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洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声
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とにかく、サービスが最低で最悪でした。入口に車を停めるときの出迎えてくれた男性の対応が最悪でした。質問にないして嫌な顔をされた上に語気を強めた感じの悪い話し方をされました。とても四つ星ホテルの対応とは思えない経験でした。予約をしたのが9/5で宿泊は9/27から3泊の旅程でした。希望欄が予約の際にあったので、「祖母が高齢で段差の少ない部屋を用意して頂けると助かります。また花火を楽しみにしているので見晴らしのいい部屋であれば嬉しいです」と記入したのですが、予約をした日から宿泊まで3週間も時間があったのにも関わらず、前日に電話連絡で、「段差のない部屋はありません。また花火大会も緊急事態宣言の影響で開催されていないので了承して下さい」と伝えられました。段差のない部屋がないので有れば、少し工夫をして高齢者に負担の少ない何かしらの対応をして頂けると思ったのですが、段差の件に関しては何も対応が出来ないと。予約してから3週間も時間があったのだから、何かしら対応できる時間は十分にあったし、花火大会も中止になったのであれば事前に連絡が出来たはずです。自分が予約した宿泊プランは「温泉も花火も洞爺で満喫」というものだったので当然、花火はみれるのだと思っていました。宿泊プランで花火を謳うのであれば中止になった段階で事前連絡するのは当たり前であるのではないかと思いました。ましては四つ星ホテルであると、自負を持っているのであれば。事前に連絡を頂ければ、段差の件については無理な要望をするつもりはないし、宿泊予定をキャンセルして別のホテルで旅行楽しめました。二流どころか三流のホスピタリティです。札幌のその辺のビジネスホテルの方がよっぽど対応もよく、スタッフの対応も柔軟に考えて頂けると思いました。残念です。バスタオルをお願いしたらフロントまで取りに来てくださいと、今まで行った四つ星ホテルは当たり前に部屋まで届けに来てくれていたし、このホテル以外は対応してくれていたことは全て断れました。スタッフの対応力と接客は三つ星にさえ遠く及ばぬ三流だと思います。部屋からの景色、温泉、食事は良かったのに物凄く残念で仕方ありません。温泉の中に女性の長いクッタクタになった髪が足に絡みついたのが何回もありました。
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この度は当館をご利用頂きましてありがとうございました。お部屋の段差について、花火の中止のご連絡が遅れたことによりせっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご予約を頂いた段階でご連絡をさせていただくべきでございました。花火中止については天候の影響にもよりますので、直前の連絡になってしまう場合がございます。その点をご予約画面に分かりやすく記載をさせていただく必要があったと反省しております。また、バスタオルをフロントまで取りに来ていただくというホスピタリティに欠ける対応をしてしまったことについても深く反省しております。通常バスタオルの追加のご依頼があった際にはお部屋までお持ちする形になっております。どれだけ忙しくともお客様にご足労をお願いするよう対応をしない様、今一度スタッフに周知して参ります。大浴場の清掃面についても、逐一確認をさせていただいておりますが、お客様のご意見を踏まえより一層注意して確認するよう清掃スタッフに意識付けをさせて参ります。貴重なご意見を頂きありがとうございました。お客様からのお言葉を真摯に受け止め、二度と同じ思いをさせない様にスタッフ一同、ホスピタリティとは何かを考えて参ります。CS担当 佐藤
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投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ
とにかく、サービスが最低で最悪でした。
入口に車を停めるときの出迎えてくれた男性の対応が最悪でした。質問にないして嫌な顔をされた上に語気を強めた感じの悪い話し方をされました。
とても四つ星ホテルの対応とは思えない経験でした。予約をしたのが9/5で宿泊は9/27から3泊の旅程でした。希望欄が予約の際にあったので、「祖母が高齢で段差の少ない部屋を用意して頂けると助かります。また花火を楽しみにしているので見晴らしのいい部屋であれば嬉しいです」と記入したのですが、予約をした日から宿泊まで3週間も時間があったのにも関わらず、前日に電話連絡で、「段差のない部屋はありません。また花火大会も緊急事態宣言の影響で開催されていないので了承して下さい」と伝えられました。段差のない部屋がないので有れば、少し工夫をして高齢者に負担の少ない何かしらの対応をして頂けると思ったのですが、段差の件に関しては何も対応が出来ないと。予約してから3週間も時間があったのだから、何かしら対応できる時間は十分にあったし、花火大会も中止になったのであれば事前に連絡が出来たはずです。自分が予約した宿泊プランは「温泉も花火も洞爺で満喫」というものだったので当然、花火はみれるのだと思っていました。宿泊プランで花火を謳うのであれば中止になった段階で事前連絡するのは当たり前であるのではないかと思いました。ましては四つ星ホテルであると、自負を持っているのであれば。
事前に連絡を頂ければ、段差の件については無理な要望をするつもりはないし、宿泊予定をキャンセルして別のホテルで旅行楽しめました。二流どころか三流のホスピタリティです。札幌のその辺のビジネスホテルの方がよっぽど対応もよく、スタッフの対応も柔軟に考えて頂けると思いました。残念です。
バスタオルをお願いしたらフロントまで取りに来てくださいと、今まで行った四つ星ホテルは当たり前に部屋まで届けに来てくれていたし、このホテル以外は対応してくれていたことは全て断れました。スタッフの対応力と接客は三つ星にさえ遠く及ばぬ三流だと思います。部屋からの景色、温泉、食事は良かったのに物凄く残念で仕方ありません。
温泉の中に女性の長いクッタクタになった髪が足に絡みついたのが何回もありました。
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この度は当館をご利用頂きましてありがとうございました。
お部屋の段差について、花火の中止のご連絡が遅れたことによりせっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご予約を頂いた段階でご連絡をさせていただくべきでございました。花火中止については天候の影響にもよりますので、直前の連絡になってしまう場合がございます。その点をご予約画面に分かりやすく記載をさせていただく必要があったと反省しております。
また、バスタオルをフロントまで取りに来ていただくというホスピタリティに欠ける対応をしてしまったことについても深く反省しております。
通常バスタオルの追加のご依頼があった際にはお部屋までお持ちする形になっております。どれだけ忙しくともお客様にご足労をお願いするよう対応をしない様、今一度スタッフに周知して参ります。
大浴場の清掃面についても、逐一確認をさせていただいておりますが、お客様のご意見を踏まえより一層注意して確認するよう清掃スタッフに意識付けをさせて参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、二度と同じ思いをさせない様にスタッフ一同、ホスピタリティとは何かを考えて参ります。
CS担当 佐藤