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オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
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大晦日から3泊しました。元旦の11時過ぎに部屋を出て、ドアノブに『掃除をしてください』の札をかけ、ホテル内のジムへ行きました。ジムとサウナでひと汗かいて、14時過ぎに部屋に戻ると、札はかかったまままあいいか、と荷物を置き、遅いランチをしに部屋を出て、16時過ぎに部屋に戻るとまだそのまま部屋着に着替えている途中に激しくドアをノックされ、慌てました。すぐに出れないでいると、今度は呼び鈴を連打。借金の取り立て屋か?ドアを開けると「お掃除どうされますか?」…だってもちろんやってくれと言いましたら、まだ私が部屋の中に居るってのに、布団をバタバタ窓の開かない高層ホテルだってのに、ホコリっぽいったらありゃしない。色んなホテルに泊まっていますが、こんな扱いされたのは初めてでした。明日の清掃もこんな時間になるなら、落ち着かないから、二日分のタオルとアメニティを置いていくように言ったところ、ホントに置いていきました。明日もこんなんなんだ、と思ってしまいました。そう言えば、チェックインの行列に並んだ時も、部屋が用意出来てないって言われて、待ってるお客さんがいたなぁ私はすぐに部屋に入れたけど、「部屋にお運びしておきます」と言ってた預けた荷物は運んでなくて、随分待たされました。自分で運べば良かった。最後の宿泊日は、清掃に来ないし、のんびり映画を観て過ごそうと思っていましたが、画面がフリーズ部屋係から、修理の人から、ホテル関係者3人が行ったり来たりペイTV観放題プランで宿泊し、カードはチェックイン時にもらったものなのに、「ペイTVのカードは今日買ったものか?」など、一通り疑われ、私のせいか??などと考えてしまった。部屋を変えると言い出したので、面倒くさいくさいし、配信先に確認したのか、尋ねると今からするとのことお客さんを疑う前に、そっちからではないでしょうか?案の定、原因は配信先部屋を変わっても、一緒でしたね。出来うる最大限の我慢をして、大人の対応しましたが、チェックアウト時清掃の件有料放送の件一切なんの謝罪もなく…呆れた二度と行きたくないホテルです。
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この度は、せっかく弊社をお選び頂きましたのに、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。またお忙しい中、貴重なお時間を頂いてご指摘頂きましたこと感謝申し上げます。清掃の件、お客様に『清掃をしてください』の札を掛けて頂いていたにも関わらずお部屋にお伺いするのが大変遅くなった上に、配慮が足らない対応の数々、誠に申し訳ございませんでした。また有料放送の件では、お客様のおっしゃる通り、原因は配信元の機器の不具合でございました。今回の件は、これまでに私共ホテルで対応したことの無い事例であった為、何度も別のスタッフがお伺いすることになってしまい対応が遅れてしまいました。対応方法にも落ち度があったこと、重ねてお詫び申し上げます。どちらの件も、起きた事実の報告がフロントになされておらず、その結果お客様へお詫びの一言もお伝えできないままとなってしまいました。不信感と不快感を与えてしまい申し訳ございません。今回の件、対応したスタッフだけの問題でなく、ホテル全体の問題と捉え、二度と同じようなことが起きないようスタッフ教育に励む所存でございます。せっかくのご滞在、年末年始という1年で最も大切なお時間にご利用下さいましたのに、ご期待に副うことが出来ず心よりお詫び申し上げます。
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投稿者さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
大晦日から3泊しました。
元旦の11時過ぎに部屋を出て、ドアノブに『掃除をしてください』の札をかけ、ホテル内のジムへ行きました。
ジムとサウナでひと汗かいて、14時過ぎに部屋に戻ると、札はかかったまま
まあいいか、と荷物を置き、遅いランチをしに部屋を出て、16時過ぎに部屋に戻るとまだそのまま
部屋着に着替えている途中に激しくドアをノックされ、慌てました。すぐに出れないでいると、今度は呼び鈴を連打。
借金の取り立て屋か?
ドアを開けると
「お掃除どうされますか?」…だって
もちろんやってくれと言いましたら、まだ私が部屋の中に居るってのに、布団をバタバタ
窓の開かない高層ホテルだってのに、ホコリっぽいったらありゃしない。
色んなホテルに泊まっていますが、こんな扱いされたのは初めてでした。
明日の清掃もこんな時間になるなら、落ち着かないから、二日分のタオルとアメニティを置いていくように言ったところ、ホントに置いていきました。
明日もこんなんなんだ、と思ってしまいました。
そう言えば、チェックインの行列に並んだ時も、部屋が用意出来てないって言われて、待ってるお客さんがいたなぁ
私はすぐに部屋に入れたけど、
「部屋にお運びしておきます」
と言ってた預けた荷物は運んでなくて、随分待たされました。自分で運べば良かった。
最後の宿泊日は、清掃に来ないし、のんびり映画を観て過ごそうと思っていましたが、画面がフリーズ
部屋係から、修理の人から、ホテル関係者3人が行ったり来たり
ペイTV観放題プランで宿泊し、カードはチェックイン時にもらったものなのに、「ペイTVのカードは今日買ったものか?」など、一通り疑われ、私のせいか??
などと考えてしまった。
部屋を変えると言い出したので、面倒くさいくさいし、配信先に確認したのか、尋ねると
今からするとのこと
お客さんを疑う前に、そっちからではないでしょうか?
案の定、原因は配信先
部屋を変わっても、一緒でしたね。
出来うる最大限の我慢をして、大人の対応しましたが、チェックアウト時
清掃の件
有料放送の件
一切なんの謝罪もなく…
呆れた
二度と行きたくないホテルです。
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この度は、せっかく弊社をお選び頂きましたのに、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
またお忙しい中、貴重なお時間を頂いてご指摘頂きましたこと感謝申し上げます。
清掃の件、お客様に『清掃をしてください』の札を掛けて頂いていたにも関わらずお部屋にお伺いするのが大変遅くなった上に、配慮が足らない対応の数々、誠に申し訳ございませんでした。
また有料放送の件では、お客様のおっしゃる通り、原因は配信元の機器の不具合でございました。今回の件は、これまでに私共ホテルで対応したことの無い事例であった為、何度も別のスタッフがお伺いすることになってしまい対応が遅れてしまいました。対応方法にも落ち度があったこと、重ねてお詫び申し上げます。
どちらの件も、起きた事実の報告がフロントになされておらず、その結果お客様へお詫びの一言もお伝えできないままとなってしまいました。不信感と不快感を与えてしまい申し訳ございません。
今回の件、対応したスタッフだけの問題でなく、ホテル全体の問題と捉え、二度と同じようなことが起きないようスタッフ教育に励む所存でございます。
せっかくのご滞在、年末年始という1年で最も大切なお時間にご利用下さいましたのに、ご期待に副うことが出来ず心よりお詫び申し上げます。