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さつまリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
3/19から1泊しました。窓からはゴルフ場が目の前に広がり緑がとても綺麗でした。夕食は洋食を選択 食事は可もなく不可もなく。スタッフの方が親切でテキパキとされパンのおかわりを気にして何度も私達のところへ足を運んでくれました。会場の照明が暗かったのが少し残念でした。楽天トラベルで予約の際に朝食は洋食か和食か選んでくださいと明記されていたので和食と書いていたのですが 実際はバイキング形式で、チェックインの時 受付のかたから全く説明がなく 和食のお膳が来るものだと思い込んで待っていました。しかしどう見てもバイキング形式だよなと思い レストランの入り口にいたスタッフさんに尋ねるとバイキングですとサラッと答えられました。そのことをチェックアウトの時に受付(女性)の人に言うと 「チェックインの時に説明がなかったんですね 」とまるで私のせいではないよ的な他人事のように言われ 特にすみませんとかなし。(客は私達だけで混雑もしていない)今までいろいろなところに宿泊しましたが ホテルのフロントとしては ちょっと問題があるのでは?と思いましたよ。ホテル側の問題ではないのですが 夕食は 別の会場だったけど 朝食は私たちの周り全員韓国のかた 仕方ないけどうるさくて ゆっくりできませんでした。お風呂に関しても とにかくマナーが悪い。妻が言うには女性のお風呂も韓国の方々が入ったあとに 日本人のお客さんが お湯をバンバン流して綺麗にしてたそうです。お風呂も客室から離れていて遠かった。ロケーションは良かったのに とても残念なホテルでした。
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この度は数あるホテルの中からさつまゴルフリゾートをお選びいただき誠に有難う御座います。 またお忙しい中、口コミにご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご不快なお気持ちにさせてしまうご滞在となってしまった事を深く反省しております。申し訳ございませんでした。お客様のご指摘の通り楽天トラベルからのご予約の際、事前にご朝食の希望を承る欄がございますが、弊社の都合によりビュッフェスタイルに変更してしまったことにつきましてはご案内不足であったことを猛省しております。 また、チェックイン時のご説明、レストランスタッフの受け答え、チェックアウト時の対応につきましてもホテルに従事する者としてお客様への配慮に欠けた対応だったことは否めません。季節柄海外のお客様も来場されており、日本の文化を説明差し上げておりましたが、きちんとご理解いただけなかった事は改善事案としてきちんと対応させていただき、お客様からいただきました貴重なご意見を基に社内会議の重要課題として館内案内はもちろんのこと、接遇マナーや従業員の再教育も行って参ります。 改めまして、お客様に過大なご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げると同時に、またご来場の機会が訪れます事を従業員一同心よりお待ち致しております。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
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3/19から1泊しました。窓からはゴルフ場が目の前に広がり緑がとても綺麗でした。夕食は洋食を選択 食事は可もなく不可もなく。スタッフの方が親切でテキパキとされパンのおかわりを気にして何度も私達のところへ足を運んでくれました。会場の照明が暗かったのが少し残念でした。楽天トラベルで予約の際に朝食は洋食か和食か選んでくださいと明記されていたので和食と書いていたのですが 実際はバイキング形式で、チェックインの時 受付のかたから全く説明がなく 和食のお膳が来るものだと思い込んで待っていました。しかしどう見てもバイキング形式だよなと思い レストランの入り口にいたスタッフさんに尋ねるとバイキングですとサラッと答えられました。そのことをチェックアウトの時に受付(女性)の人に言うと 「チェックインの時に説明がなかったんですね 」とまるで私のせいではないよ的な他人事のように言われ 特にすみませんとかなし。(客は私達だけで混雑もしていない)今までいろいろなところに宿泊しましたが ホテルのフロントとしては ちょっと問題があるのでは?と思いましたよ。ホテル側の問題ではないのですが 夕食は 別の会場だったけど 朝食は私たちの周り全員韓国のかた 仕方ないけどうるさくて ゆっくりできませんでした。お風呂に関しても とにかくマナーが悪い。妻が言うには女性のお風呂も韓国の方々が入ったあとに 日本人のお客さんが お湯をバンバン流して綺麗にしてたそうです。お風呂も客室から離れていて遠かった。ロケーションは良かったのに とても残念なホテルでした。
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この度は数あるホテルの中からさつまゴルフリゾートをお選びいただき誠に有難う御座います。 またお忙しい中、口コミにご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご不快なお気持ちにさせてしまうご滞在となってしまった事を深く反省しております。申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り楽天トラベルからのご予約の際、事前にご朝食の希望を承る欄がございますが、弊社の都合によりビュッフェスタイルに変更してしまったことにつきましてはご案内不足であったことを猛省しております。 また、チェックイン時のご説明、レストランスタッフの受け答え、チェックアウト時の対応につきましてもホテルに従事する者としてお客様への配慮に欠けた対応だったことは否めません。季節柄海外のお客様も来場されており、日本の文化を説明差し上げておりましたが、きちんとご理解いただけなかった事は改善事案としてきちんと対応させていただき、お客様からいただきました貴重なご意見を基に社内会議の重要課題として館内案内はもちろんのこと、接遇マナーや従業員の再教育も行って参ります。 改めまして、お客様に過大なご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げると同時に、またご来場の機会が訪れます事を従業員一同心よりお待ち致しております。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。