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中島屋グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
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静岡市内でも老舗のホテルであり、結婚式などでも使われるほどで、レストランも和洋中そろえているだけに、部屋のひどさには驚いた。ミネラルウォーターを毎日一本提供してくれたり、無料インターネットが部屋で使えたりすることはとてもありがたいが、私の泊まった部屋だけかも知れないが、二度と泊まりたくないと思った。建物の構造上、私の部屋の窓からは1メートルも離れないところにコンクリートの壁があり、とにかく部屋が暗い。一日中暗い上に、デスクのライトも非常に暗いため、部屋では何もできない。チェックイン時に、この程度の説明はすべきである。道路に面した部屋は採光も十分なのに、同じ値段で差が大きすぎる。また、トイレのタンクの水がぽたぽたと漏れているようで、部屋の壁の内側も、配管かなにか理由はわからないが、1時間に数度パキッパキッというかなり強い音がする。夜は目が覚めるほど。シティホテルにも、ビジネスホテルにも年間100泊ほどしているが、これほど「静かに眠れない部屋」は経験したことがない。ましてや、静岡では有名なホテルだけに、期待(特別なことではなく、ホテルとして当たり前の基本)が裏切られた。クリーニングを頼んだが、仕上がってから部屋に持ってきてくれると思ったら、そうではなく自分でフロントに行ってサインしなければならないのだったが、そんなことも事前には伝えられておらず、さらにチェックアウト時も「クリーニング代は払ったかどうか」とこちらに聞く始末。チェックアウト時、さほど特別な時間でもないのに、フロントのスタッフは要領を得ず、領収書を書くのに10分もかかっている。朝食ビュッフェは、毎日全く変わらないメニューで飽きる。以前泊まった市内の他のホテルは値段も安いのに、毎日変化があった。文句ばかり書いてしまって申し訳ないが、時にはスタッフが部屋に泊まってみて、問題点を見いだしてみるくらいの努力をして欲しいし、静岡が好きな街であるだけに、その「老舗ホテル」がこんなことでは、なんだか悲しい気持ちにさせられる。
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この度は静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きましてありがとうございました。ホテルに限らず、サービスマンとして、至らぬ点が多く、お客様の仕事の妨げになってしますことになり、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。最低限のお客様へのサービスを怠り、とても、不快なご滞在となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、お客様のご意見を元に、即改善できる点を話し合い、ホテルマンとして、人としての意識を改めて持ち直し、今後この様なことのないよう引き締めてまいります。「静岡が好き」な街であるが故、許しがたい私どもの行動ではありましたが、ぜひ、またお越しいただけることを切に願っております。この度は ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。宿泊支配人
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投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
静岡市内でも老舗のホテルであり、結婚式などでも使われるほどで、レストランも和洋中そろえているだけに、部屋のひどさには驚いた。ミネラルウォーターを毎日一本提供してくれたり、無料インターネットが部屋で使えたりすることはとてもありがたいが、私の泊まった部屋だけかも知れないが、二度と泊まりたくないと思った。
建物の構造上、私の部屋の窓からは1メートルも離れないところにコンクリートの壁があり、とにかく部屋が暗い。一日中暗い上に、デスクのライトも非常に暗いため、部屋では何もできない。チェックイン時に、この程度の説明はすべきである。道路に面した部屋は採光も十分なのに、同じ値段で差が大きすぎる。また、トイレのタンクの水がぽたぽたと漏れているようで、部屋の壁の内側も、配管かなにか理由はわからないが、1時間に数度パキッパキッというかなり強い音がする。夜は目が覚めるほど。
シティホテルにも、ビジネスホテルにも年間100泊ほどしているが、これほど「静かに眠れない部屋」は経験したことがない。ましてや、静岡では有名なホテルだけに、期待(特別なことではなく、ホテルとして当たり前の基本)が裏切られた。
クリーニングを頼んだが、仕上がってから部屋に持ってきてくれると思ったら、そうではなく自分でフロントに行ってサインしなければならないのだったが、そんなことも事前には伝えられておらず、さらにチェックアウト時も「クリーニング代は払ったかどうか」とこちらに聞く始末。チェックアウト時、さほど特別な時間でもないのに、フロントのスタッフは要領を得ず、領収書を書くのに10分もかかっている。
朝食ビュッフェは、毎日全く変わらないメニューで飽きる。以前泊まった市内の他のホテルは値段も安いのに、毎日変化があった。
文句ばかり書いてしまって申し訳ないが、時にはスタッフが部屋に泊まってみて、問題点を見いだしてみるくらいの努力をして欲しいし、静岡が好きな街であるだけに、その「老舗ホテル」がこんなことでは、なんだか悲しい気持ちにさせられる。
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この度は静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きましてありがとうございました。
ホテルに限らず、サービスマンとして、至らぬ点が多く、お客様の仕事の妨げになってしますことになり、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
最低限のお客様へのサービスを怠り、とても、不快なご滞在となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お客様のご意見を元に、即改善できる点を話し合い、ホテルマンとして、人としての意識を改めて持ち直し、今後この様なことのないよう引き締めてまいります。
「静岡が好き」な街であるが故、許しがたい私どもの行動ではありましたが、ぜひ、またお越しいただけることを切に願っております。
この度は ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
宿泊支配人