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オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
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オークラホテルグループであればどの面でも平均を超えるサービス体制にあるものと思って利用したが、平均を超えるのは料金だけであった。このホテルのマネジメントは客にとって大事な都合を考える頭が足りない。端的には次の点である。1.マイカーでホテルの玄関に着いたが、ドアマンがおらず、駐車場の場所を聞くまでに手間取った。2.客室が322室なのに対してホテル専用の駐車スペースは10台だけで、そこが満車の場合は同じビル内の他の共用スペースを探してくれとのことで、もしそこも満車の場合はそのビル外のどこか(外部の契約駐車スペースはない様子)を探すことになる仕組みのようであった。3.駐車共用スペースを散々探してやっと駐車でき、そこ(地下)から「ホテル入口」と記してある表示に沿ってその地下から上に上がるエレベーターの乗り口に行き、フロンとは何階かを確かめようとするも、その表示はどこになく、偶々通りかかったそのビル内の他の会社の人に、ホテルのフロントは何階かを尋ねたところ不明だったため、ホテルのフロントに電話してエレベーターの階数を知ったのであった。駐車できてからフロントに着くまで30分はかかったように思う。4.チェックイン後、フロントで近隣の食事どころを教えてもらおうとしたところ、地図の備えがないようで、ああ行ってこう行ってと、徒歩で10分~15分かかるという地点を口頭で述べるので土地勘のない自分には分かりかねた。5.翌朝は快晴だったのはよいとして、太陽の光が顔面に直射するベッドの配置だったため7時起床の予定だったのが6時ごろになってしまい睡眠不足となってしまった。ベッドとテレビの間に高い背もたれの長椅子を配置してあるので、ベッドからテレビを観ることができなかった。6.水洗トイレは安いホテルと同様の古いタイプで快適感に欠けた。我慢強い妻であるがさすがに今回はストレスがたまったようで、「何でこんなホテルを選んだのよ!」と矛先を当方に向けてきて、「こんなことを事前に知るわけないだろうが!」と反撃する当方と喧嘩になる始末であった。思いもよらず今回、草津~大阪~熊野を回ってきた今回の旅がこのホテルのおかけで台無しになってしまった。顧客視点。これをマネジメントは一から学ぶ必要がある。
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この度は、ご宿泊頂きまして有難うございます。駐車場について、ご貴重なご指摘・ご教授のお言葉を賜りましたこと、感謝申し上げます。ご貴重な意見を参考に、ご満足いただけるホテルを目指して、さらなるサービスの向上や商品の開発に努めて参ります。またのご来館をお待ちしております。オークラアクトシティホテル浜松宿泊部 三渕
オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテルメトロポリタン仙台イースト(宮城県)
3.0
投稿日:2021-11-22 19:15:44
乃木温泉ホテル(栃木県)
1.0
投稿日:2020-11-01 16:30:11
ホテルメトロポリタン仙台(宮城県)
4.0
投稿日:2017-11-04 15:39:45
勝浦温泉 休暇村 南紀勝浦(和歌山県)
投稿日:2017-10-08 18:03:20
クサツエストピアホテル(滋賀県)
5.0
投稿日:2017-10-08 17:52:26
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通りがかりの旅人さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
オークラホテルグループであればどの面でも平均を超えるサービス体制にあるものと思って利用したが、平均を超えるのは料金だけであった。
このホテルのマネジメントは客にとって大事な都合を考える頭が足りない。端的には次の点である。
1.マイカーでホテルの玄関に着いたが、ドアマンがおらず、駐車場の場所を聞くまでに手間取った。
2.客室が322室なのに対してホテル専用の駐車スペースは10台だけで、そこが満車の場合は同じビル内の他の共用スペースを探してくれとのことで、もしそこも満車の場合はそのビル外のどこか(外部の契約駐車スペースはない様子)を探すことになる仕組みのようであった。
3.駐車共用スペースを散々探してやっと駐車でき、そこ(地下)から「ホテル入口」と記してある表示に沿ってその地下から上に上がるエレベーターの乗り口に行き、フロンとは何階かを確かめようとするも、その表示はどこになく、偶々通りかかったそのビル内の他の会社の人に、ホテルのフロントは何階かを尋ねたところ不明だったため、ホテルのフロントに電話してエレベーターの階数を知ったのであった。駐車できてからフロントに着くまで30分はかかったように思う。
4.チェックイン後、フロントで近隣の食事どころを教えてもらおうとしたところ、地図の備えがないようで、ああ行ってこう行ってと、徒歩で10分~15分かかるという地点を口頭で述べるので土地勘のない自分には分かりかねた。
5.翌朝は快晴だったのはよいとして、太陽の光が顔面に直射するベッドの配置だったため7時起床の予定だったのが6時ごろになってしまい睡眠不足となってしまった。ベッドとテレビの間に高い背もたれの長椅子を配置してあるので、ベッドからテレビを観ることができなかった。
6.水洗トイレは安いホテルと同様の古いタイプで快適感に欠けた。
我慢強い妻であるがさすがに今回はストレスがたまったようで、「何でこんなホテルを選んだのよ!」と矛先を当方に向けてきて、「こんなことを事前に知るわけないだろうが!」と反撃する当方と喧嘩になる始末であった。思いもよらず今回、草津~大阪~熊野を回ってきた今回の旅がこのホテルのおかけで台無しになってしまった。
顧客視点。これをマネジメントは一から学ぶ必要がある。
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この度は、ご宿泊頂きまして有難うございます。
駐車場について、ご貴重なご指摘・ご教授のお言葉を賜りましたこと、感謝申し上げます。
ご貴重な意見を参考に、ご満足いただけるホテルを目指して、さらなるサービスの向上や商品の開発に努めて参ります。
またのご来館をお待ちしております。
オークラアクトシティホテル浜松
宿泊部 三渕