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洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声
食事3
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
1月1日に宿泊しましたがサービスの悪さが目につきました。①部屋への案内の際には朝食会場・非常用設備のみの案内しかありませんでした。それ以外の大浴場の案内、館内の設備については全くなく部屋に通され、あとは部屋係が案内しますとの事であった。しかし、部屋係が来たがその際にはお部屋の説明は受けましたか?と言われました。客に対してこの質問はおかしいのではないでしょうか?②大浴場で下着を間違われたのですがその対応に疑問を持ちました。貴重品やルームキーなどはフロントに預けることやロッカーが備え付けられており入れる事が可能で管理ができ、紛失や盗難に関して責任が取れないと言う説明は納得がいきますが下着を間違われるのを自己責任と言うのはおかしいのではないでしょうか。自己責任であれば無料で入れる事が出来るロッカーを併設するべきではないでしょうか?今の脱衣所であれば管理する事が不可能ではないでしょうか?対応した従業員の方は被害届を出したければ出せば良いとのニュアンスの話をしておりましたがどうせ下着一枚で被害届なども出さないからこの様な言い方をしたのでしょうか。脱衣所の掲示物は入浴の注意事項は数ヶ国語で書かれているが貴重品の管理に関する掲示は日本語しかありませんでしたがなぜでしょうか?対応方法にも疑問が残ります。③テレビのアンテナも壊れていてテレビの映りがとてもわるくなっていましたがその説明も全くされていませんでした。これって説明するべきではないでしょうか?客から言われるまで説明しないのですか。それとも従業員全員が認識していない事だったのでしょうか?④朝食会場ですが従業員の方々のサービスが雑すぎる気がします。基本的な挨拶もなく作業をしているだけの印象でした。初心者の方々が多いのは名札を見てわかりますが・・・初心者は客にとっては関係ありません。そして、初心者でも挨拶の徹底くらいはできるのでは??初心者で逃げているのであればサービス業をやる人間としては失格だと思います。もっと、従業員教育を徹底した方が良いと思います。⑤従業員の方が名札をしていない今回の宿泊ではサービス部分でとても残念でした。過去に宿泊しており当時のサービスが印象に残っており、ここ数年は万世閣グループに宿泊しています。しかし、サービスの質がかなり落ちているように感じているのが残念です。
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この度は、至らぬ点が多々あり、申し訳ありません。スタッフ全員で、このご意見を真摯に受け止め、改善、またサービスをご提供する者として、日々成長をして参ります。またのご来館をお待ち致しております。洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原
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投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ
1月1日に宿泊しましたがサービスの悪さが目につきました。
①部屋への案内の際には朝食会場・非常用設備のみの案内しかありませんでした。それ以外の大浴場の案内、館内の設備については全くなく部屋に通され、あとは部屋係が案内しますとの事であった。しかし、部屋係が来たがその際にはお部屋の説明は受けましたか?と言われました。客に対してこの質問はおかしいのではないでしょうか?
②大浴場で下着を間違われたのですがその対応に疑問を持ちました。貴重品やルームキーなどはフロントに預けることやロッカーが備え付けられており入れる事が可能で管理ができ、紛失や盗難に関して責任が取れないと言う説明は納得がいきますが下着を間違われるのを自己責任と言うのはおかしいのではないでしょうか。自己責任であれば無料で入れる事が出来るロッカーを併設するべきではないでしょうか?今の脱衣所であれば管理する事が不可能ではないでしょうか?対応した従業員の方は被害届を出したければ出せば良いとのニュアンスの話をしておりましたがどうせ下着一枚で被害届なども出さないからこの様な言い方をしたのでしょうか。脱衣所の掲示物は入浴の注意事項は数ヶ国語で書かれているが貴重品の管理に関する掲示は日本語しかありませんでしたがなぜでしょうか?対応方法にも疑問が残ります。
③テレビのアンテナも壊れていてテレビの映りがとてもわるくなっていましたがその説明も全くされていませんでした。これって説明するべきではないでしょうか?客から言われるまで説明しないのですか。それとも従業員全員が認識していない事だったのでしょうか?
④朝食会場ですが従業員の方々のサービスが雑すぎる気がします。
基本的な挨拶もなく作業をしているだけの印象でした。
初心者の方々が多いのは名札を見てわかりますが・・・初心者は客にとっては関係ありません。そして、初心者でも挨拶の徹底くらいはできるのでは??
初心者で逃げているのであればサービス業をやる人間としては失格だと思います。もっと、従業員教育を徹底した方が良いと思います。
⑤従業員の方が名札をしていない
今回の宿泊ではサービス部分でとても残念でした。過去に宿泊しており当時のサービスが印象に残っており、ここ数年は万世閣グループに宿泊しています。しかし、サービスの質がかなり落ちているように感じているのが残念です。
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この度は、至らぬ点が多々あり、申し訳ありません。
スタッフ全員で、このご意見を真摯に受け止め、
改善、またサービスをご提供する者として、日々成長をして参ります。
またのご来館をお待ち致しております。
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原