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福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
朝食は、メニュー内容も良く味もとても美味しかったですが、食事会場の衛生面に問題ありと感じたため、評価を下げました。・空席はたくさんあるのにわざわざすでに人がいる席の前後座右から座らせる・前の人が帰った後にテーブルを拭かないまま次の人を座らせるのを何度か目撃(前述の通り他にもたくさん空席ある状態にもかかわらずです)・網目デザインのテーブルでしたが、食べ終わって食器を下げる際に誰かの食べこぼしか何かが網目に挟まってカピカピになっているのが目に入ってしまい…(当日朝のものではなさそう)やっぱりこのテーブルも拭いてなかったのかと一気に気分が悪くなりました。コロナ云々抜きにしても、テーブル拭かないのはあり得ません。網目デザインのテーブルを取り入れたのは拭かなくて済むから?と邪推してしまいます。お風呂はコロナ対策でロッカーが間引きされていましたが、上段が間引きされ、一番使いづらい最下段が使用可になっていたので、間引く場所をもう少し考えた方がよいかなと思いました。コーヒー牛乳美味しかったです。タイミングが悪かったのか、フロント横のコーヒーメーカーの水切れに遭遇すること2回、利用を諦めました。夏に泊まってとても良かったので再訪しましたが、次はもうないです。
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お客様この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。数ある宿泊施設の中から当館を選んでいただいたにも関わらず、快適なご宿泊をご提供できず不徳の致すところでございます。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。まず、レストランについてですが、・当館はソ—シャルディスタンスを保ち、非対面の席(ご家族連れを除く)のみで店内を構成しておりますが、空席がある場合は更に離れて座っていただけるようお席のご案内を徹底して参ります。・テーブルの拭き上げ漏れについては、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、絶対にあってはならないものと心得ております。今後このようなことがないよう、すでに対策を講じさせていただきました。・網目状のテーブルに汚れが残っていた件ですが、全席確認させていただきメンテナンスもさせていただきました。網目に入り込んしまった汚れに関しては拭き上げでは取り切れないので専用のブラシ等を使用して対応するようにいたします。決して拭き上げなくてもよいという想いで採用したテーブルではございませんが、お客様にそのように受け止めさせてしまったことは当館の責任であり、痛恨の極みでございます。申し訳ございませんでした。次に大浴場のロッカーですが、現在コロナ対策ですべての段で間引きを実施させていただいております。お客様が最適にご利用いただけるよう間引きの仕方を再度検討させていただきます。フロント横のコーヒーについて、水の補充が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。チェック回数の頻度を上げるよう改善して参ります。不快な思いをされて何も言わずにお越しにならない方もいらっしゃる中、このようなご指摘を頂戴したことでサービスの見直し更なる向上の機会を頂けたことに心より感謝申し上げます。お客様よりいただいたご指摘を真摯に受け止め、精進して参ります。新型コロナ感染症の影響で心労も重なっているかと存じますが、どうかご自愛ください。福山オリエンタルホテルサブマネージャーレストランモンローズ責任者吉井 知世
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朝食は、メニュー内容も良く味もとても美味しかったですが、食事会場の衛生面に問題ありと感じたため、評価を下げました。
・空席はたくさんあるのにわざわざすでに人がいる席の前後座右から座らせる
・前の人が帰った後にテーブルを拭かないまま次の人を座らせるのを何度か目撃(前述の通り他にもたくさん空席ある状態にもかかわらずです)
・網目デザインのテーブルでしたが、食べ終わって食器を下げる際に誰かの食べこぼしか何かが網目に挟まってカピカピになっているのが目に入ってしまい…(当日朝のものではなさそう)
やっぱりこのテーブルも拭いてなかったのかと一気に気分が悪くなりました。
コロナ云々抜きにしても、テーブル拭かないのはあり得ません。
網目デザインのテーブルを取り入れたのは拭かなくて済むから?と邪推してしまいます。
お風呂はコロナ対策でロッカーが間引きされていましたが、上段が間引きされ、一番使いづらい最下段が使用可になっていたので、間引く場所をもう少し考えた方がよいかなと思いました。
コーヒー牛乳美味しかったです。
タイミングが悪かったのか、フロント横のコーヒーメーカーの水切れに遭遇すること2回、利用を諦めました。
夏に泊まってとても良かったので再訪しましたが、次はもうないです。
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お客様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当館を選んでいただいたにも関わらず、快適なご宿泊をご提供できず不徳の致すところでございます。
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申しあげます。
まず、レストランについてですが、
・当館はソ—シャルディスタンスを保ち、非対面の席(ご家族連れを除く)のみで店内を構成しておりますが、空席がある場合は更に離れて座っていただけるようお席のご案内を徹底して参ります。
・テーブルの拭き上げ漏れについては、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、絶対にあってはならないものと心得ております。今後このようなことがないよう、すでに対策を講じさせていただきました。
・網目状のテーブルに汚れが残っていた件ですが、全席確認させていただきメンテナンスもさせていただきました。網目に入り込んしまった汚れに関しては拭き上げでは取り切れないので専用のブラシ等を使用して対応するようにいたします。決して拭き上げなくてもよいという想いで採用したテーブルではございませんが、お客様にそのように受け止めさせてしまったことは当館の責任であり、痛恨の極みでございます。申し訳ございませんでした。
次に大浴場のロッカーですが、現在コロナ対策ですべての段で間引きを実施させていただいております。お客様が最適にご利用いただけるよう間引きの仕方を再度検討させていただきます。
フロント横のコーヒーについて、水の補充が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。チェック回数の頻度を上げるよう改善して参ります。
不快な思いをされて何も言わずにお越しにならない方もいらっしゃる中、このようなご指摘を頂戴したことでサービスの見直し更なる向上の機会を頂けたことに心より感謝申し上げます。
お客様よりいただいたご指摘を真摯に受け止め、精進して参ります。
新型コロナ感染症の影響で心労も重なっているかと存じますが、どうかご自愛ください。
福山オリエンタルホテルサブマネージャー
レストランモンローズ責任者
吉井 知世