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福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
20時近くだったか、とても疲れて到着したらクーラーが今は使えず、23時位には復旧するとフロントから聞かされ、楽天であまり評判のよくない、近くのホテルを紹介された。疲れて今更探すこともできず、こちらに宿泊したが。予約時に聞いていないことを伝えるとフロントは侘びの言葉も無く、携帯に連絡したが出なかった。こちらが悪者扱いされているような様子。出られない場所に居たらどうなんだろうか。更に「いやなら他へ行けよ。」という態度が本当に頭にきた。侘びの言葉もほとんど無いし。帰りもわびの言葉も一切無い。宿泊に関する案内も一切無い。一体、こちらの何が気に入らなかったのだろうか。クーラーが使えないことではなく、その態度が腹立たしかった。福山そのものがきらいになった。後、浴室に前泊者の髪の毛が、何本も壁についていて気持ちが悪かった。唯一の救いは、朝、レストランの入り口で案内をしていた女性従業員の挨拶。明るく元気で気持ちが良かった。
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この度は、設備故障により完全な客室が提供できない状況にも関わらず、当館へご宿泊いただけたことにつきましてお礼申し上げます。そして、今回の客室設備不良を始めとする数々の不手際、伏してお詫び申し上げます。設備面の不備はもちろんですが、今回はスタッフ対応について最も大きな問題があると考えており、新入社員も抱えている現状の中、今一度「接客」について再考いたします。接客した当事者とは即日で話を行いましたが、それとは別に、この件につきましての会議を行い、このようなケースが発生した際の「お客様の気持ちはどうなのか」、「自分が同様のケースに遭遇したらどの様に感じるのか」、という視点で次なるお客様に臨む次第でございます。しかしながら、何をお伝えしても全てが言い訳になってしまう以上、お客様に対しましてはお詫びするしかございません。全ては私の責任でございます。私自身も現場に立つ以上、主体性を持ち、徹底的に指導する所存でございます。誠に恐縮ではございますが、ご意見ありがとうございました。この投稿を読む度に、新人スタッフもベテランスタッフも初心に帰ることができ、この先もお客様の気持ちを考えることのできるスタッフで居続けたいと思います。この度は誠に申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。福山オリエンタルホテル総支配人 小林 智仁
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投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ
20時近くだったか、とても疲れて到着したら
クーラーが今は使えず、23時位には復旧するとフロントから
聞かされ、楽天であまり評判のよくない、近くのホテルを
紹介された。
疲れて今更探すこともできず、こちらに宿泊したが。
予約時に聞いていないことを伝えると
フロントは侘びの言葉も無く、携帯に連絡したが出なかった。
こちらが悪者扱いされているような様子。
出られない場所に居たらどうなんだろうか。
更に「いやなら他へ行けよ。」という態度が
本当に頭にきた。侘びの言葉もほとんど無いし。
帰りもわびの言葉も一切無い。
宿泊に関する案内も一切無い。
一体、こちらの何が気に入らなかったのだろうか。
クーラーが使えないことではなく、その態度が腹立たしかった。
福山そのものがきらいになった。
後、浴室に前泊者の髪の毛が、何本も壁についていて
気持ちが悪かった。
唯一の救いは、朝、レストランの入り口で案内をしていた
女性従業員の挨拶。明るく元気で気持ちが良かった。
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この度は、設備故障により完全な客室が提供できない状況にも関わらず、当館へご宿泊いただけたことにつきましてお礼申し上げます。
そして、今回の客室設備不良を始めとする数々の不手際、伏してお詫び申し上げます。
設備面の不備はもちろんですが、今回はスタッフ対応について最も大きな問題があると考えており、新入社員も抱えている現状の中、今一度「接客」について再考いたします。
接客した当事者とは即日で話を行いましたが、それとは別に、この件につきましての会議を行い、このようなケースが発生した際の「お客様の気持ちはどうなのか」、「自分が同様のケースに遭遇したらどの様に感じるのか」、という視点で次なるお客様に臨む次第でございます。
しかしながら、何をお伝えしても全てが言い訳になってしまう以上、お客様に対しましてはお詫びするしかございません。全ては私の責任でございます。私自身も現場に立つ以上、主体性を持ち、徹底的に指導する所存でございます。
誠に恐縮ではございますが、ご意見ありがとうございました。
この投稿を読む度に、新人スタッフもベテランスタッフも初心に帰ることができ、この先もお客様の気持ちを考えることのできるスタッフで居続けたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
心より、お詫び申し上げます。
福山オリエンタルホテル
総支配人 小林 智仁