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彼女が誕生日においしい海鮮が食べたいと希望があり宿泊しました。お料理の内容はアワビや伊勢えびなど新鮮な海鮮がふんだんに使われており、全て美味しく量も十分にあり大満足でした。お風呂は3カ所あり、改装もされているようで奇麗でした。ただ、残念だった点も多くありました。1点目。チェックインをして部屋に案内された際、他の宿泊客が私たちの泊まる予定の部屋から出てきました。出てきた方は、入浴後戻ってきたが、連れが鍵を持っており自分の部屋に入れず、開いていた隣の部屋に入ったとのこと。その客の行動自体があり得ないことですが、準備した部屋に他者が簡単に入れるようになっていることも宿として部屋の管理ができていないと思います。2点目。部屋の清掃がかなり甘く、テレビの下には髪の毛やほこりが落ちており、エアコンは新しいものでしたが、カビやほこりが多量に積もっていました。3点目。夕食は18時からとチェックイン時に説明がありました。楽しみに待っていたのですが、18時を過ぎても食事がやってこない…。連絡もなく18時20分にフロントに電話すると「順番に準備中なのでお待ちください」と言われ…最終的に料理が運ばれてきたのは18時46分。民宿なのでホテルのようなサービスを期待していたわけではありませんが、チェックインからあまりの状況の悪さに彼女は泣き始めてしまい、せっかくの誕生日旅行がとても残念なものになってしまいました。その他にも細かい点では、宿泊客が使える冷蔵庫がなく、発泡スチロールの箱は借りられますが、氷は200円(食用?)と有料だったり、共用部分に大きなゴミ箱があるだけで部屋にゴミ箱がなかったりともう少しお客様目線に立ってもらえると満足感が高いかなと思いました。部屋の管理や清掃の徹底、料理提供時間の変更(時間差で提供)や待たせてしまうときのお客様への連絡など、コストがかからず今日からでも改善は可能かと思います。冷蔵庫の導入が難しいのであれば、発砲スチロールとともに保冷剤を準備したり、お部屋にゴミ箱か袋を設置して、お客様に退室の際に共有の大きなゴミ箱に捨ててもらう協力を得る等でも良いのではないかと思います。チェックアウトの際に謝罪をいただいたので、今回口コミを通して改善できるところは改善していければ、より良い民宿となるのではないかと思います。ありがとうございました。
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ご感想ありがとうございました。また、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お帰り前にお食事を喜んでいただけたご感想をくださり、心より感謝申し上げます。お客様の声については、誤解を招くこともございますのでご返信を控えておりましたが、このご投稿を今後他のお客様がご覧になることで一点だけご理解いただきたいことがございますので、ご返信させていただきます。持ち込み品につきましては、多くのお客様にご理解いただきたいのですが、食事をご提供する宿は、飲食店同様の飲食業許可を受けて営業しております。このため本来は店で飲料をご注文いただくのがルールです。そのため氷は有料としております。うちのような安い民宿でも業種として高級旅館と同じマナーなのです。宿でお飲み物のご注文をいただくお客様と公平にしたいと考え、発泡スチロールのお貸出しはお客様の責任でお持ち込みされたお品物でもお困りにならないようにご提供しておりますので、セコいようですが、保冷は当方のサービスとは考えておりません。多くのお客様がこの点について国内の宿泊施設に誤解されていると感じています。また、冷蔵庫等のお客様が自由にお使いいただくことについては衛生面と置き場所の問題がありますため今後も設置は考えておりません。当方の不備もありながら反論のご返信になりますが、失礼ながら書き込みさせていただきました。
海は目の前!家族や友人と民宿で過ごす夏休み【部屋食】
[最安料金(目安)]7,728円~
ご夕食に地魚の船盛つき オフシーズンの二食付きスタンダード
[最安料金(目安)]8,500円~
ご夕食は活伊勢海老入りの船盛つき ご朝食はサンガ焼きなど 二食付きプラン
[最安料金(目安)]10,000円~
ご夕食は伊勢海老・アワビ入り海鮮船盛つき 二食付きプラン
[最安料金(目安)]11,819円~
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おーこー0127さんの 第八福市丸 のクチコミ
彼女が誕生日においしい海鮮が食べたいと希望があり宿泊しました。
お料理の内容はアワビや伊勢えびなど新鮮な海鮮がふんだんに使われており、全て美味しく量も十分にあり大満足でした。
お風呂は3カ所あり、改装もされているようで奇麗でした。
ただ、残念だった点も多くありました。
1点目。チェックインをして部屋に案内された際、他の宿泊客が私たちの泊まる予定の部屋から出てきました。出てきた方は、入浴後戻ってきたが、連れが鍵を持っており自分の部屋に入れず、開いていた隣の部屋に入ったとのこと。その客の行動自体があり得ないことですが、準備した部屋に他者が簡単に入れるようになっていることも宿として部屋の管理ができていないと思います。
2点目。部屋の清掃がかなり甘く、テレビの下には髪の毛やほこりが落ちており、エアコンは新しいものでしたが、カビやほこりが多量に積もっていました。
3点目。夕食は18時からとチェックイン時に説明がありました。楽しみに待っていたのですが、18時を過ぎても食事がやってこない…。連絡もなく18時20分にフロントに電話すると「順番に準備中なのでお待ちください」と言われ…最終的に料理が運ばれてきたのは18時46分。
民宿なのでホテルのようなサービスを期待していたわけではありませんが、チェックインからあまりの状況の悪さに彼女は泣き始めてしまい、せっかくの誕生日旅行がとても残念なものになってしまいました。
その他にも細かい点では、宿泊客が使える冷蔵庫がなく、発泡スチロールの箱は借りられますが、氷は200円(食用?)と有料だったり、共用部分に大きなゴミ箱があるだけで部屋にゴミ箱がなかったりともう少しお客様目線に立ってもらえると満足感が高いかなと思いました。部屋の管理や清掃の徹底、料理提供時間の変更(時間差で提供)や待たせてしまうときのお客様への連絡など、コストがかからず今日からでも改善は可能かと思います。冷蔵庫の導入が難しいのであれば、発砲スチロールとともに保冷剤を準備したり、お部屋にゴミ箱か袋を設置して、お客様に退室の際に共有の大きなゴミ箱に捨ててもらう協力を得る等でも良いのではないかと思います。
チェックアウトの際に謝罪をいただいたので、今回口コミを通して改善できるところは改善していければ、より良い民宿となるのではないかと思います。ありがとうございました。
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ご感想ありがとうございました。
また、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お帰り前にお食事を喜んでいただけたご感想をくださり、心より感謝申し上げます。
お客様の声については、誤解を招くこともございますのでご返信を控えておりましたが、
このご投稿を今後他のお客様がご覧になることで一点だけご理解いただきたいことがございますので、ご返信させていただきます。
持ち込み品につきましては、多くのお客様にご理解いただきたいのですが、
食事をご提供する宿は、飲食店同様の飲食業許可を受けて営業しております。このため本来は店で飲料をご注文いただくのがルールです。そのため氷は有料としております。
うちのような安い民宿でも業種として高級旅館と同じマナーなのです。
宿でお飲み物のご注文をいただくお客様と公平にしたいと考え、発泡スチロールのお貸出しはお客様の責任でお持ち込みされたお品物でもお困りにならないようにご提供しておりますので、セコいようですが、保冷は当方のサービスとは考えておりません。
多くのお客様がこの点について国内の宿泊施設に誤解されていると感じています。
また、冷蔵庫等のお客様が自由にお使いいただくことについては衛生面と置き場所の問題がありますため今後も設置は考えておりません。
当方の不備もありながら反論のご返信になりますが、失礼ながら書き込みさせていただきました。