クチコミ

総合評価
4.39
5,377
5
1,181
4
814
3
85
2
14
1
10
部屋
4.39
接客・サービス
4.38
ロケーション
4.34
朝食
4.60
夕食
-
温泉・お風呂
4.20
設備
4.34
清潔さ
4.37
クチコミの投稿画像・動画
3,728
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
のんりゅうありちゃん
50代/女性|1 件のクチコミ
広さも綺麗さも朝食も大満足、また泊まりたい宿

大人4名小学生3年生1名で宿泊しました。 ちょうど良い広さで、お部屋は綺麗に清掃してました。お風呂とトイレが別なのがとても良かったです。朝食がとても美味しく、特にご飯が美味しかったです。また宿泊したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
2
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
612
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 ご家族皆さまでのご滞在が快適なものとなりましたようで、大変嬉しく拝読いたしました。 お部屋の広さや清掃状況などもご満足いただけたとのこと、安心いたしました。 お泊りいただきましたタタミツインのお部屋は私どもで唯一バス・トイレ別のお部屋であり、ご家族連れやお友達同士など様々なお客様にご利用いただいております。 また次の機会にもぜひご利用くださいませ。 さらに、朝食につきましても「とても美味しい」とのお言葉を頂戴し、特にご飯をお気に召していただけたことは大変光栄でございます。 店名の「いねや」はお米へのこだわりを表しておりますので、ご飯をお気に召していただけましたことは何よりの喜びでございます。 「また宿泊したい」とのお言葉は、私どもにとって一番の励みでございます。 今後もより快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努めてまいります。 この度はご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 ぜひまた皆さまでお越しいただけますことを 、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント 上野 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-04
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ミッキ−1212
9 件のクチコミ
立地も良く朝食も美味しい、また利用したいホテル

立地が良く、室内も広々としていて、とてもリラックスして過ごせました。 朝食も非常に美味しく、特に地元の名物料理が食べられるのが良かったです。 全体的に非常にバランスが取れた良いホテルだと思います。 温泉や大浴場がないのが残念ですが、また次回も利用させていただきます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【春SALE】朝食付きプラン

490
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。 立地、客室、朝食に関してお褒めの言葉をいただきまして、スタッフ一同、大変嬉しく拝読いたしました。 今回お召し上がりいただいた「枕崎産本枯れかつお節朝食」「いねや和食御膳」の他にも、「鶏飯」「黒豚グリル朝食」など鹿児島ならではのメニューもご用意しております。 次回お越しの際は、是非お試しくださいませ。 私どものホテルの徒歩圏内には「かごんま温泉」がございます。 鹿児島の銭湯は温泉を使用しておりますので、日頃の疲れを癒していただけます。 次回鹿児島へお越しの際もぜひリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 再度お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント 志村 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-12
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ケイン0916
30代/男性|1 件のクチコミ
朝食最高!子供も大喜びでリピ決定!

ホテルの朝食が最高でした!次回も朝食付きで宿泊したいと思います! 子供も大喜びでした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
48
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中ご投稿をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。 朝食が最高とのお言葉、またお子様も喜んでくださったとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。 朝食には、釜の炊き立てご飯が自慢の和朝食膳や、鹿児島の郷土料理・鶏飯、枕崎産の本枯れ節をふんだんに使用したかつお節朝食などいくつかメニューを取り揃えております。 どれもスタッフ自慢のメニューとなっておりますので、次回もぜひお楽しみください。 また鹿児島へお越しの際には、ぜひリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-05-29
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
中間管理職
50代/男性|98 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
314
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町へご宿泊いただき誠にありがとうございます。 また、ご朝食も召し上がっていただきありがとうございます。 今後ともお越しいただく全てのお客様に快適な空間・サービスを提供できるよう精進して参りますので、鹿児島にお越しの際はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 お客様にまたお会いできるのを楽しみにしております。 フロント 床次 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-22
4
レジャー
一人
2026年6月宿泊
profile
胡錦濤国家主席
102 件のクチコミ
天文館近く、温泉も近い便利な立地

天文館からの歩道に屋根が付いてるエリアの端の端にあるので、雨が降ってても安心して歩けるのは非常に便利 また、フェリーにも近いのでこれも便利と言えば便利 近所にかごっま温泉という温泉の銭湯があり、徒歩数分なのでこれが最高に良い せっかくバスルームが快適なリッチモンドで部屋のお風呂を使わないのも勿体無いけどね… また、朝食も美味しいが、天文館の方は豪華なブッフェらしいのでそれに比べると見劣りするかも


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
tektek_misogi
30代/男性|1 件のクチコミ
泊まりやすかったです

桜島・大隅半島からの帰りに宿泊しました。 鹿児島駅や桜島フェリーに近い場所の為、鹿児島市街に詳しくない自分でもアクセスしやすいのが良かったです。施設としても過不足なく、標準的で泊まりやすかったです。また機会があれば利用したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
11
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 桜島、大隅半島のご旅行はいいかがでしたでしょうか?観光のお役に立てたのなら何よりでございます。また、立地につきましてお褒めいただき、心よりお礼申し上げます。 当ホテルは屋久島行のフェリー乗り場南ふ頭まで徒歩15分ほどの距離にございます。 路面電車の停留所はすぐ目の前にあり、県内各地へ向かう路線バスの停留所も徒歩1分弱でございます。 老舗百貨店「山形屋」や物産店「鹿児島ブランドショップ」がある「よかど鹿児島」もすぐ近くにあり、お土産選びにもおすすめでございます。 次回機会がございましたら、ぜひこちらも行かれてみてはいかがでしょうか。 この度は貴重なお時間の中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-06-06
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
かずみ528
50代/女性|4 件のクチコミ
豪華な朝食と便利な立地、また利用したいホテル

朝食が定食形式になっていて、豪華で本当においしかったです。1つずつお釜ご飯がでてきたんですが、ちょっと固かったのが残念でした。 天文館にも近い立地で便利でしたが、駐車場に車が入らず、近くの公園の地下駐車場を案内され、大きな荷物を持っての移動は大変でした。 全体的には大変満足で、また利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
21
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 ご滞在中は快適にお過ごしいただけましたでしょうか。 私どもの朝食についてご満足いただけ大変嬉しく思います。お釜のご飯につきましては、貴重なご意見として朝食スタッフと共有させていただきます。 私どもの朝食では、鹿児島奄美地方の郷土料理である鶏飯や枕崎産本枯れかつお節ご飯、九州の料理を取り揃えた和御膳など地元らしさを大切にした数種類のメインメニューをご用意しております。 また、さつま揚げや自家製豆腐、サラダなどはビュッフェスタイルで何度でもお召し上がりいただけます。是非次回もご利用くださいませ。 また、駐車場に関しましてご足労おかけいたしまして申し訳ございません。 駐車場はホテルの敷地内に立体駐車場がございますが、先着順で収容台数と車高制限にも制限がある為、提携駐車のご案内となる場合がございます。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご了承の程、お願い申し上げております。 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-06-03
5
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
ユキガスキー
50代/男性|12 件のクチコミ
全体的に良いホテル

朝食は抜群に美味しい 本枯れ節の朝食は温泉玉子と鰹節をまぶして甘い醤油でかき混ぜ、ご飯にぶっかけて食べるととにかくうまい お部屋はキレイ ただ便器は黒ずみが多い箇所が散見される 挨拶などはとても良い 駐車場はだいたいチェックインする18:00はホテル内の立体駐車場は満車 近隣の提携駐車場にまわることになる


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
28
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきありがとうございます。 また貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。 朝食、客室、接客に関してお褒めの言葉を頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思います。 私どものホテルでは、鹿児島ならではの郷土料理のメニューをはじめ、様々な種類の朝食を用意しています。 特に「鶏飯」や「黒豚グリル」は観光客の方に人気がございます。 次回お越しの際はぜひ別のメニューもお試しくださいませ。 また、清掃についてご指摘いただき、誠にありがとうございます。お客様のご意見を参考に、今後より一層の清掃に努め、快適にお過ごしいただけるよう改善を図ります。 私どものホテルの敷地内駐車場は、数に限りがございます。お越しいただく時間帯によっては満車の可能性がございますが、ホテル周辺徒歩5分圏内に幾つか提携の駐車場もございます。次回お越しいただいた際に敷地内の駐車場がご利用いただけなかった場合は、近辺の駐車場についてぜひスタッフにお尋ねくださいませ。 次回も是非リッチモンドホテル鹿児島金生町にお越しくださいますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-06-04
4
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
吉運05
50代/女性|3 件のクチコミ
朝食が美味しく清潔感のあるホテル

こちらのホテルを利用するのは2回目で今回は3階の部屋、窓からの景色は期待せず。設備は古いですが、清潔感ありました。場所的にビジネスマンや海外旅行者の利用が多そうです。やはり朝ごはんが美味しかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
43
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただき、誠にありがとうございます。 リピートいただき大変嬉しく存じます。 お部屋からの眺望はご期待に沿えず、申し訳ございません。 客室、朝食に関してお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 私どものホテルでは、鹿児島ならではの郷土料理のメニューをはじめ、様々な種類の朝食を用意しています。 特に「鶏飯」や「黒豚グリル」は観光客の方に人気がございます。 次回お越しの際はぜひ別のメニューもお試しくださいませ。 今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいります。 次回もリッチモンドホテル鹿児島金生町へのお越しを心よりお待ちしております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-05-23
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
MM0720
50代/女性|32 件のクチコミ
立地とコスパは良いが駐車場に難あり

立地はよくコスパもいいです ただ、立体駐車場に停めれる台数が少なく、出し入れ自由と言われたので夕食を食べに出かけたところ、帰ったら立体駐車場は満車で停めれませんでした 出来れば一度入れたら確保して欲しいです


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊

宿泊プラン

【春SALE】素泊まりプラン

51
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただき、ありがとうございます。 また貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。 立地やコストパフォーマンスに関してお褒めいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。 駐車場の件につきましては、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見を参考に、今後改善に努めてまいります。 次回も是非リッチモンドホテル鹿児島金生町にお越しくださいますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-05-21
4
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
吉運05
50代/女性|3 件のクチコミ
朝食美味しく良い一日のスタート

お部屋はこじんまりとして設備は古いけれどベッドは広いし、清潔感はありました。朝食付きプランを利用しましたが、朝食券がレシートになっていて、無くしてしまいフロントの方に対応してもらい、ありがとうございました。食べきれないほどあり、とても美味しかったです!良いI日のスタートになりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
60
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中ご投稿をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。 お部屋につきまして、ご不便をお掛けしたのにも関わらず、清潔感があると、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。 また、お客様がおっしゃるとおり、ご朝食券がレシート類とご一緒に発券される仕組みでございます。 ご朝食をご満足いただけたご様子で、大変安心いたしました。 ご朝食は、ビュッフェ形式ではなく6種類のメニューの中からお選びいただいており、さらにサラダバーやドリンクバー、自家製豆腐などもご用意しております。 鹿児島ならではの黒豚やかつお節を使った、ご当地メニューもございますので、鹿児島に訪れた際にはぜひお召し上がりくださいませ。 今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 総支配人 フロント
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-05-22
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ブースカママ
60代/女性|14 件のクチコミ
快適な旅

スタッフの方々の対応が親切丁寧でした。立地も良く夜は近くの名山堀で 楽しいひと時美味しい焼酎をいただき過ごしました。 また鹿児島を訪れた時はリッチモンドさんを利用させていただきます。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
97
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、スタッフの対応につきまして温かいお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。 ご滞在中は、名山堀でのお食事や美味しい焼酎を楽しまれたとのこと、鹿児島ならではの時間を満喫していただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。 当ホテルの立地がお客様の快適な旅のお役に立てましたなら幸いでございます。 「また利用したい」とのお言葉を励みに、今後もより快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努めてまいります。 また鹿児島へお越しの際にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。 今後ともより良いサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。 またのお越しをお待ち申し上げております。 リッチモンドホテル鹿児島金生町 フロント 原田
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-05-15
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
兵庫の会社員
60代/男性|8 件のクチコミ

繁華街やコンビニが近く便利なロケーションで海へ散歩し桜島め目の前です。朝食は選べて美味しく素晴らしかったです。 お風呂がセパレートなら良かったな。駐車場が満車で離れたパーキングで荷物運びが大変だつた。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
164
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 駐車場や客室の設備につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 いただいたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。 立地やご朝食につきましてはご評価いただき、ありがとうございます。 またのご利用を心よりお待ちしております。 フロント 床次 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-21
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
みっきぃ4649
50代/男性|68 件のクチコミ
市電駅すぐ、QRチェックインで快適な滞在

中央駅からは離れてます。天文館も多少あるかなきゃダメかな。でも市電の駅降りて横断歩道渡ったらすぐホテルのエントランスです。チェックインやアウトをQRでできるのは良いですね。天文館から少し外れてるせいかのんびり過ごせました。お値段考えても平日の連泊にはよいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
200
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご利用いただき、誠にありがとうございます。 市電の駅からのアクセスや、QRコードによるチェックイン・チェックアウトの利便性についてご満足いただけたようで、大変嬉しく拝読いたしました。スムーズにお手続きいただけたことが、快適なご滞在につながっておりましたら何よりでございます。 また、立地に関しましても、天文館から少し離れている分、静かにお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。のんびりとお寛ぎいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 今後も、価格面を含めご満足いただける滞在をご提供できるよう努めてまいります。 また鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。 お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。 フロント 原田 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-18
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ケン坊2511
50代/男性|13 件のクチコミ
広い部屋でゆったり、商店街も近く便利

広いお部屋でゆったりできました。山形屋や商店街も近く、夜お散歩できて良かったです。お部屋の床のシミが多く目立ちましたが、どちらかと言うと利用する客の問題でしょう。折角のいいお部屋なので、宿泊される方は、部屋を大切に扱って下さい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
201
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子を拝読し大変安堵いたしました。 ホテル周辺には百貨店の山形屋や天文館のアーケドも徒歩圏内にあり、夜は静かでゆっくりお休みいただけるかと存じます。そのため鹿児島観光やビジネスの拠点として多くのお客様からご利用いただいております。 一方で、清掃が行き届いておらず、お部屋の床のシミが多く目立つとのご指摘をいただきご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 お越しいただく皆様に快適にお過ごしいただけるよう今後の設備の課題として、貴重なご意見を共有させていただきます。 最後になりましたが、この度は貴重なお時間の中、口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。 また鹿児島へお越しの際はぜひリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 お客様とお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。 フロント 床次 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-15
5
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
momi37jp
50代/女性|2 件のクチコミ
朝食豪華で部屋も綺麗、荷物預かりも助かる

朝食が豪華でした。毎日は食べられませんでしたが、4種類頂きました。朝から沢山食べられないのでご飯は毎食少なめでお願いしましたが大変お腹一杯になりました。 お部屋も綺麗でしたし、チェックイン前、チェックアウト後の荷物のお預けもして頂けて大変助かりました。 週末はアジア系の外国人客の利用も多く少々騒がしくはなります。フロント近くのアメニティーをビニール一杯に詰め込んでいました。厚かましさに驚きました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
210
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中、口コミをお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。 私どものホテルの朝食は、「和食」「鶏飯」「ビーフジャワカレー」「かつお節ご飯」「黒豚グリル朝食」「洋食」の6種類からお選びいただけます。 「鶏飯」は鹿児島の郷土料理であり、「黒豚グリル朝食」は鹿児島の代表的な食べ物の一つである黒豚を味わえます。その日の気分でお選びいただけるのでご連泊でも朝食をお楽しみいただけると思います。 今回のご滞在で4種類お召し上がりいただいたとの事でしたので次回お越しの際には、残り2種類もぜひご賞味いただければと存じます。 今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるようサービスの向上に努めてまいります。 またのお越しをお待ちしております。 フロント 床次 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-09
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
*メグメグ*
50代/女性|6 件のクチコミ
子供も喜ぶ広々和室、お風呂以外は満足

入った瞬間、子供がわー!と感嘆の声を出したほどキレイな部屋でした。 和室でとても広く4人分のスーツケースも広げれました(その時はさすがに狭くなります)。 フロントでドリップコーヒーも頂きました。紅茶もあるとうれしいです。 人気の朝ごはんは食べなかったので次回伺えたらぜひ食べたいです。 一つだけ言うとしたらお風呂排水口にゴミが溜まっていたので流れが悪かったです。それ以外はとても満足したホテルでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
224
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中ご投稿まで頂戴し、重ねてお礼申し上げます。 今回のご宿泊ではお子様にもお部屋を気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 しかしながら、浴室排水の清掃不備により、ご不快な思いををさせてしまい誠に申し訳ございません。 清掃体制を見直し、再発防止に努めてまいります。 そんな中でも「とても満足したホテル」とのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。 アメニティーバーへの紅茶の追加も今後の検討材料とさせていただきます。 私どもの朝食は和食、洋食、ビーフジャワカレーの他、鹿児島ならではの鶏飯、黒豚グリル、枕崎産かつお節ごはんをお楽しみいただけます。 次回お泊りの際はぜひお召し上がりくださいませ。 最後になりましたが、今後ともお越しいただく全てのお客様に快適な空間・サービスを提供できるよう精進して参りますので、 鹿児島にお越しの際はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 お客様にまたお会いできるのを楽しみにしております。 フロント 入木田 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-05
5
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ
安定感が抜群です

鹿児島出張の際によく利用させていただきました。 天文館の真ん中からは少し外れる分、商店街の中にあるリッチモンドホテルよりもフロントなども広々しています。 お部屋もキレイですし、安心して泊まることができます。 ミネラルウォーターのサービスがデフォルトでないこと以外はなんら不便がないです。 今回は朝食付きのプランにして、鶏飯を体験しました。美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
202
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中ご投稿まで頂戴し、重ねてお礼申し上げます。 鹿児島出張の際に私どもをお選びいただき、「安定感が抜群」とのお言葉まで頂戴し、大変光栄に存じます。 館内の広さやお部屋の清潔さについてもご満足いただけているご様子に、スタッフ一同安心いたしました。 また、今回のご滞在では朝食の鶏飯をお楽しみいただけたとのこと、嬉しく拝読いたしました。 鹿児島ならではの味をご体験いただけたことを何より嬉しく思います。 鶏飯以外にも枕崎産本枯れかつお節や黒豚など鹿児島ゆかりの品を使ったメニューがございますので、ぜひ次の機会にお試しくださいませ。 今後も快適で安心してお過ごしいただけるホテルであり続けられるようスタッフ一同努めてまいります。 次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。 フロント 上野 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-04
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
きなこヨーグルト
30代/女性|1 件のクチコミ
天文館から徒歩圏内で便利

鹿児島観光のために1泊させていただきました。天文館から遠いかと思いましたが徒歩圏内で全然問題なく、駐車場が敷地内にありとても便利でした!お部屋も新しくはないかもしれませんが清潔感があり快適に過ごさせていただきました。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
191
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 また貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。 立地と駐車場の利便性、客室に関してお褒めの言葉をいただきまして、スタッフ一同、大変嬉しく拝読いたしました。 鹿児島県一の繁華街、天文館は徒歩10分程のところにございます。 しろくまで有名な「むじゃき本店」、黒豚しゃぶしゃぶ発祥の「あぢもり」など鹿児島県ならではのグルメやお買い物をお楽しみいただけます。 駐車場は敷地内にございますので、観光でお疲れの際もすぐにお部屋でお休みいただくことができ、雨の日は濡れることなく館内にお入りいただけます。 次回鹿児島へお越しの際もぜひリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 再度お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント 志村 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-04-12
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
iruma33
50代/女性|23 件のクチコミ
朝食が最高!スタッフの対応も良く快適な滞在

朝食が大変良かったです。朝食レストランが1階にあり男性のスタッフが元気よく礼儀正しい気持ちの良い朝を迎えることができました。種類も選べ2泊し、その時の気分で選べるのも良かったです。部屋も広めで問題なく過ごせました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
165
不適切なクチコミを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただき、また貴重なお時間の中、口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。 「朝食が大変良かった」とのお言葉をいただき嬉しく拝読しております。 私どもでは、鹿児島の魅力を朝食からも感じていただけるよう、鹿児島名産の黒豚のグリルや、枕崎産の鰹節をふんだんに使用したかつお節朝食など、地元食材を使用した朝食含む6種類の定食とサラダバー・ドリンクバーをご用意しておりますので、お客様のおっしゃるとおり、ご連泊の際でもその日の気分で選んでお召し上がりいただけます。 これからも皆さまに「また泊まりたい」と思っていただけるホテルであり続けられるよう、サービス向上に努めてまいります。 また鹿児島へお越しの際には、ぜひリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 フロント 床次 総支配人
リッチモンドホテル鹿児島金生町
2026-03-22