楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノイシュロス小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノイシュロス小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:1252件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.21
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.48
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 15:58:55

海を見渡すプライベートバスに惹かれて宿泊しました。前評判どおりのすてきな部屋とプライベートバスにテンションが上がりました。食事も美味しくて良かったのですが、激しい咳をしている方については理由の如何に関わらず、食事の場所等、ホテル側にご配慮を頂いた方がよろしいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルノイシュロス小樽 2023年11月24日 00:09:46

この度は当ホテルノイシュロス小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。絶景の海景色をご覧いただきながらの湯浴みをお楽しみいただけたご様子でなによりでございます。しかしながらご夕食時にご配慮が欠けており申し訳ございませんでした。事前にお声掛けしご移動を促すべきでございました。ごゆっくりとご夕食をお楽しみになれず申し訳ございませんでした。レストラン係員にも指導して参ります。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部マネ-ジャ- 工藤龍治

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】創作フレンチフルコース2食付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントツインルーム【禁煙室】】

立地5

yumiさん0903さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

yumiさん0903さん [50代/女性] 2021年08月21日 19:39:04

スッタフ対応も良く、海の見えるお部屋のお風呂は最高、朝日も見る事が出来、いい思い出になりました。しかしながらお料理は残念、今回はプレートので提供の為か、朝食は洋食なのか、和食なのかわからないメニューでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルノイシュロス小樽 2021年08月22日 22:42:55

この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの応対、客室のお風呂につきましてお褒め頂き大変光栄でございます。朝日は通年ご覧いただけますが天候がよろしくないと雲に隠れてしまったりする為、ご覧いただけたようで私どもも嬉しく存じます。しかしながら、お料理につきましてお口に合わなかったとのお客様の貴重なご意見を参考に今後の改善と改良に努めて参ります。また小樽にご用命の際は、ホテルノイシュロス小樽をお選びいただけますと幸いでございます。この度はご宿泊だけではなく、貴重なお時間を割いていただいてのご投稿誠にありがとうございます。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 酒井かおり

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】 ★早割45プラン(2食付)★【さき楽】
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和洋室B【禁煙室】】

立地5

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月11日 17:12:01

5階の北東端、石狩市から札幌の明かりも見える部屋でした。とても重厚な造りのホテルで、送迎バスの運転手さんはじめスタッフの対応もよく、料理も美味かったのですが、ひとつだけ残念なことがありました。日頃静かな部屋で寝ているため、エアコンの風音や換気口の音、換気扇の音が気になり、それらのスイッチは切ったのですが、冷蔵庫の音が気になり出しました。さらにしばらくすると、天井のほうから重たい振動音が聞こえることに気がつきました。これは、結構きついもので我慢できずフロントに電話すると女性スタッフが出て、11時を過ぎていましたが、「静かな部屋があればそちらに移りたい」と伝えると、「相談の上返事をくれる」とのことでした。まもなくして、男性スタッフが部屋を訪れ、「屋上に各部屋共用のエアコンの室外機があるので、その音だろう」というのです。そして3階の部屋に体だけ移動しました。しかしこの部屋も、室外機の音はないものの、換気口の音と冷蔵庫の音が気になり、安眠できませんでした。こんなに音に悩まされる宿は滅多になかったので、残念でなりません。騒音対策をしてくれれば、また泊まりたい思います。それと、次の日は小樽駅への途中、ニシン御殿貴賓館を回っていただき、さらに見学後に電話すると、迎えに来ていただき大変助かりました。5人以上になれば無料のガイドさんの案内で、ニシン御殿の歴史や川合玉堂の襖絵をはじめ、数々の貴重な書画と銘木の床の間などを鑑賞できるので、是非貴賓館見学のパック宿泊を企画してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ホテルノイシュロス小樽 2017年03月15日 09:19:09

この度は数あるホテルの中からホテルノイシュロス小樽へご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉も頂き誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋にて、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋の空調や、電化製品など次回ご来館頂けた際にはご不快な思いをしないように日々メンテナンスを心掛けて参ります。
また、ご提案のございました貴賓館の見学ツアー付宿泊プランもぜひ、検討させて頂きます。
次回小樽へお越しの際には是非またホテルノイシュロス小樽へご宿泊頂ける様、精進してまいりますので、またのご来館スタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルノイシィロス小樽 宿泊部 東 咲希

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】創作フレンチフルコース2食付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューダブルルーム【禁煙上層階】】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月15日 14:12:17

部屋のお風呂を楽しみにしてましたが、他の部屋から丸見えで、すだれを下ろしたらカビ臭くて入れませんでした、
スタッフも立地も良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ホテルノイシュロス小樽 2016年01月24日 10:18:18

この度は、当ホテルノイシュロスにご宿泊頂き、誠に有難う御座いました。
しかしながら、せっかく楽しみにして下さった客室露天風呂にて、不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳御座いませんでした。
この度のご指摘を、心身に受け止め、清掃業務において、再度、指導をして参ります。
ご投稿有難う御座いました。
                ホテルノイシュロス客室管理 大久保ゆかり

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】★一日5組限定★お得な素泊りプラン
ご利用のお部屋
【パーシャルダブル【喫煙】】

立地5

mcenroeさんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

mcenroeさん [40代/男性] 2010年08月19日 13:39:35

最近母が出歩くことが少なくなったので、母へのプレゼントとして僅か一泊ですが、母と婚約者と3人で2階の207号室にお世話になりました。部屋にあったご意見ご感想の用紙にも書かせてもらいましたが、まず部屋に入ると香り付きの消臭剤の匂いで3人とも嫌になり、フロントに言って消臭剤を持って行ってもらいましたが、長時間部屋にあったため残り香がずっとあり、なれるまで我慢しなければならなかった。匂いを発する物はお客が部屋に入ってから、こういう物もございますが、いかがでしょうか?という風にしてほしいです。それから部屋の中のトイレや洗面所への段差が母には少々大変でした。バリアフリー対応と書いていながらこれは頂けませんでした。エレベーターも2基のうち左側のエレベーターにしか手摺りがなく、右側のエレベーターに手摺りがないのは困ります。手摺りに関しては、部屋の靴を履き替えるところとトイレにも手摺りが無いのも少々苦労しました。あと、エアコンの音が大きくうるさかったです。客室露天風呂の浴槽に入るのに身体が少々悪い人には(婚約者が母を支えて入れた)高すぎて苦労した言われました。 苦情みたいなことばかり書きましたが、部屋からの眺めは素晴らしかったです。また7時くらいに外に出て景色も堪能しました。ホテルのライトアップも綺麗でデジカメで記念に撮らせてもらいました。朝食も美味しかったです、特にパン(ディナーの時のパンも)が我々の口にとても合いました。今回は夕食後母の体調が優れなかったので大浴場には入りませんでした。次回に・・・と思いますが部屋の匂いが改善されなければ行く気になりません。要改善を望みます。期待をして行ったのですが少し期待が大きかったようです。本当なら3人とも元気なら手摺りなどは気にならないのですが・・・。総合的にみて少々料金には見合わないかなと思いました。 そうそう、夕食はディナーもいいですが、バイキングにしていただけると、選ぶ楽しみもあっていいかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年08月
ホテルノイシュロス小樽 2010年08月20日 21:42:23

この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご宿泊ではご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。お客様からのご予約は通常のお部屋でございましたので、お部屋内に段差があるお部屋となっておりました。もちろんバリアフリールームをご指定頂いた場合には、入口からリビング・洗面所・お手洗い・お風呂まで段差の無いお部屋をご案内申し上げております。バリアフリールームは入口・お手洗い・お風呂にはそれぞれ手すりのご用意もございますので、是非次回ご利用の際にはバリアフリールームをご指定して頂ければ幸いに存じます。楽天トラベルのご予約ページにバリアフリールームのお写真も掲載されておりますのでご参考下さいます様お願い申し上げます。お部屋の消臭剤につきましては、再考させて頂きたく存じます。次回ご利用の際にはお客様のお部屋から事前に撤去させて頂くことも可能でございますのでお気軽にお申し付け下さいませ。ご夕食に付きましてバイキングのご要望も頂く事も多々ございますが、ご夕食には『小樽ならではのフレンチをお客様にお召し上がり頂きたい』という開業当初からのコンセプトがございますのでバイキングを検討致しておりませんでした。当ホテルのご夕食は多くのお客様にご好評頂いております当ホテルの自慢の一つでございますので何卒こちらの件に付きましてはご理解下さいます様お願い申し上げます。お客様からのご指摘・ご意見を真摯に受け止め、改善できる点は改善を行い、よりご満足頂けるホテルを志して参りたいと存じます。つきましてはお客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。この度はご宿泊・ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 日下部 直

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】創作フレンチフルコースディナー付スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 オーシャンビュー和洋室B】

立地4

aloha02218856さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

aloha02218856さん [40代/女性] 2023年09月11日 18:12:15

過去4回利用。眺めがよく、静か。何より部屋に付いている露天風呂が気に入っています。最初に借りた部屋を毎回希望して、宿泊しています。毎年利用していますので、比較も出来て、気付きもあります。今回は、少し残念な所がありました。まず浴槽に保温の白いウレタン蓋が被せぱっなしであったこと。蓋外すと付着汚れがあり、その箇所に浴槽まわりが掃除がなされておらず、タバコの中身の様な小さな植物の破片がいっぱい付いてきました。シャワーホースもお掃除が行き届いていません。家具古さは、味わいにも感じますが、布ソファーに生活臭の様な匂い、ザラ付きを感じました。目覚めの朝ごはん。毎回同じ。承知してます。洋風のポークソテー。加熱し温め直しをして頂きますが、朝から繊維を感じる硬めのお肉は、いつもご飯が進まないのです。サイドの小鉢とバランスも好みではありません。1番残念に感じたのは、食後に膳下げに来たスタッフが、残してしまったのはこちらは悪いが、バランスの悪い着火剤の台の脚付の上の皿に空いた皿をドカッと目の前で重ねて下げ膳した事はびっくりしました。最初来た頃は、接客応対に?は感じませんでした。スタッフも増えてる印象ですが、マナーはサービスに含む気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテルノイシュロス小樽 2023年12月06日 06:43:33

この度はまたのご来館誠にありがとうございます。しかしながらこの度のご滞在はご満足頂けなかったご様子で大変残念でございます。
まずお部屋のお風呂の蓋でございますが冷めないように付けている保温カバーとなります。そのカバーの他お部屋の清掃が行き届いておらずご不快の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございません。
またお食事についてご朝食の貴重なご意見誠にありがとうございます。現在新しいメニューを構成中となっておりますのでご変更となる予定でございます。
レストランの接客応対についてご迷惑をおかけし重ねてお詫び申し上げます。対応スタッフについて再度教育指導をさせて頂きました。
頂いたお言葉を真摯に受け止め改善に努めて参りますので、どうぞご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
この度はご宿泊のみならず貴重なご投稿まで賜り誠にありがとうございます。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 下田 恵人

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】創作ブレックファースト付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントツインルーム【禁煙室】】

立地4

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 18:29:02

ホテルスタッフの皆様は、大変感じが良く申し分ありませんでした。お部屋のメンテナンが残念でした例えばレースのカーテンが酷く汚い、小上がりのジュータンが酷く汚い、床やベッドの軋み音が酷い等ハード面の劣化が救いようがなくサービスが良いだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルノイシュロス小樽 2023年11月23日 23:43:57

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。またご宿泊のみならず貴重なご投稿まで賜り重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊の際はスタッフの接客についてご期待にお応え出来ました事大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋のメンテナンスが行き届いておらずご不快の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございません。この場をお借りしお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め今後の改善に努めて参ります。
この度はご宿泊のみならず貴重なご投稿まで賜り誠にありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部  下田 恵人

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】★開業記念★アニバーサリープラン(2食付)
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室【禁煙室】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KT4077さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

KT4077さん [50代/女性] 2020年11月16日 18:57:49

前のお客さんの使用済みマスクがクッションの下に!
 海を見ながら温泉に入ってソファーでゴロゴロを繰り返し美味しい夕食を食べ最高に楽しい誕生日の旅行だったのですが、帰る日の朝ソファーのクッションの下に私達の物ではない使用済みのマスクがありました。私の頭の下に誰のものともわからないマスクがあったなんて…今この時期他人のマスク恐怖でしかないです。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルノイシュロス小樽 2021年01月14日 04:19:37

この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらずご清掃につきましてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
担当スタッフに状況を確認させて頂き教育、指導をさせ改善致しました。この度は多大なご迷惑をおかけしこの場をお借りしお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め日々の業務の改善に努めさせて頂くと同時に、お越し頂ける全てのお客様にご満足頂けるよう精進して参ります。
この度は当館へとご宿泊頂いたにも関わらずご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ホテルノシュロス小樽  管理部マネージャー 平山 和男

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルゴールドアワード2019】海側客室グレ-ドアップ★懐石フレンチ★プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントツインルーム【禁煙室】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KEIKEIKEI3194さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

KEIKEIKEI3194さん [30代/男性] 2019年06月13日 15:54:01

スイートルームなのに氷頼んでも持ってきてくれないし
せっかく高いお金払って
彼女の誕生日に行ったのにめっちゃ不満
スイートなんだからそれぐらいのサービスはして欲しかった残念
チェックインの時も食事の時間、場所、お風呂の入れる時間場所、などホテルの館内の説明も全く無し
田舎の古びたホテルって感じの作業的な接客
ロボットの方がまだマシに感じるレベル
確実にそこまでのお金を払って行くところではない
もう2度と行かない
初めてスイートに泊まったのに残念で仕方がない
行く価値がどこにあるのか見当たらなかった!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
ホテルノイシュロス小樽 2019年07月10日 21:45:12

この度はホテルノイシュロス小樽をお選び頂き、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。しかしながら今回、お客様のご満足のいくご宿泊をご提供することができず大変に申し訳ございませんでした。チェックインの際には夕食時間19:00にてお部屋食、朝食はレストランということで承っておりましたが、こちらのご説明が足りておらず、お客様へきちんとお伝えできていなかったこと誠に申し訳ございませんでした。お部屋のご案内の際もきちんとした館内説明ができていなかったということで恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます。今後はお客様にこのようなお気持ちにさせないよう、精進して参りたいと存じます。大切な記念日をご不快なお気持ちにさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽
宿泊部 里舘綾子

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】スイートルームダイナミックキャンペーン(2食付)
ご利用のお部屋
【最上階特別客室オーシャンビュースイートルーム【禁煙ツイン】】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月28日 18:56:57

妻と2才の子供で泊まりました。まず子供用の布団に3000円追加料金がかかります。私は朝食を食べなかったのですが、子供用の朝食にさらに追加料金を取られました(私の朝食券が1枚余っている)。また女性用の大浴場の露天風呂はアカのような物が浮いていて入れなかったそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルノイシュロス小樽 2017年08月13日 12:12:37

この度は当館へとご宿泊頂きありがとうございます。しかしながら、大浴場の清掃につきまして清掃が行き届いておらずご不快をお与えし誠に申し訳ございませんでした。
お子様のご料金につきまして、この度のご予約では添い寝のお子様にお子様のお食事とお布団をご手配されているご手配でございましたのでご料金が別途ご請求となっておりました。もし事前にご連絡頂いており、親御様のお食事を取り分ける、またお布団も添い寝するのでご不用とのことでしたらご料金は発生致しませんでした。
分かりづらく誤解をお与えし誠に申し訳ございません。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善に努めさせて頂きます。この度はご宿泊のみならず貴重なご投稿まで賜り誠にありがとうございます。
ホテルノイシュロス小樽  宿泊部  下田 恵人

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】★開業記念★アニバーサリープラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室【禁煙室】】

立地4

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

tomopapa2011さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

tomopapa2011さん [50代/男性] 2015年09月07日 13:13:08

道内の「バーがあるホテル」を中心に年に10回ほど夫婦で各地のホテルに泊まっています。今回は結婚記念日も兼ねての宿泊でした。スタッフの方の応対、お部屋、客室露天風呂、夕食とすばらしかったのですが、ただ一つバーだけは全くダメで本当にがっかりしました。公式ホームページには、カウンターに椅子(バーでは当たり前ですが)が並んだ写真があり、バーメニュー部分には飲み放題60分/120分と書いてあったのですが、カウンターに椅子は無く、飲み放題メニューを頼むと「やっていません」と言われ、さらに最も残念だったのがバーテンダーの方が常駐していない点でした(すぐに別のところに行ってしまい、たま~に顔を出します)。いなくなってしまうので、次のお酒がこちらのタイミングで注文できないのです。こんなバーは初めてでした。カウンターに座られると、バーテンダーを常駐させないといけないので、椅子が外してあったのでしょう。他の利用者もがっかりさせないために、公式ホームページを修正するか、バーの運営方法を見直すのが良いと思います。

普段はコメントは投稿しないのですが、バーさえ改善されれば、ぜひまた宿泊したいホテルなので、スタッフの皆さんに気がついていただくために、あえて投稿しました。一期一会の精神をお忘れなく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルノイシュロス小樽 2016年02月04日 15:07:39

この度は当館へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。またご宿泊のみならずご夫妻の結婚記念日という貴重な機会にご利用頂き、重ねて御礼申し上げます。接客やお部屋、客室露天風呂、ご夕食などにご満足頂けたご様子で、大変嬉しく思っております。
しかしながらバーラウンジに関しましては、ご期待に添う事が出来ず大変申し訳ございません。通常はカウンターに椅子を設置しておりますが、レストランや個室をご利用のお客様が多い日にはカウンターの椅子をそちらで使用する場合があり、そのためにホームページの写真と異なる状態となってしまいました。また、飲み放題も60分と120分の2種類のプランをご用意しておりますが、この度はスタッフがそのプランの事が分からず、ご注文をお断りしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。さらにはスタッフが不在のためご不便をお掛けしましたこと重ねてお詫びいたします。スタッフはお客様のご利用状況に応じてレストランと兼任させて頂く場合がございますが、気配りや目配りが足りず、ご注文の際、円滑な対応が出来なかったことを大変心苦しく思っております。
今後はバーの運営方法を見直し改善すると共に、ご指摘頂きましたように、一期一会の精神を忘れること無く、お一人お一人のお客様に一層の注意を傾け、行き届いたサービスができるよう、スタッフへ指導・教育して参りますので何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。この度は貴重なご指摘を賜り誠に有難うございました。
ホテルノイシュロス小樽 料飲部料飲課マネージャー 小島 慎一

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】おいしい記念日特別ディナー付プラン(選べるドリンク特典付)
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントツインルーム【禁煙上層階】】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

リリー北国さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

リリー北国さん [60代/女性] 2012年09月10日 11:55:50

以前より、とても楽しみにしていましたノイシュロス小樽に、先日主人と二人お泊りに行って来ました。
社員の方々はとてもいい笑顔で出迎えてくれ、高感度は抜群でした。お部屋も露天風呂が付いており
ヨーロピアン風で高級は家具類が置いてあります。でも、バブル期時代なのか古さが感じられます。
まあ、ここまでは良しとさせて頂きまして・・と。
我慢出来なかったのは、食事の悪さです。
まず、夕食のデイナーは何かが足りない。ワインを注文してもその後の品がないのです。仕方なく、やたら出てくるパン?で飲み込みました。
又、朝食は今まで歩いたホテルの中ではダントツに最下位。
誰か従業員の方が作っているの?かな・・?
リッチもいい場所ですし、少し勉強してみて歩いて下さな。お料理が好評を呼べば流行るホテルになりますよ。 残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルノイシュロス小樽 2012年09月19日 21:21:32

この度は、ホテルノイシュロス小樽にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、お部屋や客室の露天風呂のみならず当館従業員に対しお褒めのお言葉を頂戴致しましたことお礼申し上げます。しかしながら、ご滞在の際のご夕食・ご朝食にお気に召して頂けず残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご夕食に関して次のお料理をお出しするまでのお時間が掛かり、誠に申し訳ございません。今後、このようなことが起きぬようサービス能力の向上に努めて参ります。ご朝食もお客様のお口には合わないとのご感想、大変残念でございます。お客様からのご指摘、ご感想を真摯に受け止め、今まで以上のお料理をご提供出来るよう精進して参りたいと存じますので何卒、ご寛恕の程宜しくお願い申し上げます。この度はご宿泊並びに貴重なご指摘を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽  料飲部調理課  真鍋 進

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】超割プラン 2食付
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 オーシャンビューツインルーム【禁煙上層階】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 22:20:02

今回特別室が空いていなかった為、和洋室のオーシャンビューBタイプのお部屋をお願い致しました。
お部屋はまぁまぁで客室露天風呂もそれなりでした。
が、一夜を満喫してチェックアウト後に着信が…
お部屋を掃除していたら喫煙の跡がありますが、どうゆう事でしょうか?
との内容。 そもそも禁煙室は予約しておらず、最初は喫煙室だったらしいが、ホテル側でなんの連絡も説明も無く勝手に禁煙室に変更していた事が判明。
チェックインの時に説明なんてされてないのに… 主人も私も聞いて無い。
禁煙室ならちゃんと禁煙していたのに…

説明不足でチェックアウト後、子供のイベントに参加中連絡が来てとても不愉快でした。

リピートしかかったが、もぅ二度と行きたくないホテルになりました。

【ご利用の宿泊プラン】
【露天風呂付客室】一泊朝食付きプラン
露天風呂付客室 オーシャンビュー和洋室B

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルノイシュロス小樽 2011年01月06日 18:50:44

この度は、当ホテルノイシュロス小樽へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはお部屋をご満足頂けたとのお言葉を頂戴したにも関わらず、お帰りの後に折角のご予定の所を大変なご不快の念を与えてしまい誠に申し訳ございません、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた通り、当初お客様からのご予約は喫煙室にて頂いておりましたが、ご到着の際にお子様もいらっしゃったので禁煙室にご案内させて頂く旨のお話を差し上げ、お部屋へご案内させて頂いた物と思っておりました。
しかしながら、担当の者から十分なご説明を申し上げずに禁煙室にご案内致しておりました。その為、お子様のイベントお楽しみの最中にお電話申し上げ、お客様には大変なご迷惑をお掛け致し、更にはご不快の念まで与えてしまいました事、お詫びのほか申し上げる言葉もございません。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、お客様へのご案内等、細心の注意を払いご対応申し上げる事が出来るよう、このようなご迷惑をお掛けする事が起きぬよう、指導教育を再度行って参りたいと存じます。
貴重なご指摘を賜り感謝致します、誠にありがとうございました。
つきましては何卒この度の件、ご寛恕賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
皆様にご満足頂けるホテルづくりを志して今後とも努めて参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。この度は、ご感想並びに貴重なご指摘を賜り誠にありがとうございました。
最後にこの度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 フロントチーフ 里舘 忠幸

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】一泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 オーシャンビュー和洋室B】

立地3

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月10日 11:37:23

窓が開かない
暑い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ホテルノイシュロス小樽 2023年11月23日 23:11:50

この度は数あるホテルの中から当館へとご宿泊頂き誠にありがとうございます。またご宿泊のみならず貴重なご投稿まで賜り重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の際はお部屋の窓が開かずご不快の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。オーシャンフロント側のお部屋は安全上お風呂の窓のみ開閉式となっております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め今後の参考とさせて頂きたいと存じます。
この度は当館へとご宿泊頂き誠にありがとうございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部  下田 恵人

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】★5種から3種選べるミートセレクトディナー★ル・シェノン(2食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントワイドキングダブルルーム(禁煙)】

立地3

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 14:38:03

丁寧な対応でしたが、夕食すわって15分何も出てこず、近くの配膳してる人に言ってやっと1品目でてきました。主人が私の誕生日プレートをたのんでいたので、特別な夕食であったことは、ホテル側は、知ってたはず。コロナ禍、人の少ない時間帯にずらして予約したのに、広いレストランなのに5人家族が、隣の席にすわられ、ビックリ。楽しい食事時間のはずが、台無しだった!
期待してただけに、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルノイシュロス小樽 2023年11月23日 22:19:44

この度は記念日のご宿泊に当ホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながらご夕食時の応対につきまして配慮に欠けた対応となり不快の念を抱かせてしまったこと申し訳ございませんでした。レストラン係員へもこの旨お伝えし、指導しております。この度のご滞在に於かれまして期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部マネ-ジャ- 工藤龍治

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【露天風呂付客室(窓開閉式)】創作フレンチフルコース2食付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツインルーム朝日側【禁煙室】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月04日 01:41:53

何年か前に利用をしてとてもよかったので再度こちらに決めました。

しかし食事を最終にしたのですが、食事最中に明日の朝のための準備を始める
こちらとしては落ち着いて食事ができませんでした。
急かされてるような気がして楽しめませんでした。
できるものなら食事が終わってからにして欲しかったです。

思い出補正もあるかもしれませんが、思い出のあるとこだったので
とても残念でした。

それ以外は露天風呂も海が眺めれて最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテルノイシュロス小樽 2018年01月19日 18:16:17

この度は当館への再度のご宿泊を賜り誠にありがとうございます。お部屋の露店風呂に関しまして、ご満足いただけた御様子で大変うれしく存じます。
しかしながらお食事の際のレストランスタッフの行動により、落ち着いてお食事を楽しんで頂くことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め、ご利用いただくお客様に快適にお食事を楽しんでいただくため、一層深い配慮や気遣いをおこなっていくよう、スタッフ一同努力して参りますので何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。またの機会がございましたら、是非当館へお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げております。

ホテルノイシュロス小樽
料飲部料飲課 飯田 健司

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】★最上級ディナー★食の喜びプラン
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室【禁煙室】】

立地3

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月16日 13:02:52

年に4・5回は北海道旅行をします。昨年息子と利用した時に「二回目はないね!」と言われたのですが、TVの北海道すたいるで見て、再度娘を誘って利用しました。最上級ディナーのプランなのにワインはメニューを渡されて、好みやお薦めもなくどうしたらいいのか?
夕食、朝食ともに終わりの頃には次の準備をされ落ち着かない食事でした。つい立てをするとか工夫は必要ですね。細かい事を言えばきりがありませんが、娘にも「次はないね。ホテル選びお母さんには、任せられない!」と言われ残念な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】【露天風呂付客室(窓開閉式)】★最上級ディナー★食の喜びプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツインルーム朝日側【禁煙室】】

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

haruharuman3701さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

haruharuman3701さん [30代/男性] 2016年05月22日 01:07:06

見解の違いですが、大半の人が私と同じ認識だと思いますので意見を書かせていただきます。
和洋室とは普通タタミのお部屋があると思っていますが、ここの場合は小上がりのフローリング部分を和洋室の和室部分としているようです。
小さい子どもがいるのでどうしてもタタミの部分が必要だったんですが入室後のためキャンセル料全額とのことで
泣く泣く宿泊しました。

楽天にも不満があるんですが、和室、和洋室の定義は取り決めになく、掲載内容はホテルの自由なんだそうです。
なんとも不思議かつ無責任な回答…
予約の際は気を付けましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテルノイシュロス小樽 2016年06月01日 06:34:10

この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルでは3名様以上のご利用の場合にベッドではなく絨毯敷きの小上がりに和式の布団を使用することから「和洋室」という名称で販売を行っておりましたが、誤解を与えるような表記となっておりましたことをお詫び申し上げます。
写真も載せてはおりましたが、サイズによってはカーペットなのか畳なのかわかりづらいこともあるかと思われます。
ご意見を参考に今後は誤解を生じさせぬ様、お部屋タイプの説明文の、今までは「小上がり」となっていた部分に「小上がり(絨毯)」という表記を追加させて頂きました。
この度は説明不足でお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 日下部直

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室!1日限りお見逃しなく】◇当日限定1日限りの特別プラン◇
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室【禁煙上階】】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月30日 06:06:41

7月26日に宿泊しました。
フロントや従業員の対応がよく
いいホテルだなとはとは思いました。
お風呂もよかったです。

でも、不満な点を二つ。

部屋が暑いです。窓が固定されているのは
なぜでしょう?エアコン使えばいいということでは
ないと思います。寝るときエアコンは使いません。

朝食
両親が和食を希望すると、「今から炊きます」とのこと
「五穀米ならすぐ用意します・・」と。
どのようなものですか?と尋ねると
「昨夜と同じものです」との答え。
自分の宿のプランを頭に入れておけ。
こちらは朝食のみのプランで宿泊しているので
「はあ?夜は利用しませんよ」と言うと
詫びることもなく「今から炊くので時間がかかります」
の繰り返しでした。
結局、出てきた五穀米は見た目ほとんど白米で
しかたなく洋食を頼んだ母ががっかりしてました。
朝食べに来て今から炊く?
どういうことだ?前日に説明しましょう。

と、いうことでここは予定がなく
のんびり過ごす人には最高ですが
普通に観光に来て泊まる人には向きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルノイシュロス小樽 2015年08月03日 21:14:06

この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず、
申し訳ございません。
まず、客室の窓ですが、安全上の理由により、開閉できない様になっております。
その為、クーラー又は、フロントで扇風機の貸出も行っておりましたが、説明が不十分で申し訳ございません。
また、ご朝食の際にスタッフの対応が不十分で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館のご飯は産地にもこだわった物を使用している為、基本的には白米はご用意しておりません。しかし、ご希望のお客様には、少しお時間を頂ければ白米もご用意させて頂いております。
スタッフの説明不足、並びに私共の教育不足により、ご不快の念を頂かせてしまい多大なるご迷惑をお掛けしてしまった事を改めて深くお詫び致します。
本当に申し訳ございません。
今後2度と同じ事を繰り返さない様に、従業員の教育を徹底して参ります。
ご宿泊並びに貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

ホテルノイシュロス小樽 料飲部料飲課 加地 伸行

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】一泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室C【喫煙】】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

クマさん29591614さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

クマさん29591614さん [60代/男性] 2015年02月23日 15:57:53

・ホテルの都合で部屋の変更があったが、何も特典がなかった
・夕食は遅い時間しか空いていなかったが、夕食中に隣りのスペースでは、机を移動したり、テーブルクロスを外したり、朝用に片付けが始まり、落ち着いて食事ができなかった
・部屋の露天風呂は、水の蛇口が浴槽になく、温度調節ができず、私には熱くて入れなかった
・部屋の空調のファンの音が大きくて、止めないと寝れなかった
・結果、人のサービスと部屋の広さは満足だが、レストランのシステムと古い設備は不満

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ホテルノイシュロス小樽 2015年02月24日 01:37:47

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
設備トラブルによりご予約頂いたお部屋のご用意が出来ず申し訳ございませんでした。お部屋替えのご連絡のお電話でも申し上げました通り、当日ご用意致しましたお部屋が元々のお部屋よりもランクの上のお部屋でございましたので、そのアップグレードを特典ととらえておりました。しかしながらお部屋の変更は私どもの都合であり、お客様とされましては別の「特典を」とお考えになられることに気が回らず申し訳ございません。
お風呂の温度・エアコンの音につきましては以前から他のお客様にもご指摘頂いておりますが、温度はその場でご指摘頂ければ湯量を調整する、エアコンはフィルターの清掃をこまめにすることで可能な限り対応致しておりますが抜本的な改善までは至らず、ご迷惑をお掛けしております。
本来こういった設備的な問題は気遣い・配慮でカバーすべき事と考えておりますが、ご夕食のスタッフに於きましては気遣い・配慮が足りなかったと誠に申し訳なく存じます。
「人のサービスと部屋の広さは満足」と仰って頂きましたが、サービスについてもまだまだ反省すべき点があると感じました。
この度は大変貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。頂いたご意見を真摯に受け止め改善に努めて参ります。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 日下部直

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】★一日5組限定★お得な素泊りプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューダブルルーム【禁煙上層階】】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ