楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

中島屋グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


中島屋グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:2114件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.57
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.47
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月29日 17:29:37

朝食バイキングがおいしゅうございました。
観光での宿泊に適していると思います。

なお、インターネット接続に有線LAN・無線LANが用意されていますが、接続スピードが決定的に遅く、メールのダウンロードですら止まることがあります。
このため、わたしは部屋での仕事をあきらめました。
部屋でネット接続してパソコン作業を予定している方は、ホテル内のLANは当てにしないで、ご自分でルーターを準備されるか、ヨソを当たった方がよいでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
中島屋グランドホテル 2015年06月30日 16:54:32

先日は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂き誠にありがとうございました。
今回、インターネット接続についてご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
すぐにネット環境については全室チェックを行いましたので現状は良くなっているかと思われますが、
今後も注意し、いつでも快適にお過ごしいただける部屋作りに努めて参ります。
また、朝食についてはお喜びいただけたようで嬉しい限りでございます。
今回、この様な結果となってしまいましたが
またご宿泊いただける機会がございましたら、
スタッフ一同いつでもお待ちしております。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 望月

ご利用の宿泊プラン
【大人気☆朝食バイキング】お客様の声を反映し、オープンキッチンでオムレツの実演 有静岡名物黒はんぺん
ご利用のお部屋
【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】

食事4

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月25日 18:54:57

「残念だったチェックイン」 
100周年を迎えた老舗のホテル。11月に利用してとても満足度が高かったので、クリスマスの24日に
奮発して予約をしました。3時チェックインでしたので、フロント前に並んで待っていました。
隣では臨時受付でクリスマスケーキ、オードブルのセットの予約のお客様も並んで待っていました。
ところが、フロントのスタッフ2名が突然、隣のケーキ、オードブルの予約のお客様の応対に回ってしまい、
フロントは女性1名でのチェックイン対応になり、てんてこ舞い、チェックインのお客様が待たされる羽目になりました。隣の臨時の受付窓口のスタッフはいなかったのでしょうか?
「中島屋グランドホテル」という老舗のホテルを折角予約して利用しに来て、チェックインの時間を守って来た
お客様は何人も待たされていました。本業は何屋さんなのでしょうか?ケーキ屋さんだったのでしょうか?
はたまた、オードブル屋さんだったのでしょうか?
100周年を迎えて本業を止められ商売替えを計画されているのでしょうか?。
でしたら、一層の事、商売替えをしてケーキ・オードブルの惣菜店とされた方が良いでしょう。
宿泊を目的として利用しようと思った私は、非常に残念で不愉快な12月24日となり、嫌な思いだけが
残りました。
静岡県民として思う事は、静岡県を代表する老舗のホテルが100周年を迎え
「残念なホテル」になってしまいましたね・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
中島屋グランドホテル 2023年01月17日 14:19:09

この度は中島屋グランドホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらず
ご満足いただけるサービスができなかった事、深くお詫び申し上げます。
関係スタッフとお客様の声を共有し、同じ事を繰り返さないよう努めて参ります。
私共のスローガンである『心をこめる』とは何なのか、私たちはお客様の求めるサービスを提供できているかを
再度考え直し、皆様に安心してお過ごし頂けるホテルを目指して参ります。

また機会がございましたらご検討いただけると幸いです。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

中島屋ホテルズ
中島屋グランドホテル支配人 三浦勝正

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】高級和会席でSpecialステイ~ワンドリンク付き~
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【平均26.5平米】□禁煙□】

食事4

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年04月27日 21:55:57

仕事でよく静岡にくる際、立地が良いので何度か利用しています。

先日利用した際に、湯船に数本の髪の毛が落ちていて、掃除が行き届いていない様子でした。
ベッドの近くにコンセントが無いので、寝ながらスマホを充電することができないのが不便です。

ボタンが取れそうだったので、ソーイングセットが無いかフロントに聞いたところ、かなり待たされたので、部屋に届けてくださいと伝えました

その後内線があり、他の部屋に貸出していて今は無い、とのこと。
ホテルでしたら普通アメニティとしてコンパクトなタイプを常備していると思ったのですが驚きです。
無いものはしょうがないですが、終始用意していないことの言い訳を聞かされ、非常に不快でした。
近くのコンビニを案内する等、できることはあるのではないでしょうか?

客が求めているものを理解しようとせず
自分の言い分だけを伝えて納得させようとする姿勢に
サービス精神を感じられませんでした

今後も利用するので改善を望みます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
中島屋グランドホテル 2015年05月07日 13:52:04

いつも静岡グランドホテル中島屋をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回のご宿泊で数々のご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

まず、ソーイングセットの件では当日貸出中でフロントに在庫が無かったこと、
お待たせしてしまったのにも関わらず
対策をスタッフが考えることもせず、何もできなかったこと、
ホテルスタッフとしてサービス精神・お客様へ対する思いやりが足りていなかったこと重ねてお詫び申し上げます。

清掃面については今一度お客様の目線になって清掃に取り組むよう、スタッフ一同徹底して参ります。

コンセントについては確かにベッドに近くにない為、携帯電話の充電には不便かと思われます。次回より延長コードをご用意させて頂きます。

この度はお忙しい中貴重なご意見を投稿いただき誠にありがとうございました。
今回のご意見を心にとめ、今後もご満足いただける快適なホテルを目指して努力して参ります。

次回のご予約もいただいておりますので、
心を込めておもてなしさせていただきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【新生活応援】寛ぎグッズ付きプラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おーさんQさんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

おーさんQさん [50代/男性] 2013年04月30日 15:22:19

4月27日に宿泊をしました。立地条件もよく、館内はきれいにされており、朝食も申し分なかったのですが、宿泊条件がツインで予約が成立していたにもかかわらず、静岡に着いて、ツインの部屋が空いていないということを聞き、しょうがなしにダブルで宿泊をしました。基本的に宿泊者の予約に添えないということは、ホテル業の基本的な部分がなっていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
中島屋グランドホテル 2013年05月01日 18:25:30

この度は、静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回は、システム不備によりお客様にはご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
事前のご連絡がつかず、静岡にご到着された後のご報告となり、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫びの言葉もございません。お客様のおっしゃるとおり、頂戴したご予約に添えないということはホテルの基本、信用に関わることでございます。今後はこのようなことが二度と起こらぬよう、システム管理を徹底してまいります。
今回の不手際につきまして重ねてお詫び申し上げますとともに、今後も変わらぬご愛顧のほどをお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちしております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
★GW限定★駐車場無料&お茶付きプラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン□禁煙□】

食事4

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月15日 23:59:35

夜玄関が施錠され締め出されたようで大変気分が悪かった!
開くまで時間がかかりホテルの従業員の深夜の対応が悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
中島屋グランドホテル 2011年02月18日 22:51:30

静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
深夜12時を過ぎますと防犯上施錠をさせて頂いております。ドアの前にインターホンが置いておりますので、そちらでお名前を言って頂ければスタッフが開けるようにしております。
今回は気分の悪い思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。次回からはできる限り迅速に対応させていただきます。大変失礼いたしました。
またのお客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【目玉当日限定格安】oh得な格安プラン☆★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA□禁煙□【12平米】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 11:12:53

この感想を記入する時点で気付きましたが、私が申し込んだプランは『カップルプラン』ですよね。
どうして、1名分しかアメニティが用意されていなかったのですか?
なぜ、連れのものが部屋で宿泊もせずに帰っただけで、追加分の料金を徴収しようとしたのですか?
チェックアウトの時に責任者の方ともお話しましたが、折角のお祝いの機会に部屋の前でまるで連れ込みは困りますみたいな事を言われたり、わざわざ部屋に電話をかけてくるなんておかしいでしょ!
私もあまりにシングルユースみたいな態度でこられるから、そのように当日の朝まで勘違いしてましたが、どうも納得いかないと思っていたのはこの事だっとのも気が付きました。
こちらとしては正当な手続きで申し込んでいますし、かなり早めの予約ですので、詳しい内容まで覚えていません。
連れの方は次の日の予定によって、当日宿泊するかどうか判断という事ではありましたが、フロントとのやり取りを聞いて、遠慮して運転代行で2時過ぎに帰られましたよ。

本当に折角の仕事のお祝いが台無しです。
どのように責任を取っていただけるのでしょうか?

とりあえずは全額返金していただきたいくらいです。

本当にホテルとしては、あまりにもお粗末な対応ですね。
いくら担当が若い方なのでとか、繁華街にあるのでそのような利用の方がとか言い訳はあるかも知れませんが、ひどいと思います。

追加分の支払いについては(当然払わなくてもよい分ですが)、責任者の方とお話をして免除いただきましたが、今考えればそれもおかしな話だったという事ですね。

私はそのために、当ホテルの利用規約を全て読みました。
寝不足にもなりましたが、あまりにも対応に納得がいかなかったからです。

ホテルに泊まって、ゆったりも出来ず、そちらの不手際で不快な思いをさせられて、料金だけはきちんといただく・・・いかがなもんですかね。

利用する方の気持ちを汲んで臨機応変に対応して、くつろいでいただくのがホテルの存在価値ではないでしょうか。

きりが無いのと、読まれた方は詳細な背景がわかりにくいので、ただの文句に聞こえてしまいますので、この辺で失礼します。

連絡お待ちしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
中島屋グランドホテル 2009年10月18日 15:48:14

先日は御不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
詳細は先日お電話でお話させて頂いた通りでございます。
大変申し訳ございませんでした。今後この様な事の無いよう、スタッフ一同充分注意して参ります。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
11時までゆっくりダブル☆カップルプラン☆
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル■喫煙可■【17平米】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月12日 20:16:13

何度も中島屋は利用しているが、今回 楽天を通じて予約したところ 屋根裏部屋のようなところだった。酷い対応に怒る気力も失った。
朝食も以前より質が落ちた。
立地条件だけで流行ってて ホテルサービスは三流だ

【ご利用の宿泊プラン】
4得♪駐車場無料♪車でお出掛けも安心プラン◎
スタンダードシングルB□禁煙□【13平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
中島屋グランドホテル 2009年06月12日 23:25:31

この度は御不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
次回からは今回とは別のお部屋で御用意させて頂きます。
朝食に関しましても、シェフと確認をしお客様に喜んで頂けるよう改善してまいります。
何度もお泊り頂いておりますのに、このような事が有り心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
4得♪駐車場無料♪車でお出掛けも安心プラン◎
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルB□禁煙□【13平米】】

食事3

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月23日 07:59:36

今迄で最悪の部屋でした
昼間着いたにも関わらず窓のカーテンが閉められていたので不思議に思って開けると目の前はコンクリートの壁でした
部屋もかび臭く空気清浄機をフル回転
楽天スーパーセールで予約したからなのかそれ程安いわけでも無いのにとても嫌な思い出が残りました
訳アリを謳っている訳でも無いのに詐欺のようなホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF◆ポイント20倍&駐車場無料◆中島屋自慢の体がよろこぶ朝食付!
ご利用のお部屋
【モデレート□禁煙□【ダブルベッド】】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月31日 17:28:04

1月22日に一泊しました。
立地も大変よく、フロントの対応も良かったです。
ただ、掃除が最低。
トイレに入って、ふとバスタブを見ると、前泊者の毛が落ちていました。
しかも、真ん中に。
しかも、下の毛です。
しかも、かなり太めのもの。
私でも、見た瞬間に、わあ、嫌だなあと気が付いたのですが、掃除をされた方には、見えていないのでしょうか。それとも、掃除をされていないのか。
それで、よく見ると、1本ではなく、3本バスタブに残ってました。
部屋の隅とかなら分かりますし、1本なら分かります。
でも、白いバスタブの中央に3本は、最後にチェックしていないとしか思えません。
私は、施設などハードの部分は、まったく気にしませんが、やっぱり、清潔と安心は、気になります。
部屋を変えてもらうかと思いましたが、自分で掃除をしました。
これなら、もっと安いホテルが近くにあったので、そちらにすればよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
中島屋グランドホテル 2018年02月08日 10:40:56

この度は中島屋グランドホテルにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
また客室清掃の件でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘どおり、清掃の甘さももちろん最終のチェックが出来ていなかった事が大きな要因です。せっかくのご滞在中に不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び致します。
この件はミーティングで報告し、すぐに改善策を全員で図ってまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

中島屋グランドホテル 支配人 鵜川

ご利用の宿泊プラン
【日替わり料金】自慢の朝食付★実演オムレツ!駅から5分!繁華街中心でアクセス◎
ご利用のお部屋
【スタンダード□禁煙□【セミダブルベッド】】

食事3

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月25日 19:16:05

今回は三回目の宿泊でしたが、部屋はだんだん狭くなり、唖然としがっかりしました。
次回は他を探します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【日曜日限定】月曜の朝はホテルからゆったり出勤♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン■喫煙可■】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

サンダース2006さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

サンダース2006さん [60代/男性] 2015年01月08日 10:38:34

8階に宿泊、夜中中、原因不明の音で眠れず、朝フロントにその事情を話しても対応なし。

不誠実な宿だ。二度と宿泊はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
中島屋グランドホテル 2015年01月11日 14:02:22

この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回の件については、対応が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
確固たる原因はつかめておりませんが、現在検証しております。
ご宿泊時は、大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【急な出張の方 必見!!】直前だからこの価格!!エコノミーシングル¥6700~
ご利用のお部屋
【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ptcruseさんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

ptcruseさん [50代/男性] 2012年04月06日 13:34:30

車で行くので、宿泊申し込みの際、駐車場スペースをチェック、車の大きさを
しっかりと連絡をしたにも関わらず、ホテルの駐車場に入場すると担当者は
「入らないので別の駐車場にいってください」と当然のように対応。
この駐車場、ホテルからはバス通りを横断、徒歩10分以上の遠距離。
今朝、チェックアウトをして、重たい荷物をなんとか運んで、駐車場にたどり着きました。
身体の不自由な人、お年寄りはどうするのでしょうか?
☆ 事実関係を調べてください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
中島屋グランドホテル 2012年04月12日 22:13:44

この度は、静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。また私共が大変不手際な対応を致しましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
 社内にて調査しましたところ、最初に楽天様より予約を受けた者がお客様の携帯番号を受書に記入せず、御自宅の電話番号のみ記入したことが原因でございます。これはひとえに私共のミスであり、弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。
 また身体の不自由な方、お年寄りの方に関しましては、ホテル玄関で降車して頂き、お連れ様に駐車場へのご案内をさせて頂くといったご案内をさせて頂いております。
 今後は今回のような御迷惑をおかけすることの無いよう、社員教育を徹底してまいる所存でございます。
 貴重なご指摘を頂き、心から感謝申し上げます。この度の件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】直前割 格安プラン!!
ご利用のお部屋
【ダブル■喫煙可■【平均18平米】】

食事3

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 22:10:25

11月26日から2泊3日で503号室に宿泊したものです。
立地条件は抜群で、良かったです。

ただ、QUOカード付プランで2泊宿泊したつもりだったのですが
1枚しかQUOカードがいただけませんでした。(帰ってから気付
いたので、質問することができませんでした)

これならば、カードのないプランで宿泊した方が良かったと思い
ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
中島屋グランドホテル 2010年12月06日 15:10:26

この度は遠方から静岡グランドホテル中島屋にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
確認させていただきましたところ、カードの渡し忘れがあり、大変申し訳ございませんでした。
この様なミスを起こさないよう、スタッフ一同これまで以上に注意して確認する所存でございます。
またのお客様のお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
QUOカード500円分付♪プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA□禁煙□【12平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月02日 17:29:06

静岡市内でも老舗のホテルであり、結婚式などでも使われるほどで、レストランも和洋中そろえているだけに、部屋のひどさには驚いた。ミネラルウォーターを毎日一本提供してくれたり、無料インターネットが部屋で使えたりすることはとてもありがたいが、私の泊まった部屋だけかも知れないが、二度と泊まりたくないと思った。

建物の構造上、私の部屋の窓からは1メートルも離れないところにコンクリートの壁があり、とにかく部屋が暗い。一日中暗い上に、デスクのライトも非常に暗いため、部屋では何もできない。チェックイン時に、この程度の説明はすべきである。道路に面した部屋は採光も十分なのに、同じ値段で差が大きすぎる。また、トイレのタンクの水がぽたぽたと漏れているようで、部屋の壁の内側も、配管かなにか理由はわからないが、1時間に数度パキッパキッというかなり強い音がする。夜は目が覚めるほど。

シティホテルにも、ビジネスホテルにも年間100泊ほどしているが、これほど「静かに眠れない部屋」は経験したことがない。ましてや、静岡では有名なホテルだけに、期待(特別なことではなく、ホテルとして当たり前の基本)が裏切られた。

クリーニングを頼んだが、仕上がってから部屋に持ってきてくれると思ったら、そうではなく自分でフロントに行ってサインしなければならないのだったが、そんなことも事前には伝えられておらず、さらにチェックアウト時も「クリーニング代は払ったかどうか」とこちらに聞く始末。チェックアウト時、さほど特別な時間でもないのに、フロントのスタッフは要領を得ず、領収書を書くのに10分もかかっている。

朝食ビュッフェは、毎日全く変わらないメニューで飽きる。以前泊まった市内の他のホテルは値段も安いのに、毎日変化があった。

文句ばかり書いてしまって申し訳ないが、時にはスタッフが部屋に泊まってみて、問題点を見いだしてみるくらいの努力をして欲しいし、静岡が好きな街であるだけに、その「老舗ホテル」がこんなことでは、なんだか悲しい気持ちにさせられる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
中島屋グランドホテル 2010年08月10日 02:52:14

この度は静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きましてありがとうございました。
ホテルに限らず、サービスマンとして、至らぬ点が多く、お客様の仕事の妨げになってしますことになり、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
最低限のお客様へのサービスを怠り、とても、不快なご滞在となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お客様のご意見を元に、即改善できる点を話し合い、ホテルマンとして、人としての意識を改めて持ち直し、今後この様なことのないよう引き締めてまいります。
「静岡が好き」な街であるが故、許しがたい私どもの行動ではありましたが、ぜひ、またお越しいただけることを切に願っております。
この度は ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】先の予定が決まっている方に朗報♪14日前まで!早割5%off ◎
ご利用のお部屋
【デラックスシングル■喫煙可■【ダブルベッド 1600】】

食事2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月11日 16:29:31

ファシリティが何もかも老朽化し過ぎており評価に耐えない。
ホテルマンの対応が丁寧で良かった分、ホテルの施設が酷すぎ総合評価は最低点になってしまい、非常に残念である。
建物自体が非常に古く、室内も全くリニューアルされていない。室内電話機は昭和初期のものか?水回りは改装をかけているようではあるが、仕様は旧式でタイルの目地の黒カビも多くみられることから、かなり以前のことと推測される。
宿泊プランで謳っている通り、バイキングは種類豊富であったが、肝心のオムレツ調理担当者の対応が今一つであった。調理自体に問題はないが、経験・知識不足なのかフード関連の専門用語を使用してオーダーしたところ理解できていなかった様子、もう少し頑張ってほしい。総合的に質が料金に見合っていない。
上記は全て経営者の経営理念の問題、ホテル経営を一から再考すべし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【大人気☆朝食バイキング】お客様の声を反映し、オープンキッチンでオムレツの実演 有静岡名物黒はんぺん
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル□禁煙□【13平米】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月06日 21:54:25

部屋が汚く、壁が薄い。隣の声とか廊下の声がかなり聞こえる。部屋のインターネットはケーブルは常設ではなくフロントで貸し出しと面倒。たまたま持っていたので接続を試みたがつながらず。ケーブルや端末は特に問題なく部屋の問題か? 朝食もいつも同じで飽きる。数ヶ月前利用したときとまったく同じ料理か?と感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
中島屋グランドホテル 2014年02月15日 19:50:03

この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回御宿泊の際は、数々のご迷惑を御掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。お部屋の御清掃につきましては、再度清掃の改善に努め、常に清潔なお部屋でお客様をおもてなし出来る様に努めてまいります。
インターネットの件でもご迷惑をお掛け致しまして、重ね重ね申し訳ございませんでした。すぐにお部屋をお調べ致しまして改善させて頂きました。
朝食につきましては、ただ今皆様から頂いたご意見を参考に改善しております。今回は多くのご迷惑を御掛けし、大変申し訳ございませんでした。頂いた貴重なご意見を参考にこれからも改善に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。
またのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】直前割 格安プラン!!
ご利用のお部屋
【エコノミー■喫煙可■】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月21日 17:07:47

まず部屋が宴会場(和食処)のとなりでびっくり!
(おそらく楽天経由での予約だと部屋は位置や間取りは悪い。
 直接予約と差があり。)
部屋のにおいはさまざまな臭いが微妙に混じって不快。
TV台がバスルームとベッドの間の仕切られたスペースのため、きちんと狭いスペースに座っての鑑賞。
朝食開始時間が7:00からのため、いきなり大混雑。ビジネスマンも迎えるなら、せめて6:30スタート。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
中島屋グランドホテル 2013年06月22日 19:55:22

この度は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
5階にはレストランがありまして、今回は臭い等でご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。ただ楽天経由であっても直予約であっても、部屋の位置に関して差はございませんのでご了承下さいませ。
朝食会場が混み合っていた点も申し訳ございませんでした。頂いたご意見を元に改善策を練ってまいりますので、ぜひまた静岡へお越しの際は静岡グランドホテル中島屋をご利用下さいませ。
またのご利用をお待ちしております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食新メニュー登場】お客様のお声を反映した新メニューです!!
ご利用のお部屋
【エコノミー□禁煙□】

食事1

DAI1025さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

DAI1025さん [40代/男性] 2023年02月26日 20:43:13

2月24日に2部屋で宿泊しました。正直なところがっかりでした。老舗のホテルなので設備の古さはしょうがないと思いますが、風呂の石鹸置きの裏に黒カビが大きく残っていたり、同じカテゴリーの部屋とは思えないほど広さが違ったり、換気扇の音が大きくて寝にくいなどびっくりさせられました。
また、朝食も実演のオムレツとのことで楽しみにしていましたが、見習いの子なのか、形の整わないガタガタのオムレツを出されました。私の前の方も同様で、えっ?ていう顔をしていました。さすがにお客様に出す前にスタッフの調理レベルぐらいは確認されるべきじゃないでしょうか。
フロントスタッフの方々の対応が良いだけに大変残念でした。マネージャーなど管理されてる方々の問題だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
中島屋グランドホテル 2023年07月10日 11:55:13

DAI1025 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
客室内の清掃不備・換気扇の音で不快な思いをさせていしまい申し訳ございません。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ちくつろいで頂けるように努力いたします。
また、オムレツの件につきましては調理スタッフへ伝え今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
お忙しい中ご投稿いただきまして誠に有難うございました。
中島屋グランドホテル 内藤

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】駅から徒歩5分♪実演オムレツ朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダード□禁煙□【セミダブルベッド】】

食事1

ゴリ嶺汰さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

ゴリ嶺汰さん [30代/男性] 2020年03月30日 12:02:18

朝食券には9:30までとあるのに、実際は9:15で料理がなくなり受付終了、9:30で完全に閉まります。チェックイン時も朝食は9:30までとしか説明されません。それで朝食を逃し、最悪でした。誤解のないように朝食券の記述を改める等の対応をとってもらいたい。

なので、ホテルで朝食を取りたい人は9:15までに会場へ行ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
中島屋グランドホテル 2020年04月05日 13:49:35

この度は中島屋グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食につきまして十分なご説明が出来ておらず、申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、丁寧で誤解のないご案内が出来るよう、徹底してまいります。朝食券の記述につきましても、変更をする予定でございます。
お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

中島屋グランドホテル 鈴木

ご利用の宿泊プラン
◆ポイント10倍◆中島屋自慢のパワーブレックファースト付!全室WIFI・プラズマ完備
ご利用のお部屋
【エコノミー□禁煙□】

食事1

えろ2さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

えろ2さん [90代/男性] 2019年12月23日 22:17:19

エレベーターの動きに不満。とにかく片方だけしか動かない。
待たせすぎ…。

朝食。 フロントで9:15から随時後片付けに入るとのことだったので
8:40頃に行くと、欠品だらけ・・・。「リニューアル朝食」したからなのだろうか?

朝の掃除作業員の声が響く、ドアの開け閉めの音。うるさくて寝ていられない。

カーテンを開けると、向かいの室外機と壁のため、光が差さない。

これで一泊 8000円台。疑問を感じた。訳あり価格で4500円の価値しかないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
中島屋グランドホテル 2019年12月30日 12:09:22

この度は中島屋グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

またご朝食と清掃につきまして、ご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂いたご意見をもとに、朝食の料理補充、清掃の仕方について、直ちに関係スタッフと情報共有し、改善に努めて参ります。

お部屋に関しまして、エコノミーシングルルームは建物側に面しているため、景観は望むことが出来ません。
スタンダードルームやモデレートルーム窓から景観が望めます。明るいお部屋などご要望がございましたら、出来る限り対応させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ