楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋5
8月8~10日までお世話になりました。「Go toキャンペーン」の影響からか、普段であれば1泊でも提示されない宿泊料で2泊させていただけて、お財布にはとても優しくて、約3年ぶりの宿泊ができてうれしかったです。反面、コロナ対策のこともあるのか、部屋のオペレーション上、気になることを挙げておきます。1 清掃の取り決め 土曜日に1泊した翌日に外出して部屋に入ったところ、前夜のゴミもそのままで、布団もバスロ ーブも脱いだままの状態。 部屋のフロントで説明を受けた記憶はなく、ドアに貼るためのステッカーは「起こさないでくだ さい」「清掃は不要です」の2種類で、いずれも「清掃不要」の意味だから、いずれも示さなけれ ば清掃に入ってくるのが原則だと思っていたので驚きました。コロナ対策でそのような取扱いをさ れるなら、明確に説明していただきたかったです。2 ゴミ箱 部屋に1つしかないのは不便。歯磨き粉などバスルームで使うもの用に、小さくてもいいので、 目立つところにゴミ箱がないと不便です。3 カギの取り扱い カギはカードではなくホテル名のタグがついたキー方式なのに、コロナ対策の一環としてエレベ ーターに「外出時にはカギを持って行ってください」との案内にちょっと困惑しました。結局、フ ロントに預けてもらえましたが、アパホテルさんの系列ということで、施錠方法等の違いを考慮せ ず全国統一的に掲示しているといったイメージを持たれかねないと思いました。 以上が少し困ったところですが、素晴らしいこともありました。 まず、フロントスタッフの対応ですが、ロックアウトされた際には迅速に駆けつけていただけて助かりました。また、楽しみにしていた朝食は期待以上。滞在時には接客をお一人で担当しておられ、2日目(8月10日)のスタッフさんは声掛けのタイミング、バイキング形式で過不足のチェックを迅速にしておられるなどの細やかな対応が見事。最後に期待していた大浴場でもゆっくりと酒風呂に浸かることができて快適。風呂上がり用に提供されていたコーヒー牛乳には感動してしまいました。 細かなことは気になったのですが、概ね快適に滞在できたので、機会があればまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、3年ぶりにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、レストラン・大浴場をお褒めいただき重ねてお礼申し上げます。ご指摘いただきました点につきまして、滞在中の清掃につきましては、3日に1度の清掃でのご協力をお願いしております。チェックインの際にご案内ができておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。スタッフ全員に案内の徹底を共有致します。また、備品・カギの取り扱いにつきましても、検討してまいります。また、ご利用いただく機会がありましたら、良くなったねと言っていただけるようスタッフ一同邁進してまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。福山オリエンタルホテル支配人 加古 一之
福山オリエンタルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ
8月8~10日までお世話になりました。
「Go toキャンペーン」の影響からか、普段であれば1泊でも提示されない宿泊料で2泊させていただけて、お財布にはとても優しくて、約3年ぶりの宿泊ができてうれしかったです。
反面、コロナ対策のこともあるのか、部屋のオペレーション上、気になることを挙げておきます。
1 清掃の取り決め
土曜日に1泊した翌日に外出して部屋に入ったところ、前夜のゴミもそのままで、布団もバスロ
ーブも脱いだままの状態。
部屋のフロントで説明を受けた記憶はなく、ドアに貼るためのステッカーは「起こさないでくだ
さい」「清掃は不要です」の2種類で、いずれも「清掃不要」の意味だから、いずれも示さなけれ
ば清掃に入ってくるのが原則だと思っていたので驚きました。コロナ対策でそのような取扱いをさ
れるなら、明確に説明していただきたかったです。
2 ゴミ箱
部屋に1つしかないのは不便。歯磨き粉などバスルームで使うもの用に、小さくてもいいので、
目立つところにゴミ箱がないと不便です。
3 カギの取り扱い
カギはカードではなくホテル名のタグがついたキー方式なのに、コロナ対策の一環としてエレベ
ーターに「外出時にはカギを持って行ってください」との案内にちょっと困惑しました。結局、フ
ロントに預けてもらえましたが、アパホテルさんの系列ということで、施錠方法等の違いを考慮せ
ず全国統一的に掲示しているといったイメージを持たれかねないと思いました。
以上が少し困ったところですが、素晴らしいこともありました。
まず、フロントスタッフの対応ですが、ロックアウトされた際には迅速に駆けつけていただけて助かりました。また、楽しみにしていた朝食は期待以上。滞在時には接客をお一人で担当しておられ、2日目(8月10日)のスタッフさんは声掛けのタイミング、バイキング形式で過不足のチェックを迅速にしておられるなどの細やかな対応が見事。最後に期待していた大浴場でもゆっくりと酒風呂に浸かることができて快適。風呂上がり用に提供されていたコーヒー牛乳には感動してしまいました。
細かなことは気になったのですが、概ね快適に滞在できたので、機会があればまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、3年ぶりにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、レストラン・大浴場をお褒めいただき重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきまして、
滞在中の清掃につきましては、3日に1度の清掃でのご協力をお願いしております。
チェックインの際にご案内ができておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
スタッフ全員に案内の徹底を共有致します。
また、備品・カギの取り扱いにつきましても、検討してまいります。
また、ご利用いただく機会がありましたら、良くなったねと言っていただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
福山オリエンタルホテル
支配人 加古 一之