楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アサヒサウナカプセルイン弘前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アサヒサウナカプセルイン弘前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:952件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.09
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.22
  • 食事3.67

部屋5

投稿者さんの アサヒサウナカプセルイン弘前 のクチコミ

投稿者さん 2009-10-04 20:13:38

風呂は、こういったカプセルホテルには珍しく、掛け流しの天然温泉でした。首都圏では考えられないことで、風呂は、今まで泊まったカプセルホテルの中で、トップクラスでした。
カプセル内も綺麗でした。鍵が外からは掛からない仕組みですが、色々法的な制約で、鍵を付けられないのを、他の宿で聞いたことがあります。
但し、一つ注文を。タバコです。喫煙の扱いが、非常にルーズ過ぎます。何で、至る場所で、灰皿を置かなきゃならない理由があるのですか?リクライニングシートにも、灰皿だらけ。禁煙席は、申し訳程度に、両端に少しだけあるのみ。それも、近くの喫煙席から、煙が流れる始末です。食堂も、すべてのテーブルに灰皿が置いてありました。更には、浴場の更衣室のテレビ前にある長椅子にまで、灰皿がありました。
ここの支配人は、非喫煙者の気持ちをを何ら考えないですか?そこまでして、タバコを吸う人を大切にしなければいけないのですか?リクライニングシートの隣で、タバコの煙に巻かれたら、非喫煙者はどんな気持ちになるか考えてことはないのですか?
非常識極まりありません。マッサージルームが禁煙ルームの状態になっていましたが、現在の社会情勢なら、逆でしょう。本当は、風呂上りに大画面のテレビで、ゆっくりテレビを見たかったのですが、脇に灰皿があったので止めました。
フロントの方は、灰皿が至る所にあることについて、改善を検討中とおっしゃっていましたが、検討中じゃいけませんよ。もう少し、非喫煙者の事を考えて頂きたいと思います。
風呂が良かっただけに、非常に残念です。
今後、どのように改善をされるのか、ご回答頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事-
宿泊年月
2009年09月
アサヒサウナカプセルイン弘前 2009-10-14 09:43:01

この度は、カプセルイン弘前をご利用頂き、誠に有難うございます。また、貴重なご意見をお寄せ戴き、重ねてお礼申し上げます。ご指摘戴きました煙草の件、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。カプセルという形態上、カプセルフロアは全て禁煙のため、1フロアーの中でサウナ入浴のお客様とカプセル宿泊のお客様が共同でお使いになるスペースでは喫煙場所が限られてしまい、現状では休憩ホールの半分を分煙のような形でとらせていただいております。現段階で禁煙の方には申し訳なく、頭を下げる事しか出来ません。今後は可能な限り禁煙席を増やす方向で進めておりますが、喫煙者のお客様への配慮もしていかなければならない苦しい事情を何とぞご理解くださいませ。
ご投稿ありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひまた御宿泊いただければ幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【Bタイプ(カプセル内は禁煙です)】