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洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声
食事4
食事の質や温泉については「文句は無い」がスタッフの対応の粗さが目立ちガッカリした。先ず宿泊前に補足事項について問い合わせた時だった「千歳から車で向かう」旨と「医療機器を使いたいから延長コードを貸して欲しい」とお願いしたが「延長コードは当日フロントに言って頂けないと貸出できるかわかりません!」との一点張りでは当日借りられなかった場合どうするのか?貸し出す物が無いのならこちらで用意するしか無かろうし、借りれるつもりで言って断られたら困る物を「当日…」等博打的に言われても困ります…白黒ハッキリ答えてほしい(後日フロント対応の方と直接話し貸して頂けましたが…)あと当日夕食の際ソフトドリンクとアルコールの飲み放題を追加したが…「首からぶら下げるストラップが足りなくて(飲み物の注ぐ毎)カードを提示して…)」と言われそれに従いお代わりしようとしたところ男性スタッフ(日本人)から「あっ!ちょっと待て!」と言われ止められた為、私が不機嫌そうにカード提示すると「すみません」と言ったが、客の前で同じ日本人スタッフが客に「あっ!ちょっと待て!」と言われなくてはならないのか非常に不愉快である。又3人部屋なのにタオルセットが2セットしかなくフロントに貰いに行ったら「お部屋に用意しています」と女性スタッフに愛想無く冷たく言われ、大きめの浴衣を借りたところ帯がなく(浴衣が大きくなれば帯は長くなると思うのだが…)帯は部屋に備え付けております…」とこれもまた愛想無く冷たく言われ…(結局帯も短く着れなかったのだが…)一部を除く大半のスタッフの接遇対応が悪いのは正直ガッカリだった。又25時20分頃屋上露天風呂に入ったが、どのカランのお湯もかなり熱く苦労した。朝チェックアウト時もバスの団体には旗まで振り盛大に見送っていたが…その中の一人だけでも個人のお客様の大量の荷物持ち段差を上がるのを見て、持とう運ぼうと思う考えを持つ人はいないのだろうか?団体でも個人でも安かろうが高かろうが「お客様はお客様」では?
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この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。この度のご宿泊では、重ね重ね大変失礼な対応・至らぬ対応をしてしまい申し訳御座いませんでした。「おもてなしとは何か?」という初歩的な部分を従業員一同で今一度見直し、改善させて頂きます。ご指摘頂きましてありがとうございます。洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスフロント担当 渡部
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アルモントホテル仙台(宮城県)
4.0
投稿日:2022-06-27 15:56:49
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス(北海道)
2.0
投稿日:2015-09-25 19:31:02
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食事4
y.hisaさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ
食事の質や温泉については「文句は無い」がスタッフの対応の粗さが目立ちガッカリした。先ず宿泊前に補足事項について問い合わせた時だった「千歳から車で向かう」旨と「医療機器を使いたいから延長コードを貸して欲しい」とお願いしたが「延長コードは当日フロントに言って頂けないと貸出できるかわかりません!」との一点張りでは当日借りられなかった場合どうするのか?貸し出す物が無いのならこちらで用意するしか無かろうし、借りれるつもりで言って断られたら困る物を「当日…」等博打的に言われても困ります…白黒ハッキリ答えてほしい(後日フロント対応の方と直接話し貸して頂けましたが…)あと当日夕食の際ソフトドリンクとアルコールの飲み放題を追加したが…「首からぶら下げるストラップが足りなくて(飲み物の注ぐ毎)カードを提示して…)」と言われそれに従いお代わりしようとしたところ男性スタッフ(日本人)から「あっ!ちょっと待て!」と言われ止められた為、私が不機嫌そうにカード提示すると「すみません」と言ったが、客の前で同じ日本人スタッフが客に「あっ!ちょっと待て!」と言われなくてはならないのか非常に不愉快である。又3人部屋なのにタオルセットが2セットしかなくフロントに貰いに行ったら「お部屋に用意しています」と女性スタッフに愛想無く冷たく言われ、大きめの浴衣を借りたところ帯がなく(浴衣が大きくなれば帯は長くなると思うのだが…)帯は部屋に備え付けております…」とこれもまた愛想無く冷たく言われ…(結局帯も短く着れなかったのだが…)一部を除く大半のスタッフの接遇対応が悪いのは正直ガッカリだった。又25時20分頃屋上露天風呂に入ったが、どのカランのお湯もかなり熱く苦労した。朝チェックアウト時もバスの団体には旗まで振り盛大に見送っていたが…その中の一人だけでも個人のお客様の大量の荷物持ち段差を上がるのを見て、持とう運ぼうと思う考えを持つ人はいないのだろうか?団体でも個人でも安かろうが高かろうが「お客様はお客様」では?
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この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、重ね重ね大変失礼な対応・至らぬ対応をしてしまい申し訳御座いませんでした。
「おもてなしとは何か?」という初歩的な部分を
従業員一同で今一度見直し、改善させて頂きます。
ご指摘頂きましてありがとうございます。
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロント担当 渡部