部屋1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
通りがかりの旅人さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 通りがかりの旅人さん [70代/男性] 2017年10月08日 17:41:26
-
オークラホテルグループであればどの面でも平均を超えるサービス体制にあるものと思って利用したが、平均を超えるのは料金だけであった。
このホテルのマネジメントは客にとって大事な都合を考える頭が足りない。端的には次の点である。
1.マイカーでホテルの玄関に着いたが、ドアマンがおらず、駐車場の場所を聞くまでに手間取った。
2.客室が322室なのに対してホテル専用の駐車スペースは10台だけで、そこが満車の場合は同じビル内の他の共用スペースを探してくれとのことで、もしそこも満車の場合はそのビル外のどこか(外部の契約駐車スペースはない様子)を探すことになる仕組みのようであった。
3.駐車共用スペースを散々探してやっと駐車でき、そこ(地下)から「ホテル入口」と記してある表示に沿ってその地下から上に上がるエレベーターの乗り口に行き、フロンとは何階かを確かめようとするも、その表示はどこになく、偶々通りかかったそのビル内の他の会社の人に、ホテルのフロントは何階かを尋ねたところ不明だったため、ホテルのフロントに電話してエレベーターの階数を知ったのであった。駐車できてからフロントに着くまで30分はかかったように思う。
4.チェックイン後、フロントで近隣の食事どころを教えてもらおうとしたところ、地図の備えがないようで、ああ行ってこう行ってと、徒歩で10分~15分かかるという地点を口頭で述べるので土地勘のない自分には分かりかねた。
5.翌朝は快晴だったのはよいとして、太陽の光が顔面に直射するベッドの配置だったため7時起床の予定だったのが6時ごろになってしまい睡眠不足となってしまった。ベッドとテレビの間に高い背もたれの長椅子を配置してあるので、ベッドからテレビを観ることができなかった。
6.水洗トイレは安いホテルと同様の古いタイプで快適感に欠けた。
我慢強い妻であるがさすがに今回はストレスがたまったようで、「何でこんなホテルを選んだのよ!」と矛先を当方に向けてきて、「こんなことを事前に知るわけないだろうが!」と反撃する当方と喧嘩になる始末であった。思いもよらず今回、草津~大阪~熊野を回ってきた今回の旅がこのホテルのおかけで台無しになってしまった。
顧客視点。これをマネジメントは一から学ぶ必要がある。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2017年10月12日 09:10:35
-
この度は、ご宿泊頂きまして有難うございます。
駐車場について、ご貴重なご指摘・ご教授のお言葉を賜りましたこと、感謝申し上げます。
ご貴重な意見を参考に、ご満足いただけるホテルを目指して、さらなるサービスの向上や商品の開発に努めて参ります。
またのご来館をお待ちしております。
オークラアクトシティホテル浜松
宿泊部 三渕
- ご利用の宿泊プラン
- 【夜景】■SAVER シンプルステイ≪素泊まり≫夜景ランキング全国5位☆夜景と眺望が人気のホテル☆
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン□禁煙□50平米 2ベッド 32階以上】
部屋1
ito4111さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ito4111さん [50代/男性] 2015年05月24日 23:33:32
-
禁煙ルームでしたが 喫煙ルームを禁煙ルームに変更した直後?の様で たばこの臭いがいつまでも気になりました。せめて 消臭スプレーなどを用意し 禁煙ルームだったことも事前に説明すべきと思います。オークラの名に恥じないサービスを期待します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2015年05月25日 09:20:10
-
いつもオークラアクトシティホテル浜松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お部屋の臭いにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。私どもでは、禁煙のプランでご予約のお客様には正規の禁煙室をご用意しております。万が一喫煙室を禁煙室としてご用意せざるを得ない場合は必ずお客様へご連絡を行っております。
清掃後に客室責任者が最終確認を行っておりますが、チェックが行き届いていなかったことをお詫び申し上げます。
頂いたご意見を現場スタッフに申し伝え、今後ともお客様に快適に過ごしていただけるよう、従業員一同引き続き研鑽していく所存です。
またのお越しをお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 3月~■NEW BUSINESS≪ニュービジ≫素泊まり【Wi-Fi無料】 JR浜松駅から徒歩3分
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードシングル★23平米◆全室32階以上】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
(濱)さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- (濱)さん [40代/男性] 2014年08月03日 23:07:05
-
エレベーターは多数あるのに待ち時間が異常に長い。
部屋のエアコンは、風量調節、温度調節が出来るのにもかかわらず、異常に効きが悪い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2014年08月04日 14:53:35
-
この度はオークラアクトシティホテル浜松をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
エレベーターに関しまして、混み合う時間帯に出来るだけお待ちいただかないようコントロールをしておりますが、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
貴重なご意見として、今後の対策にいかして参る所存でございます。
エアコンにつきましては、担当部署にて改善をしております。
せっかくのお宿泊にご不快な思いをさせてしまいまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後ご利用頂ける際には、気持ちの良いおもてなしができますよう努めて参りますので、どうか末永くよろしくお願い致します。
貴重なご意見をお寄せ下さり、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ■NEW BUSINESS≪ニュービジ≫素泊まり【Wi-Fi無料】 JR浜松駅から徒歩3分
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードシングル★23平米◆全室32階以上】
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月17日 13:07:44
-
最悪、最低のホテル。空調設備が故障し、部屋が全然暖まらない。客室係に連絡すると、毛布を、2、3枚お持ちしましょうか。チェックアウト時は、責任者に伝えておきます。呆れ返るホテル、絶対に利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2013年02月19日 15:57:58
-
この度はオークラアクトシティホテル浜松をご利用下さいまして誠に有難うございました。
しかしながら客室の空調不備におきまして、ご不便・ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
お部屋を調査致しましたところ、ご指摘の通り空調に不具合がございました。
早急に担当の係りに伝え、修理の手配をさせて頂きました。
また、スタッフの配慮が足りずご不快な思いをさせてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。
今後このような事が起きぬようスタッフの教育の再徹底を致す所存でございますので、どうぞご容赦頂けますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいまして有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアム割 【タイムセール】 ビジ得プラン◆朝食バイキング付◆ ~期間限定!今がチャンス!!~
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□スタンダードシングル★23平米◆全室32階以上】
部屋1
投稿者さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月29日 22:59:18
-
7月26日に宿泊しました。「ゆとりの23平米」の言葉に惹かれて予約したはずですが,実際に割り当てられたのは普通のビジネスホテル並みの狭いシングルルームでした。何らかの手違いだったのでしょうか。非常に不満です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2012年07月30日 11:44:23
-
この度はオークラアクトシティホテル浜松をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の広さに関して十分にご満足頂けなかったご様子、誠に残念に思っております。恐れながら23平米は、バスルームまで含まれた広さでございます。更に弊社はご存知の通り楕円形をしておる為、客室もそれに沿った形となっており少々狭く感じられたのかもしれません。ご期待に副えず誠に申し訳ございませんでした。オークラを選んで良かったと思って頂けるよう努力して参りますので、どうかこれに懲りませず足をお運び下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご意見をお寄せ下さりありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアム割 【タイムセール】 ビジ得プラン◇素泊まり◇ ~7月限定!今がチャンス!!~
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙可■スタンダードシングル(23平米・32階以上)】
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月08日 20:46:59
-
ルームサービスの応対が非常に横柄で、非常に悪い。
30分、40分待つのは、当たり前と言い放つ態度は到底、看過できない。
客に接する態度をわかっているのか?>>?
いったい、ルームサービスの管理者、またホテルの責任者は何を教育しているのか?
東京のオークラ、またほかの一流ホテル、リッツカールトン東京等、頻繁にホテルに宿泊しているが、そのサービスと比較するのも馬鹿らしいが、一度宿泊なりして、どうホテルがあるべきかを学んでは如何か?
こんなことは絶対にあるはずがない。
おかげで、その夜は何も食べずに過ごすこととなった。
不愉快極まりない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2012年03月09日 16:52:37
-
この度は、オークラアクトシティホテル浜松にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ルームサービスのいたらぬ対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
従業員教育には日頃より力を入れてまいりましたが、ご指摘を受けさらに従業員への指導を徹底する必要性を感じております。
この度、お客様より頂きました貴重なご意見を無駄にしないよう、ホテルの名に恥じないおもてなしを全スタッフで取り組んで参る所存でございます。どうかこの度ことはご容赦くださいますよう、また浜松にお越しの際は当ホテルにお立ち寄り頂けますよう切に願っております。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍 タイムセール】過ごし方は自由(有料テレビ見放題付き) 500円で選べる特典付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム★ゆとりの27平米◆32階以上】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ウるとらまんさんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ウるとらまんさん [40代/男性] 2011年01月21日 15:09:36
-
予約の関係で部屋をツインにアップグレードしてくれました。
残念だったのは、部屋の設定温度を上げても送風調整をしても寒く空調関係が良くない事、遅く帰ってきたのでそのまま我慢。そしてミニバーに入っているはずのウイスキーなど一切が全く入っておらず台座があるのに空っぽ、デラックスを選んでいるのに、信用されていないのか楽天だったからかなー?と思ってしまいました。慌てて部屋をUPしてくれた訳でもないのに、こんな気持ちになるならランクを落としたホテルで、ゆっくり気持ちよく過ごすべきだったのではと自ら反省です。安いには訳がある??
天下のオークラなのに・・・大変残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2011年01月22日 17:33:53
-
この度は数多くのホテルからオークラアクトシティホテル浜松をお選び頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、ご案内致しましたお部屋の空調の不備、スタッフのご案内が不十分でございましたこと心よりお詫び申し上げます。
空調につきましては早急に客室係に報告させて頂きまして検証させて頂きました。お寒い思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また、ミニバーにつきましてはウィスキーを含め全てのアイテムは冷蔵庫の中にご用意しております。(一部ミニバーのアイテム撤去されているフロアもございます。)お客様には分かりにくくご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
スタッフ一同お客様のご意見を大切に少しでもご期待に副えるよう設備やサービスの向上を目指して参ります。これに懲りませず、またオークラアクトシティホテル浜松をご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】過ごし方は自由「セレクト」プラス(有料テレビ見放題付き) 500円で選べる特典付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム★ゆとりの27平米◆32階以上】
部屋1
投稿者さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月08日 12:37:42
-
オークラなので期待して宿泊しましたが、部屋の清掃の悪さたばこくささに大変残念に思いました。
喫煙、禁煙を分けていない他のホテルにも宿泊しましたがあんなにくさいホテルは初めて宿泊しました。もう少し、清掃の際に気を使ってもいいのではないかと思います。
フロントで今回はお安いプランのため新聞などのサービスはつかないと説明がありましたが、お安いプランだったので、衛生面の行きとどかないお部屋だったのでしょうか?
であれば、こんなプランなど出さず普通のお値段で宿泊プランを出してきちんとお掃除されてはいかがかと思いました。
今回は3日間かけて色々な土地でいろいろなホテルに宿泊しましたが、他のホテルは最高だったのに対し、一番最後に宿泊したオークラが最悪でせっかくの楽しい旅行も台無しになってしまいました。本当に残念で残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) 2010年08月10日 23:30:37
-
この度は数あるホテルの中でオークラアクトシティホテル浜松をご利用頂きまして誠に有難うございました。
せっかくのご旅行にも関わらず、お部屋の清掃の不備で不快な思いをさせてしまった事大変申し訳なく思っております。
当ホテルでは、プランの種類に関係なくお客様に気持ち良くお過ごし頂けますようお部屋の清掃を行なっております。
しかしながら、この度の清掃の不備は代え難い事実でございます。お客様の楽しい思い出を取り戻す事はできませんが、これからスタッフ一同二度とこのような事が起きませんよう客室責任者に申し伝え、必ず清掃の確認を再徹底し、改善に努めていく所存でございます。
この度は貴重なご意見誠に有難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアム割 【室数限定】 ビジ得プラン ★期間限定★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(23平米・32階以上)】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
浜松にうなぎを食べに行くために利用。
オークラホテルなので何の心配もしていなかったけれど、最初から最後まで本当にオークラホテル?と思うほど対応が悪かった。最初に歯ブラシが一人分しか用意されてなかったので連絡しすぐ持ってきて貰ったが、気になり色々見てみるとソファーがじゃまでベッドからテレビが見にくい、そのソァーもほころびている・ランプシェードがゆがんだまま・使いさしをそのままたたんだようなタオル・インスタントコーヒーもなし・ポットは洗面所で水を入れてください、等々。風呂の蛇口が固く結局シャワーで湯を入れチェックアウトの時に言ったら「もうしわけありません」とあやまるだけ。
そうじゃないでしょ、確認してから対応すべきものでしょう。
未だ何の連絡もないところを見ると次泊まった人もお風呂のお湯は入れられなかったんでしょう。
これでデラックスとは、今まで泊まった他のホテル(他のオークラグループのホテルも含め)の中でも最低のレベルでした。
おそらく従業員が少ないんでしょうがそれが明らかに感じるホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の設備並びにサービスにおいてご満足頂く事が叶わず誠に申し訳ございませんでした。
また、お風呂の蛇口の件で大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご回答頂いた貴重なご意見を参考に改善に努めてまいります。
この度は貴重なお時間をさいてご意見を頂き誠にありがとうございました。
オークラアクトシティホテル浜松
宿泊部 狩谷