楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヒルトンニセコビレッジ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヒルトンニセコビレッジのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:810件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地4.04
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.04
  • 食事3.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月05日 14:04:29

とにかく韓国からの団体客が多く、そのマナーの悪さが我慢の限界を超えるレベルでした。

温泉浴場では垢すりをし、大声で騒ぎ、露天風呂の池に痰を吐き、朝食会場ではゴルフウェア姿の方々が氷やジュースを水筒に入れ、ゆで卵やパンをカバンに入れ…目を覆いたくなる行為が頻発していました。
上記行為を見て嫌な予感がしたので、ニセコビレッジゴルフコースでのラウンドはキャンセルしました。

日本人ゲストの比率はおそらく1割以下で圧倒的に少ないです。あれだけの大人数で品のない行動をされるとホテル側では制御不能だと思いますが、経営方針として彼らを受け入れ続ける限りは改善は望めないでしょう。

コロナ明けに宿泊した方々は大なり小なり同じような経験をしていると推察しますが、あまりネガティブなクチコミ投稿がないので投稿させてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ヒルトンニセコビレッジ 2023年09月13日 12:53:21

この度は数あるホテルの中、ヒルトンニセコビレッジをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本来では快適なご滞在となりますようお手伝いをいたしますところ、このようなご指摘をいただくに至り、誠に申し訳ございません。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け留め、お客様皆様により快適にお過ごしいただけますよう今後の検討事項とさせていただき、サービスの向上に努めて参ります。

次回こそご満足いただきたく、再びおかえりいただける機会に恵まれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】3日前までの予約&キャンセルOK(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスファミリーツイン(26~28平米・禁煙)1~4名】

設備・アメニティ2

ボッチ2558さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

ボッチ2558さん [60代/女性] 2022年05月07日 11:35:29

5月4日宿泊しました。ペットと泊まる宿としては部屋には、ゲージが設置があるとよかったと思います。
トイレシーツ設置のケースも大きさを選べるのがあるとよかったかと思います。部屋からの見える景色は最高でしたがお部屋の掃除には気を配ってほしかった。窓際にある休む椅子のテーブルの周りがべとべとしたものが付いていて手につき不快感が・・テレビがあった棚にはほこりがあり物を置くのに嫌だな?と思う瞬間がありました。
朝食も美味しくいただけたのにお部屋の清潔感が足りないと感じた。名前の知られているホテルとしては少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ヒルトンニセコビレッジ 2022年05月10日 11:18:48

ボッチ2558様

この度はヒルトンニセコビレッジをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在について貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。

この度はワンちゃんと一緒にお泊りいただける宿泊プランでのご利用にあたり、私共がご案内させていただいているアメニティーについて貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
多くのお客様がワンちゃんとお泊りになられるにあたり、全ての皆様にご不便なくご利用いただける様、必要とされるものを平均的なサイズにてご準備させていただいております。
今回頂戴したご意見は、次回アメニティーを見直す際に参考にさせていただきます。

客室の清掃に関しまして、ヒルトンニセコビレッジをお選びいただきました大切な全てのお客様に、心のこもったおもてなしと、快適さ、最高の施設をお届けすることが私共の使命であるにも関わらず、今回ご案内させていただいた客室が、ヒルトンのスタンダードに沿っておらず、誠に申し訳ございませんでした。
お泊りいただいたお部屋の状態を確認させていただき、この度頂戴したご意見を客室清掃のスタッフおよび清掃部門の責任者とも共有させていただきました。そして、日ごろおかっております清掃活動のプロセスの再度徹底をおこない、再発の防止に努めてまいります。

ボッチ2558様に 私共のホテルを再びご利用いただく機会を賜りました際は、ご満足頂けますよう精一杯努めさせて頂く所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【愛犬と一緒!朝食付】ドッグフレンドリープラン
ご利用のお部屋
【デラックスファミリールームツイン(禁煙)1~4名】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ム10320さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

ム10320さん [70代/男性] 2020年09月10日 20:28:01

9月2日から羊蹄山ビュープランで2泊しました。

羊蹄山ビュープラン(追加料金必要)なのに羊蹄山が見にくい部屋で、結果的に2回部屋を変わりました。
ヒルトンホテルという名前に恥を感じないのかと思うアレンジメントでした。

最初にアサインされた部屋は窓ガラスにウロコが付いたような汚れ(写真1)があり、ガッカリしてました。
夕食に行くときにエレベータで乗り合わせた人が窓が汚れていないというので、フロントに部屋を変えてもらうよう依頼しました。

変えてもらったのが2番目の写真の部屋(写真2)ですが、窓から少し離れると羊蹄山は見えません。おまけにベッド横のランプのカバーが壊れてベッド横に落ちており、さらに時計の設定がでたらめで夜中に目覚ましが勝手に鳴って起こされました。

2泊目は羊蹄山がまともに見える部屋(写真3)に変えてもらいました。

毎年ヒラフに泊まっていたので羊蹄山が良く見えるヒルトンに予約しましたが、1泊の場合はこのまま不満度最高のまま帰ったでしょう。
普通のホテルなら当たり前にできることをしないヒルトンホテルのマネージメントの宿泊客に対する姿勢が問われる扱いでした。

マネージメントの姿勢が問われるのは、部屋でのWIFI利用が1日550円という設定、女性の温泉浴場が15時—18時は使えないという設定を見ると呆れてしまいます。
夕食前に温泉に入れないとは悲しい・・・、
今時、WIFIが一日550円というのは私には受け入れられません。(東横インでも無料)

因みに、2食付きですが2泊とも同じ料理でした。夕食のメインは牛肉、豚肉、海鮮から選べますが、サラダバーは貧弱でした。朝食はバイキングで、2日目にちょっと遅く行ったらヨーグルトが無くなって、補給もありませんでした。

部屋を変えてもらうのに交渉する手間や、荷物の移動など、金を払って泊るのに落ち込むことばかりでした。

ヒルトンブランドに期待したのは最初から料金に見合った部屋をアサインしてもらうことでした。

一期一会、という言葉を教えてあげたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ヒルトンニセコビレッジ 2020年09月14日 17:05:26

ム10320 様

この度は、北海道でのご滞在にヒルトンニセコビレッジをお選びいただきまして誠にありとうございます。 お客様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
お部屋の清掃の件では、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
事前の確認不足によりご不快の念を抱かせてしまいました事を反省致しております。
本来であれば、事前の確認、修繕をしなければならないのですが、御指摘を受けた事を残念に思います。 担当部署の責任者には、再度、教育の徹底をするよう指導致しました。
今後は改めてお客様目線に立ち、お客様が快適にお過ごしいただけるかどうかを意識して清掃状況の確認を行うよう、徹底してまいります。
次回ご利用いただく際にはすべての客室を万全にご用意するよう、スタッフ一同努力いたしますので、是非またお越しくださいませ。 次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付き!期間限定】12周年記念 特別宿泊プラン
ご利用のお部屋
【デラックスファミリールーム羊蹄山ビューツイン(禁煙)1~4名】

設備・アメニティ2

penguinworld8787さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

penguinworld8787さん [40代/女性] 2019年01月02日 23:59:31

【清潔さに問題あり】
1/2夕方チェックイン
・扉開けて左手の洗面台にかかったハンドタオルから長い髪の毛がぶら下がっていました
・浴衣が入った引き出しを開けたところ、浴衣にも長い髪の毛が1本くっついていました
・源泉掛け流しの温泉とのことですが、あまりに照明が暗く、清潔なのか判断が付きません。お湯の色も判別出来ない程照明を落としてあります。効能により浴槽の床がぬるぬるしているのなら問題ありませんが、かなりぬるついていました。浴槽のふちに大量の髪の毛が固まっていました、思い出すと鳥肌が立ちます
・外国人の方が浴槽内でタオルでゴシゴシ、スポンジでゴシゴシしており、興ざめしました
・大浴場の床も髪の毛だらけでした、外国人の方が多いので使用済みタオルがベンチに山積みだったりと、びっくりする事が多々ありました。清潔さを保つ上でも、スタッフの方が常駐しても良いくらいではないでしょうか(繁忙期だけでも)
・赤ちゃん用のベビーベット、オムツ用ゴミ箱は無かったので、持ち帰るためのゴミ袋が必要です、ハイハイの赤ちゃんを連れての入浴は脱衣所でかなり工夫が必要かと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ヒルトンニセコビレッジ 2019年01月16日 16:02:17

この度はヒルトンニセコビレッジをお選びいただきまして誠にありがとうございます。ご滞在の中にわたくし共のサービスが行き届かなかった点に関してご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。洗面台タオル、また浴衣に髪の毛がついておりました件に関しましてはお部屋に備え付ける段階でのチェック作業、並びにお部屋の最終確認者の確認不足であることは言うまでもありません。
再度ルームメイド、チェッカー業務担当者の教育を徹底いたします。
また、温泉の照明に関しては貴重なご意見といたしまして今後の業務改善の貴重なご意見としてマネジメント陣と改善に向けた取り組みをしていく所存でございます。また温泉の清掃、清潔感を保つためにパブリック担当スタッフの巡回回数を増やし、ご使用になるお客様が快適に使っていただけるように業務に取り組んでまいります。お子様用のベットに関してはやはりホテルとして今後お子様のいらっしゃるお客様も安心してご使用いただける環境を作っていくことが今後のお客様からの貴重なご意見の元、改善が必要であると切に受け止めております。
お客様にもう一度選んでいただけるホテルであるように業務改善に取り組んでまいります。この度はご満足いただるサービスをご提供することが出来ず大変申し訳ございませんでした。
客室管理部部長
片山 雅統

ご利用の宿泊プラン
3日前までのキャンセル無料!セミフレックス(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスファミリールームキング(禁煙)1~3名】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kd7933さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

kd7933さん [60代/男性] 2016年10月17日 16:59:24

ニセコのホテルを転々と泊り歩いてます。ヒルトンの名に魅了され行きましだが、残念感が多々ありました。入り口ロビーは豪華感があり好印象フロントも丁寧でした。ですがお部屋が残念…絨毯の古染み、窓ガラスに手の跡アメニティ商品や掃除のレベルの低さ 更にお部屋Wi-Fiが有料など色々ありました。他のニセコ内のホテルを利用してますが有料は現在ヒルトンのみです ヒルトンの名前に期待し過ぎて残念でした。他のニセコホテルで尚且つ低料金で様々なサービスを体感してるので残念でなりませんでした。料理もどうやら期待し過ぎてました…色々改善してみてはどうでしょうか?従業員の方々は皆さん丁寧親切な人ばがりでしたので勿体無いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ヒルトンニセコビレッジ 2016年11月08日 15:19:56

このたびはヒルトンニセコビレッジをご利用いただき誠にありがとうございます。
初めてのご滞在がご期待に添え、その上スタッフの接遇につきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。
賜りましたお言葉を励みに、今後もご利用されたお客さまが素敵な笑顔でご出発されるよう、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげるとともに、次回またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【お先でスノ。】【北海道の味覚を堪能!源泉かけ流し温泉!添い寝無料】シンプルステイ<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【ヒルトンルーム羊蹄山ビューツイン(禁煙)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月22日 22:47:32

連休だからか、ほぼ満室とのことでチェックインに非常に時間がかかりました。(30分くらい)
オーナーズクラブメンバー用にチェックインカウンターを1つ専門にしてはどうでしょうか。「お次の方」だけではメンバーを呼んでいるのか、ずーっと待っている一般客を呼んでいるかわからず、私の前の客は延々待たされたのだから自分の順番じゃないかと怒っていました。
他にもチェックインで苦情の口コミがありますが、いったいいつ改善されるのでしょうか。どうしてあんなに時間がかかるのか不思議です。

夕食は3,200円のコースが基本で、それにプラスすると他のコースやアラカルトも選べるというものです。3,200円のものはコースというより天ぷら定食といった趣です。これなら食事処を指定されずに使えるような「3,200円分の食事券」にしてもらったほうが良かったです。辛口かもしれませんが、リゾート価格に思えました。

売店の店員が和食処の店員が兼務しているようで、客であふれているのにお会計ができずに皆イライラした様子でした。そのためこちらの会計も待たされました。売店は売店の店員を置くべきです。

ついでに洋食会場をちらっと見てみると立ったままズラッと待たされているようでした。子どもさんがいる家庭だとつらいですね。

また、客室のビデオは手元の小さな紙では800円とあるのに、画面ではカテゴリー別に1,500円ずつとあったのでフロントに電話したら、きっとチェックインでてんてこまいだったのだと思いますが、待たされた挙句かなり無愛想な対応でした。

朝食は、この価格のホテルにしては「え?」と思うようなさびしい内容です。ほかの口コミとずいぶん違って面食らいました。(会場を当初の場所から移されたからでしょうか)
洋食がメインといっても、あるのはオードブルのようなものばかり。和食のものは2~3種類だけ。パンもなくなっているのに補充されていないし、ジャムのポットはべたべたなうえにスプーンが落ちて浸っていて使えません。
従業員2名はトレイを下げにきて客の横でひとしきり雑談してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ヒルトンニセコビレッジ 2009年09月24日 11:10:42

過日はヒルトンニセコビレジをご利用頂き誠にありがとうございました。
ヒルトンニセコビレッジをお選び頂いたにも関わらず、期待に添えるサービスが提供出来なかった事心からお詫び申し上げます。 お客様より頂戴いたしまたた貴重なご指摘をホテル全従業員と共有し、早急に改善活動を行って参ります。
このたびは誠に申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
開業1周年記念プラン■北海道民限定■ニセコ・サマーホリデースペシャル 2室目無料!<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【ヒルトンルームツイン羊蹄山ビュー2名 】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジュン711さんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

ジュン711さん [50代/男性] 2017年07月16日 12:31:19

スタッフの対応も良くなかったし、部屋も汚れが有りチエックしてるのかな~?

良かったのは、ロケーション位かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ヒルトンニセコビレッジ 2017年07月24日 09:23:17

この度は、ヒルトンニセコビレッジにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から私共をお選べいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
しかしながら、お客様のご期待に沿うことが出来ませんでしたこと、哀心よりお詫び申し上げます。
スタッフの対応に至らない部分があったこと、また客室の清掃状況に不備がありましたことは、これを指導者としての怠慢と捉え、反省する次第にございます。
他にお気づきの点がございましたら、お教えいただけますと幸いにございます。私共に改善の機会を下さいましたこと、御礼申し上げると共に、今後はかかることの無きよう精進して参りますので、お客様の引き続きのご愛顧を賜りますよう、心より御願い申し上げます。

ヒルトンニセコビレッジ
宿泊管理副部長
西村 翔

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【21日前予約・事前決済で15%割引】ヒルトン早期割引21<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスルーム羊蹄山ビューツイン】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

fsykenさんの ヒルトンニセコビレッジ のクチコミ

fsykenさん [60代/男性] 2016年12月04日 20:21:50

ビュッフェの肉が冷たいまま提供されていたり(せっかくのお肉が台無しです)部屋の空調口にほこりともカビとも判らぬ汚れが付着したままだったり室内の椅子も補修が必要と思われる物がそのまま使われていたり、ヒルトンクオリティー?に疑問を持ちました。何度か利用させて頂いて気に入っていただけに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ヒルトンニセコビレッジ 2017年01月19日 15:37:56

大切なお客様へ
この度はヒルトンニセコビレッジをご利用いただきまして誠に有難うございます。
また、貴重なお時間を頂戴いたしましてトリップアドバイザーに投稿頂きありがとうございます。この度のご宿泊では、お客様のご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。メルトレストランでのご夕食に関しましては、今後改善を努めるに当たり試行錯誤を重ねて参ります。またお部屋のクオリティー、清掃面に関しましても、宿泊清掃部の責任者と共にクオリティーチェックを徹底してゆく次第でございます。
この度は、重ねましてご宿泊並び貴重なフィードバックを承りまして有難うございます。今後ともご愛顧いただきますよう精進して参りますので何卒宜しくお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【北海道の味覚を堪能!源泉かけ流し温泉で疲労回復!添い寝無料】シンプルステイ<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【ヒルトンルームツイン(禁煙)】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ