楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノイシュロス小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノイシュロス小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:1262件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.28
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

サービス2

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月16日 13:02:52

年に4・5回は北海道旅行をします。昨年息子と利用した時に「二回目はないね!」と言われたのですが、TVの北海道すたいるで見て、再度娘を誘って利用しました。最上級ディナーのプランなのにワインはメニューを渡されて、好みやお薦めもなくどうしたらいいのか?
夕食、朝食ともに終わりの頃には次の準備をされ落ち着かない食事でした。つい立てをするとか工夫は必要ですね。細かい事を言えばきりがありませんが、娘にも「次はないね。ホテル選びお母さんには、任せられない!」と言われ残念な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】【露天風呂付客室(窓開閉式)】★最上級ディナー★食の喜びプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツインルーム朝日側【禁煙室】】

サービス2

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月04日 16:54:10

内風呂の排水口が煩かった、片方の窓が開かなかった!?部屋着で自由に歩けない!?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルノイシュロス小樽 2016年01月22日 16:48:59

この度は当ホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご指摘いただきましたお部屋のお風呂の排水口につきましては試行錯誤し煩わしくならぬよう対策を行っておりますが再度確認し対応して参ります。お部屋着につきましては1階ロビーでのご利用はご遠慮いただいておりました。他の階につきましてはお部屋着でご利用いただいております。何卒ご了承くださいませ。この度はご宿泊のみならず、ご投稿いただき誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 工藤龍治

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】1泊朝食付 おたる水族館入館券付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツインルーム【禁煙上層階】】

サービス2

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月29日 14:38:44

部屋使いづらい、部屋風呂の排水口が煩い、部屋着でフロントや食事に行けないのが残念です。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルノイシュロス小樽 2015年10月01日 02:18:33

この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
客室風呂の排水音につきましては24時間循環式のお風呂の為常に湯船の排水も行われておりますので、夜もゆっくりおやすみ頂けなかったのではないかと思われます、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
早急に異音がないか点検をし、異常があれば修理をさせて頂きたいと存じます。
お部屋着・スリッパの件につきましては、かねてより度々お客様からご意見を頂戴致しております。ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、1階はご宿泊者様以外のお客様も多くご利用されるパブリックな場所と考えております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
至らぬ点も多々ございますが、これに懲りずまたの機会のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 日下部直

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】1泊朝食付 おたる水族館入館券付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルーム【喫煙低層階】】

サービス2

りっちゃんママvさんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

りっちゃんママvさん [30代/女性] 2014年08月30日 14:42:05

旅行となるとどうしても体力が必要となりますので男性ヘルパーと旅行をともにしなくてはならず、温泉などは諦めておりました。しかし部屋に温泉があるという事で予約しました。
バリアフリールームということで必要なものや全てのとはいかなくてもお年のみの対応の部屋だとは思っておりませんでした。私は生まれつきの病気で身体に障がいをおいましたのでお年寄りとは必要なもの必要な事柄が違います。
石畳の床はけがをします。
シャワーチェアーのみ用意されていましたが、バスマットはなくバスタオルを多めにもらい床に敷いて体を荒いました。
シャワーはよく銭湯のようなところにあるような一度押すと数秒で続け止まるタイプのもので大変困りました。
しかたがないので、娘にシャワーを託し私がずっとシャワーのボタンを押していました。
手すりが湯船の中になく困りました。
娘に一緒にいてもらいましたが浴槽の中に手すりがあれば安心して入浴が楽しめます。

その他、部屋の中の空調を操作するリモコンの位置が高くとれない。
車椅子で見るにはテレビが低い位置にありすぎる。
ベットの横にサイドテーブルがなく、喘息対応のネプライザーや飲み物などが置けずヘルパーさんをいちいち呼ばなくてはならず不便。
コンセントも少なく探さないといけなかった。
朝食のテーブルは膝がぶつかり車椅子のままでは食べにくい。
接客も悪い。(何が必要か聞いてこない)
温泉が売りなのでしょうがどんな人が宿泊できるように改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルノイシュロス小樽 2014年09月03日 00:52:52

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
先日こちらに書き込ませて頂いた際には事実確認が十分ではなく、お電話を頂きご指摘を頂きましてありがとうございました。当日のスタッフに厳重に注意させて頂いたことはもちろん、私を含め他のスタッフにもサービスマンである自覚を持ち、おもてなしの気持ちを忘れぬ様にと再指導致しました。
設備に関しましても実際にお使いになるお客様のご意見を頂くまで気付かぬことばかりでお恥ずかしい限りでございます。性質上・構造上、すぐに直すことのできないものもございますが、シャワーにつきましては、購入・交換することが決定致しましたので、この場を借りてご報告申し上げます。お客様の貴重なご意見のおかげでございます、誠にありがとうございます。
未だ至らぬ点も残されておりますが、そこは設備が整うまでスタッフの心配り・配慮で快適にお過ごし頂ける様努力して参りたいと存じます。
この度はご不便をお掛けしたにも関わらず、私どもを慮ってのご意見を頂き誠にありがとうございます。
もしまたの機会をお与え頂けるのであれば、設備・接客ともに(良い方向に)変わったと仰って頂ける様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 日下部直

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】一泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントバリアフリー和洋室【喫煙】】

サービス2

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月30日 17:18:06

オーシャンビューということで申込みしましたが予約の画面に海が見えていましたので楽しみしてゆきましたが、あれはオーシャンフロントだといわれました。なら画面に入れなければいいのに。わざわざ海は見えていたけど屋根をみにいったわけではありません。がっかりして帰りました。食事も普通のごはんを出していただければいいのに、なにか米に混ぜてありました。おいしくなかったです
朝のお変わりをわざわざたっていってお願いしましたのにお変わりするんですか?みたいなかををされました
まあ私どもの満足できるレベルのホテルではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルノイシュロス小樽 2014年07月01日 17:53:38

この度は数あるホテルの中からホテルノイシュロス小樽をお選び頂きご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。しかしながらご滞在につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。お部屋の表記につきましては、わかりづらく大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。オーシャンビューダブルタイプのお部屋は当館に2種類ございまして今回お泊まり頂いたお部屋は掲載しておりますお写真のお部屋よりも広めのタイプのお部屋をご用意させて頂いておりましたがお写真と異なった景色のお部屋をご提供してしまい、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。がっかりして帰られたとのことで私共も胸が痛む思いでいっぱいでございます。大変申し訳ございません。レストランスタッフの応対に関しまして失礼な応対、大変申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう、日々精進して参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 小川綾子

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】2食付★世界禁煙デー★プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビューダブルルーム【禁煙上層階】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 22:20:02

今回特別室が空いていなかった為、和洋室のオーシャンビューBタイプのお部屋をお願い致しました。
お部屋はまぁまぁで客室露天風呂もそれなりでした。
が、一夜を満喫してチェックアウト後に着信が…
お部屋を掃除していたら喫煙の跡がありますが、どうゆう事でしょうか?
との内容。 そもそも禁煙室は予約しておらず、最初は喫煙室だったらしいが、ホテル側でなんの連絡も説明も無く勝手に禁煙室に変更していた事が判明。
チェックインの時に説明なんてされてないのに… 主人も私も聞いて無い。
禁煙室ならちゃんと禁煙していたのに…

説明不足でチェックアウト後、子供のイベントに参加中連絡が来てとても不愉快でした。

リピートしかかったが、もぅ二度と行きたくないホテルになりました。

【ご利用の宿泊プラン】
【露天風呂付客室】一泊朝食付きプラン
露天風呂付客室 オーシャンビュー和洋室B

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルノイシュロス小樽 2011年01月06日 18:50:44

この度は、当ホテルノイシュロス小樽へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはお部屋をご満足頂けたとのお言葉を頂戴したにも関わらず、お帰りの後に折角のご予定の所を大変なご不快の念を与えてしまい誠に申し訳ございません、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた通り、当初お客様からのご予約は喫煙室にて頂いておりましたが、ご到着の際にお子様もいらっしゃったので禁煙室にご案内させて頂く旨のお話を差し上げ、お部屋へご案内させて頂いた物と思っておりました。
しかしながら、担当の者から十分なご説明を申し上げずに禁煙室にご案内致しておりました。その為、お子様のイベントお楽しみの最中にお電話申し上げ、お客様には大変なご迷惑をお掛け致し、更にはご不快の念まで与えてしまいました事、お詫びのほか申し上げる言葉もございません。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、お客様へのご案内等、細心の注意を払いご対応申し上げる事が出来るよう、このようなご迷惑をお掛けする事が起きぬよう、指導教育を再度行って参りたいと存じます。
貴重なご指摘を賜り感謝致します、誠にありがとうございました。
つきましては何卒この度の件、ご寛恕賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
皆様にご満足頂けるホテルづくりを志して今後とも努めて参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。この度は、ご感想並びに貴重なご指摘を賜り誠にありがとうございました。
最後にこの度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

ホテルノイシュロス小樽 宿泊部 フロントチーフ 里舘 忠幸

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】一泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 オーシャンビュー和洋室B】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KT4077さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

KT4077さん [50代/女性] 2020年11月16日 18:57:49

前のお客さんの使用済みマスクがクッションの下に!
 海を見ながら温泉に入ってソファーでゴロゴロを繰り返し美味しい夕食を食べ最高に楽しい誕生日の旅行だったのですが、帰る日の朝ソファーのクッションの下に私達の物ではない使用済みのマスクがありました。私の頭の下に誰のものともわからないマスクがあったなんて…今この時期他人のマスク恐怖でしかないです。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルノイシュロス小樽 2021年01月14日 04:19:37

この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらずご清掃につきましてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
担当スタッフに状況を確認させて頂き教育、指導をさせ改善致しました。この度は多大なご迷惑をおかけしこの場をお借りしお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め日々の業務の改善に努めさせて頂くと同時に、お越し頂ける全てのお客様にご満足頂けるよう精進して参ります。
この度は当館へとご宿泊頂いたにも関わらずご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ホテルノシュロス小樽  管理部マネージャー 平山 和男

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルゴールドアワード2019】海側客室グレ-ドアップ★懐石フレンチ★プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントツインルーム【禁煙室】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月18日 21:31:34

客室露天風呂はよかったが朝食が全然美味しくなかったのがとても残念でした!
新創作ブレックファーストって言うぐらいなので期待していたのですが、ほぼ冷凍のもので綺麗にお皿に盛り付けてあるだけ!
食べ放題のパン、サラダはなくなっても全然補充されてなく食べれなかった。
朝食スタッフの態度が悪く朝からテンションがた落ち!
高いお金払ってまで泊まるホテルではないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年08月
ホテルノイシュロス小樽 2019年08月31日 12:57:31

この度は、ホテルノイシュロス小樽にご宿泊賜り誠に有難うございます。
当館では、すべてのお客様にご満足頂けるように、スタッフ一同日々努めておりますが、
朝食にご満足頂けなかったご様子で大変残念でございます。この度、お客様にご指摘頂いた冷凍物で綺麗に盛り付けている事に関し、朝食では、
道内産もしくは、後志産を出来るだけ多く取り入れその食材にひと手間加え提供しておりましたが、お客様のお口に合わなかった事を踏まえ、料理に関し今後、勉強し努力してまいります。
また、食べ放題のバイキングの事や朝食スタッフの態度の悪さに関して、今後このような事がないようにスタッフ一同お客様に気配り目配りが出来るよう人材教育に力を入れて参ります。
これからもスタッフ一同、未熟な部分がございますが、再度繰り返さない様に改善しお客様にご満足頂ける料理・サービスをめざしていきます。
この度は、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ホテルノイシュロス小樽
料飲部調理課 笠原靖之

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】おたる水族館入館券付プラン(新創作ブレックファースト付)
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツインルーム朝日側【禁煙室】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KEIKEIKEI3194さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

KEIKEIKEI3194さん [30代/男性] 2019年06月13日 15:54:01

スイートルームなのに氷頼んでも持ってきてくれないし
せっかく高いお金払って
彼女の誕生日に行ったのにめっちゃ不満
スイートなんだからそれぐらいのサービスはして欲しかった残念
チェックインの時も食事の時間、場所、お風呂の入れる時間場所、などホテルの館内の説明も全く無し
田舎の古びたホテルって感じの作業的な接客
ロボットの方がまだマシに感じるレベル
確実にそこまでのお金を払って行くところではない
もう2度と行かない
初めてスイートに泊まったのに残念で仕方がない
行く価値がどこにあるのか見当たらなかった!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
ホテルノイシュロス小樽 2019年07月10日 21:45:12

この度はホテルノイシュロス小樽をお選び頂き、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。しかしながら今回、お客様のご満足のいくご宿泊をご提供することができず大変に申し訳ございませんでした。チェックインの際には夕食時間19:00にてお部屋食、朝食はレストランということで承っておりましたが、こちらのご説明が足りておらず、お客様へきちんとお伝えできていなかったこと誠に申し訳ございませんでした。お部屋のご案内の際もきちんとした館内説明ができていなかったということで恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます。今後はお客様にこのようなお気持ちにさせないよう、精進して参りたいと存じます。大切な記念日をご不快なお気持ちにさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽
宿泊部 里舘綾子

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】スイートルームダイナミックキャンペーン(2食付)
ご利用のお部屋
【最上階特別客室オーシャンビュースイートルーム【禁煙ツイン】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月04日 01:41:53

何年か前に利用をしてとてもよかったので再度こちらに決めました。

しかし食事を最終にしたのですが、食事最中に明日の朝のための準備を始める
こちらとしては落ち着いて食事ができませんでした。
急かされてるような気がして楽しめませんでした。
できるものなら食事が終わってからにして欲しかったです。

思い出補正もあるかもしれませんが、思い出のあるとこだったので
とても残念でした。

それ以外は露天風呂も海が眺めれて最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテルノイシュロス小樽 2018年01月19日 18:16:17

この度は当館への再度のご宿泊を賜り誠にありがとうございます。お部屋の露店風呂に関しまして、ご満足いただけた御様子で大変うれしく存じます。
しかしながらお食事の際のレストランスタッフの行動により、落ち着いてお食事を楽しんで頂くことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め、ご利用いただくお客様に快適にお食事を楽しんでいただくため、一層深い配慮や気遣いをおこなっていくよう、スタッフ一同努力して参りますので何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。またの機会がございましたら、是非当館へお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げております。

ホテルノイシュロス小樽
料飲部料飲課 飯田 健司

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】★最上級ディナー★食の喜びプラン
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室【禁煙室】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルノイシュロス小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月28日 18:56:57

妻と2才の子供で泊まりました。まず子供用の布団に3000円追加料金がかかります。私は朝食を食べなかったのですが、子供用の朝食にさらに追加料金を取られました(私の朝食券が1枚余っている)。また女性用の大浴場の露天風呂はアカのような物が浮いていて入れなかったそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルノイシュロス小樽 2017年08月13日 12:12:37

この度は当館へとご宿泊頂きありがとうございます。しかしながら、大浴場の清掃につきまして清掃が行き届いておらずご不快をお与えし誠に申し訳ございませんでした。
お子様のご料金につきまして、この度のご予約では添い寝のお子様にお子様のお食事とお布団をご手配されているご手配でございましたのでご料金が別途ご請求となっておりました。もし事前にご連絡頂いており、親御様のお食事を取り分ける、またお布団も添い寝するのでご不用とのことでしたらご料金は発生致しませんでした。
分かりづらく誤解をお与えし誠に申し訳ございません。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善に努めさせて頂きます。この度はご宿泊のみならず貴重なご投稿まで賜り誠にありがとうございます。
ホテルノイシュロス小樽  宿泊部  下田 恵人

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室(窓開閉式)】★開業記念★アニバーサリープラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【パーシャルオーシャンビュー和洋室【禁煙室】】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ