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中島屋グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
今回の宿泊はラウンジのリニューアル前であることを申し添えます。基本的には昔風の地方のグランドホテル。大きなホテルではないけれど、その構造から効率的な運営ができているんだろうと思う。なにせ地下のレストランを他のホテルと共用してるなどとてもユニーク。場所も観光にも便利。今回の部屋は高層だったというのもあり、もしかすると上のグレードの部屋だったのかもしれないので部屋に関しては少々甘い評価なのかもしれない。点が低いのは、以下。食事:朝食しか運営してないのか?、看板からは地下の中華レストランも営業してるはずなんだけれど気配がない。そして朝食はほぼ和食のみなので洋食派の私としては点が低い。フレンチトースト、ソーセージ、オムレツのみ。コーヒーはある。風呂:新しい浴室で気持ちの良いバスルームだけれども、バスタブが古いタイプ(物は新しい)なので、とても滑る。実際に転んだので「ああ昔はこんなだったな」と思い出した。(怪我してません。念のため)若い人ならなんとでもなるだろうけど、酔ってるとか年寄りだと少々危険だと思う。サービス:フロントの数が足らない。チェックインが重なると鍵の受け取りにも待たされる。宿泊者対応のデスクを別にするか、バックエンドからすぐに応援を呼ぶかする方が良い。もしくは鍵をカードキーにするか。今回は少々お行儀悪いなとは思いながらも割り込んだけれど、ただの鍵の受け取りに10分も待つのはどうかと思う。決して悪いホテルではないけれど、次は使わないと思う。
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この度は当ホテルをご利用いただき、また詳細なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。お食事に関しまして、朝食の選択肢が和食中心でご不便をおかけした点、大変申し訳ございませんでした。洋食のオプションを増やすことにより、全てのお客様のご期待に応えられるよう改善を検討いたします。また、地下の中華レストランの営業については、現在見直しを行っており、より明確な情報提供を心がけます。浴室に関しては、お客様の安全を最優先に考え、バスタブの滑りにくさについて再検討いたします。お客様がご指摘の通り、全てのお客様に安心してご利用いただける設備を提供することが当ホテルの責務であります。フロントの待ち時間については、特にチェックインのピークタイムにおける混雑を緩和するため、スタッフの配置や業務の流れを改善することで、スムーズなサービスを提供できるよう努めます。お客様からのご意見は、今後のサービス向上のために大変貴重なものであり、スタッフ一同、真摯に受け止めて参ります。次回ご利用いただく機会がございましたら、改善されたサービスをご提供できるよう努力して参りますので、何卒、再度のご検討を賜りますようお願い申し上げます。ご不便をおかけしたにも関わらず、当ホテルに対する温かいご指摘をいただき、心より感謝申し上げます。
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総合3
投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
今回の宿泊はラウンジのリニューアル前であることを申し添えます。
基本的には昔風の地方のグランドホテル。大きなホテルではないけれど、その構造から効率的な運営ができているんだろうと思う。
なにせ地下のレストランを他のホテルと共用してるなどとてもユニーク。場所も観光にも便利。
今回の部屋は高層だったというのもあり、もしかすると上のグレードの部屋だったのかもしれないので部屋に関しては少々甘い評価なのかもしれない。
点が低いのは、以下。
食事:
朝食しか運営してないのか?、看板からは地下の中華レストランも営業してるはずなんだけれど気配がない。そして朝食はほぼ和食のみなので洋食派の私としては点が低い。フレンチトースト、ソーセージ、オムレツのみ。コーヒーはある。
風呂:
新しい浴室で気持ちの良いバスルームだけれども、バスタブが古いタイプ(物は新しい)なので、とても滑る。実際に転んだので「ああ昔はこんなだったな」と思い出した。(怪我してません。念のため)若い人ならなんとでもなるだろうけど、酔ってるとか年寄りだと少々危険だと思う。
サービス:
フロントの数が足らない。チェックインが重なると鍵の受け取りにも待たされる。宿泊者対応のデスクを別にするか、バックエンドからすぐに応援を呼ぶかする方が良い。もしくは鍵をカードキーにするか。
今回は少々お行儀悪いなとは思いながらも割り込んだけれど、ただの鍵の受け取りに10分も待つのはどうかと思う。
決して悪いホテルではないけれど、次は使わないと思う。
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この度は当ホテルをご利用いただき、また詳細なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、朝食の選択肢が和食中心でご不便をおかけした点、大変申し訳ございませんでした。洋食のオプションを増やすことにより、全てのお客様のご期待に応えられるよう改善を検討いたします。また、地下の中華レストランの営業については、現在見直しを行っており、より明確な情報提供を心がけます。
浴室に関しては、お客様の安全を最優先に考え、バスタブの滑りにくさについて再検討いたします。お客様がご指摘の通り、全てのお客様に安心してご利用いただける設備を提供することが当ホテルの責務であります。
フロントの待ち時間については、特にチェックインのピークタイムにおける混雑を緩和するため、スタッフの配置や業務の流れを改善することで、スムーズなサービスを提供できるよう努めます。
お客様からのご意見は、今後のサービス向上のために大変貴重なものであり、スタッフ一同、真摯に受け止めて参ります。次回ご利用いただく機会がございましたら、改善されたサービスをご提供できるよう努力して参りますので、何卒、再度のご検討を賜りますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけしたにも関わらず、当ホテルに対する温かいご指摘をいただき、心より感謝申し上げます。