楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:1448件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.48
  • 食事4.47

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011-11-30 23:53:10

山側の部屋の予約でしたが、湖畔側ツインのアップグレードしていただき、ありがとうございます。
スタッフの対応も良く、温泉の泉質も良く、お陰さまでリフレッシュ出来ました。


満足出来たステイでしたが、気になった点があったので、記入させていただきます。


チェックインの時、ビジネスホテルと違い館内説明が少し長く、特に外国人客や高齢の方にはフロントの対応も大変かと思います。
待ち時間はそれ程でも無かったのですが、立って客を待たせるのではなく、ラウンジで休んでもらい、随時チェックイン案内をすれば客のストレスも改善されるのではと思います。ウェルカム味噌汁(笑)サービスも生きてきます。


アメニティの質が良くないと思います。大浴場のシャンプー類と歯ブラシは改善が必要と思いました。
フェイスタオルも、厚手のものを使って欲しいですね。


バイキング会場は客の動線をあまり考えて居ない感じで、人数的にはそうでも無いのですが、混雑していました。
テーブルレイアウトも狭く、工夫が必要ですね。
食事時間を中国人客と日本人客を分ける事は無理でしょうかねぇ…
ホテルに取って、中国人客は上客と思いますが、ストレスを感じてしまいます。

部屋はとても良く、目に見えるところは清潔でしたが、ベッドのライトカバーやベッド下は少しホコリがたまっていました。残念。


送迎バスで帰りの時、従業員と思われる若い人も乗られましたが、バスの中の携帯電話はいかがなものかと…
制服を脱いで業務が終わっても、常識マナーは守って欲しいですね。


また洞爺湖に来る事があれば、是非とも利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011-12-04 17:30:57

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
貴重なご意見多々頂戴致しましてありがとうございます、今後のホテル作りの参考にさせて頂きます。
チェックイン時、レストラン、アメニティ企業努力が必要な点、また少しの工夫ですぐできることなどかと思います。
とにかく館内確認をしお客様に利用のしやすいホテル作りをして参ります
またバス車内での従業員の件大変申し訳ございませんでした。本人特定し指導教育して参ります。
機会がございましたらまたのお越し心よりお待ち申上げております