楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

御もてなしの宿 悠ゆ亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


御もてなしの宿 悠ゆ亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:155件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.33
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.33
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ngg.takeshiさんの 御もてなしの宿 悠ゆ亭 のクチコミ

ngg.takeshiさん [30代/男性] 2012年11月20日 13:09:48

「夫婦二人だけで切り盛り」を理由に「御もてなし」を疎かにしてないか

一時間ほど早く到着してしまったので、ロビーかどこかで、待たせてもらおうと思ったら、
上記の理由により「準備・掃除がまだなので、車で待っていて下さい」と言われた
早く着いてしまった我々にも非があるのは事実だが、「車で待たせる」というコトのどこに「御もてなし」精神があるのか。以下、感じたことを書きます

内外装・・・落ち葉の演出など、粋な風情もあり、センスを感じる

部屋・・・快適な部屋だったが、菊の花の小虫が畳を徘徊。菊を飾る場合は注意した方が良い。あと、暖房が運転・停止を繰り返す設定で、音がうるさい

風呂・・・ややぬるく感じたが、お湯は粘りがある感じで、個人的には好きな泉質
ただ、掃除用具の出しっ放しは「御もてなし」に反する
それと、宿全体が和のテイストであるにも関わらず、湯船にあった白い洋風の女性像が違和感ありあり

食事・・・夕食は、味も量も満足、楽しめた。飲み物が選べないのはNG。特に日本酒の種類が無く、残念
朝食はおいしく頂いたが、内容としては普通

サービス・・・ペンション並み
旅館だと思うと不満だが、ペンションだと思えば、納得
布団を客が自分でしくシステムには正直唖然。学生の合宿を思い出し苦笑
また、チェックインが四時で食事が七時半は遅すぎる。せめてあと一時間は早めて欲しい

恐らくご主人と奥さんは、料理、風呂、設備など、あの宿に自信を持っておられるのだろう。
確かに良い施設であることは事実。しかし、それを表に出し過ぎると不快に感じる人間もいるのです。
どんなに素晴らしい施設も素晴らしい人間にはかなわない
上から目線を感じたのは、私だけではない
「自慢」と「おススメ」は違う。選ぶのは客であり、「押し付け」は勘弁願いたい
「夫婦二人だけで切り盛り」という理由でサービスが低下するなら、「御もてなし」の看板は考え直すべき

いずれにしても
「車で待たされた」という第一印象で全てが決まったと言える
ほんの些細な、どうでもいいことかもしれないが、その些細なことに配慮するのが「御もてなし」の精神であろうと思う
こういう感覚を持った客がいるということを知った上で、今後、より良い方向へ進むきっかけとなるよう、期待します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
御もてなしの宿 悠ゆ亭 2012年11月22日 16:04:47

この度はご利用いただき有難うございました。
しかし苦情口コミに驚いております。

早着は宿泊注意事項でもお願いしておりますがお受けしない旨お知らせしてあります。
諸事情でお受けする事もありますが、過去に早着をお受けしたところ、チェックイン時間をお守りして頂いたお客様から不公平である旨のクレームをお受けた事例もあり以後規定を遵守しております。

家内と二人での御もてなしとは当宿の敷居をまたがれたお客様には私共で出来る可能な限りの心くばりをさせて頂きたい意味で、お客様の意向を全てお受けするという事には当たりません。

些細な事に配慮するが大事そして一流は些細な事がどれだけ対応できるかで決まると言って過言ではありません、それは様々な状況下のプライオリティーでも判断されるべきと思っております。
私共は従業員を使った形ばかりの御もてなしにならない様二人で出来る一流を考え真剣勝負の日々を過ごしております。

お食事も食事処の雰囲気作りには特に気配りをしております、他のお客様との垣根を無くし距離を短くしているのも皆様に等しく楽しんで頂きたいとの考えなのですがその雰囲気を壊されてしまいそうな言動があるとどうしても心配をして語気が強く成ってしまいます、決して上か目線で物申したわけではありませんどうかご両親様に宜しく御とりなしを下さいませ。

宿の良し悪しは様々に価値観の相違がありますので論ずることはできませんがご意向に添えられなかった事が申し訳なく残念に思っております。
貴重なご意見としてお受け致します。

ご利用重ねて御礼申し上げます。

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ