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かーくん1015さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
- かーくん1015さん [60代/男性] 2015年09月25日 00:43:51
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苦情が3点ありました。1点目は、チェックイン時に氏名を言って宿泊予約していることを告げたのですが、フロントの方は宿泊予約が入っていることを把握されておらず、宿泊の予約確認が取れるまでに時間が掛かったことです。2点目は、翌日の朝食は和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングで6時45分~9時までと言われたので、8時前に会場に行った所、すべて片付けられ何も無い状態でした。担当の方がいたので、朝食を食べに来たことを告げると、不思議な顔をされ「え、宿泊の方ですか?」と言われ、慌てて調理室に入り、トレーにある物を見つくろって出されましたが、果物のグレープフルーツは、水分が蒸発していてとても食べられるものではありませんでした。担当の方に聞くと、私たちが宿泊していることを知らないとのことでした。3点目は、1,2点の不手際があったにも関わらず、責任者の方の謝罪が全く無いことです。このホテルの「報告・連絡体制」はどのようになっているのか?最低限、宿泊する人を、きちっと把握出来るように見直しをお願いします。お部屋とお風呂が素晴らしいのに、本当に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- さつまリゾートホテル 2015年09月27日 10:08:12
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この度は、和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングを楽しみにされていたにも関わらず、ご期待にそえず、大変申し訳ございませんでした。事実関係を調査しましたところ、ご指摘通り私共の連絡管理体制の不備が原因でございました。
まず、チェックインの際、お客様のお名前を把握できていなかった件につきましては、今日まで楽天トラベル様の予約通知をFAXにて受信する方式で対応していたのですが、その予約通知を予約の時点で紛失しておりました。その為、予約情報がフロントに引き継がされておらず、楽天サイトの管理画面を開いた時点でご予約があった事に初めて気付き、チェックインをお待たせしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。対策として、予約通知をメールにて受信する方法へ変更の手続きをさせて頂き、再発防止に努めて参ります。
次に朝食につきまして、通常通りご宿泊のお客様が10名様を下回る場合は、バイキングではなく、和定食を提供しておりますが、この日は、朝食がバイキングではなく和定食に変更になる旨をレストランよりフロントへ連絡がいっておらず、お客様のチェックイン時にこの事をお伝えできておりませんでした。また、前日の夕方に宿泊予約が実行した予約者名簿を参照し、その後予約の入ったお客様の情報を現場が確認できていないというミスも重なり、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を重く受け止め、ご宿泊のお客様が少なく和定食に変更する際の連絡体制、当日ご宿泊のお客様の情報の連絡体制などを改めて見直し、ルーチンの改善に努めて参ります。
ご指摘ありがとうございました。
ホテル支配人 神原直樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトサマー×直前割】9月末までのお得プラン♪夏はまだまだ終わらない! 8000円~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月09日 17:22:00
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みんなの口コミに????しかないです。
ゴルフの宿泊で利用しました。が! ここはどこの国でしょうか?っと思いました。
経営上、そちらが優先なのだろうな…という印象しかない。
受付からフロントに1人しかいない。接客していればボーット待っていないといけない。
ゴルフのマナーも最悪。前組の2人は、リモコンは落としてるし、距離計測機も落としてるし、持っていくまで待ってる。普通気付いたら取りに来ませんか?
お風呂も使いっぱなし。椅子を片付け、シャワーを戻し、あまりの髪の毛・ゴミに隣国の方の周りも失礼ですがモップで拭きましたよ。
食事も大きな声でしゃべるし、全く落ち着かない。夕食もこの値段でこれだけ?って感じでした。
部屋がシングルで予約してたけどツインになっていたので、料理で調整されたかな・・・
もう二度と行かないかな…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- さつまリゾートホテル 2024年01月20日 13:56:45
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この度は数あるホテルの中からさつまゴルフリゾートをご利用頂き誠にありがとうございます。
然しながら、ご指摘いただきました他のお客様の行為より、不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたコメントは関係部門のスタッフに共有させていただき、そういった場合の対応など具体案を話し合い、ご利用されるお客様のマナー改善に努めて参りますので何卒ご容赦くださいませ。
お客様がおっしゃる通り韓国を中心としたアジアからお越し下さる方が非常に多く、ゴルフパックに特化したホテルでもあり海外の方からも大変ご好評を頂いております。もちろん、日本人のお客様にもご満足して頂ける様にスタッフ一同努めておりますが、文化の違いでご迷惑をおかけすることも時にはあるようでございますが、これもまた異文化の体験とお楽しみいただければ幸いでございます。
また、ご指摘を賜りましたフロントにおける人員配置及びレストラン【モンヴェール】でご提供いたしておりますお食事の内容・種類に関しましても、お客様のご意見を参考にさせて頂きながら改善に向けて検討を行って参ります。今回残念なお気持ちにさせてしまったにも拘わりもせず、当ホテルへご投稿をいただきました事、深く感謝を申しあげます。これからも全てのお客様にお寛ぎいただける空間づくりを心掛け、努めてまいる所存でございますのでまたのご利用を従業員一同、心よりお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】<創作和食コース>早めの旅行計画でお得に宿泊!温泉&アクティビティ満喫
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム※禁煙】
風呂3
投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月23日 15:33:42
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チェックイン時間より早く着いてしまったが、チェックインが出来たので部屋に行ったら、
前の泊まった人たちが使ったままになってた。
しっかり、確認をして欲しかったですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- さつまリゾートホテル 2021年12月04日 16:48:54
-
お客様へ
この度はせっかくのご家族でのご旅行を不快なものにしてしまい誠に申し訳ございません。
前の方が使った状態でのチェックイン案内、宿泊施設としてあってはならない事だと認識しており、このような事が起こった事実を重く受け止めております。
まずこの場をお借りして謝罪させて頂きます。誠に申し訳ございません。
当件につきましては今後このような事が起こらないよう、発生の経緯を明らかにし、業務フローの見直しを行って参ります。
この度は口コミのご投稿、率直なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。
今回の口コミを糧として、問題の解決、お客様に失礼のないサービスの提供に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】時間を気にせず愉しむ温泉リゾート。お食事なしのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(1~3名)※wifi無料、禁煙】
風呂3
つ7321さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
- つ7321さん [50代/男性] 2020年10月12日 22:29:04
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冷蔵庫が殆ど冷えませんでした。ウォシュレットの水勢がありませんでした。壊れいるのであれば交換すべきと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- さつまリゾートホテル 2020年10月20日 11:58:42
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この度はさつまリゾートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
冷蔵庫とウォシュレットの件はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様のお声を元に原因を調査し、善処させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【しゃぶしゃぶ】地元鹿児島産黒豚をヘルシーに満喫
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル(1~2名)※wifi無料、禁煙】
風呂3
少しだけ楽天家さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
- 少しだけ楽天家さん [60代/男性] 2016年07月03日 09:39:26
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鹿児島旅行にゴルフを加えた今回の旅。最終日に選んだ。食事はメリハリのない常温の料理。
フロントの年配女性は、対応に歓迎されているとは思えない。笑顔のない面倒くさそうだ。
鹿児島に入って、毎日優しさと笑顔で迎えられていたので最後は残念。きっと鹿児島の女性ではないのだろう。仲間との会話「彼女は毎日がつまらないんだろうなぁ~」
宿泊者の夕食時に飲む焼酎とゴルフの昼に飲む焼酎の価格が違う。なんでだろう?
夕食の時に飲む焼酎は、ロックグラスで0.5合810円!!!経営者は京都人だからと理解した。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年06月
- さつまリゾートホテル 2016年07月07日 12:32:15
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この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
又、折角のご旅行をご満足頂ける対応が出来ず非常に残念でございます。
料理につきましては、春野菜を堪能とご案内しておりましたが、時期を逸して春を感じて頂けるお料理となっていなかったと反省いたしております。
又、この山奥までお越し頂きましたにもかかわらず、不愉快な思いをさせてしまった事、サービス業の基本である笑顔でのおもてなしが出来ていなかった事、深く反省しております。
お飲物につきましては、昼と夜の時間帯で異なる金額でご案内しております。昼間は、地元のお客様が多く町内の焼酎を使用しご奉仕価格にてご案内しておりました。
今回の事態を厳粛に受け止め、お客様への感謝の気持ちを体全体から表現出来る様、笑顔の教育に努めて参ります。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテル支配人 神原直樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【春の薩摩づくし会席】春野菜を堪能!春のぽかぽか日和にスポーツでリフレッシュ♪
- ご利用のお部屋
- 【トリプル(エキストラベッド使用)】
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風呂5
sakitan0514さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
お部屋は広くて清潔で良かったのですが朝食のバイキングが時間が遅かったせいか欠品が多くて損した感じがしました。夕食は、まあまあでしたがさつま牛のしゃぶしゃぶで予約したはずがただの和食でした。
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この度は、数ある宿泊施設の中より、さつまリゾートホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重なコメントをいただき、ありがとうございます。
朝食バイキングでの欠品については、大変申し訳ございませんでした。料理補充については、改めてミーティングをを開催し、改善項目のひとつとして取り組んで参ります。また、ご夕食については、現在「さつまの牛しゃぶコース」はメニューにございません。しかし、事前にご予約・お問い合わせをいただけますと、対応できる場合がございますので、遠慮なくお申し出頂ければと思います。
従業員一同、またのご利用をお待ち申し上げます。
この度は、貴重なコメントありがとうございました。