楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:569件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地3.90
  • 部屋3.52
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.83
  • 食事4.55

食事5

投稿者さんの さんご草の郷 能取の荘 かがり屋 のクチコミ

投稿者さん 2022-05-21 23:09:16

昨年お世話になり料理のキンキと、丁寧な接客、充実した部屋で、能取湖に面し野鳥の魅力に魅せられて今年も宿泊しました。去年と世代が変わったのか、スタッフが違ったのかは定かではありせんが、接客が悪く、キンキ以外の料理の質が下がりました。予約当日午前中に連泊の部屋変更をお願いされ初日は湖水、次の日は御神渡りになり引っ越しは少し面倒でした。貸切露天風呂の特典を条件にされましたが、いざ行ってみると貸切露天風呂は当日空いておらず翌朝でお願いしたら、翌日別の客が入っていました。施設側の担当した若い男性は「少し違いますがご堪能ください」と全く別の風呂を案内されましたが洗面時の電気が切れていて少し不満が残ります。朝食は他の客が離席したテーブルをおおきな音を立てて食器を下げて大量のアルコール除菌スプレーでこちらの料理まで届くような作業。早々に食事を切り上げます。同じ若い男性スタッフは接客が出来ず横柄な態度と忙しい作業で不快な対応。連泊で出掛けて戻ると大型犬と小犬を連れて風呂の横でフロントの先の廊下にいる客が、風呂に行く私に犬の威嚇で数回吠え迫ってきて犬の刃に恐怖を覚えるが、飼い主は知らん顔。施設にクレームを入れるがなんの対応も無く「ペットは受け入れてますから」との回答。前日予約した夕食内容もオーダーとは全く違い困惑。レシピはお品書きではなく飛沫を飛ばしながら従業員が大声で説明。別の10年以上働いてる従業員に昨年お婆ちゃんがとても良い接客をしてくれた話をすると、もう90を超えあまりこちらには来ないと淡々と話しモチベーションも低く何かあっのかと心配しました。部屋の寝具は他人の痕跡と悪臭、トイレは臭く不快でした。つくづく接客とメンテナンスの質が大幅に落ちていると感じます。能取湖に施設がある特権で優位性からこのような対応なのでしょうね。顧客は多いのでこれでいいのですかね。残念。ペットのアレルギーがある方や子供にはお勧めできません。ただバードウオッチング好きの妻は秋の珊瑚草を見たいと予約してました。妻にアレルギーはありませんから。次そこ期待したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
さんご草の郷 能取の荘 かがり屋 2022-05-24 09:02:27

この度も、「さんご草の郷 かがり屋」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
かがり屋で過ごすひとときを楽しみにお越しになられましたのに、不行届きの点が多々あり、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく 衷心よりお詫び申し上げます。

いただいたご意見・ご感想は、私共の重要な案件として従業員全員で共有し、無駄にする事のないよう、一所懸命精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。

次回、湖のほとりを紅く染めるさんご草の時期に、お待ち申し上げております。
あらためまして、この度のご宿泊に心よりお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムライト】きんきを味わうボリューム抑えた人気スタンダードコース <贅ーZEI LITEー>
ご利用のお部屋
【(旧館)<湖側>和洋室】