楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:2518件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.72
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂4.20
  • 食事4.07

投稿者さんの 高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2004-04-30 14:49:53

4月27日に5名で宿泊しました。高岡で初めて宿泊しました。4月にオープンしたばかりできれいなホテルと思いましたし、12階からの景色も良かった。
ただ、一つ注意して欲しいと思ったのは28日朝7時30分頃火災報知器が鳴り、「1階の商業地区が火事ですので避難してください」という館内放送があったにもかかわらずホテル従業員の誘導が無かったことです。2階がロビーで、外に出て見ても2階からは煙は見えず、ただ少し焦げたような臭いがするだけでした。警備員の方が上の3階から1階の方へ調べに行きました。数分して消防車やパトカーが集まってきてその後、1階の店の扉が開けられてから煙が出始めましたが、大した火事でなかったようで消火活動らしきものも無いで済みました。その後12階まで荷物を取りに行きましたが12階でもその臭いがしていました。
大勢のお客様を預かっている立場からしてこの間のホテル側の対応は感心できませんでした。いつでも避難できる態勢をとるべきです。一時エレベーターも停止していました。最上階から歩いて避難することも考えられます。安全側にやりすぎはあっても後で問題は残りません。できたばかりとはいえ、支配人は猛省すべきと思い投稿しました。お客様のほとんどは訓練かなという程度で慌てていませんでしたが、大惨事にならないための指導をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

高岡マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2004-05-01 00:55:24

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。お客様のご指摘内容におきましては、お申し付けの通りでございます。私達の仕事は、お客様の安全を第一に考えて行動する事でございます。
1階のテナント飲食店舗での煙探知機の作動で館内放送が流れました。その時に、ホテル内のお客様に状況を即時お伝えし、適確なご案内をしなかった事は私の指導・訓練不足でございました。誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事のないよう、従業員全員に周知徹底を行いお客様の安全、安心を第一主義に教育いたします。
支配人 尾山 博一