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ヒルトンニセコビレッジのクチコミ・お客さまの声
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ホテルに泊まって、こんなに情けなく残念な思いをしたのは初めてだった。まず部屋の取り違えである。私たちは、夫婦と娘2名で宿泊の予約をした。私たちの部屋が喫煙、娘の部屋に禁煙。私が部屋に入り、煙草を吸おうとした際、灰皿がないことに気がつき、廊下にいた係員に禁煙フロアではないかと確認した所、やはり禁煙フロアだということが分かった。 娘は煙草の臭いに敏感なため、私が気づいてよかったと思うが、確認が足りないのではないだろうか。フロントに電話し、妻が事情を説明に行ったが、本来であれば真っ先に謝罪に来るべきなのでは?部屋の変更も散々待たされて謝罪、という流れになったが、この時点であまり気分のよいものではなかった。次に起こったのは、風呂での湯の逆流である。娘の部屋で、風呂を使い、湯船の栓を抜いたところ、排水溝から湯が逆流してきたとのことだ。慌てた娘は、濡れた身体をそのままに、フロントに電話する羽目になった。その後もお粗末である。フロントは、謝罪より先に「オーバーフローですね」と現象の説明をし、やってきた客室係の男性は、浴室のドアを開けたまま、汚れた排水溝の掃除を始める。フロントの女性は、謝罪ばかりで部屋の変更を申し出ようともしない。清掃も不十分、浴室も水浸しなのだ。その部屋に泊まり続けたいとは思わないだろう。結局娘側から変更を申し出て、散々待たされた上での部屋移動となったようだ。ホテル側からの訪問も、片手の訪問で足りないくらいであったようだ。3時半過ぎに部屋に入り、8時過ぎまでこの様だ。娘たちにとっては、さぞや気の休まらない時間だっただろう。折角の夕食も、あまり楽しめなかった。この件で、私にも連絡は来たが、誠意が感じられない対応であった。ミスは起こり得る。そのミスをどうやって、いかに早く、いかに誠意のある対応をするかが重要ではないだろうか。その対応如何で、客から見たホテルの評価も変わるというのに。娘から聞いた対応があまりに酷かったため、私からも苦言を呈したが、結局翌朝まで持ち越された。時間は無限にあるわけではない。癒される為の旅行に来たのに、これでは台無しである。ホテル側の対応も、到底客の心に寄り添うものではなかった。迅速明瞭、心に寄り添う対応を期待する。 尚、ホテルに1台しかない自販機が故障しており、困ったことも付け加えておく。
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この度はヒルトンニセコビレッジにご滞在頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中から私どもヒルトンニセコビレッジをお選びいただきながら、この度のご滞在をご満足いただけないばかりか、不愉快なお気持ちでご出発いただく結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたとおり、私どものミスによりお客様にご迷惑をおかけしてしまいました場合でも、その後、いかにお客様のお気持ちに配慮した迅速な対応が取れるかが重要であり、私どもの大変至らぬ対応深くお詫び申し上げます。今回大変ご迷惑をおかけしてしまいましたことを今後の教訓にできるよう、担当者はもちろん、マネージメント会議にてお客様の立場に立って考えられるよう協議させていただきました。また私どものその後の対応がお客様の心に寄り添うものでありませんでしたこと重ね重ねお詫び申し上げます。このような至らぬ対応でありながら、私どもの今後にご期待いただけますことを心より感謝し、ぜひ次回お帰りいただけました際には、快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、これに懲りませず、またヒルトンニセコビレッジにお帰りいただけますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ
ホテルに泊まって、こんなに情けなく残念な思いをしたのは初めてだった。
まず部屋の取り違えである。私たちは、夫婦と娘2名で宿泊の予約をした。私たちの部屋が喫煙、娘の部屋に禁煙。私が部屋に入り、煙草を吸おうとした際、灰皿がないことに気がつき、廊下にいた係員に禁煙フロアではないかと確認した所、やはり禁煙フロアだということが分かった。 娘は煙草の臭いに敏感なため、私が気づいてよかったと思うが、確認が足りないのではないだろうか。フロントに電話し、妻が事情を説明に行ったが、本来であれば真っ先に謝罪に来るべきなのでは?部屋の変更も散々待たされて謝罪、という流れになったが、この時点であまり気分のよいものではなかった。
次に起こったのは、風呂での湯の逆流である。娘の部屋で、風呂を使い、湯船の栓を抜いたところ、排水溝から湯が逆流してきたとのことだ。慌てた娘は、濡れた身体をそのままに、フロントに電話する羽目になった。その後もお粗末である。フロントは、謝罪より先に「オーバーフローですね」と現象の説明をし、やってきた客室係の男性は、浴室のドアを開けたまま、汚れた排水溝の掃除を始める。フロントの女性は、謝罪ばかりで部屋の変更を申し出ようともしない。清掃も不十分、浴室も水浸しなのだ。その部屋に泊まり続けたいとは思わないだろう。結局娘側から変更を申し出て、散々待たされた上での部屋移動となったようだ。ホテル側からの訪問も、片手の訪問で足りないくらいであったようだ。3時半過ぎに部屋に入り、8時過ぎまでこの様だ。娘たちにとっては、さぞや気の休まらない時間だっただろう。折角の夕食も、あまり楽しめなかった。
この件で、私にも連絡は来たが、誠意が感じられない対応であった。
ミスは起こり得る。そのミスをどうやって、いかに早く、いかに誠意のある対応をするかが重要ではないだろうか。その対応如何で、客から見たホテルの評価も変わるというのに。娘から聞いた対応があまりに酷かったため、私からも苦言を呈したが、結局翌朝まで持ち越された。
時間は無限にあるわけではない。癒される為の旅行に来たのに、これでは台無しである。
ホテル側の対応も、到底客の心に寄り添うものではなかった。迅速明瞭、心に寄り添う対応を期待する。
尚、ホテルに1台しかない自販機が故障しており、困ったことも付け加えておく。
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この度はヒルトンニセコビレッジにご滞在頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中から私どもヒルトンニセコビレッジをお選びいただきながら、この度のご滞在をご満足いただけないばかりか、不愉快なお気持ちでご出発いただく結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたとおり、私どものミスによりお客様にご迷惑をおかけしてしまいました場合でも、その後、いかにお客様のお気持ちに配慮した迅速な対応が取れるかが重要であり、私どもの大変至らぬ対応深くお詫び申し上げます。今回大変ご迷惑をおかけしてしまいましたことを今後の教訓にできるよう、担当者はもちろん、マネージメント会議にてお客様の立場に立って考えられるよう協議させていただきました。また私どものその後の対応がお客様の心に寄り添うものでありませんでしたこと重ね重ねお詫び申し上げます。このような至らぬ対応でありながら、私どもの今後にご期待いただけますことを心より感謝し、ぜひ次回お帰りいただけました際には、快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、これに懲りませず、またヒルトンニセコビレッジにお帰りいただけますようお願い申し上げます。