楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

霧島温泉 ホテル霧島キャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

霧島温泉 ホテル霧島キャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.62
  • アンケート件数:1295件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地3.96
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.46
  • 食事3.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月27日 15:00:41

部屋に入った瞬間豪華な内装に、テンションがあがりました。
バイキングのしゃぶしゃぶも美味しく、楽しいたびになるかと思っていたのですが、お風呂の調子が悪く、途中で業者の男の人が、風呂内に入って作業をしている最中、気配りや声かけが足りなく感じ、「見ないから大丈夫」とそういう問題じゃない言葉をかけられ、結果、不愉快な体験として残念な記憶になってしまいました。
部屋の設備やご飯や最初の対応が良かっただけに、落差で余計に残念でした。
お風呂の調子が悪くなっていたのは仕方ないこととして理解出来ましたが、そのトラブルに対しての対応の悪さを感じてしまいました。
早朝、電話にて、温泉の不備の電話がかかってきて、丁寧に隣の温泉を教えて頂いたのですが、正直まだ休んでた最中だったので、もう少し他に対応はなかったものかたも思いました。
部屋や食事や、スタッフの方の親切な対応には満足だったので、機会があればまた泊まりたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2017年08月28日 15:30:04

この度はホテル霧島キャッスルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
今回、温泉の件では多大なるご迷惑をおかけしてしまい、お客様には心よりお詫び申し上げます。
夜を徹して復旧作業を行いましたが、翌朝のご利用に間に合わず申し訳ございません。
また、復旧作業中のスタッフの対応や早朝にご連絡した件につきましても配慮が足りず、
不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
常に万全な形でお迎えする事が当ホテルの役割であり、今後このような事がないよう
努力してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】皆様のご意見をお聞かせください【口コミ投稿】でお得に宿泊♪バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室2間続き(8畳+6畳)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

セカオなるさんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

セカオなるさん [40代/女性] 2017年01月05日 19:04:38

バイキングとありますが、全く食べるものがない。
ロスが出ないような品数と量のだし方、少量をこまめにだすようなかたちで、2部だった人たちは1部の方たちの残り物を食べてるような、、、と思わせんくらいの夕食で凄く残念でした。アルコール飲み放題も、飲む人だけでなく成人は全員と、当たり前のような対応で、冷たい態度。
接客は、全体的に冷たい。挨拶はされていますが、比較的に冷めた態度
もう1回行ってみようか!とはなりませんでした。
お風呂は良かったデスよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】キャッスルNo、1☆九州の味とともに!郷土料理満載のバイキングプラン≪12月~2月≫
ご利用のお部屋
【和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合2

ponnta2010myさんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

ponnta2010myさん [40代/女性] 2016年03月18日 17:57:20

霧島は今回で3回目でしたが、今回のホテルは、15時チェックインで予約しましたが、30分前に着いてしまって、部屋に入れると思いましたが。15時からの案内、部屋の掃除中、最終チェック中!ロビーは続々チェックインの客で、まして、喫茶コーナーは15時から!入室までの時間潰しも出来なかったです。入室したら和室の照明器具のカバーは斜め!予約時のお品書きには、ブリの刺身、お寿司とありましたが、ブリのブの字もなく、主人がトイレを利用した際に、ブレザーを着た、マネージャーらしき人が、客に声も掛けずに用を足していたと、主人から聞いて対応は、今までの霧島のホテルでは、最低のホテルでした。
部屋の空調機器も最悪な上、窓も開けられない環境で、なかなか快適に過ごす事が難しかったです。通路の話し声も丸聞こえで、朝7時には、ガヤガヤうるさく目覚まし時計が不要です。大浴場は景色も楽しめず、シャンプー等アメニティーも中途半端。良かったのは、露天風呂だけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】九州の味とともに!バイキングプラン≪九州のうまいもん勢揃い!≫3月~6月
ご利用のお部屋
【和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月03日 14:49:58

フロントはダメ。
お部屋広くてgood。
夕、朝食バイキング普通。
お風呂普通。
全体あまりいい思いはなかったかな。

バイキングは追加はしてくれてるのか?分からない。ほとんど無くて選べない。
お風呂は無駄に広い気がする。
フロントの対応最悪。

たまたま二回目の利用だったがもう、いいかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2015年12月17日 19:40:54

この度はホテル霧島キャッスルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
口コミへのご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
今回、私どもの不手際によりお客様に大変ご不快な思いをお掛けし心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点については全スタッフで情報共有を行い同様のご指摘をいただかないよう早急に改善を図ってまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】低層階訳ありプラン<眺め△ お部屋◎ お部屋はリニューアル済>9~11月
ご利用のお部屋
【和室2間続き<8畳+6畳>】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月14日 20:59:42

最寄駅からの送迎をして戴き感謝。
夕食バイキングを楽しみにしていましたが補充の無い様には愕然。
お部屋のタバコ臭いのにも閉口しました。
全国展開(HMIグループ)で感動すれば次は三朝(ホルミシス)で
世話になれれば・・・と。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【9/1~10/9限定】夏休み明けのラストサマーバーゲン!<霧島で夏の最後の思い出を!>9~10月
ご利用のお部屋
【和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月05日 09:41:59

安かったので文句は言えないが、1部屋に7名押し込まれて、、、2名でも、7名でも1部屋なので、少しは考えていただければ良かったかと思います。
また、男の大浴場ですが、トイレからの尿臭が酷く、折角の温泉も台無し。
もう二度と泊まる事は無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード☆部屋食】黒豚と海鮮づくし 満足三昧プラン<9~11月>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室2間続き(8畳+6畳)】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月05日 05:59:09

ホテルに着いてまず思ったのは、玄関先から段差がありつまづきそうになった事!
二人共障害があったので連絡をしておいたのですが対応がなかったです。
温泉を楽しみに行ったけど階段が多いのと部屋から遠い事
露天風呂は暗かったから怖くなりすぐに出ました。お湯もかなり熱いので要注意ですね。
部屋は、二人にしては広過ぎで入り口の段差が気になりました。
食事は、量は多い位でしたが、お肉が焼けない前に火が消えてしまい又お願いしないといけなかったのが残念。

イメージと違ってたのもショックでした。
障害のある(足が不自由)方には、不向きかな?
朝食はまあまあでした。
又行こう!とは思えなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【お二人専用☆部屋食】ご夫婦・カップルプラン<シェアするおふたりだけの特別懐石>9~11月
ご利用のお部屋
【和洋室(8畳+ツインベッド)】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月16日 22:37:33

お盆休みを利用しての家族旅行でした。
夕食、朝食共にバイキングのプランでしたが、この時期だけに凄く混雑していて時間をかけて行列に並んだのにお皿は空、補充はなかなかされず…
とりあえず残っているものを食べるといった感じでした。
時間制限もあり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2015年12月17日 18:23:18

この度はホテル霧島キャッスルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
口コミへのご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
お食事の際、私どもの不手際により御不快な思いをおかけしましてことお詫び申し上げます。
今後はオペレーション店人員配置を見直し同じようなご指摘をいただかぬよう努めてまいります。
今回は貴重なご意見をいあただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】家族旅行におすすめ!郷土料理満載☆バイキングプラン≪7~8月≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室2間続き(8畳+6畳)】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月23日 22:27:08

2度目ですが前回よかったので、今回お祝いで宿泊しましたが、 まず、部屋のカーペットの汚さにがっかりでした。

サービスもお茶ひとつ入れてくれるわけではなく、ビジネスホテルみたいで残念でした。

タイの御頭付きの刺身も新鮮ではなく、料理の刺身の赤みも黒くなっており、肉も早々だした感じでした。
平日でこんな感じだと週末はもっと新鮮度落ちるのでしょうね!

ケーキもいちご別(パックに入ったまま)自分たちでトッピングしなきゃいけなくて…。

温泉は広くてよかったのですが、衣類をいれる籠のほこりどうにかならないのでしょうか? 

大切な日だっただけに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2010年06月15日 15:35:13

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。まずはお客様に対し、不快なお気持ちにさせてしまったことに対してお詫び申し上げます。どのお客様もご満足いただけるように、今後努力してまいりたいと思います。お客様のご指摘のお言葉は私達にとって大切なことだと思います。本当にご指摘ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆【大切な記念日に】春から初夏のメモリアル贅沢プラン 【お部屋食】
ご利用のお部屋
【バス付和洋室(ツインベッドと8畳和室)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

minoyo2000さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

minoyo2000さん [30代/女性] 2010年05月20日 00:20:25

家族で利用しました。傾斜立地から、駐車場は急な坂道の下にありました。到着時は駐車場から玄関まで車で送ってくれましたが、チェックアウト時は「そういうサービスはしてません」の一言。唖然としました。
風呂に行く廊下が竹敷通路になっており、膝や足首の悪い両親には歩きにくく、大不評。普通の通路を選択でできるようにした方が良いと思います。内風呂、露天風呂とも地下への階段を使わないと入れない構造になっています。そこにはエレベータもありません。露天風呂はロビーフロアから行けば階段を使用しなくても良いはずなのに不思議。バリアフリーという観点は皆無なのでしょうか。高齢者には向かないホテルだと思いました。
部屋や料理については料金から言って相応だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2010年06月01日 17:32:09

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。施設も30年を経過し、ご利用になるお客様にはご不便やご不自由をおかけし大変申し訳なく思っております。バリアフリーの対応も今後考えていかなければならないことは十分、こちらも承知しておりますが、構造上などからすぐにできない状態となっております。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆春から初夏のうまいもん◆海鮮も黒豚もどっさり77品のバイキング
ご利用のお部屋
【禁煙仕様 和洋室(ツインベッドと8畳和室)】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月16日 23:50:32

GWで混んでいたせいもあると思えますが、一部のスタッフで感じの悪い方がいました。キチンとされている方もいるのに残念でした。食事はよかったと思いますが、施設自体はかなり古いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2010年05月25日 16:43:33

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。私共のスタッフの応対でお客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。今後このようなことがないように、スタッフ一同努力してまいります。
またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆春から初夏のうまいもん◆海鮮も黒豚もどっさり77品のバイキング
ご利用のお部屋
【バス付和洋室(ツインベッドと8畳和室)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月12日 18:09:27

GWに宿泊しました。温泉は広く、ゆったり入ることができました。

しかし、食事に関しては最悪でした。
17時頃のチェックインのため、部屋食は19:30~とホテル側から指定されました。ところが予定時間を20分過ぎても何の連絡も無いためフロントに確認の電話をしたところ、”厨房に確認します”とだけ言われ返事の電話はありませんでした。予定より30分以上過ぎたためもう一度こちらからお電話し、結局料理が運ばれてきたのは20:15頃でした。

GWの繁忙期で時間がかかったのでしょうが、連絡ひとつ無く、一時間近く待たされたのはかなり不愉快でした。仲居さんにもこちらが催促のお電話したことは伝わっていず、スタッフ間の連携不足を感じました。サービス業として非常に残念な対応だと思いました。

食事はお肉以外は美味しくなかったです。朝食のバイキングも美味しくなかったのでこちらも残念でした。

お部屋は壁が薄いのか、隣の部屋の子供の奇声が夜遅くまで響いていました。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2010年05月25日 16:41:31

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。その際にお客様に対して、ご迷惑と、不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後スタッフの連絡などを十分にし、ご利用いただくお客様にご満足いただけるように努力してまいります。本当に申し訳ございませんでした。
またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆春から初夏のうまいもん◆黒豚と海鮮づくしで満足三昧プラン【お部屋食】
ご利用のお部屋
【バス付和洋室(ツインベッドと8畳和室)】

総合2

投稿者さんの 霧島温泉 ホテル霧島キャッスル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月28日 06:56:14

3月25日に宿泊しました。
予約の際に“禁煙ルーム”を希望したにも関わらず、喫煙ルームを用意された上、驚いたことに灰皿まで用意されていました。
部屋ばかりか、廊下までタバコ臭く、受付にお願いして禁煙の部屋を変えて頂きました。
子供がいるので本当に最初から落胆してしまいましたが、食事やお風呂を子供たちが喜んでくれたのが、救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
霧島温泉 ホテル霧島キャッスル 2010年05月03日 12:13:00

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。そして、お客さまにとって本当に不快な思いをさせてしまったことについては、申し訳なく思います。本当に申し訳ございませんでした。今後ご利用いただくお客様にはルームタイプのことなど、注意してまいります。申し訳ございませんでした。またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆春から初夏のうまいもん◆海鮮も黒豚もどっさり77品のバイキング
ご利用のお部屋
【バス付和洋室(ツインベッドと8畳和室)】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ