食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月24日 16:28:27
-
4月中でしたがとても暑く、部屋の空調温度設定を下げて[ON]、
ところが、個別空調ではなく古いタイプのものでした。
段々と暑くなってきたので。すぐに空調を[OFF]してフロントに聞いたところ
「暖房です。」って、、、「扇風機をお貸しできますが」って、、、
せめて空調のスイッチのところに「今は暖房設定にしてあります。」とか
テプラでもいいから表示してくれればいいのにって思いました。
このタイプは、1回暖房ONしちゃうと、いつまでも熱い空気が漂ってくるし、
窓は5cmくらいしか開かないし、個別空調にできないですかね。
「朝食は、明朝は団体(中国人)で込み合いますので、時間をずらしたほうが良いです。」
って言われて、ずらして行ったら(たまたま仕事開始時間が遅かった)ほとんどの皿が空っぽ
、一生懸命補充しているので待っていたが、結局時間が無くなり中途半端な朝食になってイライラしました。団体がいるの分かってたんだから段取りしとけよ。
2日目はイライラしたくなかったので外で食べました。
もう泊まらないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- コンフォートホテル岐阜 2018年04月26日 17:06:25
-
この度はコンフォートホテル岐阜をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご投稿も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お部屋の空調についてご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
設備の構造上、空調は全館一斉切替となっており、あいにく各客室での冷房・暖房の切替ができません。
しかしながら、空調設定の案内表示については、ご指摘いただいた通り、お客様への事前のご案内がなく、深くお詫び申し上げます。
今後、寒暖の差が激しい時期については、空調設定について、エレベーター内に掲示等を行い、改善して参ります。
また、無料朝食サービスでは、時間をずらしてお越しいただいたにもかかわらず、補充を含めて事前準備が間に合っておらず、誠に申し訳なく存じます。
どの時間帯にお越しいただいても豊富な種類からお選びいただけるよう、事前の予測や準備を再考し、今後の重点課題として改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿いただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【VODフリー視聴OK】100ch以上見放題◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <禁煙>】
食事1
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月27日 16:44:31
-
2月24日に宿泊しました。
ハイクラスとのことでしたが隣の音は聞こえるし普通でした。
今まで色々なホテルに宿泊しましたが朝食サービスは最低でした。
5000円くらいの価格ですと納得できますが・・・・。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- コンフォートホテル岐阜 2015年03月02日 18:30:59
-
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。ご感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。
無料朝食サービスにつきまして、ご満足いただけるサービスが提供できなかったことを申し訳なく存じます。無料朝食サービスでは、パンやおにぎりをはじめ、サラダやスープ、味噌汁、卵料理やヨーグルト等簡単なメニュー内容ではございますがお好きなものをお好きなだけ召し上がって頂けるセルフサービス形式にてご提供しております。しかしながら、この度いただきましたご指摘よりさらなる改善が必要だと感じました。朝食サービスをはじめ、その他サービス全体を見直し、価格以上の満足感をお客様に感じて頂けるようスタッフ一同努めてまいります。
また、岐阜へお越しの際は当館をご利用下さいませ。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ■☆【無料朝食★快眠ピロー】JR岐阜駅近★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ひつじ◆シングルハイクラス<禁煙>】
食事1
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月14日 07:07:23
-
駐車場は完備されていないし、部屋やベットは狭くて最低なホテルでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年08月
- コンフォートホテル岐阜 2012年08月14日 15:11:25
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。数あるホテルの中から当館をお選び頂き、ご宿泊賜わりましたのに、お客様のご満足のいくご宿泊が提供出来ず、誠に遺憾に存じます。専用駐車場の持ち合わせがなく、ご不便をおかけ致しますが、ご宿泊のお客様には、当館隣接のリブラパーキングを提携駐車場としてご案内させていただいております。リブラパーキングが満車の際の代替案も地図を用いてご案内しておりますので、ご活用いただければ幸いに存じます。また客室は、セミダブルの1ベットルームを2名様にてご利用頂きましたが、ツインルームのご用意もございます。次回ご利用いただく際の参考にして頂ければ、幸いに存じます。今回のこのようなご感想を真摯に受け止め、今後のホテルづくりの参考にさせていただきます。猛暑日が続いたかと思えば、すっきりしない天気が続く今日この頃、お客様に置かれましては、ご自愛され健やかにお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Early Rate】14日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <禁煙>】
食事1
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月04日 14:27:20
-
チェックインの際、宿泊代金は前払いであれば、その場で領収書又は預かり金を証明する書類を必ず発行してほしいです。今回混雑してるためチェックイアウトの際に渡すとのことで了解したが、領収書の宛先名を指示したにもかかわらず、まちがって印字されていた。チェックアウト時間が10時にもかかわらず、9時20分ころに清掃のかたにノックされ非常に不愉快だった。厳しいこと言えば、10時までの客室提供契約したことになるので、契約違反みたいなものでないでしょうか?あと朝食は無料とのことで、セルフサービスで提供されてるにしろ、食事中に私の使用しているトレイのぎりぎりのところまで、テーブルをふきにくるなんて失礼ではないでしょうか?料理をとってるさいも一言もなく補充したりされ不愉快だった。無料提供だから対応が悪くてもしかたないのでしょうか? 【ご利用の宿泊プラン】
【男性限定♪】ビジネスサポート+快眠ピロー◆アメニティ(靴下・入浴剤etc)&朝食サービス
1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <喫煙可>- 宿泊年月
- 2009年10月
- コンフォートホテル岐阜 2009年10月06日 15:34:20
-
いつも当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。この度は、当館係員の度重なる不手際により、お客様にご満足いただけるサービスのご提供ができず、誠に残念に存じます。心よりお詫び申し上げます。まず、領収書の発行に関しましては、ご宿泊代金を頂戴する以上、領収書はその場で発行させていただくのが、本来の姿であると考えます。しかしながら、フロントシステム上の問題等により、即座にご用意できない事例もございます。このような場合には、お客様をその場でお待たせする事のないよう、勝手ながら、チェックアウト時のお渡しをお願いさせていただく場合がございます。諸事情ご賢察の上、ご理解賜れれば幸いに存じます。チェックアウト前の客室のドアノックに関しましては、お客様の快適なご滞在を妨げる行為であり、ホテルとして、あってはならない事であると存じます。日頃より厳しく指導しておりますが、実行されておらず、誠に申し訳ございませんでした。朝食コーナーでの対応につきましても、配慮に欠ける行動の数々、猛省しております。今一度すべてのスタッフにてサービスを徹底し、お客様に快適なご滞在をご提供できるよう、努めて参ります。このような不手際の数々があったにもかかわらず、次回のご予約も承り、大変嬉しく存じます。重ねてお詫び申し上げるとともに、今後もご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。また、お客様にお目にかかれる日を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【男性限定♪】ビジネスサポート+快眠ピロー◆アメニティ(靴下・入浴剤etc)&朝食サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <喫煙可>】
食事1
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月05日 14:58:50
-
快眠をコンセプトにしてあるのにもかかわらず、1泊目はシーツに3つの穴が。2泊目には更に大き目の穴がシーツに2つありました。
いくらなんでもひどすぎると思います。- 宿泊年月
- 2009年07月
- コンフォートホテル岐阜 2009年07月06日 16:53:50
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。折角数あるホテルの中から当館をご利用いただきましたのに、シーツの状態が悪く、お客様に不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。お客様の快適性を考え、快眠枕やフットピローの提供をしておりますが、穴のあいたシーツを見落として提供しているようでは、本末転倒と言わざるを得ません。早速シーツの張替え時に再確認をするよう徹底し、またシーツ納入業者にも、破損チェックの励行を依頼致しました。今後はお客様に、より快適にお過ごしいただける客室の提供に努めて参ります。このような事となり、甚だ勝手ではございますが、引き続き当ホテルをご利用下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。お客様の次回のご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ホテル特製≪楽天 ポイントギフトカード 1,000p≫付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆◇禁煙シングルハイクラス◇◆】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月17日 14:54:50
-
8階の部屋だったが、エレベーターが近くにあり、後から来たか団体客の騒ぎ声がうるさかった。
室内の清掃、本当にされてますか? 冷蔵庫周りに大量の埃がありました。
去年、利用した時はこんな事はなかったのに残念です。
チェックアウトの際、団体客の騒ぎについてホテル側からの詫びの言葉等もありませんでした。
高い宿泊代出して、こちらは宿泊してるのになぜ、不愉快な思いをしなければならないのでしょうか?
ガッカリしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- コンフォートホテル岐阜 2018年06月18日 18:41:04
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選びいただき、ご宿泊いただきましたのに、清掃不備及び騒音により、ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
冷蔵庫周りの埃について確認致しましたところ、お客様の仰る通り埃がありました。
清掃過程による拭き上げの不備が常態化しているように見受けられましたので、即時調整会議を行い、拭き上げを徹底するよう注意喚起いたしました。
また、フロント員による点検も実施する事により、お客様に清潔なお部屋でお過ごしいただけますよう努めて参ります。
団体様の騒音に関しましては、団体のツアーガイド様と連携し、ホテル利用マナーの共有、巡回の強化による防止策に努めて参ります。
ホテル係員の心遣いにより、すべての客様に快適にお過ごしいただけますよう、工夫改善して参ります。
ご不快な思いをお掛けした上、お客様に寄り添ったお声掛けも叶わず、誠に遺憾に存じます。
このような事となり、甚だ勝手ではございますがまた岐阜にお越しの際は、当館へのご宿泊をご検討いただけましたら幸いに存じます。
お客様に次回お目にかかれます日を、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ロングステイ】朝はゆっくり12時レイトチェックアウト◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <禁煙>】
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月06日 21:31:07
-
まず、駐車場か不便。家族で泊まるのに、ミニバンで行ったところミニバン用の駐車場が先着5台というから驚き。体を洗うスポンジもタオルもなし。フロントの人は愛想無し。なぜ上から??極めつけは、ポットの中に陰毛が………
加湿器の給水ボトルは汚い。このホテルはなんなんでしょう。岐阜のホテルはこれが普通なんでしょうか。理解不能です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- コンフォートホテル岐阜 2018年04月09日 17:02:29
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきましたのに、数々不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館は専用駐車場の持ち合わせがなく、その事自体ご不便をお掛いたしますが、提携駐車場は、機械で吊り上げるタイプの立体駐車場でございますので、ハイルーフ車の入庫に制限がございます。
満車の場合は近隣駐車場にご案内させていただいております。
フロントに近隣駐車場の地図のご用意がございますので、ご活用いただけますと幸いに存じます。
ポットの清掃状況、加湿器の給水ボトルに汚れのご指摘を受けてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
早速現場の確認を行い、今後このような事の無きよう打ち合わせを致しました。
そして何より、当館フロントスタッフの対応で不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深く反省しております。
もしフロントスタッフがお客様の気持ちに寄り添った対応をしていれば、お客様をここまでのお気持ちにさせる事はなかったのではないかと、猛省しております。
いただいたご指摘を無駄にする事なくスタッフ全員一丸となって、挽回に努めてまいります。
この度は貴重なご指摘をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】JR岐阜駅から徒歩2分◆◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月05日 03:33:36
-
十年程前から何度が宿泊していますが、今回ショックな出来事があった為あった事をありのまま記しておきます。時間も遅くなってしまい滞在時間も短くなって都合に合わず迷いキャンセル料についてフロントに尋ねると100パーという説明を受けましたが、実際は無連絡キャンセル以外は80パーと記載してありました。予約前に正確なキ料を確認してから予約してますので100パーという実際とは異なる額を請求され大変困惑しました。キャンセル料その他不明点と心残りで詳しく尋ねたかった為、アウト時にフロントに尋ねに行った際の出来事です。一度1階に降りフロントが3階なのでもう一度エレベーターに乗り尋ねに行き娘は1階エントランスで待つという形でした。その際、「キャンセル料についてインターネットに詳しく記載してあるからよく見て下さい」とホテル側は言いましが、実際それは間違いで何度確認してみても無連絡キ以外は80パーと書いてありました。その説明に納得がいかず他に確認したかった事を思い出し改めてフロントに行った際の出来事です。男性フロントが詳しい説明や謝罪もないままに話を終わらせエレベーター乗り場まで押し返し、「嫌だからやめて下さい」と言っても強引についてきて一緒にエレベーターに乗り一階まで降り付いて来て、「話は全て終わりましたから」と言いながら下で待っていた娘と私共々、ホテル外に追い出す形でホテル玄関外まで付いて来て無理矢理出され、私共がホテルを離れるまで立ってこちらを眺めている状態でまるで不法侵入者扱い。とても感じ悪く失礼な行為を受け非常に不愉快な想いをしました。ホテルマンがする行為とはとても思えず許し難い行為だったと思います。チェックアウト時はもうお客様ではないと思わせるような態度を見せるホテルマンは最低だと思います。記載ミスについての謝罪もなければ有難う御座いましたの言葉もホテルマンが言わず掃除の方が言いました。間違えた点があったならスミマセンでしたと謝る事は通常どのホテルでもされることで、謝る事も出来ず非を認める事もしない。容姿関係なくどんなお客様でも大切なお客様だと思います。大変ショックを受け傷ついています。名古屋のホテルも多数宿泊してますがこの様な卑劣な事をされたのは始めてでした。もう二度と宿泊しません。延長料2時間3千円は余りにも高過ぎる名古屋は500円や14時までで1500円程のホテルもある
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- コンフォートホテル岐阜 2015年02月08日 10:58:11
-
いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また今回快適にお過ごしいただく事は叶わず、誠に遺憾に存じます。
私共は日々多くのお客様をお出迎えし、ご宿泊いただき、お見送りをしております。日々のお客様との出会いの中でも、ご満足いただけたか否かに関しましては、とても危惧するところでございます。よって今回のようなお言葉をいただく事は、至らぬ対応をお客様に示した事に他ならないと存じます。申し訳ございません。
しかしながら、日々の運営の中で他のお客様の快適の為、また一緒に働く仲間たちの安全の為に、致し方なく、本意ではない対応を余儀なくされる場合もございます。状況ご賢察いただき、ご了承いただけましたら幸甚に存じます。
まだまだ寒い時期が続きますが、お体ご自愛され健やかにお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◎◎【2連泊~】連泊限定ディスカウント→たっぷり遊びたいアクティブな人に★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <禁煙>】
ねこ0218さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- ねこ0218さん [40代/女性] 2014年11月03日 23:49:32
-
初めて利用しました。駅からすぐそばで部屋もそれほど狭くないかなと思って予約しました。当日は暑かったのですが、エアコンが各部屋で調整できないタイプで送風モードに統一されており、部屋が暑くてとても快適とはいえず、ひつじルームであろうがゆっくり寝られませんでした。窓を開けて寝ようと思ったのですが、大通りに面していたので暴走車でうるさく、結局窓を開けっ放しにもできず。部屋も意外と狭く、外観は新しく見えましたが、水回りは意外と古臭く、受付も女性のジャケットが着回しのためかなり擦り切れていてみすぼらしかったです。もう二度とコンフォートグループのホテルには宿泊しないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- コンフォートホテル岐阜 2014年11月04日 17:37:17
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。折角ご宿泊いただきましたのに、ゆっくりとお休みいただくことができず、心苦しく存じます。大変申し訳ございませんでした。当館の空調は冷暖一斉切替のため、客室での冷房、暖房の切替えはできません。寒暖の差が大きいこの頃、お客様によっては暑いと感じられる方、寒いと感じられる方が混在し、すべてのお客様のご要望にお応えする事ができず、申し訳ない限りでございます。数に限りはございますが、扇風機や毛布、電気ストーブの貸し出しもございますので、お気軽にフロントにお声掛けいただけましたら、幸いに存じます。また制服に関しましては、従業員全員の意識で改善できるものでございます。みだしなみについて、今一度襟を正してお客様をお迎えしたいと存じます。お客様には不快な思いをお掛けしたままでの、チェックアウトとなり残念な気持ちでいっぱいです。もしまた岐阜にお越しの際は、当館のご利用をご検討いただけましたら、幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇【12時アウト】ロングステイ★ゆったりレイトチェックアウト♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ひつじ◆ツインエコノミー<禁煙>】
m37413さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- m37413さん [40代/男性] 2012年10月26日 14:51:49
-
10/26岐阜駅から歩いて汗だくになってチェックインしたものの
部屋の空調が送風(冷房NG)しか選択できず
フロントに苦情の電話をすると
”扇風機でしたらお貸しできます”との回答
こっちは汗だくなのに
客の好みにあわせて空調ぐらい選択できるようにするのが普通やろ
なにがコンフォートホテルや
”コンフォート”の意味わかっとるんか
チェックインして10分でチェックアウトしたのは
あんたのホテルが初めてや
金返せ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- コンフォートホテル岐阜 2012年10月26日 18:51:44
-
この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂き、ご宿泊賜わりましたのに、快適なご滞在を提供できず、誠に遺憾に存じます。申し訳ございませんでした。当館の空調は一斉切替となっており、生憎お部屋毎の冷房暖房の切替ができません。折りしも、ここ2~3日の急な冷え込みを鑑み、10月25日より切替作業を行なったばかりでございました。冷房運転が叶わなかった事についてももちろん不快であったとは存じますが、当館係員の対応も、お客様にご理解頂けるまで真摯に対応していれば、お客様をここまでのお気持ちにさせる事はなかったのではないかと、改めて猛省しております。今回このような事となりましたが、また機会がございましたら、是非当館をご利用下さいませ。今後お客様に快適にお過ごし頂けますよう、従業員全員一丸となってより良い接客サービスに努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Value Stay】月・金・日曜祝日限定バリュープライス◆13時インOK◆朝食
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <喫煙可>】
まるみっちんちんさんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- まるみっちんちんさん [40代/男性] 2011年07月25日 11:55:06
-
なんといってもフロントの対応が悪い。イレギュラーが事象が発生したときの面倒くさそうな対応が顔にでている。これでは他の評価が高くても総合的に低くせざるを得ない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- コンフォートホテル岐阜 2011年07月26日 17:45:24
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。数あるホテルの中より当館をお選びいただき、ご宿泊いただきましたのに、当館スタッフの対応により、お客様にご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お客様に対し、ご宿泊いただけることへの感謝の気持ちを持ちながら、笑顔で明るくお客様をお迎えをするよう心がけております。また例えイレギュラーな事態が起きたとしても、お客様にご心配を掛けぬよう、適切に対処するのが私どもの務めと認識しております。しかしながら、今回このようなご意見をいただき、誠にお恥ずかしく存じます。二度とこのようなことの無いよう、接客対応につきまして、スタッフ一同初心から改善に努めて参ります。このようなこととなり、誠に恐縮でございますが、引き続きのご利用をお願い申し上げます。お客様の次回のご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆シングルハイクラス◆ <禁煙>】
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月01日 14:23:48
-
フロントの対応がかなり悪かった あとエレベーターがなかなか来なくてイライラした
【ご利用の宿泊プラン】
【夏シーズン@室数限定】■アーリーレート14◆ハイバリュープライス!朝食&珈琲
1ベッドルーム◆◇禁煙シングルハイクラス◇◆- 宿泊年月
- 2009年08月
- コンフォートホテル岐阜 2009年09月02日 11:31:44
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。数あるホテルの中から当館をお選びいただきましたのに、フロント対応の悪さによりご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。日頃より全ての従業員が、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めるべきところ、このようなご指摘を頂戴し、誠に遺憾に存じます。フロントの係りがお客様とチェックインの対応をさせていただく時間は大変短いものです。だからこそお客様との出会いを大切にし、快適にお過ごしいただきます事が、私共の使命であると考えます。今後全従業員で接客サービスの基本に立ち返り、おもてなしの心を持ってお客様をお迎えしたいと存じます。またエレベーターの待ち時間につきましても、今後の課題として取り上げて参ります。このような事となり、心苦しいばかりではございますが、また岐阜にお越しの際は、是非当館をご利用下さいませ。お客様の次回のご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏シーズン@室数限定】■アーリーレート14◆ハイバリュープライス!朝食&珈琲
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆◇禁煙シングルハイクラス◇◆】
投稿者さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月21日 18:58:48
-
チェックイン時に「部屋は6階です」と言われただけで、他は何も説明が無かった。宿泊プランにあった、コーヒー無料や朝食も結局何も説明が無く利用出来なかった。このプランを選択した意味が無かった。フロントのサービス業としての対応は最低であった。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- コンフォートホテル岐阜 2009年06月22日 16:02:08
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から、当館をお選びいただき、ご宿泊いただきましたのに、当館係員の接客の悪さから、ご不快な思いをお掛けしたばかりでなく、無料朝食及びウェルカムコーヒーもご利用いただけず、誠に申し訳ございませんでした。特に無料朝食やウェルカムコーヒーにつきましては、一人でも多くのお客様にご利用いただけますよう、インフォメーションブック内及びエレベーター内のご案内に留まらず、直接お客様に誠意を持ってお伝えするのは当然の事であると考えます。それにもかかわらず、お伝えしていない係りがおりました事は、指導の至らなさを痛感し、反省しきりでございます。今後再指導し、当館のサービスの普及を通じ、ご満足いただけるホテル創りに努めて参りたいと存じます。このような事となり、心苦しい限りではございますが、また岐阜にお越しの際は是非当館をご利用下さいませ。お客様の次回のご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏シーズン@室数限定】■アーリーレート3◆バリュープライス!朝食&珈琲
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆◇禁煙シングルハイクラス◇◆】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
さろもん太さんの コンフォートホテル岐阜 のクチコミ
出張で利用させて頂きました。ちょうど海外の団体旅行客の宿泊と重複してしまい、朝食時は席にも座れないほどの大混雑。幸いなことに私は着席することが出来ましたが、スタッフが誘導・調整をすることもなく多くの海外の旅行客が座れず立ったまま途方にくれていました。あの状態ではせっかくの旅行が台無しになり「おもてなし」を期待していた旅行客に対して心象が悪くなったのは事実だと思います。施設は立派なだけにとても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきましたのに、当ホテルスタッフの配慮不足により、海外からお越しのお客様はもとより、朝食ご利用のお客様にご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。
外国人の団体様がご来館の際には、チェックイン時にツアーガイド様と打ち合わせをし、可能であれば、朝食時間の調整を試みますが、ご要望と合致しない場合は、一般のお客様と同じようにご自身でお席の確保をお願いし、ご利用いただきますようお願いしております。
あいにく中国語を話せるスタッフが朝食時間帯に配置できず、その説明を聞き損じたお客様に十分な対応ができていない現状を否定する事はできません。
さらにその事により、一般のお客様にもホテルのお客様に対する姿勢を疑問視されるに至り、お恥ずかしい限りでございます。
今一度お客様の気持ちに寄り添い、考え、行動する事を検討しなおし、すべてのお客様にご満足いただけるホテル創りに努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、また岐阜にお越しの際は、当館へのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
日中の暖かさに比べ、朝夕の気温差が激しい今日このごろ、お風邪などめされませんよう、健やかにお過ごし下さいませ。
お客様に次回お目にかかれます日を、従業員一同心よりお待ち申し上げます。