楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

さつまリゾートホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

さつまリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:188件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地3.74
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.23
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

161件中 121~140件表示

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 13:06:18

料理は朝も夕食も美味しくいただきました。
部屋や、室内のお風呂・洗面所も広く清潔感はありましたが、お布団が煩雑に入れてあり、シーツや館内着・アメニティも準備されてなく、残念でした。
それ以外は対応もよく、よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
さつまリゾートホテル 2022年10月15日 17:12:19

お客様へ
この度は数ある宿泊施設の中からさつまリゾートホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
まずはじめに、客室のセッティングに不備があったとの事で不快な思いをさせてしまった事をお詫びいたします。申し訳ございません。

当日は大変ご宿泊のお客様の多いお日にちだったこともあり、ベッドメイクやアメニティのご準備等の当然できているであろう事が出来ておらず、お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

今回のご指摘を受け、ハウスキーピングのこれまでの対応を見直し、今後同じような事がないように周知・徹底致します。

本来であれば総合評価をもっと低されても仕方のない所を、高い評価を頂けたことは今後の改善・弊社へ期待を持っての事だと解釈し、サービスの向上を引き締めて行ってまいります。

重要なご指摘をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【創作洋食コース】鹿児島の四季を洋で味わうコースディナー「Gumyo」
ご利用のお部屋
【和室(2~4名)※禁煙】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月01日 09:07:36

ゴルフ場のホテルというのでどんな感じなのかと泊まってみたが
見晴らしのいいところで部屋も豪華とまではないがまあまあ。
アメニティも箱入りの良いもの。
夕食は創作洋食ということで量よりセンスと味でGood.
ガッツリ食べる人には合わない。
朝食はこの日は和食のセットでした。
風呂はサウナ付で大浴場と露天の無色透明な温泉。
かけ流しではありませんでした。
ゴルフもやって泊る人には特に良いところでしょう。
ふろまでのじゅうたんは一考を要する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
さつまリゾートホテル 2022年05月08日 11:52:19

お客様

この度はさつまリゾートホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

まずはじめに、端的で要点をついたご投稿内容に感銘を受けました。素晴らしいクチコミをありがとうございます。
 従業員である私も同様の感想です。

お客様のご投稿は、これからさつまリゾートホテルへのご宿泊を検討されている方の良い参考になると思いますし、勿論、ホテルとしても参考にさせていただきます。

ご指摘頂いた大浴場までの絨毯や通路そのものについては社内でも改善案が出てきておりますので、すぐにという訳にはいきませんが、前向きに検討しております。

貴重なご意見・ご投稿ありがとうございました。
お客様のまたご来館を心よりお待ちしております。「

ご利用の宿泊プラン
【創作洋食/リニューアル記念】<10%OFF>さつまリゾートの新ディナー「Gumyoコース」を体験!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(1~3名)※wifi無料、禁煙】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月08日 14:23:49

3月2日、姉妹・母の3人で一泊させて頂きました。お正月の北海道に続き念願の母との女子旅に今回も大満足することが出来ました!
お部屋はとても広く、最上階の部屋で景色も日当たりもとても良かったです。
アメニティもとても充実しており、テンションが上がりました♪
食事は黒豚しゃぶしゃぶを選んだのですが、量が本当にこれで一人前?というくらい多く
私たちはかなり食べる方ですが、その私たちでもお腹一杯になるくらいの量でした。
勿論、量だけではなく質も良く大変美味しかったです。
朝ごはんも勿論大満足です。
夜も朝も給仕をして頂いた係りの方たちはとても親切で感じの良い方々でした。
お風呂も掃除がきれいにされており、気持ちよく入る事が出来ました。
ゴルフ場のホテルなだけに、場所はちょっと外れたところにありますが、普段は行くことのなかった
曾木の滝へも観光で行き、とても感動しました。
又機会があればぜひ泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
さつまリゾートホテル 2022年03月16日 13:23:30

お客様へ

この度はご家族念願のご旅行の機会に当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
 当ホテル自慢のデラックスツインルームをご利用いただき、まさかまさかの「オール5」という最大の評価と称賛をいただきまして大変うれしく思います。

アメニティは社長の意向により「女性に優しいホテル」をテーマに出来るだけ高品質なものをご用意させていただいており。気に入って頂けたようでホッとしております。

ご夕食につきましてもこのような高い評価を頂けましたこと、大浴場などの施設だけでなくスタッフの事等、細部に至るまでご投稿いただき、またお褒め頂きましてフロント・調理・レストランスタッフのも皆よろこんでおります。

立地はお世辞にも良いとは言えませんが、隠れ家的にご利用されるお客様が少しずつ増えてきており、せっかく遠方から足を運んでいただいたお客様に少しでも楽しんでいただけるように、できうる限りのサービスを提供したいと考えております。

いただいた温かいクチコミを励みに、より良いサービスと安心・安全なお時間と快適な空間を提供できるようにスタッフ一同より一層頑張ってまいります。

是非また気軽にお越しくださいませ。
ご来場を従業員一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】高級アメニティ・特別室確約&黒豚や国産牛を選べるディナー/ふたつ星コース
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(2~4名)※wifi無料、禁煙】

立地3

エイト0710さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

エイト0710さん [50代/女性] 2022年02月18日 10:30:18

コロナで旅行ができないので近場で夫婦で楽しもうと探して、ゴルフしないけどどうかなぁと思いながら利用させて頂きましたが、ゴルフしなくてもテニスや卓球、カラオケといろいろ利用できて楽しめました。レストランでは県外のゴルファーグループの大声での会話が少し気になりましたけど黙食をお願いする貼り紙がちゃんとしてありましたので、それを守らない方々のマナーが悪いと思いました。グループで楽しい時間なのは理解できますし、主にゴルファーの方々の為のホテルなのでしょうから仕方ないと思いますが…。お料理は1番下のランクを選んだのですが私共には十分美味しく、満足できました。温泉は月と星を見ながらの露天風呂があり贅沢な時間でした。スタッフの方々は皆さん感じが良くて優しかったです。いろいろと遊びの申し込みにも嫌な顔1つ無く接して下さいました。夏はプールもあるそうなのでまた今度は孫も連れて行きたいです。できるだけゴルファーグループの宿泊の少なそうな平日を選んでまた行かせていただきます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
さつまリゾートホテル 2022年02月18日 13:45:12

お客様へ

この度はご夫妻のご旅行に当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

コロナウイルスの流行で県を跨ぐ移動の自粛により、ご旅行が趣味の方々や、大切な記念日をお祝いすることが難しい時期ですね。。

お客様はゴルフはされないとの事でしたが、当ホテルにご宿泊頂きましてありがとうございます。

ここ最近のクチコミでの評価等を見て選んで頂けたのではないかと推察し、嬉しい気分になりました。

館内・外のアクティヴィティもお楽しみいただけたようで何よりです。

ゴルフのお客様が多いのは事実ですが、宿泊のみのご利用のお客様も少しづつですが、増えてきております。今回のお客様のご投稿を拝読し、ハッとしました。こんな時期ですから、「同じような思いをされたお客様も多かったのではないか?」そう思いました。

レストランにご案内する配席の段階で配慮すべきだったと思います。折角のご旅行中に不快な思いをさせてしまいました。申し訳ございません。

またお料理・お風呂・スタッフにつきましても素晴らしいご投稿と評価を賜りましたこと、お礼申し上げます。

ご投稿いただいたプールについてですが、屋内プールが安全性の点から現在、営業停止となっておりますが、今年のゴールデンウィーク前までには利用できるように考えております。
営業開始時期はあらためて公式サイトで告知させていただきます。

今回ご投稿いただいたクチコミを励みに、より良いサービスと安心・安全なお時間と快適な空間を提供できるようにスタッフ一同、頑張ってまいります。
是非また気軽にお越しくださいませ。

ご来場を従業員一同、心よりお待ちしております。

この度はご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】ひとつ星コースと美肌の湯を愉しむさつま体験プラン/2食付
ご利用のお部屋
【和室(2~4名)※禁煙】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 15:33:42

チェックイン時間より早く着いてしまったが、チェックインが出来たので部屋に行ったら、
前の泊まった人たちが使ったままになってた。
しっかり、確認をして欲しかったですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
さつまリゾートホテル 2021年12月04日 16:48:54

お客様へ

この度はせっかくのご家族でのご旅行を不快なものにしてしまい誠に申し訳ございません。

前の方が使った状態でのチェックイン案内、宿泊施設としてあってはならない事だと認識しており、このような事が起こった事実を重く受け止めております。

まずこの場をお借りして謝罪させて頂きます。誠に申し訳ございません。

当件につきましては今後このような事が起こらないよう、発生の経緯を明らかにし、業務フローの見直しを行って参ります。


この度は口コミのご投稿、率直なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。
 今回の口コミを糧として、問題の解決、お客様に失礼のないサービスの提供に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】時間を気にせず愉しむ温泉リゾート。お食事なしのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(1~3名)※wifi無料、禁煙】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 09:52:33

ふたつ星コースの黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。ほかにセミバイキングも用意されてて、全て美味しくいただきました。ホームページ等ではあまり分からなかったのですが、期待以上のひと時でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
さつまリゾートホテル 2021年12月04日 16:31:50

お客様へ

この度はご家族でのご旅行にさつまリゾートホテルをお選びいただきましてありがとうございます。

期待以上というお褒めのお言葉が嬉しい反面、ホームページではイメージがつきにくいとのご指摘を受けまして、現在公式ホームページ上に「さつまリゾートホテルの過ごし方」のページを作成しております。

楽天トラベルの弊社ページもよりわかりやすさを追求して参りますので、ご期待ください。

この度は総合評価5という素晴らしい評価と口コミのご投稿を頂きましてありがとうござました。

ご利用の宿泊プラン
【九州民×ふたつ星コース】休日は近場のリゾートで!次回使えるうれしい館内利用券付プラン/2食付
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(1~2名)※禁煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chutakoさんの さつまリゾートホテル のクチコミ

chutakoさん [70代/男性] 2021年11月20日 11:22:52

出水から、車で1時間は、ちょっとびっくりでしたが、楽しく過ごさせていただきました。2泊しましたが、食事が、非常においしく、味付けも最高でした!!ゴルフをしないので、どう過ごすか、問題があるようですが、ゴルフ場から、3時間少し歩いて散歩を楽しみました。昔を思い出させてくれる村が、楽しかったですよ!!また機会があれば、いきたいホテルと場所ですね!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
さつまリゾートホテル 2021年12月01日 17:44:56

お客様へ

この度はレジャー利用にさつまリゾートホテルをご利用いただきましてありがとうございます。

JR出水駅からお車で長閑な田舎道を50分走った先の山頂に現れるホテルです。

お食事はお客様に満足いただけるものを目指して日々改善を繰り返しており、少しずつですがお褒めの言葉をかけて頂く事も増えて参りました。

ですが、ここまでストレートに絶賛されると嬉しい反面、少し恥ずかしくもありますね(笑)
調理人も皆喜んでおります。

またホテルから3時間も散歩に出られたと読んだときには素直に驚きました!確かに昔ながらの集落がある「さつま町」という土地なのでお好きな方はお好きでしょうけれど・・・無事に帰って来ていただけてホッとしました。

春先にはたけのこ堀体験等もありますし、近くの観光情報もございます。

またの機会には是非レンタカーやタクシーを利用して懐かしい自然いっぱいの観光地をお楽しみ頂きたいと思います。

口コミのご投稿と高評価をありがとうございました。

お客様のまたのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ひとつ星コース×二人旅がお日にち限定でお得に!さつまお試しプラン/2食付
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(1~2名)※禁煙】

立地3

yokanise1151さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

yokanise1151さん [60代/男性] 2020年11月21日 14:50:53

コロナウイルス感染症の対策も十分にされており、安心して過ごすことが出来ました。
スタッフの気配りもありがたいでした。料理もおいしくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
さつまリゾートホテル 2020年12月08日 14:32:40

この度は、貴重なご旅行の機会にさつまリゾートホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
館内のコロナウィルス感染症対策ですが、出来うる限りの対策を講じておりますが、お客様の「安心して過ごすことが出来ました。」というお言葉を頂き、胸を撫でおろしております。

さつまリゾートホテルではご来館いただくお客様ひとり一人に安心・安全で、大人からお子様までお楽しみ頂けるホテルを目指して、従業員一丸となって取り組んで参ります。
素晴らしい評価とクチコミ、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

立地3

つ7321さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

つ7321さん [50代/男性] 2020年10月12日 22:29:04

冷蔵庫が殆ど冷えませんでした。ウォシュレットの水勢がありませんでした。壊れいるのであれば交換すべきと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
さつまリゾートホテル 2020年10月20日 11:58:42

この度はさつまリゾートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
冷蔵庫とウォシュレットの件はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様のお声を元に原因を調査し、善処させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【しゃぶしゃぶ】地元鹿児島産黒豚をヘルシーに満喫
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(1~2名)※wifi無料、禁煙】

立地3

おやじコアラさんの さつまリゾートホテル のクチコミ

おやじコアラさん [40代/男性] 2019年08月18日 12:37:22

子供がプールを楽しみにしてました。
丁寧な対応を頂き、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
■まちがいない美味しさ!■とろける食感を堪能!【黒豚しゃぶしゃぶ】(1泊2食)
ご利用のお部屋
【トリプル【禁煙】(エキストラベッド使用) 】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月06日 13:56:41

子どもの日に宿泊したのですが、15時前だったので、フロントでチェックインの手続きを済ませ、荷物を預けてプールに入り、戻ってきたら部屋の鍵を渡すのも忘れられ、館内の詳しい説明もなかった。大浴場に行くと女子高校生の団体と一緒になってしまい、洗い場は占領されて、こちらが待っているのが分かっているのに、あけようともしない全く配慮ない行動、小学生の息子2人は子どもだけで男湯に入れないので私と女湯に入ったのですが、見ないでーとか言われて息子達も居場所がない状態で私も子どもたちも全くゆっくり入れなかった。
挙げ句の果てには夕食も女子高校生の団体と同じ場所でうるさかった。
夕食は子ども向けだったので子どもは喜んで食べていたが、ピザは固いしアイスクリームも溶けきった状態で置かれていた。
夕食後に子どもたちが楽しみにしていた卓球をしようとしたら、またもや女子高校生の団体に占領され、結局 1時間待ちで 子どもたちは寝る時間だったが、どうしてもしたいと言ったので、しましたが。
朝食会場は女子高校生の団体と別だったので良かったが、夕食会場も分けて欲しかった。
団体客がいる時の一般客への配慮が足りなさ過ぎでした。
子ども達の為に企画した旅行でしたが、もう2度とこの宿に泊まる事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
さつまリゾートホテル 2018年05月11日 17:01:15

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。お礼を申し上げると同時に、お客様の大切な家族旅行に対し不快の念をおかけした事、深くお詫び申し上げます。

まず、お部屋の鍵と館内説明が無かった件について、チェックインからお部屋へご案内するまでの流れが整理されていなかった事が原因でございます。大浴場及びご夕食につきましては、合宿のお客様の利用時間について事前に管理し案内する事が必要でありました。

今後は、ご到着されてから、お部屋に入られるまでの流れを把握する為、お預かりした荷物・お貸したロッカー等にどこまで案内が完了しているかが一目で分かるカードを作成し、お客様へスムーズに案内が出来るように努めて参ります。

大浴場についてはご利用時間を事前に把握した上で、皆様が快適にお使い頂けるように、調整の上ご案内させて頂きます。

ご夕食ですが、合宿のお客様と一般のお客様と同一会場でのサービスは今後行わない事と致します。また、バイキング料理は、メニュー構成から再度作り直します。本来の姿で提供出来ない事の無いように、食事会場の選定や器具の導入を含めて改善して参ります。

今回の事態を従業員一同厳粛に受け止め、お客様の流れからスムーズな対応と、団体のお客様の誘導・調整及び、一般のお客様への配慮について、社内ミーティングを行い、全てのお客様にご満足いただけるよう、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

この度は、多大なるご迷惑をお掛けした事、改めて深くお詫び申し上げますと

貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【5/5限定★こどもの日スペシャル】お子様喜ぶ、夕食バイキング♪<プール利用OK!>
ご利用のお部屋
【トリプル【禁煙】(エキストラベッド使用) 】

立地3

ゆうすけ8347さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

ゆうすけ8347さん [50代/男性] 2017年06月30日 20:51:08

良いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
■温泉付ビジネス■【朝食付】お部屋おまかせでおトク♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 16:46:25

宿泊者はプール等の管内設備使用が無料という事が大きいです。

・プール(水着持参が必要)
・ジム
・卓球場など

大人も子供も楽しめます。

但し夕食は、鹿児島のお肉というより
スーパーのお肉の印象が強く、朝もビジネスホテルと変わりません。

食事が改善されれば、また使用したいと思います。

またWi-Fiが使える部屋と使えない部屋と分かれている為、
予約の段階でわかるようにしてほしい。

せめて部屋にLANケーブルがあれば、何とかなると思うのですが…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ファミリー】プールもOPEN♪めいっぱい遊んで、夜はお料理チョイス!GWも予約OK!
ご利用のお部屋
【トリプル(エキストラベッド使用)】

立地3

熊本のカズさんの さつまリゾートホテル のクチコミ

熊本のカズさん [40代/男性] 2016年02月22日 12:27:53

・大浴場が広くて、いい温泉でした。洗い場は隙間風があり、少々寒い様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネス×素泊り】お部屋おまかせでオトク♪最終チェックインは24時まで!
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月21日 08:11:43

立地は町から離れ、外食などは時間がかかったが、部屋はきれいでアメニティも充実。
毎晩夕方から夜にかけ、タヌキを道端に見え、それを探しに夜も飽きずに出かけました。
タヌキの里と言っていいくらい、タヌキが出現し、沖縄では見られない自然を満喫しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊×朝食付】2泊以上で1080円OFF★お得にたっぷり遊んじゃおう!
ご利用のお部屋
【トリプル(エキストラベッド使用)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かーくん1015さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

かーくん1015さん [60代/男性] 2015年09月25日 00:43:51

苦情が3点ありました。1点目は、チェックイン時に氏名を言って宿泊予約していることを告げたのですが、フロントの方は宿泊予約が入っていることを把握されておらず、宿泊の予約確認が取れるまでに時間が掛かったことです。2点目は、翌日の朝食は和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングで6時45分~9時までと言われたので、8時前に会場に行った所、すべて片付けられ何も無い状態でした。担当の方がいたので、朝食を食べに来たことを告げると、不思議な顔をされ「え、宿泊の方ですか?」と言われ、慌てて調理室に入り、トレーにある物を見つくろって出されましたが、果物のグレープフルーツは、水分が蒸発していてとても食べられるものではありませんでした。担当の方に聞くと、私たちが宿泊していることを知らないとのことでした。3点目は、1,2点の不手際があったにも関わらず、責任者の方の謝罪が全く無いことです。このホテルの「報告・連絡体制」はどのようになっているのか?最低限、宿泊する人を、きちっと把握出来るように見直しをお願いします。お部屋とお風呂が素晴らしいのに、本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
さつまリゾートホテル 2015年09月27日 10:08:12

この度は、和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングを楽しみにされていたにも関わらず、ご期待にそえず、大変申し訳ございませんでした。事実関係を調査しましたところ、ご指摘通り私共の連絡管理体制の不備が原因でございました。

まず、チェックインの際、お客様のお名前を把握できていなかった件につきましては、今日まで楽天トラベル様の予約通知をFAXにて受信する方式で対応していたのですが、その予約通知を予約の時点で紛失しておりました。その為、予約情報がフロントに引き継がされておらず、楽天サイトの管理画面を開いた時点でご予約があった事に初めて気付き、チェックインをお待たせしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。対策として、予約通知をメールにて受信する方法へ変更の手続きをさせて頂き、再発防止に努めて参ります。

次に朝食につきまして、通常通りご宿泊のお客様が10名様を下回る場合は、バイキングではなく、和定食を提供しておりますが、この日は、朝食がバイキングではなく和定食に変更になる旨をレストランよりフロントへ連絡がいっておらず、お客様のチェックイン時にこの事をお伝えできておりませんでした。また、前日の夕方に宿泊予約が実行した予約者名簿を参照し、その後予約の入ったお客様の情報を現場が確認できていないというミスも重なり、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を重く受け止め、ご宿泊のお客様が少なく和定食に変更する際の連絡体制、当日ご宿泊のお客様の情報の連絡体制などを改めて見直し、ルーチンの改善に努めて参ります。
ご指摘ありがとうございました。

ホテル支配人 神原直樹

ご利用の宿泊プラン
【レイトサマー×直前割】9月末までのお得プラン♪夏はまだまだ終わらない! 8000円~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

立地3

じいたん4175さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

じいたん4175さん [60代/男性] 2015年07月14日 20:35:45

少し交通の便が悪いですがホテルは最高です、特に景色が素晴らしいリゾ-ト地でしたスタッフも丁寧サ-ビスでいい休日が過ごせました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
さつまリゾートホテル 2015年08月06日 15:47:41

この度は、数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きましてありがとうございます。
又、クチコミへのご投稿を頂きましたにも関わらず、ご連絡が大変遅くなりました事、お詫び申し上げます。
じいたん4175様が、ゆっくりお過ごし頂けました事、嬉しく思います。
今回は、じいたん4175様に客室からの雄大な景色をプレゼントする事が出来まして嬉しく思います。次回は、真っ赤に染まりながら沈む夕日、夜空の星、もとても綺麗ですので、お楽しみ下さい。
スタッフにつきましてもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。これからも更なる、丁寧なサービスに努めて参ります。
じいたん4175様の又のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックイン24時までOK!温泉&ゴルフコースあり♪
ご利用のお部屋
【トリプル(エキストラベッド使用)】

立地3

かるびぽんずさんの さつまリゾートホテル のクチコミ

かるびぽんずさん [30代/女性] 2015年05月12日 21:55:30

子供たちはプールなどとても楽しんでました。
その他グランドゴルフなども無料で子供たちは大満足だったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
さつまリゾートホテル 2015年05月18日 15:25:28

この度は「子供の日限定!!5555プラン」でのご来館、誠にありがとうございました。

毎年5月5日(子供の日)は限定のお得なプランを展開中でございます。お客様のご意見の通り、宿泊されるお客様は無料で使える施設がたくさんございます。
7/18~は屋外プールも営業致しますので、もっと楽しめると思いますよっ。

お子様が大満足されたようでよかったです(^o^)

この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

私共スタッフも、元気をいただきました。

ホテル支配人 神原直樹

ご利用の宿泊プラン
【5月5日こどもの日限定!!】5555プラン(GO!GO!GO!GO!)~朝食付~
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

立地3

abc0625さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

abc0625さん [60代/男性] 2015年05月11日 20:00:24

露天風呂、サウナが最高。部屋も広くて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
さつまリゾートホテル 2015年05月18日 15:16:49

この度は、「出張応援朝食付きプラン 広いツインシングルユース編」にて当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ゴールデンウィーク明けという事もあり、露天風呂・サウナもごゆっくりお使い頂けたのではないかと思います。
お部屋はツインのシングルユースでしたので、広さはもちろん、ベランダからゴルフ場が見えるロケーション。これからの季節、朝・夕の気温差で雲海が望める日が多くなってまいります。
次回、ご来館の際は楽しみにお越し下さい。

この度は、貴重な口コミでのご意見、誠にありがとうございました。

ホテル支配人 神原直樹

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマンにおすすめ!!】出張応援朝食付プラン 広いツインシングルユース編
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

立地3

投稿者さんの さつまリゾートホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月08日 12:54:53

プールは子供がとても楽しんでいました。
が、部屋はあまりきれいではありませんでした。
特に床の間はほこりがたくさんありました。
電気のコンセントにほこりがたまっており使えませんでした。
また、子供の分も布団を頼んだのに、用意されていませんでした。
評価がよかったので選んだホテルなのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
さつまリゾートホテル 2015年05月11日 18:33:09

この度は、数あるホテルの中よりお選び頂き誠にありがとうございました。
また、折角の楽しいご旅行をご満足いただけない結果となってしまった事を深くお詫び申し上げます。
今回の経緯について調査いたしました結果、まず客室の床の間と電気のコンセントについては、私共の清掃状態が悪かった事を認めざるを得ません。本当に申し訳ございません。
また、お子様のお布団については、フロント係の伝達ミスによるものでありました。
再発防止の為、和室の清掃チェックシートに床の間の拭き掃除を追記致しました。また、和室の電気については、現在の行燈を撤去し、調光対応型の照明を設置する事と致します。同時にお布団の設置枚数については、受付カードに必要枚数を記載・記録した上で、お布団を敷かせて頂く事と改善致しました。

今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事が発生しないよう再発防止に努めると共に、全てのお客様にご満足いただけるよう、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。ご指摘を真摯に受け止め反省致しております。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

ホテル支配人 神原直樹

161件中 121~140件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ