楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中島屋グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

中島屋グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:2122件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.57
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.47
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

総合1

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月15日 23:59:35

夜玄関が施錠され締め出されたようで大変気分が悪かった!
開くまで時間がかかりホテルの従業員の深夜の対応が悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
中島屋グランドホテル 2011年02月18日 22:51:30

静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
深夜12時を過ぎますと防犯上施錠をさせて頂いております。ドアの前にインターホンが置いておりますので、そちらでお名前を言って頂ければスタッフが開けるようにしております。
今回は気分の悪い思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。次回からはできる限り迅速に対応させていただきます。大変失礼いたしました。
またのお客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【目玉当日限定格安】oh得な格安プラン☆★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA□禁煙□【12平米】】

総合1

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 22:10:25

11月26日から2泊3日で503号室に宿泊したものです。
立地条件は抜群で、良かったです。

ただ、QUOカード付プランで2泊宿泊したつもりだったのですが
1枚しかQUOカードがいただけませんでした。(帰ってから気付
いたので、質問することができませんでした)

これならば、カードのないプランで宿泊した方が良かったと思い
ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
中島屋グランドホテル 2010年12月06日 15:10:26

この度は遠方から静岡グランドホテル中島屋にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
確認させていただきましたところ、カードの渡し忘れがあり、大変申し訳ございませんでした。
この様なミスを起こさないよう、スタッフ一同これまで以上に注意して確認する所存でございます。
またのお客様のお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
QUOカード500円分付♪プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA□禁煙□【12平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月02日 17:29:06

静岡市内でも老舗のホテルであり、結婚式などでも使われるほどで、レストランも和洋中そろえているだけに、部屋のひどさには驚いた。ミネラルウォーターを毎日一本提供してくれたり、無料インターネットが部屋で使えたりすることはとてもありがたいが、私の泊まった部屋だけかも知れないが、二度と泊まりたくないと思った。

建物の構造上、私の部屋の窓からは1メートルも離れないところにコンクリートの壁があり、とにかく部屋が暗い。一日中暗い上に、デスクのライトも非常に暗いため、部屋では何もできない。チェックイン時に、この程度の説明はすべきである。道路に面した部屋は採光も十分なのに、同じ値段で差が大きすぎる。また、トイレのタンクの水がぽたぽたと漏れているようで、部屋の壁の内側も、配管かなにか理由はわからないが、1時間に数度パキッパキッというかなり強い音がする。夜は目が覚めるほど。

シティホテルにも、ビジネスホテルにも年間100泊ほどしているが、これほど「静かに眠れない部屋」は経験したことがない。ましてや、静岡では有名なホテルだけに、期待(特別なことではなく、ホテルとして当たり前の基本)が裏切られた。

クリーニングを頼んだが、仕上がってから部屋に持ってきてくれると思ったら、そうではなく自分でフロントに行ってサインしなければならないのだったが、そんなことも事前には伝えられておらず、さらにチェックアウト時も「クリーニング代は払ったかどうか」とこちらに聞く始末。チェックアウト時、さほど特別な時間でもないのに、フロントのスタッフは要領を得ず、領収書を書くのに10分もかかっている。

朝食ビュッフェは、毎日全く変わらないメニューで飽きる。以前泊まった市内の他のホテルは値段も安いのに、毎日変化があった。

文句ばかり書いてしまって申し訳ないが、時にはスタッフが部屋に泊まってみて、問題点を見いだしてみるくらいの努力をして欲しいし、静岡が好きな街であるだけに、その「老舗ホテル」がこんなことでは、なんだか悲しい気持ちにさせられる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
中島屋グランドホテル 2010年08月10日 02:52:14

この度は静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きましてありがとうございました。
ホテルに限らず、サービスマンとして、至らぬ点が多く、お客様の仕事の妨げになってしますことになり、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
最低限のお客様へのサービスを怠り、とても、不快なご滞在となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お客様のご意見を元に、即改善できる点を話し合い、ホテルマンとして、人としての意識を改めて持ち直し、今後この様なことのないよう引き締めてまいります。
「静岡が好き」な街であるが故、許しがたい私どもの行動ではありましたが、ぜひ、またお越しいただけることを切に願っております。
この度は ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得】先の予定が決まっている方に朗報♪14日前まで!早割5%off ◎
ご利用のお部屋
【デラックスシングル■喫煙可■【ダブルベッド 1600】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月23日 19:09:37

ツインで11500円の特別価格というタイトルで誘引しておきながら、その実態は呆れたものです。みなさん注意してください。地方ホテルとしての品格はあるところのようですが、この部屋は、エレベーターの表記でも、5階は客室表記ではなくパブリックスペースとなっています。
部屋は日本料理の飲食店の隣で、部屋の前を酔客が怒声で通り、かつエレベーターは
帰り間際だと酔客で独占されて乗れません。
この部屋は売るべき部屋でないか、または事前にチェックインで案内すべきでは、と
黒服の年配者に問いただしたところ、意外という顔付きでああ、そうですか。
呆れた接客です。みなさん、このホテルはシングルで6000円~7000円で宿泊するのが
正解です。
このツィンの部屋は、天高も低く、大変憂鬱な部屋でした。テレビの置き位置も不自然
なところにあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
中島屋グランドホテル 2010年03月01日 16:27:46

この度は静岡グランドホテル中島屋にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様にゆったりとお過ごし頂ける様、どのようにすれば良いかをもう一度考え、スタッフ全員で努めて参ります。
この度は大変失礼致しました。心よりお詫び申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
残りわずか!!期間限定格安プラン【2/9~2/22】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【30平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 11:12:53

この感想を記入する時点で気付きましたが、私が申し込んだプランは『カップルプラン』ですよね。
どうして、1名分しかアメニティが用意されていなかったのですか?
なぜ、連れのものが部屋で宿泊もせずに帰っただけで、追加分の料金を徴収しようとしたのですか?
チェックアウトの時に責任者の方ともお話しましたが、折角のお祝いの機会に部屋の前でまるで連れ込みは困りますみたいな事を言われたり、わざわざ部屋に電話をかけてくるなんておかしいでしょ!
私もあまりにシングルユースみたいな態度でこられるから、そのように当日の朝まで勘違いしてましたが、どうも納得いかないと思っていたのはこの事だっとのも気が付きました。
こちらとしては正当な手続きで申し込んでいますし、かなり早めの予約ですので、詳しい内容まで覚えていません。
連れの方は次の日の予定によって、当日宿泊するかどうか判断という事ではありましたが、フロントとのやり取りを聞いて、遠慮して運転代行で2時過ぎに帰られましたよ。

本当に折角の仕事のお祝いが台無しです。
どのように責任を取っていただけるのでしょうか?

とりあえずは全額返金していただきたいくらいです。

本当にホテルとしては、あまりにもお粗末な対応ですね。
いくら担当が若い方なのでとか、繁華街にあるのでそのような利用の方がとか言い訳はあるかも知れませんが、ひどいと思います。

追加分の支払いについては(当然払わなくてもよい分ですが)、責任者の方とお話をして免除いただきましたが、今考えればそれもおかしな話だったという事ですね。

私はそのために、当ホテルの利用規約を全て読みました。
寝不足にもなりましたが、あまりにも対応に納得がいかなかったからです。

ホテルに泊まって、ゆったりも出来ず、そちらの不手際で不快な思いをさせられて、料金だけはきちんといただく・・・いかがなもんですかね。

利用する方の気持ちを汲んで臨機応変に対応して、くつろいでいただくのがホテルの存在価値ではないでしょうか。

きりが無いのと、読まれた方は詳細な背景がわかりにくいので、ただの文句に聞こえてしまいますので、この辺で失礼します。

連絡お待ちしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
中島屋グランドホテル 2009年10月18日 15:48:14

先日は御不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
詳細は先日お電話でお話させて頂いた通りでございます。
大変申し訳ございませんでした。今後この様な事の無いよう、スタッフ一同充分注意して参ります。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
11時までゆっくりダブル☆カップルプラン☆
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル■喫煙可■【17平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月12日 20:16:13

何度も中島屋は利用しているが、今回 楽天を通じて予約したところ 屋根裏部屋のようなところだった。酷い対応に怒る気力も失った。
朝食も以前より質が落ちた。
立地条件だけで流行ってて ホテルサービスは三流だ

【ご利用の宿泊プラン】
4得♪駐車場無料♪車でお出掛けも安心プラン◎
スタンダードシングルB□禁煙□【13平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
中島屋グランドホテル 2009年06月12日 23:25:31

この度は御不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
次回からは今回とは別のお部屋で御用意させて頂きます。
朝食に関しましても、シェフと確認をしお客様に喜んで頂けるよう改善してまいります。
何度もお泊り頂いておりますのに、このような事が有り心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
4得♪駐車場無料♪車でお出掛けも安心プラン◎
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルB□禁煙□【13平米】】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ