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中島屋グランドホテル クチコミ・感想・情報

中島屋グランドホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1821件)
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    中島屋グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.23
    • アンケート件数:1821件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.97
    • 立地4.58
    • 部屋3.92
    • 設備・アメニティ4.02
    • 風呂3.47
    • 食事4.05
    宿泊年月
    キーワード
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    [並びかえ]

    23件中 1~20件表示

    総合1

    ゴリ嶺汰さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    ゴリ嶺汰さん [30代/男性] 2020年03月30日 12:02:18

    朝食券には9:30までとあるのに、実際は9:15で料理がなくなり受付終了、9:30で完全に閉まります。チェックイン時も朝食は9:30までとしか説明されません。それで朝食を逃し、最悪でした。誤解のないように朝食券の記述を改める等の対応をとってもらいたい。

    なので、ホテルで朝食を取りたい人は9:15までに会場へ行ってください。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年03月
    中島屋グランドホテル 2020年04月05日 13:49:35

    この度は中島屋グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    ご朝食につきまして十分なご説明が出来ておらず、申し訳ございませんでした。
    今後このようなことがないよう、丁寧で誤解のないご案内が出来るよう、徹底してまいります。朝食券の記述につきましても、変更をする予定でございます。
    お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございました。
    お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    中島屋グランドホテル 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    ◆ポイント10倍◆中島屋自慢のパワーブレックファースト付!全室WIFI・プラズマ完備
    ご利用のお部屋
    【エコノミー□禁煙□】

    総合1

    えろ2さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    えろ2さん [90代/男性] 2019年12月23日 22:17:19

    エレベーターの動きに不満。とにかく片方だけしか動かない。
    待たせすぎ…。

    朝食。 フロントで9:15から随時後片付けに入るとのことだったので
    8:40頃に行くと、欠品だらけ・・・。「リニューアル朝食」したからなのだろうか?

    朝の掃除作業員の声が響く、ドアの開け閉めの音。うるさくて寝ていられない。

    カーテンを開けると、向かいの室外機と壁のため、光が差さない。

    これで一泊 8000円台。疑問を感じた。訳あり価格で4500円の価値しかないと思う。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年12月
    中島屋グランドホテル 2019年12月30日 12:09:22

    この度は中島屋グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    またご朝食と清掃につきまして、ご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    お客様より頂いたご意見をもとに、朝食の料理補充、清掃の仕方について、直ちに関係スタッフと情報共有し、改善に努めて参ります。

    お部屋に関しまして、エコノミーシングルルームは建物側に面しているため、景観は望むことが出来ません。
    スタンダードルームやモデレートルーム窓から景観が望めます。明るいお部屋などご要望がございましたら、出来る限り対応させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    総合1

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月15日 19:55:00

    10月11日から3連泊。今回はちょうど台風直撃の日、18時頃夕食のためにホテルのレストランに行ったところ、満席だからと断わられました。鉄道も止まりお店もほぼ休業の中、外へ出て食事をしてしてくださいという対応に愕然としました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    中島屋グランドホテル 2019年10月21日 20:43:21

    この度は中島屋グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、ご滞在中にご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    10月12日は大型の台風が静岡へ上陸したため、誠に勝手ながら、館内のレストランを(四川飯店を除く)全て休業させて頂きました。
    そのため、四川飯店が非常に混み合ってしまい、多くのお客様にご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

    今後は非常時の際に、ホテル内以外の周辺情報を把握し、お客様へご紹介出来るよう対応改善に努めて参ります。

    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    中島屋グランドホテル 望月

    ご利用の宿泊プラン
    1日3室限定!中島屋宿泊モニタープラン!自慢の朝食付♪口コミ投稿で楽天スーパーポイント10倍
    ご利用のお部屋
    【モデレート□禁煙□【ダブルベッド】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月07日 17:24:50

    朝食のオムレツも長蛇の列で待ち時間が長すぎる。部屋のお茶も無くなり、サービス低下している

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    中島屋グランドホテル 2019年09月09日 20:31:35

    この度は中島屋グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、ご朝食会場が混み合い、大変なご迷惑をおかけ致しまして、申し訳御座いませんでした。

    一昨年より同じ系列のガーデンホテル静岡がオープンし、ご朝食会場が同じレストランということもあり、多くのお客様にご利用頂いております。
    これからも混雑時にはご朝食のお時間をお分けし、混雑緩和に努めて参ります。

    お部屋のお茶につきましては以前までお部屋に置いておりましたが、お客様に4種類の静岡のお茶の中からお好きなものをチェックインの際にお選びいただくというサービスに変更させていただきました。小山園の3種類のブレンドティーや、ハラダ製茶の深蒸し茶などがお楽しみいただけますので、次回ご利用の際には是非ご賞味下さいませ。

    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    中島屋グランドホテル 佐野

    ご利用の宿泊プラン
    1日3室限定!中島屋宿泊モニタープラン!自慢の朝食付♪口コミ投稿で楽天スーパーポイント10倍
    ご利用のお部屋
    【モデレート■喫煙■【ダブルベッド】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    1まっつさんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    1まっつさん [40代/女性] 2019年07月28日 21:22:50

    今回は、朝食の場所がまったくなく、相席といってもとても狭いテーブルでかなり待ち行列がでていた。係の人に声をかけても一人しかいないので。。と答えるだけでサービスもとても酷かった。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2019年07月
    中島屋グランドホテル 2019年08月12日 17:45:50

    いつも中島屋グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    なお、ご朝食会場にてご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

    今回頂きましたご意見は朝食スタッフも含め共有し、混雑時の対応の改善を努めてまいります。
    また、8月1日よりご朝食会場のクロスロードがリニューアルオープン致しました。お料理の種類も増え、出来たてのパンもお召し上がり頂けます。
    是非次回もご利用下さいませ。

    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    中島屋グランドホテル 望月

    ご利用の宿泊プラン
    ◆ポイント10倍◆中島屋自慢のパワーブレックファースト付!全室WIFI・プラズマ完備
    ご利用のお部屋
    【モデレート□禁煙□【ダブルベッド】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年01月31日 17:28:04

    1月22日に一泊しました。
    立地も大変よく、フロントの対応も良かったです。
    ただ、掃除が最低。
    トイレに入って、ふとバスタブを見ると、前泊者の毛が落ちていました。
    しかも、真ん中に。
    しかも、下の毛です。
    しかも、かなり太めのもの。
    私でも、見た瞬間に、わあ、嫌だなあと気が付いたのですが、掃除をされた方には、見えていないのでしょうか。それとも、掃除をされていないのか。
    それで、よく見ると、1本ではなく、3本バスタブに残ってました。
    部屋の隅とかなら分かりますし、1本なら分かります。
    でも、白いバスタブの中央に3本は、最後にチェックしていないとしか思えません。
    私は、施設などハードの部分は、まったく気にしませんが、やっぱり、清潔と安心は、気になります。
    部屋を変えてもらうかと思いましたが、自分で掃除をしました。
    これなら、もっと安いホテルが近くにあったので、そちらにすればよかったと思いました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年01月
    中島屋グランドホテル 2018年02月08日 10:40:56

    この度は中島屋グランドホテルにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
    また客室清掃の件でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    お客様のご指摘どおり、清掃の甘さももちろん最終のチェックが出来ていなかった事が大きな要因です。せっかくのご滞在中に不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び致します。
    この件はミーティングで報告し、すぐに改善策を全員で図ってまいります。
    貴重なご意見誠にありがとうございました。
    またのお越しを心よりお待ちしております。

    中島屋グランドホテル 支配人 鵜川

    ご利用の宿泊プラン
    【日替わり料金】自慢の朝食付★実演オムレツ!駅から5分!繁華街中心でアクセス◎
    ご利用のお部屋
    【スタンダード□禁煙□【セミダブルベッド】】

    総合1

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年06月25日 19:16:05

    今回は三回目の宿泊でしたが、部屋はだんだん狭くなり、唖然としがっかりしました。
    次回は他を探します。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【日曜日限定】月曜の朝はホテルからゆったり出勤♪
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン■喫煙可■】

    総合1

    4人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年06月11日 16:29:31

    ファシリティが何もかも老朽化し過ぎており評価に耐えない。
    ホテルマンの対応が丁寧で良かった分、ホテルの施設が酷すぎ総合評価は最低点になってしまい、非常に残念である。
    建物自体が非常に古く、室内も全くリニューアルされていない。室内電話機は昭和初期のものか?水回りは改装をかけているようではあるが、仕様は旧式でタイルの目地の黒カビも多くみられることから、かなり以前のことと推測される。
    宿泊プランで謳っている通り、バイキングは種類豊富であったが、肝心のオムレツ調理担当者の対応が今一つであった。調理自体に問題はないが、経験・知識不足なのかフード関連の専門用語を使用してオーダーしたところ理解できていなかった様子、もう少し頑張ってほしい。総合的に質が料金に見合っていない。
    上記は全て経営者の経営理念の問題、ホテル経営を一から再考すべし。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【大人気☆朝食バイキング】お客様の声を反映し、オープンキッチンでオムレツの実演 有静岡名物黒はんぺん
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル□禁煙□【13平米】】

    総合1

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年06月29日 17:29:37

    朝食バイキングがおいしゅうございました。
    観光での宿泊に適していると思います。

    なお、インターネット接続に有線LAN・無線LANが用意されていますが、接続スピードが決定的に遅く、メールのダウンロードですら止まることがあります。
    このため、わたしは部屋での仕事をあきらめました。
    部屋でネット接続してパソコン作業を予定している方は、ホテル内のLANは当てにしないで、ご自分でルーターを準備されるか、ヨソを当たった方がよいでしょう。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年06月
    中島屋グランドホテル 2015年06月30日 16:54:32

    先日は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂き誠にありがとうございました。
    今回、インターネット接続についてご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
    すぐにネット環境については全室チェックを行いましたので現状は良くなっているかと思われますが、
    今後も注意し、いつでも快適にお過ごしいただける部屋作りに努めて参ります。
    また、朝食についてはお喜びいただけたようで嬉しい限りでございます。
    今回、この様な結果となってしまいましたが
    またご宿泊いただける機会がございましたら、
    スタッフ一同いつでもお待ちしております。
    この度は貴重なご意見ありがとうございました。
    フロント 望月

    ご利用の宿泊プラン
    【大人気☆朝食バイキング】お客様の声を反映し、オープンキッチンでオムレツの実演 有静岡名物黒はんぺん
    ご利用のお部屋
    【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】

    総合1

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年04月27日 21:55:57

    仕事でよく静岡にくる際、立地が良いので何度か利用しています。

    先日利用した際に、湯船に数本の髪の毛が落ちていて、掃除が行き届いていない様子でした。
    ベッドの近くにコンセントが無いので、寝ながらスマホを充電することができないのが不便です。

    ボタンが取れそうだったので、ソーイングセットが無いかフロントに聞いたところ、かなり待たされたので、部屋に届けてくださいと伝えました

    その後内線があり、他の部屋に貸出していて今は無い、とのこと。
    ホテルでしたら普通アメニティとしてコンパクトなタイプを常備していると思ったのですが驚きです。
    無いものはしょうがないですが、終始用意していないことの言い訳を聞かされ、非常に不快でした。
    近くのコンビニを案内する等、できることはあるのではないでしょうか?

    客が求めているものを理解しようとせず
    自分の言い分だけを伝えて納得させようとする姿勢に
    サービス精神を感じられませんでした

    今後も利用するので改善を望みます

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年04月
    中島屋グランドホテル 2015年05月07日 13:52:04

    いつも静岡グランドホテル中島屋をご利用頂き誠にありがとうございます。

    今回のご宿泊で数々のご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

    まず、ソーイングセットの件では当日貸出中でフロントに在庫が無かったこと、
    お待たせしてしまったのにも関わらず
    対策をスタッフが考えることもせず、何もできなかったこと、
    ホテルスタッフとしてサービス精神・お客様へ対する思いやりが足りていなかったこと重ねてお詫び申し上げます。

    清掃面については今一度お客様の目線になって清掃に取り組むよう、スタッフ一同徹底して参ります。

    コンセントについては確かにベッドに近くにない為、携帯電話の充電には不便かと思われます。次回より延長コードをご用意させて頂きます。

    この度はお忙しい中貴重なご意見を投稿いただき誠にありがとうございました。
    今回のご意見を心にとめ、今後もご満足いただける快適なホテルを目指して努力して参ります。

    次回のご予約もいただいておりますので、
    心を込めておもてなしさせていただきます。
    この度は大変申し訳ございませんでした。

    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【新生活応援】寛ぎグッズ付きプラン♪
    ご利用のお部屋
    【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    サンダース2006さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    サンダース2006さん [60代/男性] 2015年01月08日 10:38:34

    8階に宿泊、夜中中、原因不明の音で眠れず、朝フロントにその事情を話しても対応なし。

    不誠実な宿だ。二度と宿泊はしない。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年12月
    中島屋グランドホテル 2015年01月11日 14:02:22

    この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    今回の件については、対応が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
    確固たる原因はつかめておりませんが、現在検証しております。
    ご宿泊時は、大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【急な出張の方 必見!!】直前だからこの価格!!エコノミーシングル¥6700~
    ご利用のお部屋
    【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年02月06日 21:54:25

    部屋が汚く、壁が薄い。隣の声とか廊下の声がかなり聞こえる。部屋のインターネットはケーブルは常設ではなくフロントで貸し出しと面倒。たまたま持っていたので接続を試みたがつながらず。ケーブルや端末は特に問題なく部屋の問題か? 朝食もいつも同じで飽きる。数ヶ月前利用したときとまったく同じ料理か?と感じた。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年01月
    中島屋グランドホテル 2014年02月15日 19:50:03

    この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    今回御宿泊の際は、数々のご迷惑を御掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。お部屋の御清掃につきましては、再度清掃の改善に努め、常に清潔なお部屋でお客様をおもてなし出来る様に努めてまいります。
    インターネットの件でもご迷惑をお掛け致しまして、重ね重ね申し訳ございませんでした。すぐにお部屋をお調べ致しまして改善させて頂きました。
    朝食につきましては、ただ今皆様から頂いたご意見を参考に改善しております。今回は多くのご迷惑を御掛けし、大変申し訳ございませんでした。頂いた貴重なご意見を参考にこれからも改善に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。
    またのお越しをお待ち申し上げております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気】直前割 格安プラン!!
    ご利用のお部屋
    【エコノミー■喫煙可■】

    総合1

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    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月21日 17:07:47

    まず部屋が宴会場(和食処)のとなりでびっくり!
    (おそらく楽天経由での予約だと部屋は位置や間取りは悪い。
     直接予約と差があり。)
    部屋のにおいはさまざまな臭いが微妙に混じって不快。
    TV台がバスルームとベッドの間の仕切られたスペースのため、きちんと狭いスペースに座っての鑑賞。
    朝食開始時間が7:00からのため、いきなり大混雑。ビジネスマンも迎えるなら、せめて6:30スタート。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年06月
    中島屋グランドホテル 2013年06月22日 19:55:22

    この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    5階にはレストランがありまして、今回は臭い等でご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。ただ楽天経由であっても直予約であっても、部屋の位置に関して差はございませんのでご了承下さいませ。
    朝食会場が混み合っていた点も申し訳ございませんでした。頂いたご意見を元に改善策を練ってまいりますので、ぜひまた静岡へお越しの際は静岡グランドホテル中島屋をご利用下さいませ。
    またのご利用をお待ちしております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食新メニュー登場】お客様のお声を反映した新メニューです!!
    ご利用のお部屋
    【エコノミー□禁煙□】

    総合1

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    おーさんQさんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    おーさんQさん [50代/男性] 2013年04月30日 15:22:19

    4月27日に宿泊をしました。立地条件もよく、館内はきれいにされており、朝食も申し分なかったのですが、宿泊条件がツインで予約が成立していたにもかかわらず、静岡に着いて、ツインの部屋が空いていないということを聞き、しょうがなしにダブルで宿泊をしました。基本的に宿泊者の予約に添えないということは、ホテル業の基本的な部分がなっていないと感じました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年04月
    中島屋グランドホテル 2013年05月01日 18:25:30

    この度は、静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
    今回は、システム不備によりお客様にはご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    事前のご連絡がつかず、静岡にご到着された後のご報告となり、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫びの言葉もございません。お客様のおっしゃるとおり、頂戴したご予約に添えないということはホテルの基本、信用に関わることでございます。今後はこのようなことが二度と起こらぬよう、システム管理を徹底してまいります。
    今回の不手際につきまして重ねてお詫び申し上げますとともに、今後も変わらぬご愛顧のほどをお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちしております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ★GW限定★駐車場無料&お茶付きプラン♪
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン□禁煙□】

    総合1

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    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年03月16日 21:15:28

    3月14日宿泊
    スタンダードシングルに宿泊
    がっかりし過ぎて笑うしかありません

    ウォシュレット故障、デスクライト故障、バスにお湯溜める迄30分超かかるほど湯量が少ない。もちろんシャワーも風邪ひきそうなほど勢いなし。
    チェックアウト時に申し出るもスミマセンの一言のみ。
    期待して泊まった者に???

    朝食も0930ごろ伺うとご自慢のオムレツは終わりだと…

    立地がよいから利用するだけです

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年03月
    中島屋グランドホテル 2013年03月18日 22:29:06

    この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    今回は数々の不手際で大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。ウォシュレット、デスクライトの故障につきましては直ちに点検、修理を致しました。湯量、シャワーの件につきましても、改修をしております。
    チェックアウトの際のスタッフの対応につきましても重ねてお詫び申し上げます。上の故障等の情報に関しましても、以後スタッフ間で情報を密に共有し、対応出来るようにいたします。
    朝食のオムレツは、9:30までは皆様にお召しあがり頂けますので、今後はこのような事のないよう、朝食スタッフと話し合い、皆様に心地良く過ごして頂ける施設、環境をつくってまいります。
    今回の多くの不手際、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見をもとに、より良いホテルづくりをしてまいります。
    ぜひまたご利用下さいませ。お客様のまたのご来館を、ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ネット限定】QUOカード1000円分付♪プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル■喫煙可■【13平米】】

    総合1

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    シャリエ501さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    シャリエ501さん [50代/男性] 2012年08月06日 14:18:14

    立地条件もよく、フロントの対応も良かったのですが、老舗らしくない点も数多く、見受けられましたことが残念です。まず、部屋について狭いのは仕方ないと思いますが、ベッドが無理やり建物に中に収めたようで幅がコストの割にかなり狭く感じました。
    また、キャリーバッグを置くための設備もなく、やむを得ず部屋の片隅に立てかけるしか出来ませんでした。さらに枕も固めのタイプがクローゼットの中にあると記載もクローゼットそのものがない感じで非常に不便さを感じました。今回、ビジネスで宿泊したのですが、机にLANケーブルもなく(今時、フロントでの貸し出しはないと思います)、ホテル案内の資料も引き出しが狭く、収納出来ず、机を広く使用出来ませんでした。
    朝食(バイキング)へ行く際にもエレベーターが2基あるものの1基しか向かえず(地下)、1Fからもわかりにくい構造でした。しかも会場に入ってもなかなか朝食券を受け取る方が現れず、どうしたら良いのか迷ってしまいます。特にベテランの方と想われる男性スタッフにおいては、全くの無視でした。老舗らしくない対応にがっかりです。
    バイキングの種類も少なく(オムレツのみ、その場で作ってもらうものの対して珍しい対応でもなく)順番もバラバラで配置にもう少し工夫があって良いと思います。今後も静岡の出張時に使用しようかと思っておりましたが、老舗に期待が大きかったせいか、残念で仕方ありません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年08月
    中島屋グランドホテル 2012年08月16日 21:54:19

    この度は、静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    今回御宿泊頂いたお部屋では数々の御迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。荷物台につきましては、ダブルルーム以上のお部屋に備え付けさせて頂いておりますが、全室に完備できるよう、早急に取り計らわせて頂きます。クローゼットにつきましても、部屋に入ってすぐの小さなスペースでしか用意できず申し訳ございませんでした。枕は通常その上の棚にあるのですが、説明が足りず大変御迷惑をおかけ致しました。朝食会場へ向かう順路表示などにつきましても、今後頂いた御指摘を参考に、お客様にとって過ごしやすい、分かりやすい環境作りに取り組みんでまいります。
    朝食会場での男性スタッフの態度も重ね重ね申し訳ございませんでした。今一度、スタッフ全員の意識改善を図り、気持ちの良いホテル、そして朝食会場を皆様に御提供できるように努めてまいります。
    朝食会場の配置やオムレツの具など、ただ今皆様から頂いた意見を元に改善をしております。今回は多くの御迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。頂いた貴重な御意見、御指摘を生かし、快適な環境づくりに邁進してまいりますので、今後とも変わらぬ御愛顧のほどをよろしくお願い致します。
    お客様のまたの御来館を、ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気】直前割 格安プラン!!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル■喫煙可■【13平米】】

    総合1

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    ptcruseさんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    ptcruseさん [50代/男性] 2012年04月06日 13:34:30

    車で行くので、宿泊申し込みの際、駐車場スペースをチェック、車の大きさを
    しっかりと連絡をしたにも関わらず、ホテルの駐車場に入場すると担当者は
    「入らないので別の駐車場にいってください」と当然のように対応。
    この駐車場、ホテルからはバス通りを横断、徒歩10分以上の遠距離。
    今朝、チェックアウトをして、重たい荷物をなんとか運んで、駐車場にたどり着きました。
    身体の不自由な人、お年寄りはどうするのでしょうか?
    ☆ 事実関係を調べてください

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年04月
    中島屋グランドホテル 2012年04月12日 22:13:44

    この度は、静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。また私共が大変不手際な対応を致しましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
     社内にて調査しましたところ、最初に楽天様より予約を受けた者がお客様の携帯番号を受書に記入せず、御自宅の電話番号のみ記入したことが原因でございます。これはひとえに私共のミスであり、弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。
     また身体の不自由な方、お年寄りの方に関しましては、ホテル玄関で降車して頂き、お連れ様に駐車場へのご案内をさせて頂くといったご案内をさせて頂いております。
     今後は今回のような御迷惑をおかけすることの無いよう、社員教育を徹底してまいる所存でございます。
     貴重なご指摘を頂き、心から感謝申し上げます。この度の件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気】直前割 格安プラン!!
    ご利用のお部屋
    【ダブル■喫煙可■【平均18平米】】

    総合1

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年02月15日 23:59:35

    夜玄関が施錠され締め出されたようで大変気分が悪かった!
    開くまで時間がかかりホテルの従業員の深夜の対応が悪い

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年01月
    中島屋グランドホテル 2011年02月18日 22:51:30

    静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
    深夜12時を過ぎますと防犯上施錠をさせて頂いております。ドアの前にインターホンが置いておりますので、そちらでお名前を言って頂ければスタッフが開けるようにしております。
    今回は気分の悪い思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。次回からはできる限り迅速に対応させていただきます。大変失礼いたしました。
    またのお客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【目玉当日限定格安】oh得な格安プラン☆★
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングルA□禁煙□【12平米】】

    総合1

    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年11月29日 22:10:25

    11月26日から2泊3日で503号室に宿泊したものです。
    立地条件は抜群で、良かったです。

    ただ、QUOカード付プランで2泊宿泊したつもりだったのですが
    1枚しかQUOカードがいただけませんでした。(帰ってから気付
    いたので、質問することができませんでした)

    これならば、カードのないプランで宿泊した方が良かったと思い
    ます。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年11月
    中島屋グランドホテル 2010年12月06日 15:10:26

    この度は遠方から静岡グランドホテル中島屋にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
    確認させていただきましたところ、カードの渡し忘れがあり、大変申し訳ございませんでした。
    この様なミスを起こさないよう、スタッフ一同これまで以上に注意して確認する所存でございます。
    またのお客様のお越しをお待ち申し上げております。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    QUOカード500円分付♪プラン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングルA□禁煙□【12平米】】

    総合1

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    投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月02日 17:29:06

    静岡市内でも老舗のホテルであり、結婚式などでも使われるほどで、レストランも和洋中そろえているだけに、部屋のひどさには驚いた。ミネラルウォーターを毎日一本提供してくれたり、無料インターネットが部屋で使えたりすることはとてもありがたいが、私の泊まった部屋だけかも知れないが、二度と泊まりたくないと思った。

    建物の構造上、私の部屋の窓からは1メートルも離れないところにコンクリートの壁があり、とにかく部屋が暗い。一日中暗い上に、デスクのライトも非常に暗いため、部屋では何もできない。チェックイン時に、この程度の説明はすべきである。道路に面した部屋は採光も十分なのに、同じ値段で差が大きすぎる。また、トイレのタンクの水がぽたぽたと漏れているようで、部屋の壁の内側も、配管かなにか理由はわからないが、1時間に数度パキッパキッというかなり強い音がする。夜は目が覚めるほど。

    シティホテルにも、ビジネスホテルにも年間100泊ほどしているが、これほど「静かに眠れない部屋」は経験したことがない。ましてや、静岡では有名なホテルだけに、期待(特別なことではなく、ホテルとして当たり前の基本)が裏切られた。

    クリーニングを頼んだが、仕上がってから部屋に持ってきてくれると思ったら、そうではなく自分でフロントに行ってサインしなければならないのだったが、そんなことも事前には伝えられておらず、さらにチェックアウト時も「クリーニング代は払ったかどうか」とこちらに聞く始末。チェックアウト時、さほど特別な時間でもないのに、フロントのスタッフは要領を得ず、領収書を書くのに10分もかかっている。

    朝食ビュッフェは、毎日全く変わらないメニューで飽きる。以前泊まった市内の他のホテルは値段も安いのに、毎日変化があった。

    文句ばかり書いてしまって申し訳ないが、時にはスタッフが部屋に泊まってみて、問題点を見いだしてみるくらいの努力をして欲しいし、静岡が好きな街であるだけに、その「老舗ホテル」がこんなことでは、なんだか悲しい気持ちにさせられる。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年07月
    中島屋グランドホテル 2010年08月10日 02:52:14

    この度は静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きましてありがとうございました。
    ホテルに限らず、サービスマンとして、至らぬ点が多く、お客様の仕事の妨げになってしますことになり、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
    最低限のお客様へのサービスを怠り、とても、不快なご滞在となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    スタッフ一同、お客様のご意見を元に、即改善できる点を話し合い、ホテルマンとして、人としての意識を改めて持ち直し、今後この様なことのないよう引き締めてまいります。
    「静岡が好き」な街であるが故、許しがたい私どもの行動ではありましたが、ぜひ、またお越しいただけることを切に願っております。
    この度は ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
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    【デラックスシングル■喫煙可■【ダブルベッド 1600】】

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