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さつまリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
子どもの日に宿泊したのですが、15時前だったので、フロントでチェックインの手続きを済ませ、荷物を預けてプールに入り、戻ってきたら部屋の鍵を渡すのも忘れられ、館内の詳しい説明もなかった。大浴場に行くと女子高校生の団体と一緒になってしまい、洗い場は占領されて、こちらが待っているのが分かっているのに、あけようともしない全く配慮ない行動、小学生の息子2人は子どもだけで男湯に入れないので私と女湯に入ったのですが、見ないでーとか言われて息子達も居場所がない状態で私も子どもたちも全くゆっくり入れなかった。挙げ句の果てには夕食も女子高校生の団体と同じ場所でうるさかった。夕食は子ども向けだったので子どもは喜んで食べていたが、ピザは固いしアイスクリームも溶けきった状態で置かれていた。夕食後に子どもたちが楽しみにしていた卓球をしようとしたら、またもや女子高校生の団体に占領され、結局 1時間待ちで 子どもたちは寝る時間だったが、どうしてもしたいと言ったので、しましたが。朝食会場は女子高校生の団体と別だったので良かったが、夕食会場も分けて欲しかった。団体客がいる時の一般客への配慮が足りなさ過ぎでした。子ども達の為に企画した旅行でしたが、もう2度とこの宿に泊まる事はありません。
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先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。お礼を申し上げると同時に、お客様の大切な家族旅行に対し不快の念をおかけした事、深くお詫び申し上げます。まず、お部屋の鍵と館内説明が無かった件について、チェックインからお部屋へご案内するまでの流れが整理されていなかった事が原因でございます。大浴場及びご夕食につきましては、合宿のお客様の利用時間について事前に管理し案内する事が必要でありました。今後は、ご到着されてから、お部屋に入られるまでの流れを把握する為、お預かりした荷物・お貸したロッカー等にどこまで案内が完了しているかが一目で分かるカードを作成し、お客様へスムーズに案内が出来るように努めて参ります。大浴場についてはご利用時間を事前に把握した上で、皆様が快適にお使い頂けるように、調整の上ご案内させて頂きます。ご夕食ですが、合宿のお客様と一般のお客様と同一会場でのサービスは今後行わない事と致します。また、バイキング料理は、メニュー構成から再度作り直します。本来の姿で提供出来ない事の無いように、食事会場の選定や器具の導入を含めて改善して参ります。今回の事態を従業員一同厳粛に受け止め、お客様の流れからスムーズな対応と、団体のお客様の誘導・調整及び、一般のお客様への配慮について、社内ミーティングを行い、全てのお客様にご満足いただけるよう、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。この度は、多大なるご迷惑をお掛けした事、改めて深くお詫び申し上げますと貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
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子どもの日に宿泊したのですが、15時前だったので、フロントでチェックインの手続きを済ませ、荷物を預けてプールに入り、戻ってきたら部屋の鍵を渡すのも忘れられ、館内の詳しい説明もなかった。大浴場に行くと女子高校生の団体と一緒になってしまい、洗い場は占領されて、こちらが待っているのが分かっているのに、あけようともしない全く配慮ない行動、小学生の息子2人は子どもだけで男湯に入れないので私と女湯に入ったのですが、見ないでーとか言われて息子達も居場所がない状態で私も子どもたちも全くゆっくり入れなかった。
挙げ句の果てには夕食も女子高校生の団体と同じ場所でうるさかった。
夕食は子ども向けだったので子どもは喜んで食べていたが、ピザは固いしアイスクリームも溶けきった状態で置かれていた。
夕食後に子どもたちが楽しみにしていた卓球をしようとしたら、またもや女子高校生の団体に占領され、結局 1時間待ちで 子どもたちは寝る時間だったが、どうしてもしたいと言ったので、しましたが。
朝食会場は女子高校生の団体と別だったので良かったが、夕食会場も分けて欲しかった。
団体客がいる時の一般客への配慮が足りなさ過ぎでした。
子ども達の為に企画した旅行でしたが、もう2度とこの宿に泊まる事はありません。
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先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。お礼を申し上げると同時に、お客様の大切な家族旅行に対し不快の念をおかけした事、深くお詫び申し上げます。
まず、お部屋の鍵と館内説明が無かった件について、チェックインからお部屋へご案内するまでの流れが整理されていなかった事が原因でございます。大浴場及びご夕食につきましては、合宿のお客様の利用時間について事前に管理し案内する事が必要でありました。
今後は、ご到着されてから、お部屋に入られるまでの流れを把握する為、お預かりした荷物・お貸したロッカー等にどこまで案内が完了しているかが一目で分かるカードを作成し、お客様へスムーズに案内が出来るように努めて参ります。
大浴場についてはご利用時間を事前に把握した上で、皆様が快適にお使い頂けるように、調整の上ご案内させて頂きます。
ご夕食ですが、合宿のお客様と一般のお客様と同一会場でのサービスは今後行わない事と致します。また、バイキング料理は、メニュー構成から再度作り直します。本来の姿で提供出来ない事の無いように、食事会場の選定や器具の導入を含めて改善して参ります。
今回の事態を従業員一同厳粛に受け止め、お客様の流れからスムーズな対応と、団体のお客様の誘導・調整及び、一般のお客様への配慮について、社内ミーティングを行い、全てのお客様にご満足いただけるよう、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。
この度は、多大なるご迷惑をお掛けした事、改めて深くお詫び申し上げますと
貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。