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リッチモンドホテル鹿児島金生町のクチコミ・お客さまの声
総合1
以前に2泊しましたが、もう利用したくありません。車での宿泊でしたが、まず駐車場入口が分かりづらかったため貴ホテルに電話したところ、対応された男性スタッフの誘導説明が非常に分かりにくく、何度も不必要に車を移動させることになりました。次に、1泊目は難なく車をホテル併設の駐車場へ停められたのに対し、2泊目に戻って来た際は「先着順で駐車場の空きがないのでホテルから徒歩7~8分の別の提携駐車場に停めて下さい。」と案内されました。連泊と予め通知しているにも関わらず2泊目の駐車スペースを確保されていないことに甚だ不愉快な思いでしたが、何より2泊目も先着順であることの説明が出発する際に一切無く、その旨異議申し立ててもフロントの初回対応者はおろか、チーフフロントの方も決してサービス業に従事するホテルマンのまともな対応とは思えませんでした。何度か謝って下さいましたが、ただ謝れば済む話ですか?もう少し客側の心理に寄り添った対応はできないものでしょうか?最終的にこちらが提示した条件を支配人に確認されたのち承諾いただきましたが、そもそも貴ホテル側から何か我々を納得させる代替案を提示すべきではないですか?極め付けは、チェックアウト時に対応されたフロントマンから本件に関して我々に一切の言及が無かった事です。あれだけ時間をとってお話ししましたが、貴ホテル内でその後の共有はなかったのですか?その場でただ謝るだけがお客様応対とお考えですか?私が一定の期待を寄せていたことがそもそもの誤りだったのでしょうが、ホテル利用でこれほど不愉快な気分になったことはありませんでした。もう2度と利用はしないと思います。
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この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきありがとうございます。今回のご滞在につきまして、駐車場におけるご案内不足、そしてお客様へご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。お客様の仰る通り、ご宿泊頂くお客様へ寄り添ったご対応が出来なかった事、また本来であればチェックアウトの際にお声を掛けてお見送りすべきこと、ご指摘の通りでございます。恐れながら、この度の顛末につきましてはホテルスタッフ全てに周知し情報を共有しております。それにもかかわらず、チェックアウトの際にお声掛け出来なかったことにつきましては、甚だ私どもの不徳の致すところでございます。私どものホテルでは、楽天を始めとした各予約サイトへの掲示、チェックインの際のスタッフからのご案内、その他様々な方法にて私どもの駐車場が先着順であることや車高や車幅制限により提携駐車場へご案内していることを全てのお客様へとお伝えして参りました。今回、ご連泊のお客様も同様に、戻って来られた際も先着順でご用意しているというご案内ができず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。また、お客様から期待を寄せていたとのお言葉を拝読し、そのご期待を裏切ってしまったことにつきましてもスタッフ一同猛省しております。 しかしながら、このような形でお客様よりお叱りのお言葉を頂き、反省していると同時に、今後の喫緊の課題としてサービス向上の糸口として取り組んで参ります。今後、駐車場のご案内に関わらず、ご宿泊頂くお客様へ更に寄り添ったおもてなしができるよう、再度スタッフへ周知徹底し教育して参ります。この度は、私どもの不手際にてご迷惑をお掛けしたにも関わらず、厳しいお言葉でお叱りのご投稿を頂いたこと、重ねて御礼申し上げます。その他、お気づきの点や至らない点などございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。 最後になりますが、この度のご滞在にてご迷惑をお掛けましたこと、 再度、この場を借りて深くお詫び申し上げます。支配人
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以前に2泊しましたが、もう利用したくありません。車での宿泊でしたが、まず駐車場入口が分かりづらかったため貴ホテルに電話したところ、対応された男性スタッフの誘導説明が非常に分かりにくく、何度も不必要に車を移動させることになりました。次に、1泊目は難なく車をホテル併設の駐車場へ停められたのに対し、2泊目に戻って来た際は「先着順で駐車場の空きがないのでホテルから徒歩7~8分の別の提携駐車場に停めて下さい。」と案内されました。連泊と予め通知しているにも関わらず2泊目の駐車スペースを確保されていないことに甚だ不愉快な思いでしたが、何より2泊目も先着順であることの説明が出発する際に一切無く、その旨異議申し立ててもフロントの初回対応者はおろか、チーフフロントの方も決してサービス業に従事するホテルマンのまともな対応とは思えませんでした。何度か謝って下さいましたが、ただ謝れば済む話ですか?もう少し客側の心理に寄り添った対応はできないものでしょうか?最終的にこちらが提示した条件を支配人に確認されたのち承諾いただきましたが、そもそも貴ホテル側から何か我々を納得させる代替案を提示すべきではないですか?極め付けは、チェックアウト時に対応されたフロントマンから本件に関して我々に一切の言及が無かった事です。あれだけ時間をとってお話ししましたが、貴ホテル内でその後の共有はなかったのですか?その場でただ謝るだけがお客様応対とお考えですか?私が一定の期待を寄せていたことがそもそもの誤りだったのでしょうが、ホテル利用でこれほど不愉快な気分になったことはありませんでした。もう2度と利用はしないと思います。
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この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきありがとうございます。
今回のご滞在につきまして、駐車場におけるご案内不足、そしてお客様へご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、ご宿泊頂くお客様へ寄り添ったご対応が出来なかった事、また本来であればチェックアウトの際にお声を掛けてお見送りすべきこと、ご指摘の通りでございます。
恐れながら、この度の顛末につきましてはホテルスタッフ全てに周知し情報を共有しております。
それにもかかわらず、チェックアウトの際にお声掛け出来なかったことにつきましては、甚だ私どもの不徳の致すところでございます。
私どものホテルでは、楽天を始めとした各予約サイトへの掲示、チェックインの際のスタッフからのご案内、その他様々な方法にて私どもの駐車場が先着順であることや車高や車幅制限により提携駐車場へご案内していることを全てのお客様へとお伝えして参りました。
今回、ご連泊のお客様も同様に、戻って来られた際も先着順でご用意しているというご案内ができず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
また、お客様から期待を寄せていたとのお言葉を拝読し、そのご期待を裏切ってしまったことにつきましてもスタッフ一同猛省しております。
しかしながら、このような形でお客様よりお叱りのお言葉を頂き、反省していると同時に、今後の喫緊の課題としてサービス向上の糸口として取り組んで参ります。
今後、駐車場のご案内に関わらず、ご宿泊頂くお客様へ更に寄り添ったおもてなしができるよう、再度スタッフへ周知徹底し教育して参ります。
この度は、私どもの不手際にてご迷惑をお掛けしたにも関わらず、厳しいお言葉でお叱りのご投稿を頂いたこと、重ねて御礼申し上げます。
その他、お気づきの点や至らない点などございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
最後になりますが、この度のご滞在にてご迷惑をお掛けましたこと、 再度、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
支配人