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福山オリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

福山オリエンタルホテル

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    福山オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.05
    • アンケート件数:3946件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス-----
    • 立地-----
    • 部屋-----
    • 設備・アメニティ-----
    • 風呂-----
    • 食事-----
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

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    [並びかえ]

    14件中 1~14件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    kazu20554894さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    kazu20554894さん [50代/男性] 2021年04月11日 19:41:14

    レビュー評価も高く外風呂があることから、10数年ぶりに宿泊しました。
    仕事柄出張族の私です。
    フロント対応、客層とも最悪でした。部屋のテレビも10数インチの昔の古いテレビで映りも悪い。
    風呂場では、変な客に絡まれる等最悪でした。
    宿泊料金も、サービスに比べ高いと思いました。
    もう二度と泊まりたくホテルです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年04月
    福山オリエンタルホテル 2021年04月23日 15:14:21

    kazu20554894様

    このたびは当ホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

    直接のご連絡がかないませんでしたので、憶測を含めてのお詫びとなりますこと、お許しくださいませ。

    kazu20554894様におかれましては、このたびのご宿泊に際しまして、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。

    スタッフの対応に至らぬ点があったこと、伏してお詫び申し上げます。
    当日出勤のスタッフに聞き取りを行いましたが、経緯はつかめませんでした。
    つまり、私たちはまだそのレベルであり、
    お客様に求められているレベルに、到底 達していないということです。
    これに関しましては、現場スタッフがというよりもむしろ会社全体で解決するべき大きな問題であると深く反省し、今一度改めてまいる所存です。

    当日、ご宿泊された他のお客様やテレビの映りにつきましても、私共が心を配っていれば回避された問題かと存じます。
    重ねてお詫び申し上げます。

    今回、kazu20554894様に「もう二度と泊まりたくない」という不快なお気持ちをお掛けしてしまった事実を重く受け止め、再度ホテル全体を見直してまいる所存です。

    このたびは大変申し訳ございませんでした。

    福山オリエンタルホテル
    カスタマーリレーション
    東 真貴

    ご利用の宿泊プラン
    【春夏旅セール】◆室数限定◆朝食付
    ご利用のお部屋
    【喫煙 シングルルーム】

    総合1

    ooyukakentaさんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    ooyukakentaさん [50代/男性] 2019年12月15日 07:57:16

    駅前徒歩3分程度である立地のみ評価します。あの価格(朝食込¥9,900)で地方の福山駅前であの部屋だと¥7,000が妥当と思います。フロントも前客がチェックインに時間がかかるのをしばらく待たせた後、仕方なしに出てきて相手していたような、いわゆる、地方の駅前ホテルの対応でした。朝食の評価は対応していた女性の評価です。部屋は古いビジネスの部屋そのままです。21時にチェックインしたにもかかわらす、選べる枕は1つもおいてませんでした。
    前の週に宿泊したリッチモンドの方か安くて良かったです。
    以上です。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年12月
    福山オリエンタルホテル 2019年12月20日 08:06:39

    この度は当館をお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    私共の対応や枕の在庫切れなどにより、せっかくお寛ぎされるお時間を奪ってしまったと思うと、弁解の余地もございません。

    私は勿論のこと、ホテルスタッフ一同、深く反省し、再発防止に努めて参ります。

    この度の不手際、ホテルを代表して心からお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

    福山オリエンタルホテル
    支配人 河村 直彦

    総合1

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月30日 00:13:52

    お風呂、朝食はとてもよかったです。
    寒かったのでエアコンを入れたところ、強烈なカビ臭でウッときましたが、我慢して、その後、エアコンを切って就寝しました。翌朝、喉が痛く、気になってエアコンの中をのぞいたところ、カビが大量に発生しており、がっくりきました。
    翌日より咽頭炎でカゼ症状となり、2日後に副鼻腔炎になり、現在治療中です。
    4歳の娘にもカゼを移したようで申し訳ないことをしたと後悔してます。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年10月

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月10日 12:47:39

    満室でないのに希望部屋を最初から叶えてもらえなかった。帰りの駐車券が補助券が足りなかった。対応も最悪。駐車場に今行きますと言わず精算して来てほしいと言われた。大浴場の温度がぬるかった。毎時間温度確認してるようには思えず。定宿にしておったのですが残念な思いをしました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    福山オリエンタルホテル 2019年10月23日 12:19:42

    お客様

    この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お客様には、いつも当ホテルをお選びいただき、ご宿泊頂いているにも関わらず、私どもの心無い対応で、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

    せっかくご到着され、リラックスされるところをさぞかしご気分を害したことと存じます。

    いずれも弁解の余地がない、こちらの不手際でございます。私は勿論のこと、ホテルスタッフ一同、深く反省し、再発防止に努めて参ります。

    この度の不手際、ホテルを代表して心からお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

    福山オリエンタルホテル
    支配人 河村 直彦

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月03日 22:34:20

    隣の宿泊者のいびきで眠れなかった。防音対策して欲しい。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年01月
    福山オリエンタルホテル 2019年03月01日 20:30:08

    お客様

    先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

    ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
    今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、フロントスタッフとしてふがいなく思っております。
    ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
    是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

    サン・クレアグループ
    カスタマーリレーション
    吉井

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    おこのみやさんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    おこのみやさん [30代/男性] 2017年06月16日 16:25:49

    部屋の作りが廉価すぎて四方八方からの雑音が凄い

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年06月
    福山オリエンタルホテル 2017年06月20日 13:20:57

    おこのみや 様

    このたびは、ご宿泊に際しまして多大なるご迷惑をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
    本来であれば、お疲れを癒していただくはずの客室で、逆にお疲れを増長してしまい、心よりお詫び申しあげます。
    今回、おこのみや様から頂戴いたしましたご指摘につきましては、今後の長期的課題として厳粛に受け止めさせていただく次第でございます。
    貴重なご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

    サンクレアグループ
    カスタマーリレーション
    チーフ 東 真貴

    総合1

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年06月14日 11:59:04

    私の人生で始めて、

    「片付けていない部屋」

    に、案内されました。多少は広い部屋に変えて頂いたが、屈辱感と怒りがおさまらない。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年06月
    福山オリエンタルホテル 2014年06月14日 16:19:46

    お客様

    この度は、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    事前にホテルにお電話を頂いた折にもご対応する事が出来ず、またせっかくご到着してリラックスされるべき瞬間を清掃できていない状態のお部屋にお通ししてしまい、さぞかしご気分を害されたことと存じます。大変申し訳ございませんでした。

    いずれも弁解の余地のないこちらの不手際でございます。私は勿論のことスタッフ一同、深く反省し、再発防止に努めて参ります。

    この度の不手際、社を代表して心からお詫び申し上げます。

                サンクレアグループ
                 代表 細羽雅之

    ご利用の宿泊プラン
    レギュラープラン 朝食付  ☆大浴場完備☆
    ご利用のお部屋
    【喫煙 シングルルーム】

    総合1

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年02月15日 18:59:41

    ずっと振動音をランダムで感じます。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年02月
    福山オリエンタルホテル 2014年02月19日 11:45:39

    お客様

    この度は、お客様に不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    現在、該当のお部屋を調査中でございます。
    が、原因が未だ判明しておりませんので、引き続き調査を継続してまいります。


                サンクレアグループ
                 代表 細羽雅之

    ご利用の宿泊プラン
    ★楽天限定★【ポイント5倍】お客様の声を投稿してくださるお客様限定! 朝食付
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月29日 15:14:16

    客室内の風呂が最低でした。
    部屋にアンケート用紙があったので、それに詳細を記入しましたが、現在まで何の反応もありません。
    二度と宿泊することは無いでしょう。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年01月
    福山オリエンタルホテル 2013年02月01日 15:25:42

    お客様

    この度は、客室設備の不備、大変申し訳ございませんでした。
    ご迷惑をお掛けいたし、ご気分を害されましたこと、心よりお詫び申し上げます。

                 サンクレアグループ
                  代表 細羽雅之

    =============================================

    このたびは、浴室の不具合および私の対応の遅さにより、
    この上ないご不快の念をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

    本来であればお疲れを癒す場所である浴室で、逆に
    お疲れを助長してしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
    シャワーの水量および湯温の不具合では、水洗器具内の部品である
    逆止弁が正常に機能していなかったことが原因であるということが
    判明いたしました。
    また、赤水も同様でございました。
    これまで、浴室の清掃は行なってまいりましたが、水洗器具内の
    メンテナンスまでは行なっておりませんでした。
    早急に、全室チェックを行い、不具合があった部屋につきましては
    部品の交換をいたします。
    以後、このようなことの起らぬよう、管理を徹底してまいります。

    また、客室アンケートにてご指摘を頂いた後に、
    上記不具合の原因追求および対策の考案に注力し、
    お客様への対応が遅くなってしまったことは紛れもない事実で
    弁解のしようもございません。
    このことは非礼極まりなく、伏してお詫び申しあげます。
    大変申し訳ございませんでした。
    お客様におかれましては、いままで幾度となく当館をご愛顧くださり、
    深謝いたします。
    それにもかかわらず、折角いただいていた信用を失墜してしまったこと、
    悔やんでも悔やみきれません。
    このたびの不手際の件はすべて私の不徳の致すところでございまして、
    なにとぞご容赦くださいますよう、伏してお願い申し上げる次第でございます。

    このたびの非礼、大変申し訳ございませんでした。

               福山オリエンタルホテル
               支配人 古屋 まき

    ご利用の宿泊プラン
    【早得】14日前までのお得な早割プラン!!
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル素泊り】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年12月20日 18:23:45

    連泊の二日目、部屋に戻ると浴槽とトイレの掃除がされていなかった。
    タオルやアメニティは交換されていたし、ベッドメークも完璧、トイレットペーパーの三角折りもされている。
    前日の自分の汚れとは言え入浴する気分にはなれなかった。
    室内清掃を断ったわけではないし、簡易清掃を頼んだおぼえもない。
    朝食が美味しいので今年はよく利用させてもらったが、泊まるたびにサービスの質が落ちているように感じるのは残念。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年12月
    福山オリエンタルホテル 2011年12月28日 02:32:28

    この度は福山オリエンタルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    客室での清掃不備につきまして私共の気の緩みからお客様へ不快をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
    客室清掃担当へは内容を伝え、清掃時のチェックと清掃後のチェック項目の見直しと体制の強化を再度徹底してまいります。
    今後はこのような事が無いようにしっかり指導致して参ります。
    今後ともお客様に御満足頂けます様、お客様から頂いたご意見・ご指摘等を真摯に受け止めより一層のサービスの向上に努めて参ります。
    引き続きご愛顧を賜りますとともに、ご指導・ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。
    この度は、大変申し訳ございませんでした。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    宿泊部 木村

    ご利用の宿泊プラン
    ◆期間・室数限定◆おサイフに優しく!お客様の味方プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル 朝食付】

    総合1

    サクアヤマサさんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    サクアヤマサさん [40代/男性] 2010年08月27日 07:09:54

    お疲れ様です。
    初めて利用しましたが、部屋に入るや否や、タバコのヤニ臭さが酷過ぎて、2,3分しか
    我慢できず、フロントに部屋を換えてもらえるように連絡。しばらくして案内されたのが
    従業員が止まる部屋かもしれないが、隣の話声がうるさい。マッサージルームのとなり
    だったみたいで。国家試験を翌日に備えて勉強してたのに、最悪。最初に一言説明がほしかった。それとベッドの枕の裏に長い女性のものと見られる髪の毛1本ついてるし。
    窓のノブがのけられていて なくなっている。一体この部屋は何やねん?って感じ。
    2Fエレベーターの入り口の両コーナーは傷だらけで、塗装はがれまくりで見苦しい。
    従業員の態度は決して悪いとは思わなかったです。
    ここの経営者へ一言。 商売の基本は顧客のニーズにこたえること、即改善していかないと生き残っていけませんよ!

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年08月
    福山オリエンタルホテル 2010年09月01日 09:41:19

    このたびは、当館のご利用に際しまして多大なるご迷惑をお掛けし、たいへん申し訳ございませんでした。国家試験の前日という重要な日のご宿泊に当館をお選びいただいたにもかかわらず、お客様に宿泊施設としての当然の務めを行えなかったこと、伏してお詫び申しあげます。
    ご指摘の件ですが、全てお客様の仰せの通りでございます。該当の客室は、マッサージルームの隣室にあたる客室でございます。ルームチェンジの際に、お客様への説明を怠ったこと、このようなお部屋を商品として販売をしておりますことを改めて深く反省しております。また、清掃不備、施設管理の点におきましても同様でございます。今一度、施設の改装も視野に入れ、基本的なところから見直しをしてまいりたいと存じます。
    私共は現在、『いかにお客様にここちよい睡眠をしていただけるか』ということを考えて新しい取り組みを行っております。しかしながら、今回のご指摘で、それ以前の『さらに基本』の部分を置き去りにしていたのではないか、という大きな気づきを頂戴いたしました。お客様のご指摘を真摯に受け止め、早急に行動をしてまいります。
    最後になりましたが、このたびは当館をご利用いただき、また、貴重な投稿をお届けいただきましてまことにありがとうございました。

    福山オリエンタルホテル
    支配人 中田 知彦

    ご利用の宿泊プラン
    出張の達人◇ウェルカムドリンク・新聞・入浴剤付き!
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル 素泊り】

    総合1

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年05月31日 20:22:06

    エレベーター近くの部屋の為、賑やかな声に参りましたが、朝食だけは満足です。チェックアウト時のスタッフの対応に、二度と利用するのはやめようと決めました。

    【ご利用の宿泊プラン】
    ◆期間・室数限定◆不況のビッグウェーブ!今こそ乗り越えよう!!お客様の味方プラン
    喫煙シングル 朝食付

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年05月
    福山オリエンタルホテル 2010年06月01日 23:11:57

    この度は、当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    そして今回、共有スペーでの賑やかな声が部屋の中まで聞こえてしまったこと、チェックアウト時での対応に御不快な思いをさせてしまったことなど、数々の不手際、伏してお詫び申し上げます。

    まず、ひとつ目に、共有スペースでの声がお部屋の中まで聞こえてしまい、快適にお過ごしいただけなかったこと。本来ホテルというものは、お客様が快適に安眠していただく空間を提供することが目的であります。施設面の問題とはいえ、今後取り組んでいかなくてはならない、重要課題として今回のご意見を真摯に受け止めさせて頂きます。
    二つ目に、チェックアウト時のスタッフの対応について至らぬ点があり、施設面に加え、接客までも、不愉快な思いをさせてしまったこと。
    チェックアウトは、お客様をお見送りする前の最後の仕事でございます。笑顔でお見送りするのはもちろんのこと、お客様にとってその日一日がスムーズにスタートするようサポートすることは、大変重要なことと再認識すると同時に、今一度、基本に戻り、部下指導をしてまいります。
    しかしながら何をお伝えしても全てが言い訳になってしまう事、その日一日を不快な思いにさせてしまったこと、お客様に対しましてはお詫びするしかございません。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。
    誠に恐縮ではございますが、ご意見ありがとうございました。

    福山オリエンタルホテル
    支配人 中田 知彦

    ご利用の宿泊プラン
    ◆期間・室数限定◆不況のビッグウェーブ!今こそ乗り越えよう!!お客様の味方プラン
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル 朝食付】

    総合1

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年11月06日 18:30:08

    今回の予約の表記が紛らわしい。
    部屋のタイプのところで「朝食」と表記されていた。
    朝食付でこの値段であったため、予約したのに付いていなかった。
    確かに、素泊まりとも書いてあるが、部屋タイプのところで「朝食」と
    表記されると、「朝食」がついているものと思われる。
    非常に不満である。騙されたとしか思えない。

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    宿泊年月
    2009年11月
    福山オリエンタルホテル 2009年11月09日 16:27:32

    この度は当館のご利用誠にありがとうございます。

    「朝食」の表記におきましてお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、伏してお詫び申しあげます。

    原因は当方の設定入力時におけるミスでございました。極めて単純なミスであります。そのために当館への滞在が不快なものとなったことにつきましては、弁解の余地もございません。

    早急に修正は行いましたがその間、同様のプランにてご予約いただいた他のお客様もいらっしゃることも判り、事前にこちらから訂正ならびにお詫びを行っております。

    お叱りのお言葉をしっかりと受け止め、次に繋げるため全スタッフが気付き、考えれるような人間であれるよう努めてまいる所存でございます。
    ひとつひとつ我々のできることから、改善を続けてまいります。


    次回のご宿泊に際して、今回の不備を改めてお詫びしたく存じます。
    この度は、誠に申し訳ございませんでした。


    福山オリエンタルホテル
    総支配人 小林 智仁

    ご利用の宿泊プラン
    <日・祝日限定!!>11月末までのスペシャルプラン!
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル 素泊り】

    総合1

    投稿者さんの 福山オリエンタルホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年09月28日 21:26:51

    20時近くだったか、とても疲れて到着したら
    クーラーが今は使えず、23時位には復旧するとフロントから
    聞かされ、楽天であまり評判のよくない、近くのホテルを
    紹介された。
    疲れて今更探すこともできず、こちらに宿泊したが。

    予約時に聞いていないことを伝えると
    フロントは侘びの言葉も無く、携帯に連絡したが出なかった。
    こちらが悪者扱いされているような様子。
    出られない場所に居たらどうなんだろうか。

    更に「いやなら他へ行けよ。」という態度が
    本当に頭にきた。侘びの言葉もほとんど無いし。
    帰りもわびの言葉も一切無い。
    宿泊に関する案内も一切無い。
    一体、こちらの何が気に入らなかったのだろうか。

    クーラーが使えないことではなく、その態度が腹立たしかった。
    福山そのものがきらいになった。

    後、浴室に前泊者の髪の毛が、何本も壁についていて
    気持ちが悪かった。

    唯一の救いは、朝、レストランの入り口で案内をしていた
    女性従業員の挨拶。明るく元気で気持ちが良かった。

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    宿泊年月
    2009年09月
    福山オリエンタルホテル 2009年09月29日 21:18:05

    この度は、設備故障により完全な客室が提供できない状況にも関わらず、当館へご宿泊いただけたことにつきましてお礼申し上げます。

    そして、今回の客室設備不良を始めとする数々の不手際、伏してお詫び申し上げます。

    設備面の不備はもちろんですが、今回はスタッフ対応について最も大きな問題があると考えており、新入社員も抱えている現状の中、今一度「接客」について再考いたします。
    接客した当事者とは即日で話を行いましたが、それとは別に、この件につきましての会議を行い、このようなケースが発生した際の「お客様の気持ちはどうなのか」、「自分が同様のケースに遭遇したらどの様に感じるのか」、という視点で次なるお客様に臨む次第でございます。

    しかしながら、何をお伝えしても全てが言い訳になってしまう以上、お客様に対しましてはお詫びするしかございません。全ては私の責任でございます。私自身も現場に立つ以上、主体性を持ち、徹底的に指導する所存でございます。

    誠に恐縮ではございますが、ご意見ありがとうございました。
    この投稿を読む度に、新人スタッフもベテランスタッフも初心に帰ることができ、この先もお客様の気持ちを考えることのできるスタッフで居続けたいと思います。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。
    心より、お詫び申し上げます。


    福山オリエンタルホテル
    総支配人 小林 智仁

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