楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

定山渓万世閣ホテルミリオーネ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

定山渓万世閣ホテルミリオーネのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:2038件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.33
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.20
  • 食事4.13

総合2

百瀬0510さんの 定山渓万世閣ホテルミリオーネ のクチコミ

百瀬0510さん [120代/女性] 2024-04-11 20:41:03

大浴場はとても広く、開放感があります。お湯の温度もちょうどよく、シャンプーバーに選ぶ楽しみがあったり、質の良いドライヤーが完備されていたりと満足でした。夕食、朝食ビュッフェともに品数も多く、目の前でお寿司やおにぎりを握って頂くサービスが気に入りました。特に天ぷらとステーキが美味しかったです。

ただこの二つを台無しにするレベルてフロントスタッフの教育が全く行き届いていません。
チェックイン後に部屋に入ったら窓が開けっぱなしで、枕元に羽虫が10匹から20匹ほどいました。
内線でルームチェンジをお願いすると、バスタブ付きのシングルルームで予約したのに、なぜかシャワールームのみのシングルルームへの移動となりました。
もう一度問い合わせたところ、今度はツインルームへの移動。ここまでで30分ほど時間がかかりました。
寛ぎにきてヘトヘトになったのにチェックアウトの時にの声かけも何もなく、スタッフ間でこうしたミスを全く共有されていないんだなと感じました。

さらに、帰宅後に私物の帽子を忘れてしまったことに気付き、電話で問い合わせたところ「ありません」との回答。「ルームチェンジが2回あったのですが、そちらの部屋にもありませんか?」と聞くと「それは何号室でしたか?」と質問に質問で返され……それはホテル側が管理すべきではないですか?
結局、移動する途中、二部屋目のお部屋に帽子を落としてしまっていたらしく、そこにありました。忘れ物の送料はお客様負担になります、もしくは取りにきますか? と。
落とし物をしたのは私に非がありましたが、窓が閉まっているかの確認も、部屋タイプの確認も、ルームチェンジ後も確認も、それらのミスの共有もしておらず、本来必要のない移動を強いられて、その際に落とした物もこちらの責任でしょうか? と聞くと、とてもテンパった様子のスタッフが「やはりそうですよね」と……。結局元払いで届きましたが、中には送り状も何もなく。最初のミスをカバーしようという心意気が全く感じられずがっかりでした。
私も同じ業界で働いて長いのですが、ここまでほうれんそうが行われていないのは、上にも問題があるのでは? と不信感が募りました。
お風呂も食事もいいけれど、人に勧める気にはならないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
≪スタンダード≫石窯焼きピザやグリル料理を堪能♪ 夕食は『ライブビュッフェ』
ご利用のお部屋
【モダンシングルルームB/13平米/景観無し/ユニットバス付】
百瀬0510さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ