楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御もてなしの宿 悠ゆ亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御もてなしの宿 悠ゆ亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:155件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.33
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.33
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

138件中 81~100件表示

総合5

Chike4803さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

Chike4803さん [30代/男性] 2013年12月01日 23:20:10

今回は嫁の誕生日祝いの旅行で利用させて頂きました。
魚料理、お蕎麦、温泉、日本酒等、嫁が好きな物ばかり。そして、東北の自然に囲まれた立地条件ということもあり今回悠ゆ亭さんを選ばせて頂きました。
利用した感想は、非の打ち所がありません。
1日5組限定ということもあり、かなり丁寧に接して頂きました。
料理についても嫁も大満足でした。
建物内部、お風呂、食器等もこだわりが感じられ、かなり好感がもてました。
囲炉裏を囲んでの食事はかなり印象が深かったです。
雪がちらつきはじめた時期ということもあり、天気が不順で残念でしたが、磐梯山の冬の一面が見れたのでそれはそれでいい経験でした。
次回は夏頃にまた悠ゆ亭さんを利用させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2013年12月05日 20:55:36

ご利用有難うございました。

他のお客様の関係で囲炉裏席でのお食事でしたがお楽しみ頂けた事感謝申し上げます。

奥様の誕生日お祝いなのに何のサプライズも無く申し訳ありませんでしたしかしご宿泊全般でお楽しみ頂けた様子を伺い嬉しく思います。

今度は是非季節を変えてご利用頂きますようご案内申し上げます。
奥様に宜しくお伝えくださいませ有難う御座いました。

亭主

ご利用の宿泊プラン
~記念日に乾杯~ご夕食時ドリンクサービス特典付プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

ウシ子ウシさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

ウシ子ウシさん [40代/女性] 2013年06月26日 13:48:35

3度目の利用ですが、毎回大変満足しています。
手をかけたお食事は素材の味が生かされていて、大変美味しくいただきました。
ご主人自ら手打ちされるお蕎麦は歯ごたえがあり、噛むほどに甘味と風味が出てきました。
お部屋お風呂、そして館内が非常に清潔で落ち着きがあり、オーナーの奥様がされているのでしょうか、季節の花が処々に飾ってあり、お客様を迎える心遣いが随所に感じられました。。
トイレは部屋にはついてませんが、部屋を出てすぐの所に3カ所ありますので、全く不便は感じません。
お風呂も各部屋ごとの貸切で、ガラス一面に外の景色を眺めながらゆったりと入れます。
泊まる所には結構煩い主人がココのお宿には100点満点だそうです。
オーナーご夫妻のお人柄でしょうが、まるで里帰りしたかのように気持ちが安らぎます。
磐梯山が色づく秋にはまた伺いたいと思います

ブログでお宿の紹介をさせていただきました!
http://plaza.rakuten.co.jp/aitonkinomama/diary/201306250000/

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2013年06月27日 11:12:22

ご利用有難うございます。

宿の様子を良く表現し頂きご利用を検討して頂くのに良い材料となるものと感謝いたします。

ツーリングは天候が全てでこの度の旅行は如何だったでしょうか、秋のご利用を天候が良い事と思いで話しが出来ることを祈りながら楽しみにお待ちしております。

ブログ拝見し楽しませて頂きました。
ご主人様に宜しくお伝えください
ご投稿有難うございました。

亭主

ご利用の宿泊プラン
こんな時にはちょっと贅沢…国産一口ヒレステーキ付プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月05日 10:21:43

震災をきっかけに昨年、初めて福島県を訪れ、
今回は二回目の訪問でしたが、とても良い旅行となりました。

中でもこちらのお宿での宿泊は、今回の旅を印象づけた一つです。

もっとも素晴らしいのはオーナー夫妻のお人柄と思われます。

お二人のお気遣いが随所に感じられ、
個人的な評価としては、「総合的に満足」というお宿ですが、
ご参考までに良かった点をいくつか下記に・・・

●お料理が素晴らしい(味、提供の仕方など総合的に)
●思考を尽くしたお風呂が心地よい
●清掃が行き届いてどこもとても気持ちよい(お部屋、廊下、お風呂など)
●ご夫妻との会話が思い出に残る
●おすすめの場所を丁寧に教えて下さりとても参考になった

挙げ出すときりがありませんが、是非一度泊まって頂き、
オーナー夫妻の心遣いにゆったりと癒されて頂きたいと思います。

季節を替えて是非また、お邪魔したいです。

追伸:
今、こちら(楽天)のサイトで見たみたら、
「~記念日に乾杯~ご夕食時ドリンクサービス特典付プラン
和室8畳(洗面所付)」というプランでの予約だったようです。

ドリンクサービスって、何かありましたか?

(宿泊の際にはプラン内容を忘れていました。。。
また、こちらの勘違いだったら申し訳ありません・・・。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2013年06月06日 09:39:16

ご投稿有難うございます。

数多い宿の中から当宿をご利用頂き感謝申しあげます。
またお忘れ物をピックアップの際にはお土産まで頂き美味しく楽しませていただきました。

ドリンクサービスの件は本当に申し訳ありません当方の完全なる失念でした、対応についてはお電話にて連絡をさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ぜひお友達と機会を作って頂き又のご利用を心よりお待ちしていますご利用有難うございました。

亭主

ご利用の宿泊プラン
~記念日に乾杯~ご夕食時ドリンクサービス特典付プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月07日 14:54:31

GWに家族でお世話になりました。
中~大型宿では味わえない感動ばかりで、本当に素敵な1日を過ごさせていただきました。

まずはお料理が本当に美味しかったです!!イワナの塩焼きは、頭からガブッとほおばった時の感動が忘れられません。パリっとした焼き加減の香ばしさと身のフワフワ感が最高でした。
又、普段スーパーでは手に入らない旬の山菜を沢山美味しく頂き、幸せでした。
初めて味わうそば田楽もカリフワッという食感で…こう思い出しているだけでまた食べに行きたくなってきました(笑)
ご主人が目の前で打ってくださるお蕎麦は、普段食べるツルツルっとした食感とは異なり、噛めば噛むほど甘い旨味を感じるような味わいでした。薬味やつゆに頼らないシンプルな蕎麦本来の美味しさを味わいました。
初めて食べたというお料理も多く、旅行に来て良かったなぁ~と実感しました。

お部屋は隅々までオーナーご夫妻のこだわりが感じられ(必要なものは備え付け、無駄を省いてある)清潔感があり小物のセレクトも素敵でした。悠ゆ亭に泊まると物を大切に触りたくなります。
お部屋にバス・トイレはありませんが洗面所はあるので、バタバタと出入りする必要はありませんでした。
広々とした快適・清潔なトイレは3つあり、ゆったり落ち着いて利用できました。
お風呂は岩風呂の温泉で、2名で使用しましたがかなり広々でした。清潔感もあり、ゆったり快適に気持ち良く利用させていただきました。

そして料金ですが、今回GWで利用したどの宿よりも低予算で、一番のおもてなしを体験できました。大型宿などはピーク料金が倍以上になりながらサービスは変わらないのに、悠ゆ亭はピーク時も料金がほとんど変わらないので、本当に感謝しています。

実は福島には初めて伺ったのですが、今回の悠ゆ亭で福島大好きになりました。都内からも近いですし、また利用したいと思っています。

沢山の感激を頂いたので、長文になってしまい、申し訳ありません。素敵なオーナーご夫妻様に感謝します。旅好きな友達に今後絶対オススメします!!ありがとうございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2013年05月09日 23:08:22

仲良し家族でのご利用有難うございました。

当日はGWで満室が続きサービスに影響が出ているのではと心配する時期に入っておりましたがご投稿の内容からお気に召していただいた様子で感謝しております。

また当宿の内容を見事に表現して頂き感謝申し上げます。とりわけ御もてなしの宿 悠ゆ亭のご利用で福島を大好きになって頂いた事私共観光にお出でになるお客様を迎える施設として感激の至りですそしてこれを励みに此れからも夫婦で頑張って参りたいと思います。

ご投稿有難うございました是非又のご利用を心よりお待ち申し上げておりますご両親や弟様にも宜しくお伝えくださいませ有難うございました。

亭主

ご利用の宿泊プラン
【2012年当館人気】会津の食材を楽しむ四季懐石プラン~猪苗代の隠れ宿
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合4

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 21:21:44

雪の降り積もる日に宿泊させていただきました。一日五組限定というおもてなしが気になって宿を決めました。ご夫婦でのおもてなし、とても温かい雰囲気で心身ともにリラックスできました。夕食で、酔って気分が悪くなってしまい、お口直しのお汁粉とご主人が打つ蕎麦を食べることができず、それだけが悔しいです(涙)。また是非、宿泊して、今度こそ蕎麦を食べたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2013年01月11日 19:41:39

ご利用有難うございました。
美味しい地酒に酔われたのかチョット心配をいたしました。お蕎麦は自家製石挽粉の挽きたて・打ち立て・あげたての三たて蕎麦をお楽しみ頂いております。ぜひ本物の蕎麦を酔われる前にお楽しみ下さい。
季節を変えてのご利用を心よりお待ちしております。
ご投稿の御礼が遅れ申し訳ありませんでした。ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。

亭主

総合5

hide3125さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

hide3125さん [30代/男性] 2012年11月20日 21:31:39

ご主人、奥様2人ともとっても愛想がよく、料理もおいしく、とってもいい時間が過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年11月22日 17:36:14

ご利用を頂き厚く御礼申し上げます。
ご利用の日は満室でしたが快適にお過ごし頂けたたでしょうか。

今週に入って猪苗代は急に寒くなり近くの磐梯山や川桁山に雪も降りいよいよ冬の訪れを肌で感じられる季節となりました是非季節を変えてのご利用をお待ちしております。
お連れ様にも宜しくお伝えくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
~記念日に乾杯~ご夕食時ドリンクサービス特典付プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ngg.takeshiさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

ngg.takeshiさん [30代/男性] 2012年11月20日 13:09:48

「夫婦二人だけで切り盛り」を理由に「御もてなし」を疎かにしてないか

一時間ほど早く到着してしまったので、ロビーかどこかで、待たせてもらおうと思ったら、
上記の理由により「準備・掃除がまだなので、車で待っていて下さい」と言われた
早く着いてしまった我々にも非があるのは事実だが、「車で待たせる」というコトのどこに「御もてなし」精神があるのか。以下、感じたことを書きます

内外装・・・落ち葉の演出など、粋な風情もあり、センスを感じる

部屋・・・快適な部屋だったが、菊の花の小虫が畳を徘徊。菊を飾る場合は注意した方が良い。あと、暖房が運転・停止を繰り返す設定で、音がうるさい

風呂・・・ややぬるく感じたが、お湯は粘りがある感じで、個人的には好きな泉質
ただ、掃除用具の出しっ放しは「御もてなし」に反する
それと、宿全体が和のテイストであるにも関わらず、湯船にあった白い洋風の女性像が違和感ありあり

食事・・・夕食は、味も量も満足、楽しめた。飲み物が選べないのはNG。特に日本酒の種類が無く、残念
朝食はおいしく頂いたが、内容としては普通

サービス・・・ペンション並み
旅館だと思うと不満だが、ペンションだと思えば、納得
布団を客が自分でしくシステムには正直唖然。学生の合宿を思い出し苦笑
また、チェックインが四時で食事が七時半は遅すぎる。せめてあと一時間は早めて欲しい

恐らくご主人と奥さんは、料理、風呂、設備など、あの宿に自信を持っておられるのだろう。
確かに良い施設であることは事実。しかし、それを表に出し過ぎると不快に感じる人間もいるのです。
どんなに素晴らしい施設も素晴らしい人間にはかなわない
上から目線を感じたのは、私だけではない
「自慢」と「おススメ」は違う。選ぶのは客であり、「押し付け」は勘弁願いたい
「夫婦二人だけで切り盛り」という理由でサービスが低下するなら、「御もてなし」の看板は考え直すべき

いずれにしても
「車で待たされた」という第一印象で全てが決まったと言える
ほんの些細な、どうでもいいことかもしれないが、その些細なことに配慮するのが「御もてなし」の精神であろうと思う
こういう感覚を持った客がいるということを知った上で、今後、より良い方向へ進むきっかけとなるよう、期待します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年11月22日 16:04:47

この度はご利用いただき有難うございました。
しかし苦情口コミに驚いております。

早着は宿泊注意事項でもお願いしておりますがお受けしない旨お知らせしてあります。
諸事情でお受けする事もありますが、過去に早着をお受けしたところ、チェックイン時間をお守りして頂いたお客様から不公平である旨のクレームをお受けた事例もあり以後規定を遵守しております。

家内と二人での御もてなしとは当宿の敷居をまたがれたお客様には私共で出来る可能な限りの心くばりをさせて頂きたい意味で、お客様の意向を全てお受けするという事には当たりません。

些細な事に配慮するが大事そして一流は些細な事がどれだけ対応できるかで決まると言って過言ではありません、それは様々な状況下のプライオリティーでも判断されるべきと思っております。
私共は従業員を使った形ばかりの御もてなしにならない様二人で出来る一流を考え真剣勝負の日々を過ごしております。

お食事も食事処の雰囲気作りには特に気配りをしております、他のお客様との垣根を無くし距離を短くしているのも皆様に等しく楽しんで頂きたいとの考えなのですがその雰囲気を壊されてしまいそうな言動があるとどうしても心配をして語気が強く成ってしまいます、決して上か目線で物申したわけではありませんどうかご両親様に宜しく御とりなしを下さいませ。

宿の良し悪しは様々に価値観の相違がありますので論ずることはできませんがご意向に添えられなかった事が申し訳なく残念に思っております。
貴重なご意見としてお受け致します。

ご利用重ねて御礼申し上げます。

総合5

enjunstanfordさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

enjunstanfordさん [50代/男性] 2012年11月04日 00:26:10

夏の暑さで体調を崩した77歳の母の療養を兼ねての旅行で利用させて頂きました。
利用した理由は、1日5組しかお客を取らないということから行き届いたサービスが期待できたことと原発事故で風評被害対策に少しでも役に立ちたいということでした。
期待通りの行き届いたサービスでした。料理はおいしかったのは言うまでもありませんが、それを引き立てているのが素晴らしい食器でした。次の料理はどんな食器で出てくるのかな?というワクワク感も食事の楽しみになりました。オーナーの奥様の趣味の良さを感じました。
食事中は地元の七重郎という地元のお酒を楽しみました。あまりの美味しさに、帰りに酒造に寄って2本ほど買ったくらいです。
お陰様で、体調不良(夏からの冷房病)で病院でもなかなか治らなかったのが嘘のように治ってしまいました。
いつも現金をあまり持ち歩かないので、精算にクレジットカードが使えるともっと便利かな?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年11月07日 00:34:04

ご利用を頂き有難うございました。

当日は連休の為久しぶりの満室状態でご満足を頂けたのか心配をしておりました。
風評被害への応援ご利用は本当に有難く心強い応援で感謝申し上げます。

体調の不良回復とお母様もお元気になられた由感激しております。

ご利用を頂いた後に本格的な紅葉のシーズンを迎えましたが来年に期待したい結果となりましたしかし悠ゆ亭の庭木は紅葉のきれいな樹木を多く植えており今年も楽しむ事が出来ました。

クレジットカードの件、申し訳ありません何故かカードが好きになれずご迷惑をお掛けしておりますどうかご容赦くださいませ。

ご投稿を頂き心より御礼申し上げます、是非又のご利用をお待ち申し上げております。

亭主

ご利用の宿泊プラン
こんな時にはちょっと贅沢…国産一口ヒレステーキ付プラン【ふくしま絆】
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月17日 23:02:58

口コミが遅くなりましてすみません。先日は大変お世話になりました。
7月12日に一泊させていただきました。平日のせいか私と母の一組の貸切状態でとてもゆっくり過ごさせていただきました。
とにかく料理がおいしくて、お蕎麦と蕎麦粉で作ったお餅?は追加料金でおかわりもしたいくらい!いつも旅行にいくと夕飯の量が多くて次の日胃もたれしてしまい朝ごはんが辛い私でしたが、量が少ないわけではないのに少しも胃もたれせず、朝ごはんもおいしくいただくことができました。
一番のおもてなしはご主人と女将のお人柄だと思いました。風評被害がひどいそうで客足が遠のいてしまっているけども、なんとかなるさと明るくおっしゃっていて、小さなことで悩んでいる自分がなんとも小さく見えました。(私は関東在住です)
ご主人と女将のパワーをいただき自分も頑張っていこうと思えました。心を休めたい時にぜひ行っていただきたい宿です。
お風呂の広さも一人で入っても怖くないし、二人ではいってもせまくない大きさにしたとおっしゃっていて確かに!ちょうどいいんです!気づかない部分にまで心づくしがあると思います。
あとお宿に希望なのですが、お料理がおいしかったのでランチも予約制とかでやっていただけたらいいな~と思います。
福島って自然いっぱいだしみんな優しくて私大好きです。ぜひまた利用したいと思ってますのでお体には気を付けてこれからも続けていっていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年07月23日 14:34:56

ご利用有難うございました。
当日は他にお客様が無く貸切利用となって少し寂しいのでは思っておりましたが逆にチョットお喋りが過ぎてしまい申し訳なく思っております。

お昼のランチ利用のお申し込みは以前からありましたが昨今の宿泊利用率からして逆に何とか対応が出来ればとも考えております。

お近くにお出での際に宿泊だけでなくお昼のお蕎麦利用ができれば更に喜んで頂けるのでは考えております。

しかしお昼対応には人手と採算の問題を考えなくてはならず難しい状況です。

福島の応援今後も宜しくお願いいたします。

総合5

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月24日 19:17:55

突然温泉に行きたくなって色々探してたら悠ゆ亭が空いて直ぐ予約しました。
着いてびっくりしたのが静かで趣のある素敵な館内。気さくなご主人でなんかアットホームな気持ちでゆっくり出来ました。
食事は蕎麦田楽と鴨とそばの吸い物、イワナの塩焼き全部美味しかったです。後は最後の十割蕎麦。今までにないくらい美味しかったです!
お風呂も24時間貸切風呂でゆっくり入れました!
風評被害でまだ厳しいとお聞きしましたが、すごく勿体無いと思います。皆さん何の問題もありせんよ。今を楽しんでください。
私も被災者ですが、とても癒されました。彼女も気に入ったみたいだし、2人すごく幸せな気持ちになれました!
うちらはまた行こうと思います!その時はまたよろしくお願いします。女将さんも素敵でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年06月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年06月26日 20:02:01

ご利用有難うございました。
宿や温泉お食事と全てが良かったとのお話に感謝申し上げます。

私共は直接の被災者ではありませんが風評被害がまだまだ解消されず土日曜日でも空室がございます是非お友達やお知り合いの方々ににもご紹介を頂いてこの難関を乗り切りたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い申しあげます。

是非又のご利用を心よりお待ち申し上げておりますのでお連れ様にも宜しくお伝えくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
頑張ってます!会津【2010年当館人気】会津の食材を楽しむ四季懐石プラン…猪苗代の隠れ宿。
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合4

モミジキティさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

モミジキティさん [40代/女性] 2012年03月24日 17:38:16

3月17.18日で伺いました。一日限定5組と言う今まで泊まった事がない口コミに惹かれ予約しました。口コミ通り隠れ家的なイメージ素敵なお家にゲストで招かれた様な雰囲気の宿でした。置いてある調度品や食器など家の主のセンスや拘りを感じる物ばかりでした。木のテーブルの生い立ちを聞きながらウェルカムドリンクのコーヒーを頂きました。
お部屋も綺麗で必要以上にプライベートに立ち入らないと言うのも気を遣わず寛げて良かったです。ただ御手洗いが部屋にないタイプでしたので夜、飲み過ぎたせいか少し不便を感じました。お風呂は先着順で貸切なのでゆっくり入れます。基本、同伴者は一緒にお風呂に入れる間柄と言う前提ですね。湯船は充分な広さで清潔でした。お食事は口コミ通りで良くある温泉宿の宴会料理とは異なる一品一品が素材の味を生かした薄味で上品な味わいでした。やはり〆のご主人が目の前で打って下さったお蕎麦が逸品でした。十割蕎麦であんなに滑らかで腰のある蕎麦は食べた事がありませんでした。食事の間のお話も苦手な方もいるかもしれませんが、その日は3組でしたので特に対象が絞られる訳でなく、ご主人と奥様のお話を聞きながら楽しく取ることが出来ました。大事な人とユックリ時間を楽しみたい方にはお勧めの場所です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年04月09日 16:09:00

ご投稿の御礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

お泊りの日は土曜日でも3組様のご利用でごゆっくりして頂けたものと思っております。又ご利用の感想でお褒めを頂き感謝します、当宿の内容も客観的に表現されて宿泊をご検討いただく皆様にきっと参考になるものと思います。
現在宿の周りはまだまだ残雪がありますが、道路事情はノーマルタイヤでお出で頂いても全く問題ない状況です。現在お料理はお蕎麦中心の蕎麦懐石を提供しております、これから春の山菜料理の季節を迎えますが提供される食材は私共が吟味したものをご用意いたしますので是非お知り合いの方にご紹介を頂けたら幸いです。

是非又のご利用を心よりお待ち申し上げております、ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
~福の恩返し~ご夕食時ドリンクサービス特典付プラン【春得】
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

裕次郎65さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

裕次郎65さん [60代/男性] 2011年11月27日 01:00:22

11/24に宿泊しましたがシーズンオフということもあって1組だけでしたので、温泉にとてもゆっくり入ることができました。ちょっとぬるめですが大変柔らかなお湯で温泉の成分が体の中までしみこんでくるようでとても気持ち良くのんびりと入ることができ幸せな気分でした。昼食が遅かったと言ったら夕食の時間を少し遅らせましょうととても気持ちよくこちらの気持ちを汲んでいただき大変ありがたかったです。料理は出来立てを1品ごと出していただきすごく食べやすかった。最後の主人お手製の十割そば(これを目当てに宿泊した位そば好きですが)は1組だけでしたので普段より多めに頂けて満足の2乗でした。十割そばの打ち方からそば粉の販売店まで教えていただき帰りに早速購入しましたがまだ売っていませんが近日中に打ちたいと思います。感想はまたご連絡いたします。当日は夕方から雪になり外はマイナス4度でしたが部屋は暖房が利いていてゆっくり休むことができました。今度は新緑か紅葉の時期に来てみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2011年11月27日 17:49:25

先日はご利用頂き有難うございました。

今年の蕎麦の出来具合は香は高くて良いのですが十割のつながりに一寸苦労するかもしれません。

しかしお伝えした内容できっと満足できる結果と成ることと思いますので是非早めに打たれる事をお勧めします。結果のご連絡を楽しみにしております。

ご投稿有難うございました又のご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
こんな時にはちょっと贅沢…岩魚酒プラン【ふくしま絆】
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月01日 00:16:04

大変おいしい食事と楽しい時間をありがとうございました!
いわゆる「天麩羅」「刺身」という普通の旅館料理にあきたりないものを希望される方にぴったり。
1品1品出来立てをそのまま。お酒好きな方はより一層楽しめる内容になっていると思います。
ご主人や他のお客様と空間の共有も楽しい思い出になりました!ご主人が食事の感想などをきかれるのは心配りの延長と思います。ただ、どうしても人見知りしてしまう方は「カウンターではなくテーブル希望」と予め伝えておけば、いろんな意味でご希望が伝わるものと思います。
お風呂も貸切で使用でき、露天好きな自分にも満足できるものでした。露天ではありませんが、大きな窓を開放できるため、開放感は十分に味わえます。
震災後ご苦労も多いようですが、これからもあたたかい宿を守っていただきたいと応援しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2011年10月01日 02:10:56

ご投稿有難うございます。
皆様の暖かいご支援に支えられて営業できている事を身にしみて感じております。
 先のクチコミご投稿から、お食事の感想をお尋ねすることは出来るだけ控えるように努力していますがつい話のきっかけ作りにお尋ねしてしまい自省しております。
 我々夫婦も皆様から更にご満足を頂けるよう今後も努力して参りますのでどうぞ応援宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
こんな時にはちょっと贅沢…岩魚酒プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

たまみゆ0612さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

たまみゆ0612さん [30代/女性] 2011年08月22日 11:55:06

年数回温泉へ旅行に行きますが、普段とは変わった雰囲気で楽しかったです。ご主人の拘りがいろいろなところに見え、とても良いお宿だと感じました。ただ私個人としては少し気になった点があったので..
夕食時、元々あまり人懐っこく話せる方ではないので、周りの方がご主人とお話ししていた為、それを楽しく聞きながら食事を頂いていたのですが、ご主人に「美味しい時は美味しいと口に出して言って下さい」と突然言われました。ご主人に「どうですか?」と聞かれた時は「美味しいです」ときちんとに答えていたし、本当に美味しい食事だったのでニコニコ食べていたつもりだったのですが、それを言われてからは”何か言わなきゃいけないのかしら”とあせってしまい、せっかくの美味しい食事が何を食べたのか半分分からなくなってしまいました。
そういう方は泊まらなければいいと言われればそうなのですが、予約をした時にはそういう部分(ご主人と話さなければいけない)とは書かれていなかったので..ご主人の拘りがありとても良いお宿だと思うので、逆に他と違う部分(布団はお客が自分で敷く等。足腰の悪い高齢者の方だけの時でもそうなのでしょうか)は、”お宿のこだわり”として先に記入しておいた方が選ぶ側でも一つの材料になると思います。
生意気を言ってすいませんが、口コミでの評判があまりに良かったのでなにか残念で...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2011年09月12日 17:30:23

大変申し訳有りませんでした。
お食事をお楽しみ頂くための一つの話題作りのつもりでお話させて頂いた積もりなでしたが真意が正しくお伝えできなかった様です、本当に申し訳有りません。
 主人と話をしないければ食事をさせない宿などと考えてもおりません、どうぞご容赦下さい。
 又、高齢者やお体に問題のある方にお布団をセルフで敷いて頂くことはありません、状況を判断して対応をさせて頂いております。
 ご到着後布団敷きにこちらの都合でお部屋にお邪魔するよりも、お客さま自身の都合で対応していただくのも一つの考え方かなとの思いでお布団はセルフでお願いしております、宿の案内の中に周知徹底する事としたいと思います。貴重なご意見に感謝申し上げます。
楽しいお食事に水をさす結果になってしまった事重ねてお詫び申し上げます。

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

乙1196さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

乙1196さん [50代/男性] 2011年08月03日 21:40:23

他のみなさんのレビューを見て、食事に期待していましたが、期待を裏切らない内容でした。
地酒でじっくり楽しめる料理の数々に大満足しました。

料理内容だけでなく、お皿や湯飲みまで良い品物が使われていますし、家具や什器もオーナー御夫婦の思いがこもった逸品が使われていて、贅沢な「大人の時間」が過ごせました。

私たちが泊まった日は、たまたま他のお客さんがいないため、お風呂も貸し切り状態でした。
ぬるめですが、柔らかい湯で疲れが取れます。

風評被害でお客さんが減ってしまっていると、ご主人から伺いました。
こんな贅沢な時間を過ごせる宿を、放っておくなんてもったいない!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2011年08月17日 01:19:50

心温まるご投稿に感謝申し上げます。
又、当方からの御礼が遅れてしまいまして申し訳御座いませんお詫び申し上げます。

現在の猪苗代高原は朝晩の気温が20度前後まで下がり夜は冷房機の使用は必要がなく快適な地域です。騒がれている放射能問題もなく普通にお過ごして頂けるのですが、どうしても敬遠されているようです。

幸いに家内と2人だけの経営ですので気長にお客様をお待ちしている状況です。どうぞお知り合いの方々に当宿をご紹介頂けます様お願い申し上げます。

是非別の季節料理もお試し頂けます様ご案内申し上げます。ご投稿重ねて御礼申し上げます。

亭主

ご利用の宿泊プラン
【2010年当館人気】会津の食材を楽しむ四季懐石プラン…猪苗代の隠れ宿。
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

Aaron_Marshさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

Aaron_Marshさん [40代/男性] 2011年06月26日 22:05:53

6月25~26日でお世話になりました。
週末だというのに2組とちょっと寂しい状況で、福島県にあるということで、風評被害の一種でしょうか、宿泊客が減ってご苦労されているようでしたが、相変わらず、わざわざ東京から足を運ぶ価値のある温泉とお料理とあたたかいサービスを堪能させていただき、大満足の週末になりました。
また、近いうちにお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2011年06月27日 02:58:39

昨年3月から1年ぶりの度々のご利用を心より御礼申し上げます。生憎の雨模様でちょっと残念でした。
風評被害でお客様が少なく毎日心細い思いをしておりますがご利用を頂けると営業していても本当に心強く感謝しております。
暖かいご投稿とご満足の様子で私共もホットしております。
又のご利用をお待ちしております有難うございました。

亭主

総合5

投稿者さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 11:39:04

GWに友人と二人で宿泊しました。
偶然にも宿泊客が私たちだけで、お風呂などタイミングを気にせず
利用することができました。
今回、福島での観光以上に評価の高い悠ゆ亭での食事が楽しみだったのですが、
ご主人の手打ちそばや魚、汁物、小鉢など上品でやさしい味で本当においしかったです。
また、食器や小物など随所にこだわりを感じ、目で楽しむこともできました。
お風呂も湯加減がちょうどよく、気持ちよかったです。
全体的に温かい雰囲気で、清潔感があり、とても癒されました。
今度は紅葉の時期に来られればいいな、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年05月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2011年05月09日 14:42:10

 風評被害で閑散としている中でのご利用とご連絡に感謝申し上げます。
 今年の山菜料理は例年に無い気温の低さから種類が少ない状況でしたが最近なり気温が戻り山菜料理の本番を迎えております。
 紅葉の時期には茸料理が楽しめますので是非お運び下さいませお待ちしております。
ご利用有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【頑張ってます!ふくしま】「東日本大震災」復興応援!特別プラン 2食付き
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

ahro7855さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

ahro7855さん [20代/男性] 2010年12月01日 00:10:17

私と彼女,2人での旅行でした。
街灯のあまりない暗い道の先にぽつりと明かりが灯る宿の雰囲気は,
まるで砂漠の中のオアシスのようでした。(決して周りの環境は厳しくないですよ)

ご主人とご夫人が非常に丁寧に心配りをして下さり,
宿の柔らかな雰囲気と相まってとても居心地のいい
時間を過ごさせて頂きました。

夕食は,ステーキプランでしたが,ステーキはもちろん,
前菜から,デザートに至るまで,すべて美味しく,心
温まる料理ばかりでした。

コースの最後にご主人がその場で蕎麦粉から打って下さる
十割そばは,今まで食べたことがないほど美味しかったこと
を覚えています。

お風呂も1日5組のみのお客さんしかいないこともあり,広い
温泉が貸切風呂となっており,ゆったりと堪能することが出来ました。

季節により,料理のメニューが若干変わるというので,また
違う季節に是非伺いたいと思います。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2010年12月06日 17:11:37

この度はご宿泊とご投稿を頂き有難うございます。
ご到着が遅かったので心配をしておりましたが
宿の全てをご堪能しお楽しみを頂けた様子に女将とともに安堵を致しました、是非季節を変えて別のメニューもお楽しみ頂けたら幸いですお出でを心よりお待ち申し上げております。
お連れ様にも宜しくお伝え下さいませご利用有難うございました。

亭主

ご利用の宿泊プラン
福島牛一口ヒレステーキ付プラン…柔らかな食感を堪能
ご利用のお部屋
【和室8畳(洗面所付)】

総合5

フィラ1さんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

フィラ1さん [30代/女性] 2010年11月28日 10:21:30

クチコミどおりの良い宿でした。特に夕食は素晴らしかったです。ご主人が目の前で打ってくれた十割蕎麦は、今までで一番美味しい蕎麦でした。季節毎に食事のメニューが変わるそうなので、違う季節にもまた伺いたいです。

【ご利用の宿泊プラン】
★ランキング記念冬得!10日前予約で楽天限定5倍【猪苗代産】香りの手打ち十割蕎麦と無料貸切温泉
和室8帖

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2010年11月28日 22:18:24

この度は当悠ゆ亭をご利用頂きまして有難うございます。 ご利用の日は久しぶりの満室でしたが山口の友人夫妻に手伝ってもらいゆっくりサービス対応が出来た日となりました。
 今年の猪苗代蕎麦は近年に無い美味しい蕎麦となっており皆様からもご好評を頂いております。
他の季節料理にもお蕎麦をお楽しみ頂けますので又のご利用を是非お待ちしております。 ご投稿を頂き感謝申し上げます。

総合4

ninkyoさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

ninkyoさん [40代/女性] 2010年11月25日 17:12:32

食事がすべて美味しくて、また来たいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2010年11月26日 02:40:11

ご利用を頂き有難うございました。
コメントが余りに簡素でなんとご返事してよいのか困ってしまいましたが 「食事がすべて美味しくて、また来たいと思いました」とのお話が全てを物語って頂けた事と理解し女将共々喜んでおります。是非又の機会をお作り頂けます様心よりお待ち申し上げております又ご投稿に感謝申し上げます。

亭主

ご利用の宿泊プラン
【猪苗代産】香りの手打ち十割蕎麦と無料貸切温泉
ご利用のお部屋
【和室8帖】

138件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ