楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:833件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.20
  • 部屋3.64
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.37
  • 食事4.07

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2011-05-07 17:22:31

楽天での高評価を信じて宿泊したのですが、期待はずれでした。
夕食→バイキング終了1時間前に到着したせいでしょうが、ステーキは端っこの脂身ばかり、ラーメンのスープはぬるい、ビーフシチューは肉が固い、極めつけは地元の名物の豚丼の豚がカリカリのベーコン状に固くてビックリ。
連休中の安いプランですからそんなに豪華なバイキングは期待していませんが、前日に宿泊したほぼ同値段の道東の宿のバイキングが新鮮な魚介類やシェフがその場で焼いてくれる和牛のステーキなど大満足だっただけにその落差にがっかりしてしまいました。

サービス→とにかく食堂では不愉快な事ばかりでした。夕食時「別注文のドリンクについては帰りの際にサインとルームキーにて確認」と言われたにもかかわらず、まだ食事中にルームキーを見せろと言われた。朝食時には満席だったため、テーブルの片づけをしている女性スタッフ(制服を着ていない方)に片づけが終わったら着席可能か尋ねたところ強い口調で「はぁ~っ?」という返答。こちらの声が小さかったのかも知れませんが、顧客からの声かけに「はぁ~?」という返答には唖然としました。

そんな中、夕食時受付をしていた若い男性スタッフが遅い時間の入場にも関わらず飲み放題を希望した我々に対し、融通を図ろうと努力してくれた事については大変感謝しています。
顧客の要望が何でも通るとは思いませんが、要望についてマニュアル通りでなく、出来る範囲で如何に柔軟に対処できるか、また、対応できない場合に如何に顧客に不愉快な思いをさせずに断れるかというのはスタッフの方の力量だと思います。残念ながら、この若い男性スタッフ以外からはサービス業らしい工夫や心配りは感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2011-05-10 09:23:08

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
指摘にございます、料理内容、スタッフの対応におきまして、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
旅行の楽しみのひとつである御食事であるにも関わらず、ご期待を裏切るものであったことを大変申し訳なく存じます。
スタッフの対応につきましても、接客に携わる者としての配慮に欠けた言動であったことに、重ね重ねお詫びを申し上げます。
ご意見を深く受け止め善処に努めてまいる所存でございます。
またこれに懲りず、ご利用いただけることをお願い申し上げます。
十勝幕別温泉グランヴィリオホテル 支配人