楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
以前は年に2~3回は福山で宿泊する仕事が数年続き、その度ににお世話になってた者です。福山に行くと貴館に泊まれるという事だけで仕事のモチベーションも上がるほどお気に入りのホテルでした。今回久々にお世話になりましたが、、、、何か変わりましたね。何が変わったかよくわからないのですが雰囲気というか僕個人との相性というか。建物自体は古いのですが以前は至る所に清潔感が溢れていました→残念ながら今回はそのように感じられず(例:大浴場の脱衣所がカビ臭い。大浴場も何となく清潔感がない)。スタッフの対応も以前は心から歓迎してくれていると感じてました→今回もきちんと対応頂いているのですが何だか見えない壁があるよう。本サイトの皆さんが書いたコメントに対して以前は本気になって回答しできるものは即座に改善されていて驚きました→最近の色々な人のコメントについて「検討します」「意見有難うございます」と返信されてますがそのまま。経営者(もしくは責任者)が変わってしまったのかなぁと思ってます。別のホテルに泊まった感じでした。色々と失礼なことを書いてすみません。以前と比べて福山に泊まることは激減しているのですが、それでも福山に泊まる際はこれからも貴館に泊まるつもりですので敢えて書かせて頂きました。あ、朝食だけは以前と変わらぬクオリティで嬉しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
おーべぇ様いつも当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。このたびのご宿泊では、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。これからもご利用をお考えのリピーターのお客様が、敢えてこのようなお言葉をお届けいただくことのありがたさ、事の重大さを重く受け止めております。おーべぇ様がくださったお言葉のおかげで、今一度、私たちの心の在り方を見直す機会をいただけましたこと、心より感謝いたしております。本当にありがとうございます。本日は、少し長めのお返事となりますが、最後までお読みいただけますと幸いです。おーべぇ様が感じられた違和感につきまして、社内で共有をさせていただき、具体的に挙げていただいた大浴場の脱衣所のにおい、清潔感、クチコミの返信につきましては以下の改善を行いました。大浴場:においの元だと思われる床材は業者様に相談し、貼り変える方向で進めております。エアコンも業者様の清掃をお願いいたしました。また、日々の清掃においても、細部まで心を配るようスタッフん共有しております。クチコミ返信:いただいたお言葉をしっかりと受け止め、責任者を筆頭に具体の対策を講じ、実行していくよう、体制を整えました。思い返せば、ここ数年でスタッフがガラッと入れ替わり、実務の教育を中心に行い、肝心な心の部分が欠如しておりました。これは、ホテルとして致命的なことだと認識をしております。きっと、おーべぇ様がお伝えくださったことはほんの一部にしかすぎず、お客様が言葉で言い表すことができない、肌で感じるような違和感が他にもたくさんあるはずです。今一度、全体を見直し、私たちが本来あるべき姿を明確にし、ホテル全体で取り組んでまいります。これに懲りず、またのご来福の機会には当ホテルをご利用いただけますと幸いです。おーべぇ様が「やっぱり福山オリエンタルホテルはこれだよね」と思ってくださるよう、皆で精進し、お迎えさせていただきたく存じます。このたびは、貴重なお声をお届けくださいまして、ありがとうございました。福山オリエンタルホテルカスタマーリレーション東 真貴
福山オリエンタルホテル クチコミ一覧へ
ホテル法華クラブ福岡(福岡県)
5.0
投稿日:2022-05-10 11:57:29
ホテルアストンプラザ広島海田市駅前(広島県)
投稿日:2022-02-21 16:51:41
ホテルアクティブ!博多(福岡県)
投稿日:2021-11-24 15:35:41
天然温泉 松山ニューグランドホテル(愛媛県)
投稿日:2021-10-18 11:25:09
ホテルビスタ金沢(石川県)
投稿日:2021-05-24 13:05:38
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
おーべぇさんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ
以前は年に2~3回は福山で宿泊する仕事が数年続き、その度ににお世話になってた者です。福山に行くと貴館に泊まれるという事だけで仕事のモチベーションも上がるほどお気に入りのホテルでした。今回久々にお世話になりましたが、、、、何か変わりましたね。何が変わったかよくわからないのですが雰囲気というか僕個人との相性というか。
建物自体は古いのですが以前は至る所に清潔感が溢れていました→残念ながら今回はそのように感じられず(例:大浴場の脱衣所がカビ臭い。大浴場も何となく清潔感がない)。スタッフの対応も以前は心から歓迎してくれていると感じてました→今回もきちんと対応頂いているのですが何だか見えない壁があるよう。本サイトの皆さんが書いたコメントに対して以前は本気になって回答しできるものは即座に改善されていて驚きました→最近の色々な人のコメントについて「検討します」「意見有難うございます」と返信されてますがそのまま。
経営者(もしくは責任者)が変わってしまったのかなぁと思ってます。別のホテルに泊まった感じでした。
色々と失礼なことを書いてすみません。以前と比べて福山に泊まることは激減しているのですが、それでも福山に泊まる際はこれからも貴館に泊まるつもりですので敢えて書かせて頂きました。
あ、朝食だけは以前と変わらぬクオリティで嬉しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
おーべぇ様
いつも当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
このたびのご宿泊では、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
これからもご利用をお考えのリピーターのお客様が、敢えてこのようなお言葉をお届けいただくことのありがたさ、事の重大さを重く受け止めております。
おーべぇ様がくださったお言葉のおかげで、今一度、私たちの心の在り方を見直す機会をいただけましたこと、心より感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
本日は、少し長めのお返事となりますが、最後までお読みいただけますと幸いです。
おーべぇ様が感じられた違和感につきまして、社内で共有をさせていただき、具体的に挙げていただいた大浴場の脱衣所のにおい、清潔感、クチコミの返信につきましては以下の改善を行いました。
大浴場:
においの元だと思われる床材は業者様に相談し、貼り変える方向で進めております。エアコンも業者様の清掃をお願いいたしました。また、日々の清掃においても、細部まで心を配るようスタッフん共有しております。
クチコミ返信:いただいたお言葉をしっかりと受け止め、責任者を筆頭に具体の対策を講じ、実行していくよう、体制を整えました。
思い返せば、ここ数年でスタッフがガラッと入れ替わり、実務の教育を中心に行い、肝心な心の部分が欠如しておりました。
これは、ホテルとして致命的なことだと認識をしております。
きっと、おーべぇ様がお伝えくださったことはほんの一部にしかすぎず、お客様が言葉で言い表すことができない、肌で感じるような違和感が他にもたくさんあるはずです。
今一度、全体を見直し、私たちが本来あるべき姿を明確にし、ホテル全体で取り組んでまいります。
これに懲りず、またのご来福の機会には当ホテルをご利用いただけますと幸いです。
おーべぇ様が「やっぱり福山オリエンタルホテルはこれだよね」と思ってくださるよう、皆で精進し、お迎えさせていただきたく存じます。
このたびは、貴重なお声をお届けくださいまして、ありがとうございました。
福山オリエンタルホテル
カスタマーリレーション
東 真貴