食事1
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投稿者さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月21日 22:16:08
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ホテルに泊まって、こんなに情けなく残念な思いをしたのは初めてだった。
まず部屋の取り違えである。私たちは、夫婦と娘2名で宿泊の予約をした。私たちの部屋が喫煙、娘の部屋に禁煙。私が部屋に入り、煙草を吸おうとした際、灰皿がないことに気がつき、廊下にいた係員に禁煙フロアではないかと確認した所、やはり禁煙フロアだということが分かった。 娘は煙草の臭いに敏感なため、私が気づいてよかったと思うが、確認が足りないのではないだろうか。フロントに電話し、妻が事情を説明に行ったが、本来であれば真っ先に謝罪に来るべきなのでは?部屋の変更も散々待たされて謝罪、という流れになったが、この時点であまり気分のよいものではなかった。
次に起こったのは、風呂での湯の逆流である。娘の部屋で、風呂を使い、湯船の栓を抜いたところ、排水溝から湯が逆流してきたとのことだ。慌てた娘は、濡れた身体をそのままに、フロントに電話する羽目になった。その後もお粗末である。フロントは、謝罪より先に「オーバーフローですね」と現象の説明をし、やってきた客室係の男性は、浴室のドアを開けたまま、汚れた排水溝の掃除を始める。フロントの女性は、謝罪ばかりで部屋の変更を申し出ようともしない。清掃も不十分、浴室も水浸しなのだ。その部屋に泊まり続けたいとは思わないだろう。結局娘側から変更を申し出て、散々待たされた上での部屋移動となったようだ。ホテル側からの訪問も、片手の訪問で足りないくらいであったようだ。3時半過ぎに部屋に入り、8時過ぎまでこの様だ。娘たちにとっては、さぞや気の休まらない時間だっただろう。折角の夕食も、あまり楽しめなかった。
この件で、私にも連絡は来たが、誠意が感じられない対応であった。
ミスは起こり得る。そのミスをどうやって、いかに早く、いかに誠意のある対応をするかが重要ではないだろうか。その対応如何で、客から見たホテルの評価も変わるというのに。娘から聞いた対応があまりに酷かったため、私からも苦言を呈したが、結局翌朝まで持ち越された。
時間は無限にあるわけではない。癒される為の旅行に来たのに、これでは台無しである。
ホテル側の対応も、到底客の心に寄り添うものではなかった。迅速明瞭、心に寄り添う対応を期待する。
尚、ホテルに1台しかない自販機が故障しており、困ったことも付け加えておく。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ヒルトンニセコビレッジ 2011年08月30日 09:30:23
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この度はヒルトンニセコビレッジにご滞在頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中から私どもヒルトンニセコビレッジをお選びいただきながら、この度のご滞在をご満足いただけないばかりか、不愉快なお気持ちでご出発いただく結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたとおり、私どものミスによりお客様にご迷惑をおかけしてしまいました場合でも、その後、いかにお客様のお気持ちに配慮した迅速な対応が取れるかが重要であり、私どもの大変至らぬ対応深くお詫び申し上げます。今回大変ご迷惑をおかけしてしまいましたことを今後の教訓にできるよう、担当者はもちろん、マネージメント会議にてお客様の立場に立って考えられるよう協議させていただきました。また私どものその後の対応がお客様の心に寄り添うものでありませんでしたこと重ね重ねお詫び申し上げます。このような至らぬ対応でありながら、私どもの今後にご期待いただけますことを心より感謝し、ぜひ次回お帰りいただけました際には、快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、これに懲りませず、またヒルトンニセコビレッジにお帰りいただけますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得・事前カード決済で最大18%割引!】ヒルトン早期割引21<夕朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【ヒルトンルームツイン羊蹄山ビュー】
食事1
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ナルト連弾さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ
- ナルト連弾さん [40代/男性] 2011年08月15日 08:42:05
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「ヒルトン」なので、安心して予約をしたのですが、その名とはかけ離れたものでした。まず、、渡されたカードの部屋に行くと、すでに違う家族がくつろいでいました。同じ部屋を案内されていたのです。そのことをフロントに連絡しても、なかなか連絡がありません。二つの家族が困っているのだから、すぐにその場にくるべきです。すぐにきて「すみません。」の一言があれば嫌な思いはしません。あまりに対応が遅いので、フロントに行くと、説明もなく次の部屋のカードを渡そうとするので、頭にきてしまいました。責任者の方の対応はとても気持ちよかったのですが、「申し訳ないので、デラックスルームにどうぞ。」というのです。そのやり方は、「いい部屋にするから、文句を言わないで。」と言っているようで嫌でした。羊蹄山の見える部屋を予約したのに、変更した部屋からは見えませんでした。結局はじめに案内された二つの家族とも部屋が間違っていたそうです。温泉に行くと、風呂場で娘が滑って転んでけがをしました。フロントに行くと「水で流して・・・」と。風呂場は雑菌が多いので、消毒するべきでしょう。また、風呂場では、スリッパがなくなり、フロントまで裸足で行きました。スリッパを間違えないように付箋を置くか、予備のスリッパをおいておくべき。食事を楽しみにしていたのですが、もうひとつです。フレンチトースト、ワッフルが冷たい、温かいと美味しいのに。ウインナーももうひとつ。北海道なのに新鮮な魚が少ない。北海道なのにメロンがない。ヒルトンさんなのに残念でした。母と叔母に日ごろの感謝を込めて旅行に誘ったのに、残念な気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ヒルトンニセコビレッジ 2011年08月19日 11:51:10
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この度はヒルトンニセコビレッジにご滞在頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、ヒルトンブランドにご期待いただきながら、そのご期待にお応えできないどころか、期待を裏切る結果となってしまいましたこと誠に申し訳ございません。その後お子様の怪我はよくなられていることと願っております。
ご指摘を頂きましたとおり、ミスを起こしてしまった場合には、早急かつより一層心をこめて対応すべきでありますが、私どもスタッフ教育不足により、十分に配慮のある対応ができませんでしたこと心よりお詫び申し上げますとともに、今後より一層従業員教育に注力し、心配りのできるスタッフの育成に努めてまいります。また、お料理に関しましては、頂戴いたしましたご意見を総料理長と協議し、メニュー内容、ご提供の方法等を検討してまいります。
大変貴重なご意見を頂戴し、少しずつではございますが今後の改善につなげられるようスタッフ一同努力してまいりますので、これに懲りることなく、またヒルトンニセコビレッジにお帰りいただけましたら大変ありがたく存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得・事前カード決済で最大18%割引!】ヒルトン早期割引21<夕朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【ヒルトンルームツイン羊蹄山ビュー(禁煙)】
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猫屋敷224さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ
- 猫屋敷224さん [50代/女性] 2016年11月07日 09:48:35
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キャンセルしているのに
カードから引き落としされてます
連絡先をお願いします- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ヒルトンニセコビレッジ 2017年02月16日 10:22:22
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この度はヒルトンニセコビレッジにお越しいただき誠にありがとうございます。
またご多忙中、オンラインを通してご連絡頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご連絡差し上げました通り梅田様へのキャンセル料が発生しており楽天様を通して返金の手続きをさせていただいてますことを改めましてご報告させていただきます。
もしご不明な点がさらにございます際に遠慮なくお申し付けくださいませ。
今後とも倍旧のご厚情を賜りますとともに、これに懲りませず、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大45%OFF】ヒルトン72時間限定タイムセール ご予約は9/9(金)13:59まで(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【(50)ヒルトンルームツイン(禁煙)】
vita0028さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ
- vita0028さん [40代/男性] 2013年09月08日 10:45:37
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入室直後ホコリ臭を感じたため部屋変更を依頼したがあまり変わらず。部屋からの眺望、窓の開閉可能など良い点もあったが、全体的な経年劣化に対するメンテナンスが不足しているように感じる。温泉のシャワー栓根元の劣化、温泉への部屋備え付けタオルの要持参、質素な浴衣、部屋内LAN使用の有料、廊下じゅうたんの汚れなど、不満の残る滞在となった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ヒルトンニセコビレッジ 2013年09月09日 18:26:08
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この度は、ヒルトンニセコビレッジにご宿泊賜り誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在を楽しみにご利用いただいたにもかかわらず、ご期待に相応する事ができず、誠に申し訳ございませんでした。この度賜りましたご意見を参考に、内容を再度見直し、皆さまにご満足いただけるサービス・施設のご提供に尽力して参ります。
今後ともお客さまのお声を第一に、サービスの向上に努めて参りますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【事前カード決済で最大15%割引!】ヒルトン早期割引21
- ご利用のお部屋
- 【ヒルトンルームツイン(禁煙)】
食事1
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投稿者さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ
事前カード決済にて早割プランを予約していましたが、特に夕食について、日本料理かグリルでの選択をするプランとは異なり、グリルの会場に行くようにチケットにて指示され案内されました。レストランは、バイキング形式となっており、プランの選択の話もなく、バイキングで食べる旨の説明を受けたため、プランと異なるので確認してほしいと話しました。その後説明を受け、フランス料理のメインとバイキングの併用の話となりましたが、どうもプン通りに対応できていないのではないかと思います。また、フロントにて夕食の時間を19時からとお願いしたところ、20時以降でなければ満席との話を受けましたが、実際に会場に向かうと私達以外でその時間帯に夕食をしている者は中国人旅行客の10名前後の方以外はほとんどおらず、不自然に感じました。他方、バイキングブュッフェ形式の朝食は時間の指定はなく、いつでも大丈夫な雰囲気であるようでしたが、今度は9時すぎなら混みあわないとお話があり、それでも7時に行ってみるとゆとりをもって着席できる状況でした。ホテルの対応や連携に問題があると思います。
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この度は、ヒルトンニセコビレッジをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストラン予約につきましては、私共の不適切な対応により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、心からのおもてなしをご提供できますよう、スタッフの再教育及び設備管理を徹底して参ります。
今後は全てのお客様にご到着からご出発まで、気持ちよくお過ごしいただけますよう、従業員教育に力を注いで参ります。誠に勝手とは存じますが、再びヒルトンニセコビレッジにお迎えさせていただけましたら大変ありがたく存じます。
そして、貴重なご意見をいただき、私どものサービスを見直す機会をいただけました事に深く感謝申し上げます。今後ともヒルトンニセコビレッジをご愛顧賜りますようお願い申し上げます