楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

福山オリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:4058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.52
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.19
  • 食事4.32

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-10-19 21:33:55

部屋に入ると、おそらく私の前に泊まった方の忘れ物の紙袋が部屋の真ん中に置いてありました。
その時点で少しびっくりしたのですが、気を取り直して部屋の冷蔵庫を開けると、缶ビールや酎ハイが冷蔵庫に入ったままになっていました。
あわててフロントに電話したら「掃除してるので大丈夫です。すみません。」とだけおっしゃり、前泊者の忘れ物を取りに来て終わりでした。
本当にお掃除されてるのか、気になって部屋中をチェックしましたがわからないものも多く、なんとなくその辺にあるものも気持ち悪く感じて、結局部屋ではリラックスできませんでした。
私は出張が多いので、ここ10年くらいいろいろなホテルに泊まってきたのですが、こんなにがっかりしたのは初めてです。
前に宿泊した方の忘れ物を見つけたのは今までで2回目。ただあれもこれも忘れてる…というのは初めてでした。
また、その後のホテルの方の対応も大変残念でした。
せめてチェックアウトの際に一言あればまだ溜飲も下がった気がしますが。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
福山オリエンタルホテル 2019-10-23 10:48:45

お客様

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様には、いつも当ホテルをお選びいただき、ご宿泊いただいたにも関わらず、この度は清掃の不備及び、私共の誠意の欠けた対応により、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、お客様にご迷惑をおかけしたのにも関わらず、チェックアウトの際にも心無い対応をしてしまい、申し訳ございませんでした。

いずれも弁解の余地がないこちらの不手際でございます。私は勿論のこと、ホテルスタッフ一同、深く反省し、再発防止に努めてまいります。

この度の不手際、ホテルを代表して心からお詫び申し上げます。

福山オリエンタルホテル
支配人 河村 直彦