楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルTAMAI クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(356件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルTAMAIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.00
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.60
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルTAMAI のクチコミ

投稿者さん 2016年09月19日 17:18:55

7階にフロントがあり、
5階に大浴場がある。
レストランは11階にある。
客室は5階から10階まである。
前々から予約をしていたにもかかわらず当日は四国の大学野球の試合があり◯◯大学野球部
お遍路さんのご一行様が宿泊されておりました。
◯◯大学野球部が5階を占領。
雰囲気は大学野球部の合宿所のような感じ。
なぜホテル側は大学生がいる
5階に案内をしたのかがわからない。
5階は大学生でどんちゃん騒ぎ。
走り回る、部屋を歩き回る、叫ぶ、ドアは静かに閉めないなど常識では考えれない。
全くくつろぐことはできなかった。
フロントにクレームを言ったが
部屋がいっぱいで
部屋の変更は
できないとお詫びが来た。
ならば責任者である大学の
先生もしくは監督を同じ
フロアに入るべきだ。
エレベーターで会ったが
監督もしくは先生は違う
フロアへ上がっていった。
酒を飲み酔っ払って帰ってきて
生徒に注意をすることもなくできない管理者と思う。
もっと最悪なのは大浴場である。
お遍路で疲れている人もいるのに
大浴場は大学の野球部が占領している。
脱衣場では大きな声で話しまくり、
風呂場では湯船の手前の所へ
1列に大学生が座り
湯船に入ろうとしても邪魔で
手すりをもつことも
入ることもできず体を洗って
すぐに出て行ったおじいちゃんもいた。
あまりにもかわいそうである。
あまりにもホテル側としては配慮が欠けている。
大学生の集団が来るならば
一般客と切り離すべきだ。
またここのホテルも
基本的な部屋への配慮に
欠けている部分は
評価としては最悪である。

今後予約される方にアドバイスする。
確かに価格は安い。
しかし、間違えれば楽しい旅行が台無しになってしまう。
価格に見合うサービスではないと思う。

ホテル側への要望としては、
部屋の配置に対する配慮が
出来るよう努力すべきである。

以上が率直に思った感想である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年09月
ホテルTAMAI 2016年09月20日 08:32:55

この度は当館をご利用いただきまして、誠のありがとうございます。
一般客と団体客のご宿泊がある場合の、部屋割り、チェックイン時、事前のご案内、お知らせ、大浴場でのマナー、混み合う状況でのご案内の不備など、数々のご指摘、ご注意をいただきました。
このようなことをお客様がご指摘されるのも、当館のお客様への、事前のご案内、ご配慮ができていないためです。
ホテルでは、お客様が快適に、リラックスしてお過ごしいただけるよう努力するのは、当たり前のことであり、基本的な認識の欠如です。
お恥ずかし限りです。
大変、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
今後は、事前のお知らせ、ご案内等を徹底いたしまして、お客様が、ホテルで快適にお過ごしできるよう、努力したいと思います。
今回は、ご滞在中、ご不快な思いをされたにもかかわらず、ご投稿、ご指摘ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
WEB予約限定プラン
ご利用のお部屋
【ツイン(喫煙)】

総合1

kazu6479さんの ホテルTAMAI のクチコミ

kazu6479さん [50代/男性] 2012年12月05日 22:18:16

7年ぶりにクチコミします。よほどのことがない限り苦情は申しません。うまく伝えられないと迷惑がかかるかもと思いまして。
しかし、今回は・・・。
3連泊にて素泊まりプランを予約。
*3泊以上は部屋が変わるとプランに記載されていた。
2連泊目まではタオルもシーツも替えなし。(プラン通りか?)
結局3泊目も同じ部屋。さらに無清掃、もちろんシーツ交換他一切なし。
上記約束(*印以下)が本当であれば、(同じ部屋しかないのなら)せめてシーツ交換他清掃をするのが常識かと思う。
同行者である得意先がこの点を追及したところ、3泊以上とは4泊目からを指すという説明。結局楽天トラベルに記載されている内容が間違っていることを認識しても、ホテルの姿勢は変わらず。
せめてタオルだけでも交換してしてほしいと要望するもそれも受け入れられず。

高知市内より価格が高めだが、競争相手が少ない故、止むを得ないだろう。
連日、会合等予約が多いようで、かつ宿泊予約が取りにくいことは結構なことではあるが、
安芸市を代表的するホテルであるにもかかわらず、このような経営姿勢はいかがなものだろう。

総じてフロントの接客に笑顔が少ないと感ずるのは気のせいだろうか?
インターネットでは有線は仕方ないとしても、部屋によってはベットをまたいで、3mほどのケーブルを使用しなくてはならない上に、回線状況が非常に不安定だった。(同行者も同意見)

ホテル側がどのようなコメントを記しても、残念ながら私は信用できない。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年12月
ホテルTAMAI 2012年12月09日 17:31:48

この度は、不快な思いのままご滞在されたこと申し訳ございません。

ベッドメイク不要プランの説明不測、表記の仕方の誤解、スタッフの対応のご不満、大変申し訳ございません。
このプランの再検討をさせていただきます。

申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
シングル素泊り¥1,000引きプラン
ご利用のお部屋
【シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルTAMAI のクチコミ

投稿者さん 2010年11月07日 00:02:48

・フロントは接客の教育を受けていないのか、応対が最低。言葉遣い、態度…いい加減で投げやり。非常に不快な応対だった。
・8階の部屋だったが、何故かカラオケの声が響いてきて、とてもうるさかった。
・お湯を沸かすサーバーが、スイッチを押しても稼動しなかった。
・朝食の味噌汁を固形燃料で温めるというアイディアは良いと思うが、ウェイターが何の説明もしないのはどうかと思う。おかずもショボイ。

【ご利用の宿泊プラン】
シングル朝食付きプラン(和食)
シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルTAMAI 2010年11月07日 08:48:30

ご感想ありがとうございます。

全てにおいてご不快な思いをされたこと、大変申し訳ござません。
従業員教育を再度行い、改善に勤めます。

ご利用の宿泊プラン
シングル朝食付きプラン(和食)
ご利用のお部屋
【シングル】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ