楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
さんご草の郷 能取の荘 かがり屋のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
一言で表現すれば採算重視の宿という印象です。全体として客へのおもてなしの心を感じるポイントは一切無かったです。さんご草の最盛期だったせいか、到着時は呼んでも人がなかなか来ない。帰る際も誰一人見送りもありませんでした。部屋は焼き魚のような臭いが染みついていて、空気清浄機もありません。お風呂は増設したのか、離れていて、スロープや階段の凸凹した通路を通る。洗い場は6人分ですが浴槽は3人が限界。さんご草の眺望は・・(?)最後の期待は、料理(料理自慢の宿とのこと)でしたが、、まるでファミリーレストランの様相。テーブルに名札が置いてあるのも時勢柄、疑問ですが、そもそも漢字が違ってました。。地元の主婦や学生アルバイトの臨時雇いだとすぐに分りました。言葉遣いも馬鹿丁寧なマニュアル丸暗記で、たどたどしく、給仕にも慣れていない。料理の順番を間違え、てんぷら、煮物が出た後で、主婦のアルバイトさんが「お刺身来てませんよね?。」というのですが最後に生ものは食べる気がしませんでした。味は至って普通です。何より、食べた傍から、空いた食器を片付けられ、食事が終わった隣のテーブルでも、ガチャガチャと大きな音で忙しく片付けているので、全く落ち着かない。アルバイトだから早く片付けて帰りたいのだな、、と察し、急いで食べて、魚臭い部屋に戻りました。あるスタッフの方が、ここはブラックだとボヤいているのも聞こえましたが、客側にもその実態が見透かされるような宿でしたし、ある程度の料金の宿で客がくつろぐ空間やおもてなしが一切見えなかったことは初めてでしたので、高評価にも大いに違和感あり、口コミも初めて投稿しました。稼ぎ時こそ、経営者の思いが伝わるものですね。口コミへ回答する時間があるなら、お客様のお迎え、お見送りをする方が貴宿にとっては価値あると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
さんご草の郷かがり屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当館のご宿泊にご満足いただけなかったご様子に、大変申し訳なくお詫び申し上げます。今回頂戴した貴重な数々のご意見は、再度検討し、一つずつ改善を図って参る所存でございます。ご意見ありがとうございました。甚だ恐縮ですが、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか御足をお向け下さいますよう、心より願っております。 あらためまして、この度のご宿泊に心よりお礼を申し上げます。
さんご草の郷 能取の荘 かがり屋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの さんご草の郷 能取の荘 かがり屋 のクチコミ
一言で表現すれば採算重視の宿という印象です。全体として客へのおもてなしの心を感じるポイントは一切無かったです。さんご草の最盛期だったせいか、到着時は呼んでも人がなかなか来ない。帰る際も誰一人見送りもありませんでした。部屋は焼き魚のような臭いが染みついていて、空気清浄機もありません。お風呂は増設したのか、離れていて、スロープや階段の凸凹した通路を通る。洗い場は6人分ですが浴槽は3人が限界。さんご草の眺望は・・(?)最後の期待は、料理(料理自慢の宿とのこと)でしたが、、まるでファミリーレストランの様相。テーブルに名札が置いてあるのも時勢柄、疑問ですが、そもそも漢字が違ってました。。地元の主婦や学生アルバイトの臨時雇いだとすぐに分りました。言葉遣いも馬鹿丁寧なマニュアル丸暗記で、たどたどしく、給仕にも慣れていない。料理の順番を間違え、てんぷら、煮物が出た後で、主婦のアルバイトさんが「お刺身来てませんよね?。」というのですが最後に生ものは食べる気がしませんでした。味は至って普通です。何より、食べた傍から、空いた食器を片付けられ、食事が終わった隣のテーブルでも、ガチャガチャと大きな音で忙しく片付けているので、全く落ち着かない。アルバイトだから早く片付けて帰りたいのだな、、と察し、急いで食べて、魚臭い部屋に戻りました。あるスタッフの方が、ここはブラックだとボヤいているのも聞こえましたが、客側にもその実態が見透かされるような宿でしたし、ある程度の料金の宿で客がくつろぐ空間やおもてなしが一切見えなかったことは初めてでしたので、高評価にも大いに違和感あり、口コミも初めて投稿しました。稼ぎ時こそ、経営者の思いが伝わるものですね。口コミへ回答する時間があるなら、お客様のお迎え、お見送りをする方が貴宿にとっては価値あると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
さんご草の郷かがり屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当館のご宿泊にご満足いただけなかったご様子に、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
今回頂戴した貴重な数々のご意見は、再度検討し、一つずつ改善を図って参る所存でございます。ご意見ありがとうございました。
甚だ恐縮ですが、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか御足をお向け下さいますよう、心より願っております。
あらためまして、この度のご宿泊に心よりお礼を申し上げます。