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高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

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高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:2522件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.71
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂4.14
  • 食事4.07

総合3

投稿者さんの 高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2019-07-08 15:27:03

止まった翌日の朝にユニットバスのお湯が館内全体で出なかったようですね。

その時は自分の部屋だけだと思い、フロントに鍵を預ける際に事情を説明して
夜も復旧できそうになかったらお部屋を変えてもらえるよう交渉しようと
フロントの男性スタッフに声をかけました。
そしたら開口一番に「申し訳ありませんでした」の連呼で、
全然コミュニケーションが取れず、変な気持ちになりました。

後から同僚と話して管内全域でお湯が出なかったことを知り、
そこで、あの男性スタッフが朝からその対応に追われていて
大変な状況だったと察しました。
電話対応にフロント対応、イレギュラー時は特に説明と謝罪で大変だと思いますが、
そこをあと少し頑張って、申し訳ありませんでしただけでなく
一言説明の言葉があれば、、、
あの一瞬のやり取りの中でのモヤッとした気持ちにはならなかったと思います。

帰ってきた時には女性の別スタッフが、
「朝はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。現在は復旧しております」
とのお声がけがありました。
情報共有がさせていてすごいと思いましたし、好印象でした。

イレギュラー発生時は特に大変だと思いますが、
設備不良等より、対応次第でユーザーの印象はだいぶ変わってくると思います。
これからも頑張ってください。
また出張時に利用しますので、宜しくお願い致します。

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評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年06月
高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019-07-10 09:45:09

 この度は高岡マンテンホテル駅前にご宿泊頂きありがとうございます。
 
 まずはクチコミを頂いたお客様をはじめ、当日宿泊していただいたお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。
 当日はボイラーの配管に異常が発生し給湯機能が作動せず、館内全域でお湯が出ないという状況でございました。日中のうちには復旧いたしましたが、故障が早朝ということで多くのお客様にご出発前に大変ご迷惑をお掛けしたことは弁明の余地もございません。

 その中で従業員の対応もなおお客様不安にさせてしまった事と思います。当日対応した従業員にも話をし、まずはお詫びをして今の状況をしっかりお客様に説明することが大切であると話しました。その者も心当たりがあり猛省しておりました。

 私たちの仕事は客室、料理をご提供することはもちろんですが「安心」して泊まって頂く、料理を提供するというのが大前提でございます。イレギュラーといえばそうかもしれませんが、そういった中でもお客様に安心を与えられるような従業員を多く育てていきたいと思います。

 またご利用していただけるという言葉を励みに今後も「マンテンホテルなら間違いない」と言って頂けるようなホテルを目指して参ります。
 またのご利用心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当マネージャー 井沢

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