楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島金生町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島金生町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:4809件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.37
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.89
  • 食事4.19

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島金生町 のクチコミ

投稿者さん 2004-10-12 21:45:05

10月10日に夫婦で宿泊させて頂きました。
(1)午後6時頃,車で着きましたが,ホテルの立駐がふさがっているとのことで,近所の契約駐車場を案内されました。先着の車(宿泊者)が1台待っていましたが,なんとそれから30分ほども入庫まで待たされました。途中,駐車場の係員による釈明がありましたが,山形屋(デパート)の客の出庫待ちが沢山いるからそちらを先に出してあげないといけない,ということでした。やっとの思いでフロントに着きましたが,フロント係からは詫びの一言もなく,とても残念な思いをしました。ロビーでじっと待っていた妻の話では,先にチェックインした客も,思いがけない長時間の駐車場の待ち時間のため,大事な会合に遅刻した,と怒っていたそうです。
(2)風呂の排水が悪く,使用後の水が残りわずかのところでほとんど流れが止まってしまい,その結果,湯の張り替えができず,大変困りました。
(3)フロントの中で突っ立ってただ見ているだけの係員を横目に,機械相手に清算(料金支払)を済ませるという方式は,ホテル側にとっては合理的でしょうが,旅行者の立場からは,血が通わないものに感ぜられ,とてもなじめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

リッチモンドホテル鹿児島金生町 2004-10-12 22:33:34

この度は、ご利用いただきましてまことにありがとうございました。

せっかく鹿児島市内の多くのホテルの中からロイネットホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待にこたえることが出来ず大変申し訳ございませんでした。

提携駐車場へのご案内の件では、不愉快な思いをさせてしまいました。その上担当したスタッフの心遣いが足りなかったことも重ねておわび申し上げます。

バスタブの排水については、早速点検の上排水口および配水管の清掃を行いました。今後は排水口の点検および、清掃の回数を増やしてこのようなことの起きませんように十分注意いたします。
ご指摘いただき有難うございました。

自動精算機は、忙しいビジネスマンのチェックインとチェックアウトには、大変重宝とのご意見もいただいておりますが、心の通わないサービスになってしまわないよう、常にスタッフの心遣いを欠かさないように、あらためて臨んで行きたいと思っております。

次回鹿児島にお越しの際、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人