楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルミエール葛西のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:3840件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.58
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.10
  • 食事4.27

投稿者さんの ホテル ルミエール葛西 のクチコミ

投稿者さん 2005-11-27 00:03:17

到着して、立体駐車場に車をとめようとしましたがサイドミラーのたたみ方を私が知らなかったので折りたためませんでした。(この点は私が悪いんです)そのときホテルの方は「お客様がこのままでよいなら車を入れてしまいますが・・・(ミラーが破損しても知りません)。」というようなニュアンスのことを言われびっくりしました。車種は事前に連絡していますし、ミラーをたたむという話は聞いていませんでした。「客がよければホテル側は知りません」ってのは確かにそのとおりなんですが、そんな言い方はどうかと思います。他の駐車場にとめることを考えるとか、何か他の案を出して欲しかったです。無事に入りましたが、もし何かあったら「ほ~らね、言ったでしょ。」って感じだったんでしょうか。宿泊した部屋も(ずいぶん前から予約していたのに)低層階でしたので薄暗い感じがしましたし、ミニキッチンもあまりきれいでなかったような気がします。
今冷静に考えると、車のことでいろいろしているときに子供のことをも見ていてくださったし、この点以外のところで何か問題があったかといえば全くないんですが、最初にサイドミラーの件があったのですべてが悪く見えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ルミエール葛西 2005-11-27 14:29:17

この度はホテルルミエール葛西をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご投稿いただいた件につきましては、大変申し訳ありませんでした。心よりお詫びいたします。
言い訳ではございませんが、事情をご説明させていただきます。
①ドアミラーを格納出来ないお車への対応が出来ていなかった事(正直に申し上げますと、今まで一度も経験が無かった事によります。)
②せっかくご予約いただいたので、何とかホテルの駐車場にて、お預りさせていただきたかった事(ホテル外の駐車場にお停めいただくと、多少割高の為)
そして何よりも、
③お預りさせていただくお車に、ともすると万が一の事象が起こる可能性ががざいます。
という事をご理解いただきたかった次第でございます。
私達には経験値より、ミラーが格納されていないままでお車を収納する場合に、収納幅から出てしまう車種に関しては、センサーが起動し、そもそも収納が出来ない事も承知しております。それでも何かあった場合に、操作に関しては私共が行っておりますので、万が一がありましても、ご投稿に有るような、「ほらね!言ったでしょ!」と言うご案内は致しません。
とは言うものの、結論として今回のご案内が、お客様がご投稿頂いたような印象のご案内であったことは事実でございますので、ご説明不足・言葉足らずでありましたことは間違いなく、しかし今となってはお客様にはメールを通してお詫びする事しか行えませんが、スタッフ全員で今回の件を共有し、次回に活かせる事案とさせていただきますので、今回の件に懲りることなく是非またご利用いただけましたら幸いでございます。
言い訳に終始致してしまいましたが、何卒ご理解いただきたく、次のご予約を心よりお待ち申し上げております。
支配人:宮内 聖二