楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

福山オリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:4058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.54
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.19
  • 食事4.32

風呂3

投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-01-03 01:10:52

12/31、急きょ福山への宿泊が決まり、利用させてもらいました。
毎年福山へは大晦日に1泊してるのですが、
今年はぎりぎりまで予定が決められず、常宿としているホテルが取れず。
こちらのホテルを初めて利用いたしました。
まず立地は申し分ないです。
車を利用していたのですが、エントランスへ入ったところで
フロントの方が素早く対応してくださり、助かりました。
また、チェックインの際の対応も丁寧でよかったと思います。
喫煙しますが、たまたま禁煙室のプランを予約したのですが、
部屋の広さから、禁煙でよかったと思いました。
あの広さで喫煙してしまうと、喫煙者であってもにおいが気になるかもしれません。
室内はきれいに清掃が行き届いていて、ちゃんとしてる印象です。
また、大浴場も小ぶりながら手入れされており、気持ちよく入浴できました。
ただ、朝食を摂れなかったのはマイナスです。
プランに朝食付きがなかったので気になってはいたのですが、
正月3日間は朝食の営業をされてないとのこと。
これはホームページ上でのいいのでインフォメーションが欲しかったですね。
あらかじめそのことが判っていれば、選択肢から外してました。
毎年福山へはうかがってますので、元日の朝、ほかで朝食を摂るのも難しいのはわかってましたので、ホテルの食事と考えてましたから、不安が的中した感じです。
それと、湯沸かし用のポットをフロントへお願いしたのですが、
蓋を開けてびっくり。前に利用された方の残り水が底に数センチ残った状態でした。
濯いで使用しましたが、神経質な方ならお怒りのことでしょう。
お願いしてすぐ持ってきていただくスピードは良かったのですが、
持っていく前に蓋を開けてチェックするくらいはしていただけたらと思います。
その他は、全体的にいいホテルだと思います。
ただ、年末の利用は今後はしないと思います。(朝食の営業をされてたら考えますが)
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
福山オリエンタルホテル 2016-01-03 13:09:31

お客様

この度は、大晦日の当館のご利用をありがとうございました。
また、たくさんのコメントに感謝申し上げます。

まず、ご朝食の件、年末年始はレストランが休業しており、ご不便をお掛けしました事、お詫び申し上げます。

事前にプランで朝食指定不可に設定しておりましたが、お客様にその旨をしっかりとお伝えする事が適わず、申し訳ございませんでした。
その点を踏まえて、今後のHP表記の課題として検討いたして参ります。

また、湯沸かし用ポットの中身のお水に関しましては、こちらのご説明不足で申し訳ございません。
もちろんポットは毎回洗浄し、常に清潔に保っております。今回のお水はお客様がご利用になられる事を想定して、スタッフが事前にポットに給水をしていた状態でございました。
しかしながら、その事をしっかりとお伝えすることが出来ず、また水量も中途半端であったが為に、お客様を困惑させてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

この点につきましても、今後のポット貸出サービスのご提供方法について、再度見直しを図りたいと存じます。

お客様の貴重なご指摘で、私どものサービスの盲点に気づかせて頂いている事に感謝申し上げます。

そしてこの度は不備や不手際があったにも関わらず、たくさんのお褒めの言葉も賜り、誠にありがとうございます。

フロントスタッフのお車誘導、チェックインの手際や室内・大浴場の清掃について、お褒め頂き、それぞれの担当スタッフも大変嬉しく思っております。
お客様のお褒めの言葉が、私どもスタッフの最大のエネルギー源でございます。
日々、たくさんのお褒め、感謝のお言葉を頂けることに全員、喜びを覚え、更なるサービス向上に努めたいと、モチベートされております。

新しい年を迎え、私どもも新たな気持ちでお客様によりお寛ぎ頂ける快適なホテル創りに邁進したいと思っております。
どうぞ、お客様にとっても素晴らしい一年となります事、ご祈念申し上げます。

この度の貴重なご投稿、誠にありがとうございました。


サン・クレアグループ
代表 細羽雅之

ご利用の宿泊プラン
12月特別プラン!!【早割3】直前の予約でもお得!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 早割】