楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1445件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.54
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.46
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 41~50件表示

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2013年07月15日 19:38:22

楽天サイトではこの日程で1人旅の場合山側しか選択できなかったので湖が見えないことは承知していたが、それを抜きにしても、パンフレットからは想像できないほどひどいところだった。いつ建ったの?という古い東館で、いまどき洗浄機付きトイレではない、エアコンは効きにくい、夕食のバイキング会場は指定された時間通りに行ってるにもかかわらず長蛇の列で待たされる、素人っぽい味付け、温泉は加水加温消毒循環・・・・今回、洞爺湖では別々のホテルに1泊ずつして比較したが、ほぼ同価格だったもう1件と比べると天と地との差があった。人には絶対に勧めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2013年07月15日 21:33:04

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただきましてありがとうございます。

この度誠に申し訳ございませんでした。
東館につきましては最終改築から25年たっております。
東館の館は日々施設と共に改善させて頂いておりますが、この度お客様からのご指摘内容につきまして深くお詫び申し上げます。

各施設に関しましても
改善に向けて日々努力いたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
フロントサブマネージャー 阿部

ご利用の宿泊プラン
【最安値】【ビジネス向け】1泊2食付有珠山側洋室/バイキング
ご利用のお部屋
【山側洋室(ツイン)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月03日 21:19:31

11月3日 大人五名幼児二名で利用。少しだけ安い山側の洋室2部屋にしてみましたが、お部屋が古いのは仕方ないとして、カーテンのシミ、壁紙に虫を潰したような汚れ、ティッシュケースにも汚れ、シミがあったりと、とても綺麗とはいえない状態でした。
0歳児、2歳児を連れていたので禁煙希望しましたが、最初からタバコ臭く、スタッフの方が機械で消臭作業をしてくださったのですが、やはりその後も臭く、大変不快でした。
少し高くても景色の良い湖側、リニューアルした部屋にすればよかったです。
食事はどれも味が濃く、舌がピリピリし、夜喉が渇きました。
すぐ近くにコンビニがあるのはイイです。
唯一良いのは、静かでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2012年11月17日 09:31:36

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。貴重なご意見多々頂戴致しましてありがとうございます重ねて御礼申上げます。
お部屋の件につきましては大変ご不快な思いをおかけ致しましたこと深くお詫び申上げます。
お部屋につきましては是正を行いました。今後も目配り確認厳しく行って参ります。
機会がございましたらまたのご来館お待ち申上げております。

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

みわ8022さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

みわ8022さん [20代/女性] 2012年09月27日 22:49:02

22時まで入れるお風呂に行きましたが、従業員がお風呂に入っていて、お湯は出していないし、電気は消えてるし、フロントで22時までに出てこられますか?と足止めされるし、なんなんですか?風呂場近く歩いていて、また従業員のおばはんに、今、シャワーがぬるいんですけど、8階のお風呂に行かれたらどうですか?とまたまた足止めされて、こっちは、いや、大丈夫です、と言って入りに行きました。22時まで入れるというから21時過ぎに入りに行ったのに、着替えてる脱衣場で従業員が入り終わったみたいで、5人ぐらいのおばはん従業員が弁当広げてすいかを食べているし、気分が悪くて8階のお風呂に行きました怒
普通、御客様が入り終わる22時過ぎに入りますよね?足止めされたのは、従業員が入っているからだったんですね。おかしいな~と思ったら、従業員仲間が入っていたからなんですね。なんなんですか?ここのホテル怒
老舗らしいけどフロントとか廊下とか全体的に汚いし夕飯もじゃがいもとかカニとか名産は出ないし、天ぷらはピーマンと小さなエビだし冷凍みたいだし、もう万世閣には泊まりません。登別の万世閣にも絶対行かない怒 フロントの従業員も感じ悪かったです。
びっくりしました。お金返してほしいぐらいですよ。ホテルの観光協会に言ってやろうと思います。泊まろうと考えてる方、よく考えて頂きたいです。本当に、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【会いに行こう☆】クマ牧場チケット付/バイキング
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2012年09月12日 13:51:12

洞爺湖の秋と花火を楽しみに予約しました。
車でエントランスに入ったら、いきなり駐車場の案内をされて驚き。
荷物を下ろしていても、係の方は黙ってみているだけ。
ワゴンを家内が運んできたら、「言ってくれたらヤルのに・・・・」
笑顔のお迎えを期待していたのでガッカリ。

お風呂に入ったら、男性風呂の入り口は、天井から水滴が雨のように
落ちてきて、みんな「ひゃ~」ってなります。(誰の管理かなあ)

風呂上がりに売店を覗いたら、ここのホテルの偉い人なんだろうけど
携帯電話で声高に誰かとお店をうろうろしながら威圧的な商談中。
そのあと、品揃えの指示を店員さんへ高圧的にやってました。
★そんなの営業前にやってくれ!
★名札も付けない偉い人って、相当偉い人か!

エステも素敵。夕食のお部屋係も最高のおもてなし。
ダメなホテルでもここは楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【四季の膳】季節の旬のお料理をご提供!/部屋食【エントリー&ご予約でポイント10倍】
ご利用のお部屋
【*洞爺湖側*新和洋室リニューアル西館【VIP ROOM】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Apolloさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

Apolloさん [40代/男性] 2012年01月04日 08:41:38

コストパフォーマンスは大変優秀なのですが、マナーの悪い外国人客ばかりで大変不愉快な旅行になってしまいました。
いつもこんな感じなら、いくらコストパフォーマンスが良くても利用したくはありません。
他の日本人客の皆さんも怒ってました。
旅行業界全体で取り組むべき課題でしょう。

また、浴室のソープ類が空っぽで置いてあるのは、サンプルの意味合いなのでしょうが普通に使おうとしてスカっと空振りさせられるのはバカにされた気分です。
それから、施錠されていない非常口は外部から侵入し放題ですね。
いざというとき出れないのは困りますが、外から誰でも入れるというのはいかがなものでしょうか?

そのほかにも色々ありますが、なんだか残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2012年01月07日 19:09:13

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
貴重なご意見多々頂戴致しましてありがとうございます、御礼申上げます。
外国のお客様へのマナーの徹底が未だなされていない現状大変申し訳ございません、改めて取組み御協力頂戴し進めて参ります。
また浴室の補充がなされていない件も確認不足でございます。
非常口につきましても早急に対応致します
多々ご不快な思いをおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
再発防止に努めてお客様に安心してお泊り頂ける様努めて参ります

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年09月21日 16:26:31

3点不快な思いをしました。
1 部屋のテーブルに油のような汚れが着いていた。
2 冷蔵庫の中にカビの生えた割り箸が2本入っていた。
3 暖房設備の上部が一部欠損していて、なかが埃だらけだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年09月24日 11:35:02

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
この度はご滞在中大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
御部屋の清掃確認ができていない結果と痛感致しております。ながれ作業になっている結果となります何事も徹底継続をし再発防止に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【得旅】【2010年当館人気】◆地産地消◆出来立て和・洋・中/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 22:39:00

チェックインのときに係の人がちゃんと誘導してくれないので、フロント周りの列がむちゃくちゃ。おかげで順番を抜かされたり、荷物を倒されたりしました。その後、仲居さんに部屋に通されても、お茶も入れてくれないし、自分で入れようにもポットにお湯も沸いてないし、呆れてしまいました。それに、部屋はソファの横や洗面台の隅などに、人髪や埃がたまっていて、気持ち悪かったです。ダニにかまれたのか、腕に赤い発疹がいっぱいできてしまいました。
また、チェックイン時に仲居さんに子供の分のタオルを持参してほしいと頼んだのに、結局持ってきてくれませんでした。さらに、夕食の後お風呂に行こうとすると、隣室を担当していた違う仲居さんが、すれ違ってもあいさつすらせず、私がエレベータに乗り込むまでずっと監視するようにこちらを睨みつけていたのはなんとも怖かったです。
なんといっても、翌朝の朝食は最低でした。団体客でごったがえす会場の入り口で「相席でおねがいします!」と係の人が叫んでいて、すごく嫌な感じでした。食事をしている客のテーブルの間を席を探す客が歩き回っていて、落ち着かず、せっかく見つけた席に荷物を置いて席をはずすと他の客にテーブルをとられてしまいました。ようやく再度見つけたテーブルはまったく拭いてないようで、手をつくとベタベタに汚れてしまいました。食事をしてても、すぐ背後や横で係の人が他の客が食べた後の食器をガチャガチャ音を立てて片付けていて、その汁が腕にかかってとても不快でした。こちらは食事をしているのに、そのテーブルの真横に食器を集めるカートを置かれ、気持ち悪くて食欲がなくなってしまいました。サービスする気がないのなら、いっそ自分で食器を返しにいくようにしたほうがまだマシなのに。。。
せっかくの家族旅行だったのにさんざんでした。ホテルの経営者の方はを顧客の立場でサービスを見直すことを検討されたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年08月19日 21:16:36

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました、御礼申上げます。チェックインから、スタッフの対応、朝食会場多々ご不快な思いをおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした、深くお詫び申上げます。お客様からのご指摘をこれだけ頂戴すること本当に御恥ずかしいことと痛感致しております。現場での確認、指示、準備段階での確認スタッフの配置、教育など数え切れないほど内容でございます、お客様の立場になりひとつひとつ改善是正を取り組みお客様にご満足頂ける様努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【嗜好の贅】白老牛しゃぶしゃぶ蝦夷鮑踊り焼/部屋食
ご利用のお部屋
【*洞爺湖側*新和洋室リニューアル西館【VIP ROOM】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

のぴすけさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

のぴすけさん [30代/男性] 2011年08月16日 21:06:44

8月12日に家族で2部屋利用しました。
7年前に家族で宿泊した時にとても良くしていただいたのでリピートしたのですが今回は残念な感じがしました。
ホテル前へ到着すると車を別の駐車場へ停めてくださいとのこと。
以前は係りの人が車を回送してくれていた気がしたのですが。
私が駐車場へ行ってる間に同行者にチェックインを頼んだら、朝食の説明案内がされず再度聞きなおすことに。フロントの内線番号も部屋に備え付けの案内では非常に分かりづらく中の文章を読まなければ番号がわからない。
部屋への案内、荷物の運搬も全くなし。
以前は気持ち良く案内していただいたのですが。

食事は朝夕バイキングでした。
味について云々言うつもりはありませんが、何がおススメなのか、自信があるのかわからない内容でした。品数はあるけど何の特徴も無いバイキングだと思いました。スーパーの総菜コーナー食べ放題って印象です。食事係りも人手が足りないのか、お客さんが案内待ちの列を作っていましたね。
風呂の床がヌルヌルするとか汚れているとかは共用部分なので多少は仕方ないとしてもシャワーの引掛けフックがグラグラだとかは清掃の時に気付くのでは?

極めつけは部屋の中。
利用した2部屋ともレースのカーテンが大きく破れていました。部屋に入った瞬間に一目でわかる場所と大きさでした。また2部屋とも窓の金具がブラブラ。ベランダのフェンスは鳥の糞で汚れていて不快でした。私が宿泊した部屋は非常用懐中電灯も壊れていました。もう一部屋は確認していません。清掃・補修する気があるのでしょうか?

今回の宿泊ではもてなしを受けた感じが全くしませんでした。
これが宿泊料金相応のサービスだというならばこちらのホテルは二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年08月18日 15:33:34

この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスご宿泊賜り誠にありがとうございました。
多くのご意見頂戴致しましてありがとうございます、御礼申上げます。
御食事内容、場所、大浴場、御部屋の備品と本当に御恥ずかしい次第でございます。サービスが行き届かなかったこと深くお詫び申上げます。また玄関先の御車につきましてはお客様のご宿泊数によりまして御車を御預かりさせて頂く場合もございます、臨機応変に対応を致しております。全体と致しまして確認・メンテナンスが完全に欠如していることと痛感致しております。改善是正とすぐとりかかり同じ事を繰り返さぬよう頑張って参ります。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】★早割30★【1050円オフ】嬉しい特典付!/バイキング
ご利用のお部屋
【湖側和室又は湖側洋室】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年06月16日 21:31:05

ゴールデンウイークにお世話になりました。
同行者は大の温泉好きですが、自分は共同浴場が苦手なので温泉地に宿泊するときは特に部屋にお風呂があること(お湯は温泉水でなくても)を必須条件として宿選びをしています。こちらも「バス・トイレ付き」と表記されていましたが、あったのはトイレとシャワー室でした。これをバス付きと表記することはとても疑問に思います。

歯ブラシは使用済みのものがセットされていました。
アメニティボックスに二本ひと組みで袋に入った歯ブラシがセットされていて歯磨きチューブが入っていませんでした。変わったセットだと思いましたが、急いで隣のコンビニへ歯磨きチューブを買いに走りました。
使おうと思ったら袋には開封跡があり、歯ブラシも濡れていました。
忙しい時期で細かいところの掃除が行き届かないのはある程度仕方ないかもしれませんが、大切なアメニティボックスをチェックせず他人が使った歯ブラシをセットしたままにするのはあんまりです。ぱっと見が新品同様ではなく2本セットになっている・歯磨きチューブが入っていないと通常見慣れたスタッフなら明らかにわかるはずです。

玄関前で荷物を下ろしていただき駐車場へ止めに行ってすぐに帰ってきたら荷物はロビーの真ん中に放りっぱなしで他のお客さんがぶつかっています。どんなホテルでもそういった場合は名札をつけたりフロントから見える位置に目立たないように置き、盗難等のトラブルがおきないような配慮があります。受付のフロントスタッフは予約名を言ってもひたすら無言で処理。おもてなしの心はどこにあるのでしょうか。

部屋はスリッパを脱いでくつろげる作りだし、立地はとてもよく花火はこのホテルのためにあるような良いホテルなのに、とても残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年07月18日 18:23:09

この度は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。

部屋の表記が間違っておりまして、申し訳ありません。
ご宿泊頂いた中央館のお部屋は、バスタブがなく、シャワーブースのみとなっております。
共同浴場が苦手というお客様への配慮が足りなかったと反省しております。

さらに、歯ブラシ、これはもうあってはならないことです。
忙しい、などの問題ではありません。
今一度清掃の者に上席の者より厳しく指導して頂きます。

フロントスタッフの対応、荷物の保管、おもてなしの心をお伝えすることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

サービス業とはなにか、旅館業とはなにか、をスタッフ一同改めて考え、精進して参ります。

次回、私どもの成長にご期待ください。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウィーク】ふたりのバイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 13:00:26

1月1日に宿泊しましたがサービスの悪さが目につきました。
①部屋への案内の際には朝食会場・非常用設備のみの案内しかありませんでした。それ以外の大浴場の案内、館内の設備については全くなく部屋に通され、あとは部屋係が案内しますとの事であった。しかし、部屋係が来たがその際にはお部屋の説明は受けましたか?と言われました。客に対してこの質問はおかしいのではないでしょうか?
②大浴場で下着を間違われたのですがその対応に疑問を持ちました。貴重品やルームキーなどはフロントに預けることやロッカーが備え付けられており入れる事が可能で管理ができ、紛失や盗難に関して責任が取れないと言う説明は納得がいきますが下着を間違われるのを自己責任と言うのはおかしいのではないでしょうか。自己責任であれば無料で入れる事が出来るロッカーを併設するべきではないでしょうか?今の脱衣所であれば管理する事が不可能ではないでしょうか?対応した従業員の方は被害届を出したければ出せば良いとのニュアンスの話をしておりましたがどうせ下着一枚で被害届なども出さないからこの様な言い方をしたのでしょうか。脱衣所の掲示物は入浴の注意事項は数ヶ国語で書かれているが貴重品の管理に関する掲示は日本語しかありませんでしたがなぜでしょうか?対応方法にも疑問が残ります。
③テレビのアンテナも壊れていてテレビの映りがとてもわるくなっていましたがその説明も全くされていませんでした。これって説明するべきではないでしょうか?客から言われるまで説明しないのですか。それとも従業員全員が認識していない事だったのでしょうか?
④朝食会場ですが従業員の方々のサービスが雑すぎる気がします。
基本的な挨拶もなく作業をしているだけの印象でした。
初心者の方々が多いのは名札を見てわかりますが・・・初心者は客にとっては関係ありません。そして、初心者でも挨拶の徹底くらいはできるのでは??
初心者で逃げているのであればサービス業をやる人間としては失格だと思います。もっと、従業員教育を徹底した方が良いと思います。
⑤従業員の方が名札をしていない
今回の宿泊ではサービス部分でとても残念でした。過去に宿泊しており当時のサービスが印象に残っており、ここ数年は万世閣グループに宿泊しています。しかし、サービスの質がかなり落ちているように感じているのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2011年07月18日 19:11:58

この度は、至らぬ点が多々あり、申し訳ありません。

スタッフ全員で、このご意見を真摯に受け止め、
改善、またサービスをご提供する者として、日々成長をして参ります。

またのご来館をお待ち致しております。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 予約担当 松原

ご利用の宿泊プラン
【小学生5000円】温泉地で味わう和食会席/部屋食
ご利用のお部屋
【西館和洋室】

50件中 41~50件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ