設備・アメニティ1
投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月27日 21:55:57
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仕事でよく静岡にくる際、立地が良いので何度か利用しています。
先日利用した際に、湯船に数本の髪の毛が落ちていて、掃除が行き届いていない様子でした。
ベッドの近くにコンセントが無いので、寝ながらスマホを充電することができないのが不便です。
ボタンが取れそうだったので、ソーイングセットが無いかフロントに聞いたところ、かなり待たされたので、部屋に届けてくださいと伝えました
その後内線があり、他の部屋に貸出していて今は無い、とのこと。
ホテルでしたら普通アメニティとしてコンパクトなタイプを常備していると思ったのですが驚きです。
無いものはしょうがないですが、終始用意していないことの言い訳を聞かされ、非常に不快でした。
近くのコンビニを案内する等、できることはあるのではないでしょうか?
客が求めているものを理解しようとせず
自分の言い分だけを伝えて納得させようとする姿勢に
サービス精神を感じられませんでした
今後も利用するので改善を望みます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 中島屋グランドホテル 2015年05月07日 13:52:04
-
いつも静岡グランドホテル中島屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で数々のご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
まず、ソーイングセットの件では当日貸出中でフロントに在庫が無かったこと、
お待たせしてしまったのにも関わらず
対策をスタッフが考えることもせず、何もできなかったこと、
ホテルスタッフとしてサービス精神・お客様へ対する思いやりが足りていなかったこと重ねてお詫び申し上げます。
清掃面については今一度お客様の目線になって清掃に取り組むよう、スタッフ一同徹底して参ります。
コンセントについては確かにベッドに近くにない為、携帯電話の充電には不便かと思われます。次回より延長コードをご用意させて頂きます。
この度はお忙しい中貴重なご意見を投稿いただき誠にありがとうございました。
今回のご意見を心にとめ、今後もご満足いただける快適なホテルを目指して努力して参ります。
次回のご予約もいただいておりますので、
心を込めておもてなしさせていただきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【新生活応援】寛ぎグッズ付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【モデレートシングル□禁煙□【セミダブルベッド 1400】】
設備・アメニティ1
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シャリエ501さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
- シャリエ501さん [50代/男性] 2012年08月06日 14:18:14
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立地条件もよく、フロントの対応も良かったのですが、老舗らしくない点も数多く、見受けられましたことが残念です。まず、部屋について狭いのは仕方ないと思いますが、ベッドが無理やり建物に中に収めたようで幅がコストの割にかなり狭く感じました。
また、キャリーバッグを置くための設備もなく、やむを得ず部屋の片隅に立てかけるしか出来ませんでした。さらに枕も固めのタイプがクローゼットの中にあると記載もクローゼットそのものがない感じで非常に不便さを感じました。今回、ビジネスで宿泊したのですが、机にLANケーブルもなく(今時、フロントでの貸し出しはないと思います)、ホテル案内の資料も引き出しが狭く、収納出来ず、机を広く使用出来ませんでした。
朝食(バイキング)へ行く際にもエレベーターが2基あるものの1基しか向かえず(地下)、1Fからもわかりにくい構造でした。しかも会場に入ってもなかなか朝食券を受け取る方が現れず、どうしたら良いのか迷ってしまいます。特にベテランの方と想われる男性スタッフにおいては、全くの無視でした。老舗らしくない対応にがっかりです。
バイキングの種類も少なく(オムレツのみ、その場で作ってもらうものの対して珍しい対応でもなく)順番もバラバラで配置にもう少し工夫があって良いと思います。今後も静岡の出張時に使用しようかと思っておりましたが、老舗に期待が大きかったせいか、残念で仕方ありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 中島屋グランドホテル 2012年08月16日 21:54:19
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この度は、静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回御宿泊頂いたお部屋では数々の御迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。荷物台につきましては、ダブルルーム以上のお部屋に備え付けさせて頂いておりますが、全室に完備できるよう、早急に取り計らわせて頂きます。クローゼットにつきましても、部屋に入ってすぐの小さなスペースでしか用意できず申し訳ございませんでした。枕は通常その上の棚にあるのですが、説明が足りず大変御迷惑をおかけ致しました。朝食会場へ向かう順路表示などにつきましても、今後頂いた御指摘を参考に、お客様にとって過ごしやすい、分かりやすい環境作りに取り組みんでまいります。
朝食会場での男性スタッフの態度も重ね重ね申し訳ございませんでした。今一度、スタッフ全員の意識改善を図り、気持ちの良いホテル、そして朝食会場を皆様に御提供できるように努めてまいります。
朝食会場の配置やオムレツの具など、ただ今皆様から頂いた意見を元に改善をしております。今回は多くの御迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。頂いた貴重な御意見、御指摘を生かし、快適な環境づくりに邁進してまいりますので、今後とも変わらぬ御愛顧のほどをよろしくお願い致します。
お客様のまたの御来館を、ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊支配人
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設備・アメニティ1
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投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月02日 17:29:06
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静岡市内でも老舗のホテルであり、結婚式などでも使われるほどで、レストランも和洋中そろえているだけに、部屋のひどさには驚いた。ミネラルウォーターを毎日一本提供してくれたり、無料インターネットが部屋で使えたりすることはとてもありがたいが、私の泊まった部屋だけかも知れないが、二度と泊まりたくないと思った。
建物の構造上、私の部屋の窓からは1メートルも離れないところにコンクリートの壁があり、とにかく部屋が暗い。一日中暗い上に、デスクのライトも非常に暗いため、部屋では何もできない。チェックイン時に、この程度の説明はすべきである。道路に面した部屋は採光も十分なのに、同じ値段で差が大きすぎる。また、トイレのタンクの水がぽたぽたと漏れているようで、部屋の壁の内側も、配管かなにか理由はわからないが、1時間に数度パキッパキッというかなり強い音がする。夜は目が覚めるほど。
シティホテルにも、ビジネスホテルにも年間100泊ほどしているが、これほど「静かに眠れない部屋」は経験したことがない。ましてや、静岡では有名なホテルだけに、期待(特別なことではなく、ホテルとして当たり前の基本)が裏切られた。
クリーニングを頼んだが、仕上がってから部屋に持ってきてくれると思ったら、そうではなく自分でフロントに行ってサインしなければならないのだったが、そんなことも事前には伝えられておらず、さらにチェックアウト時も「クリーニング代は払ったかどうか」とこちらに聞く始末。チェックアウト時、さほど特別な時間でもないのに、フロントのスタッフは要領を得ず、領収書を書くのに10分もかかっている。
朝食ビュッフェは、毎日全く変わらないメニューで飽きる。以前泊まった市内の他のホテルは値段も安いのに、毎日変化があった。
文句ばかり書いてしまって申し訳ないが、時にはスタッフが部屋に泊まってみて、問題点を見いだしてみるくらいの努力をして欲しいし、静岡が好きな街であるだけに、その「老舗ホテル」がこんなことでは、なんだか悲しい気持ちにさせられる。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 中島屋グランドホテル 2010年08月10日 02:52:14
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この度は静岡グランドホテル中島屋を御利用頂きましてありがとうございました。
ホテルに限らず、サービスマンとして、至らぬ点が多く、お客様の仕事の妨げになってしますことになり、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
最低限のお客様へのサービスを怠り、とても、不快なご滞在となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お客様のご意見を元に、即改善できる点を話し合い、ホテルマンとして、人としての意識を改めて持ち直し、今後この様なことのないよう引き締めてまいります。
「静岡が好き」な街であるが故、許しがたい私どもの行動ではありましたが、ぜひ、またお越しいただけることを切に願っております。
この度は ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
宿泊支配人
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- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル■喫煙可■【ダブルベッド 1600】】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月13日 11:12:53
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この感想を記入する時点で気付きましたが、私が申し込んだプランは『カップルプラン』ですよね。
どうして、1名分しかアメニティが用意されていなかったのですか?
なぜ、連れのものが部屋で宿泊もせずに帰っただけで、追加分の料金を徴収しようとしたのですか?
チェックアウトの時に責任者の方ともお話しましたが、折角のお祝いの機会に部屋の前でまるで連れ込みは困りますみたいな事を言われたり、わざわざ部屋に電話をかけてくるなんておかしいでしょ!
私もあまりにシングルユースみたいな態度でこられるから、そのように当日の朝まで勘違いしてましたが、どうも納得いかないと思っていたのはこの事だっとのも気が付きました。
こちらとしては正当な手続きで申し込んでいますし、かなり早めの予約ですので、詳しい内容まで覚えていません。
連れの方は次の日の予定によって、当日宿泊するかどうか判断という事ではありましたが、フロントとのやり取りを聞いて、遠慮して運転代行で2時過ぎに帰られましたよ。
本当に折角の仕事のお祝いが台無しです。
どのように責任を取っていただけるのでしょうか?
とりあえずは全額返金していただきたいくらいです。
本当にホテルとしては、あまりにもお粗末な対応ですね。
いくら担当が若い方なのでとか、繁華街にあるのでそのような利用の方がとか言い訳はあるかも知れませんが、ひどいと思います。
追加分の支払いについては(当然払わなくてもよい分ですが)、責任者の方とお話をして免除いただきましたが、今考えればそれもおかしな話だったという事ですね。
私はそのために、当ホテルの利用規約を全て読みました。
寝不足にもなりましたが、あまりにも対応に納得がいかなかったからです。
ホテルに泊まって、ゆったりも出来ず、そちらの不手際で不快な思いをさせられて、料金だけはきちんといただく・・・いかがなもんですかね。
利用する方の気持ちを汲んで臨機応変に対応して、くつろいでいただくのがホテルの存在価値ではないでしょうか。
きりが無いのと、読まれた方は詳細な背景がわかりにくいので、ただの文句に聞こえてしまいますので、この辺で失礼します。
連絡お待ちしております。- 宿泊年月
- 2009年10月
- 中島屋グランドホテル 2009年10月18日 15:48:14
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先日は御不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
詳細は先日お電話でお話させて頂いた通りでございます。
大変申し訳ございませんでした。今後この様な事の無いよう、スタッフ一同充分注意して参ります。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 11時までゆっくりダブル☆カップルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル■喫煙可■【17平米】】
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投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月12日 20:16:13
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何度も中島屋は利用しているが、今回 楽天を通じて予約したところ 屋根裏部屋のようなところだった。酷い対応に怒る気力も失った。
朝食も以前より質が落ちた。
立地条件だけで流行ってて ホテルサービスは三流だ
【ご利用の宿泊プラン】
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スタンダードシングルB□禁煙□【13平米】- 宿泊年月
- 2009年06月
- 中島屋グランドホテル 2009年06月12日 23:25:31
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この度は御不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
次回からは今回とは別のお部屋で御用意させて頂きます。
朝食に関しましても、シェフと確認をしお客様に喜んで頂けるよう改善してまいります。
何度もお泊り頂いておりますのに、このような事が有り心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 4得♪駐車場無料♪車でお出掛けも安心プラン◎
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルB□禁煙□【13平米】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 中島屋グランドホテル のクチコミ
朝食バイキングがおいしゅうございました。
観光での宿泊に適していると思います。
なお、インターネット接続に有線LAN・無線LANが用意されていますが、接続スピードが決定的に遅く、メールのダウンロードですら止まることがあります。
このため、わたしは部屋での仕事をあきらめました。
部屋でネット接続してパソコン作業を予定している方は、ホテル内のLANは当てにしないで、ご自分でルーターを準備されるか、ヨソを当たった方がよいでしょう。
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先日は静岡グランドホテル中島屋をご利用頂き誠にありがとうございました。
今回、インターネット接続についてご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
すぐにネット環境については全室チェックを行いましたので現状は良くなっているかと思われますが、
今後も注意し、いつでも快適にお過ごしいただける部屋作りに努めて参ります。
また、朝食についてはお喜びいただけたようで嬉しい限りでございます。
今回、この様な結果となってしまいましたが
またご宿泊いただける機会がございましたら、
スタッフ一同いつでもお待ちしております。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 望月