楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス クチコミ・感想・情報

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.14
    • アンケート件数:1301件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.08
    • 立地4.50
    • 部屋3.81
    • 設備・アメニティ3.94
    • 風呂4.43
    • 食事4.23
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    43件中 1~20件表示

    総合1

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月16日 11:14:52

    洞爺湖マラソンの前泊で宿泊。9時スタートなので、早めに朝食を摂りたいところ、朝食ビュッフェは7時開始。7時には100人以上が行列(後方は見えない、まさに長蛇の列)。近くでどんなイベントがあるか全く考慮に入れられてないお粗末さ。他にもいろいろ呆れるようなことがありましたたが、基本的に殿様商売で客の立場から考えていないんでしょうね。失敗でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【連泊がお得】ワーケーション応援プラン!全館Wi-Fi完備/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【山側】洋室/18~27平米/ユニットバス付/2名迄【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月06日 15:21:14

    楽天トラベルから予約をすると、あまり良くない部屋をあてがわれる事がままありますが、今回はそれが極端でした。
    チェックインで並んでいると、「今夜は花火があって、各お部屋から眺められますよ」と行列の宿泊者にたいして案内がありました。山側で見れませんでした。
    部屋は全く改装されていない、非常に古い部屋でした。夕食に行くと受付で「ワンドリンクの券をレセプションでもらわれませんでしたか?」と聞かれ、無いですけど…と答えたら、何故受け取っていないのか…と怪訝な顔をされ、あぁ、この部屋だから…と言われたあと、ホールの中でも中途半端な居心地の良くない席に案内されました。普通の宿泊客にはワンドリンクサービスがあり、楽天トラベルで予約した下客にはサービスを徹底的にしないという方針だと感じました。
    部屋があまりにも居心地が悪かったので、地下のカフェに避難して過ごしましたが、ここだけは良かったです。
    楽しいはず旅行が大変残念な結果となりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【Library&Cafeブランチ付き】たくさんの書物に囲まれながらブランチを楽しむ/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月05日 16:46:45

    湖側で予約したので眺望を期待していったのですが、用意された部屋が2階の目の前にエントツ。眺望どころかエントツから出たガスを吸わざるを得ませんでした。なおかつ部屋には空気清浄機はなく部屋の空気を1時間に1回換気してくださいとのもの。わけがわかりません。トイレと洗面所が一緒なのもいただけません。他のお客さんも不満をいってました。西館にしか風呂がないのに東館の人は中央館を通って西館にいかなくてはならず風呂に行くのには10分くらいはみたほうがいいでしょう。こんなに不快に感じた宿泊はなく残念な気持ちになるホテルでした。食事は普通です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】1泊2食基本プラン/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【中央館・湖側】スーペリアツイン/35平米/3名迄【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月03日 14:29:37

    プラン説明が、誤解する内容。禁煙ではなかった。煙草臭い部屋であり。ドライバー室の感あり、綺麗な部屋ではなく泊まらせてやる感がある。金額的には、6500円レベル。夕食混みすぎ。落ち着いての感がまったくなし。二度と行くことはないでしょう。名ばかりが有名店で、シティホテルにすればよかった。窓も壊れており真夏は大変でしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【Library&Cafeブランチ付き】たくさんの書物に囲まれながらブランチを楽しむ/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付【禁煙】】

    総合1

    lepp0さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    lepp0さん [60代/女性] 2022年04月28日 20:07:26

    前回と同じ山側シングルで予約。チェックイン時何の案内もなく山側ツインに変更でした。それが古い東棟でボイラー施設?エリアが窓の下に見えて騒音が聞こえました。お掃除してから時間が経過したようなお部屋でしたがクーラーも効かないので窓を開けていました。TVを消して窓を閉めベッドに入りましたが騒音と異音で一睡もできませんでした。この部屋でワーケーションは勿論できないでしょうね!道民割で賑わっていたせいでそちら優先だったのでしょうか?楽天経由だからでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年04月
    ご利用の宿泊プラン
    【連泊がお得】ワーケーション応援プラン!全館Wi-Fi完備/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月18日 23:18:58

    とにかく、サービスが最低で最悪でした。

    入口に車を停めるときの出迎えてくれた男性の対応が最悪でした。質問にないして嫌な顔をされた上に語気を強めた感じの悪い話し方をされました。

    とても四つ星ホテルの対応とは思えない経験でした。予約をしたのが9/5で宿泊は9/27から3泊の旅程でした。希望欄が予約の際にあったので、「祖母が高齢で段差の少ない部屋を用意して頂けると助かります。また花火を楽しみにしているので見晴らしのいい部屋であれば嬉しいです」と記入したのですが、予約をした日から宿泊まで3週間も時間があったのにも関わらず、前日に電話連絡で、「段差のない部屋はありません。また花火大会も緊急事態宣言の影響で開催されていないので了承して下さい」と伝えられました。段差のない部屋がないので有れば、少し工夫をして高齢者に負担の少ない何かしらの対応をして頂けると思ったのですが、段差の件に関しては何も対応が出来ないと。予約してから3週間も時間があったのだから、何かしら対応できる時間は十分にあったし、花火大会も中止になったのであれば事前に連絡が出来たはずです。自分が予約した宿泊プランは「温泉も花火も洞爺で満喫」というものだったので当然、花火はみれるのだと思っていました。宿泊プランで花火を謳うのであれば中止になった段階で事前連絡するのは当たり前であるのではないかと思いました。ましては四つ星ホテルであると、自負を持っているのであれば。
    事前に連絡を頂ければ、段差の件については無理な要望をするつもりはないし、宿泊予定をキャンセルして別のホテルで旅行楽しめました。二流どころか三流のホスピタリティです。札幌のその辺のビジネスホテルの方がよっぽど対応もよく、スタッフの対応も柔軟に考えて頂けると思いました。残念です。
    バスタオルをお願いしたらフロントまで取りに来てくださいと、今まで行った四つ星ホテルは当たり前に部屋まで届けに来てくれていたし、このホテル以外は対応してくれていたことは全て断れました。スタッフの対応力と接客は三つ星にさえ遠く及ばぬ三流だと思います。部屋からの景色、温泉、食事は良かったのに物凄く残念で仕方ありません。
    温泉の中に女性の長いクッタクタになった髪が足に絡みついたのが何回もありました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年09月
    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2022年01月10日 17:01:22

    この度は当館をご利用頂きましてありがとうございました。

    お部屋の段差について、花火の中止のご連絡が遅れたことによりせっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご予約を頂いた段階でご連絡をさせていただくべきでございました。花火中止については天候の影響にもよりますので、直前の連絡になってしまう場合がございます。その点をご予約画面に分かりやすく記載をさせていただく必要があったと反省しております。

    また、バスタオルをフロントまで取りに来ていただくというホスピタリティに欠ける対応をしてしまったことについても深く反省しております。
    通常バスタオルの追加のご依頼があった際にはお部屋までお持ちする形になっております。どれだけ忙しくともお客様にご足労をお願いするよう対応をしない様、今一度スタッフに周知して参ります。

    大浴場の清掃面についても、逐一確認をさせていただいておりますが、お客様のご意見を踏まえより一層注意して確認するよう清掃スタッフに意識付けをさせて参ります。

    貴重なご意見を頂きありがとうございました。

    お客様からのお言葉を真摯に受け止め、二度と同じ思いをさせない様にスタッフ一同、ホスピタリティとは何かを考えて参ります。

    CS担当 佐藤

    ご利用のお部屋
    【【中央館・湖側】スーペリアツイン/35平米/3名迄【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月23日 16:02:01

    車でホテルに到着した時、対応した年配の人の対応が最悪でした。(込み合っているのはわかりますが)
    私も商売していますが 
    ひどすぎて、その場でキャンセルしたいと思いました。
    湖畔側の部屋でしたが昔風の暗い部屋でした。
    食事も価格の割には残念でした。
    出始めで、つまずいてしまったので残念なコメントになってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【GoToトラベルキャンペーンにおすすめ】万世閣まんじゅう付き/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月20日 11:52:29

    1、チェックインに40分以上(男性は、上から目線で感じが悪い)10人以上が待ってるのに二人で対応。20分が過ぎた頃に対応者を追加・・遅い!
    2、8階のお風呂がぬるかった
    3、7階通路で雨漏りを放置
    4、花火が楽しみでホテルを選んだが台風10号の影響だとかで早々と中止,実際.開催時間は微風で湖面もそれほど荒れてなかった。何のフォローもなし、台風だからしょうがなでしょ!とでも言いたげに・・・・子連れのお客さんも花火が目当てじゃなかったのかな・・これは、洞爺湖温泉の組合があるならそっちの問題かな!
    5、食事は、種類は多いが味が濃すぎ、北海道なのに海の幸が超少ない。
    6、部屋はビジネスホテルよりは、少し広い程度。
    7、社員は中国系の人が多くいるようだが接待の教育をしているとは、思えない。
    8、リピートは、ない!!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2019年09月25日 20:18:03

    この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス御宿泊賜り誠にありがとうございました。
    この度は、チェックインでおまたせしたこと、お食事内容、スタッフの対応とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    お客様からのご指摘を改善し喜ばれる宿を目指して参ります。
    もし、またの機会がございましたら是非ご利用頂けますと幸いです。

    ご利用の宿泊プラン
    【洞爺湖ロングラン花火大会】★湖一望部屋をお約束★花火ベストプレイスパック/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【中央館・湖側】レイクビューツイン/27平米/2名迄【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    thdragonさんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    thdragonさん [60代/男性] 2019年07月19日 20:21:25

    ワケアリのプランと言えども酷い部屋でした。禁煙室希望も入って煙草のにおいプンプン。消臭不完全の状態。
    トイレは今時のホテル必須のお尻洗浄機なし。窓のカーテンは1重。
    ワケアリといえばなんでも許されるとお思いですか。
    ホテル全体もチェックインに待たされ、夕食も予約時間制なのに20分待ち。朝食も待たされ、チェックアウトも
    長蛇の列で20分待ち。駐車場が近くにないのか係員が玄関に車を持ってくるまで20分待ち。
    それが当たり前と思っている従業員。 なんでもかんでも待たされるすべての面で酷いホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年07月
    ご利用の宿泊プラン
    ワケアリ◆ビジネス利用大歓迎!/ ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月02日 21:15:46

    日本人が泊まるホテルではありません。日本語が分かるスタッフがいません。料理も日本人が食べれる物ではないし,外国人客しかターゲットにしていません。
    ・客室でWi-Fi使えない。
    ・バイキング,料理の補充がない。
    ・トレー,皿が置いてない。
    ・文句を言ったら,皿を投げられた。
    ・今時,トイレがウオシュレットでない。
    ・朝タクシーを予約して,タクシーが来ても,フロントは知らん顔。
    ・朝,おかみらしい人が,不愛想に飴を黙って配ってる。
    ・支配人らしい人は,働きもせず,花火見学。
    ・学生の団体が宴会して,深夜遅くまで騒いでた。
    このホテルには二度と泊まりたくありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年06月
    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2019年07月17日 20:24:35

    この度は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    お客様に置かれましては、スタッフの対応、お食事設備についてご迷惑をおかけいたしました。
    Wi-Fiについては、設備が整っておらず一部エリアのみとなっております。
    また、混雑によりお料理の提供、食器の提供が間に合っておらず申し訳ございません。
    スタッフの対応について、お食事の提供スタッフへ対応についての確認を行っております。
    フロントスタッフに付きましても、お客様への配慮にかけていた部分があったのか確認を行わせていただいております。
    折角のご利用であるにもかかわらず不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【温泉のベタな過ごし方】THE 温泉王道/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【【山側】シングルルーム/16平米/ユニットバス付】

    総合1

    MIHO8725さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    MIHO8725さん [50代/女性] 2018年10月11日 16:18:46

    指定は出来ないですが、和室をお願いしていました。希望に沿って部屋は和室でしたが、古く湖側の部屋ですがほとんど湖が見えず、湖の中島や羊蹄山が見えると期待して伺ったので期待外れでした。ドアも立て付けが悪く、部屋の鍵が開け閉めしずらく静かにドアを閉められませんでした。花火も外で見たので山側でも良かったかもしれません。
    展望風呂は、改装でとても綺麗ですが、部屋数を考えると狭いと思いました。
    一階のお風呂は、岩が多く使われていて古風です。
    夕食は、ドリンクを頼んでもなかなか運ばれなく、頼んでもいないのにドリンクが間違って運ばれてきて料金が請求されたりと踏んだり蹴ったりでした。
    お料理もライブキッチンで出来上り提供のはずなのに冷え切っていてステーキやピザは固かったです。お刺身も調理中で追加されませんでした。
    朝食は種類も多く美味しく感じました。
    もう二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年10月
    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年10月20日 20:54:00

    この度は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    お部屋の扉の立て付け、お食事が冷めていた事、ドリンクをお待たせしてしまい申し訳ございません。
    また、間違った請求内容になっていたとの事で重ねてお詫び申し上げます。
    折角お越しいただいたにもかかわらず、ご満足頂けるサービスを提供できなかった事は心苦しく思っており、スタッフ一同お客様からの声を受け止めたおもてなしが出来るよう努めてまいります。
    もし次の機会がございましたら、是非ご利用頂けますと幸いです。

    ご利用の宿泊プラン
    【お日にち・室数限定】湖側部屋タイプおまかせプラン/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2018年06月03日 04:07:42

    当日2時間前にホテルに到着
    先にフロントでチェックインの手続きをした。
    フロントスタッフから
    まだ部屋の準備が出来ていないから
    出来次第連絡しますとのことで待つことにした。
    数十分外出して、その後ロビーで部屋案内を待っていたが、チェックイン定刻の30分前に手続きしている他のお客さんを
    部屋に案内していた。
    それを見てフロントスタッフに部屋に入って良いかたずねた所、部屋に入っても良いとのこと。
    あれっ、連絡してくれるのではって。。。

    温泉は1階と最上階に大浴場があり、
    チェックイン日は1階が男性用
    次の日は最上階が男性用になる入れ替え制。
    それぞれの設備はリニューアルしただけに大変綺麗でしたが、
    問題が一つ、最上階の露天風呂から
    湖畔道路とボート船着き場が丸見えです。
    女性時間の時には目隠し等の処置はないか聞いた所、そういった対応はしていないとのこと。
    建物の8階で遠目ではあるが、これはまずいと思います。
    早急な対応を望みます。
    その後部屋で休んでたら、いきなり館内放送が、
    何事かと思って聞いてたら、売店で何かやってるとの案内だった。
    とにかくうるさい、そのような内容だったらチェックインの時に説明しろよって、
    火災や地震などの緊急時以外、館内放送をしている宿泊施設は聞いたことがない。

    早い時間に夕食会場に行くことにした。
    待ち時間も無く、スムーズに席に着けた。
    料理を取るのに、少し列ができていて
    食材を取るのに時間がかかったが
    それは過去のお客様コメントを見てたのでなんとなく予想は出来た。
    しかしここで有り得ないことが、
    食材をおかわりしようと席を離れている間に全てかたずけられていた。
    手をつけていない食べ物もあったのに
    どういうことって思い、渋々食事を続けていたら、
    今度は隣りのテーブルに着いたお客さんの
    案内説明をしている男性スタッフのお尻が、目の前にくる始末
    距離にして数十センチ、飯食ってる客に対して失礼極まりない。
    まだ食べたかったが、途中で帰った。
    WiFiが部屋で使えない、フロント付近のみ
    館内が広いのに案内看板が少なく
    迷った。
    まだ書きたいことは山ほどありますが、文字数の制限を越えるのでここまでにします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年05月
    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年06月09日 15:34:54

    この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスをご利用頂き誠に有難うございます。
    ご滞在中はスタッフの対応、館内のアナウンスとご不快にさせてしまい、お客様に快適にお過ごし頂く事が出来ず申し訳ございません。
    お客様へのスタッフの応対を今一度振り返り、ご案内やご配慮をしっかりと行えるようスタッフ一同精進してまいります。
    また、館内の放送や掲示物につきましては、貴重なご意見として検討させて頂きたく存じます。
    またの機会がございましたら、是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    《1日限定3部屋》カラダ目覚める春野菜ビュッフェ♪モニタープラン/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【山側洋室(ツイン)】

    総合1

    kanamek44さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    kanamek44さん [50代/男性] 2018年05月08日 15:18:11

    何をするにも行列。レストランは日本語が通じない。説明不足。お風呂はとても気持ちがよかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年05月
    洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 2018年05月10日 15:37:55

    この度は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    GW期間中とはいえ、お客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    また、そのような中で、説明不足などお客様にはご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。
    混雑時でもお客様に対し誠実な対応を心がけるよう努めて参りたいと思いますので、是非またのご来館をお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    新たな門出を軽快にスタート!カラダ目覚める春野菜フェア♪/ビュッフェ
    ご利用のお部屋
    【レイクビューツイン(湖側洋室/中央館)】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月09日 10:32:08

    とにかく最悪
    当日急に時間が空いたので 食事付きの当日泊まれる温泉宿を探しました。
    選択肢があまりなかったので選びましたが
    風呂も不潔だし
    バイキングなんて人が多すぎて 食べれるもんじゃない。
    質も悪い。
    のんだくれクーポンの ナナカマドは暑くていれたもんじゃなかった。

    最後精算の時に 入湯税を請求されましたが、何も説明がなかったことを言うと
    ネット決済の時に下の方に書いてある、と言って、強制的に支払わされました。
    一泊の料金は\17600- これに含まれていないのなら 決済時に大きく表記して、嫌なら予約できないようにすべきで 少なくともチェックイン時に説明か請求すべきです。もちろんカウンターにもそんな看板のようなものもなかったです。

    車もチェックイン時にキーごと取られましたが 帰りは車にキーを渡され、車のところまで歩かされました。

    車に乗ってから 決済内容と 入湯税の表記を確認しましたが、どこにも書かれていませんでした。

    もう二度といかないですし、
    人にも勧めません。


    外国人団体客優先の宿です。
    ゆっくりできませんし、
    いかないほうがいいですよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年08月

    総合1

    7人中7人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2017年04月18日 16:42:05

    4月16宿泊しました。部屋は、それなりでしたが、室内様スリッパなし、コーヒーマシンは有るものの、コーヒーは売店で買えと。グラスはサイズ違いが二つ。まぁまぁそこまでは仕方ない。夕食バイキング、一列に並んで、まるで配給。最悪ですよー!日本人お断りって唄った方がいいのでは?こっちが外国人みたい。食べる物もろくに無し。初めて食事の時のお酒断りましたー。他の日本人の宿泊者の方々からも、かなりのクレーム有り。朝食バイキング。パン三種類しかなし。まさかのトースターなし。どおなってるの?そして、停電。館内アナウンス無し。お風呂まで階段でも行けないとの事。え?お風呂に居たら閉じ込められてたの?火災等あったら避難どおするの?です。終いにチェックアウト時、入湯税請求。停電で温泉入れなかったのに。折角の旅行が、機嫌悪くなるばかり。あんなホテル初めてでした。最低、最悪。二度と行かないし、何方にもお勧めできません!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月01日 17:42:23

    10年以上前に利用してからのリピートでした。当時は他ホテルより高級感がありとても満足のいく接客だった記憶がありましたが、今回は二度と利用しないうのが本音です。夕食時間に合わせての到着でしだが、団体優先との事で事前に用意されていた紙を渡され1時間部屋で待たされました。結果、夕食バイキングはラストオーダー迄残り1時間だけ。しかも、ラストオーダー前の時間なのに食べている席のまわりを清掃し始める始末。もう利用する事は無いですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年11月
    ご利用の宿泊プラン
    ≪11/1~3/31迄!≫1日10組限定★洞爺湖万世閣de温泉×美食満喫プラン!/バイキング
    ご利用のお部屋
    【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    akitan0721さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    akitan0721さん [30代/女性] 2016年10月16日 14:17:10

    今回会社の旅行の引率だったのだが、別で予約した為1人部屋で湖畔側が良かったが、1人では山側のみの予約しかできないと言われ、仕方なく山側ツインで予約したにも関わらず、前日のシングルへの変更依頼。断りたかったが、了承するまで電話切らない勢い。。。ツインルームの料金なのでシングルルームより多く支払い済みだったにも関わらず、特典の不十分さ…返金もない。。特典も選択式ではなく、断ったにも関わらず勝手にバイキングでソフトドリンク飲み放題サービスしました。と…そんな事頼んでいない。。ラウンジでのドリンク飲み放題でと言われたけど、結局一杯も飲まなかった事伝えたが…お土産一つない。
    それと部屋は、ビジネスホテルのようなところで…
    トイレの床はヌルヌルしているし、ベットの下にクリップやゴミが落ちていた。シャワーカーテンの下が黒カビ生えてる。。ほんと最悪でした。
    とても期待し、楽しみにしていたのに残念すぎるホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2016年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【湖側部屋をお約束!】花火ベストプレイスパック / バイキング
    ご利用のお部屋
    【湖側洋室】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月15日 11:17:25

    三連休の中日、10月9日に利用させていただきました。3人利用で一人1.5万円。施設は古いものの、連休中、洞爺湖での立地を考えればお得感ありのはずでした。が、部屋の掃除がまったく×。部屋に入った途端のトイレ臭、便座の下が黄色く掃除したことないんでしょうね。床にもゴミ、冷蔵庫は霜だらけ、オマケに前客の忘れ物のアイスあり、消毒済みのビニールをかぶった歯磨きコップの底には不気味な汚れ、水洗いでとれましたけど。お風呂入口の汗くささ、夕食時の飲み物の聞き違い、きりがありません。どんな安宿でも、どんなに古い建物でも部屋の清掃がキチンとされていれば気持ちがいいものです。せっかく出かけたのですが、近場で食事に行ったほうが良かったと後悔しました。観光業の発展のためにも、足を引っ張らないようにしっかりとした対応を検討してもらいたいものです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【湖側部屋をお約束!】花火ベストプレイスパック / バイキング
    ご利用のお部屋
    【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ゆこち224さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    ゆこち224さん [30代/女性] 2016年09月23日 02:23:12

    お安く泊まれましたが、それなのに、損した気分です。
    サービスも、中国や韓国のお客さんが多いためか、雑。
    お部屋の掃除、特に水回りは行き届いてない。
    お布団を敷きにきたスタッフは、まだ私達がいるのに勝手に鍵をガチャガチャやり入ってくる。こちらが驚いてるのに、悪びれもせず「お布団敷きに参りました。」 普通、お客さんが部屋にいて、「どうぞ。」という前に部屋に勝手に入ってきますか?そのへんも、外国のお客さんが多い為に、雑なんだと思いました。しかも、布団の敷き方も、流れ作業なんでしょうが、目の前でテーブルも斜めにずらし布団もまるで放り投げるように荒く敷かれ、失礼しました~みたいな感じ。雑すぎです。ありえない。私はクレーマーじゃありません。ただ仕事柄沢山のホテルに泊まります。
    部屋は寒いし、コンセントは携帯が普及した今時、テレビ裏の一つしかない、ないなら延長コードを用意するとかあるでしょうに。バイキングも、フェア中の毛蟹以外はスタミナ太郎級。いつもなら欲張るお皿のスペースがあまりの魅力なさに、余りました。日本人は相手にしなくても韓国や中国の方で儲かるからもういいのでしょうね。
    エレベーターの親切なポスターは日本語じゃなし。
    お風呂は、脱衣所から体を流さず入ってくる外国の方。
    こうゆうマナーはホテル側がちゃんと伝えるべき事じゃないですか?

    今迄泊まったホテルの中で、
    ワースト5に入りました。
    二度と来ません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年09月
    ご利用の宿泊プラン
    ≪限定5R≫【直前予約特典付】早い者勝ち!直前予約で湖側客室にお得に泊まろう/バイキング
    ご利用のお部屋
    【湖側和室又は湖側洋室※選択不可】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    ヒサ4678さんの 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のクチコミ

    ヒサ4678さん [60代/男性] 2016年08月03日 17:39:13

    花火ベストプレイスパックなど真っ赤なウソ、3Fのかろうじて湖がみえる汚い部屋で
    ベットの枕元の壁の外に階段がありうるさくてたまりませんでした。
    楽天トラベルがこんな事を許すのですか?
    今後、万世閣には宿泊しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年07月

    43件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ