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つくばの湯 アーバンホテルのクチコミ・お客さまの声
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朝食が、今まで宿泊した中で最低と言わざるを得ないくらい不快でした。「彩りバイキングの朝食」と冠した宿泊プランでしたが、彩りどころか食べるものがほぼ無い状態。小分けされていたグリーンサラダとフライドポテトとウインナーが1本ずつ入った小鉢とパンしか選べないような状態で、大皿に入ったフルーツヨーグルトは補充されたら食べようと思っていたのですが補充されませんでした。朝食の提供時間は8時45分までで8時頃朝食に向かい、2人席が2テーブル空いてるのみでまだ人が多くいました。しかしながら、男性マネージャーのような方がテーブル席に聞こえるような声の大きさで、奥で準備しようとしてるスタッフの方に、「無駄になるからもう出すな。全員来るとは限らない。」と言っているのが聞こえて来ました。その男性が少し離れた席のトレーを片付けていたのが見えたので、席を立って帰ろうと出口付近まで行ったところで、「ありがとうございました。」と言って頂いたのですが、その後呼び止められて、「トレーを自分で下げて下さい。」と戻らされました。セルフで片付ける必要がある表示は分かりにくく気付けませんでした。セルフで片付けることが明確なホテルで片付けようとしても「そのままで大丈夫です。」と言われることも多くあるので、かなりびっくりしました。また室内着のまま朝食会場に来られているお客様に何の注意もしないことにも驚きでした。マナーに対する感覚が違うのでしょうか…。本当に不快な思いをしました。
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この度はつくばの湯アーバンホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。然しながらお客様に対し、スタッフの対応においてご無礼のありました段、衷心よりお詫び申し上げます。スタッフの教育に関しましては日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受けさらに全スタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。今後このようなご不快な思いをお与えすることのないよう、社員を始めスタッフ一同接遇マナーの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。ご朝食内容に関しましてもご期待に添えず、ご不快であったご様子深くお詫び申し上げます。今後は朝食のスタッフとも話し合い、温かい物を楽しみながらお選び頂きゆっくりとお召し上がりただけるよう工夫を重ねお客様により良い1日のスタートを切って頂けます様、精進してまいります。ご多用の折、有り難いご指摘を賜りましたこと、厚く御礼申し上げますとともにこの度のご宿泊がお客様にとりまして、ご不快なものとなりました事を衷心よりお詫び申し上げます。今後このような事がないようスタッフ一同一丸となり精進してまいります。
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投稿者さんの つくばの湯 アーバンホテル のクチコミ
朝食が、今まで宿泊した中で最低と言わざるを得ないくらい不快でした。「彩りバイキングの朝食」と冠した宿泊プランでしたが、彩りどころか食べるものがほぼ無い状態。小分けされていたグリーンサラダとフライドポテトとウインナーが1本ずつ入った小鉢とパンしか選べないような状態で、大皿に入ったフルーツヨーグルトは補充されたら食べようと思っていたのですが補充されませんでした。朝食の提供時間は8時45分までで8時頃朝食に向かい、2人席が2テーブル空いてるのみでまだ人が多くいました。
しかしながら、男性マネージャーのような方がテーブル席に聞こえるような声の大きさで、奥で準備しようとしてるスタッフの方に、「無駄になるからもう出すな。全員来るとは限らない。」と言っているのが聞こえて来ました。その男性が少し離れた席のトレーを片付けていたのが見えたので、席を立って帰ろうと出口付近まで行ったところで、「ありがとうございました。」と言って頂いたのですが、その後呼び止められて、「トレーを自分で下げて下さい。」と戻らされました。
セルフで片付ける必要がある表示は分かりにくく気付けませんでした。セルフで片付けることが明確なホテルで片付けようとしても「そのままで大丈夫です。」と言われることも多くあるので、かなりびっくりしました。
また室内着のまま朝食会場に来られているお客様に何の注意もしないことにも驚きでした。マナーに対する感覚が違うのでしょうか…。
本当に不快な思いをしました。
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この度はつくばの湯アーバンホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
然しながらお客様に対し、スタッフの対応においてご無礼のありました段、衷心よりお詫び申し上げます。
スタッフの教育に関しましては日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け
さらに全スタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。
今後このようなご不快な思いをお与えすることのないよう、社員を始めスタッフ一同
接遇マナーの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
ご朝食内容に関しましてもご期待に添えず、ご不快であったご様子深くお詫び申し上げます。
今後は朝食のスタッフとも話し合い、温かい物を楽しみながらお選び頂き
ゆっくりとお召し上がりただけるよう工夫を重ね
お客様により良い1日のスタートを切って頂けます様、精進してまいります。
ご多用の折、有り難いご指摘を賜りましたこと、厚く御礼申し上げますとともに
この度のご宿泊がお客様にとりまして、ご不快なものとなりました事を衷心よりお詫び申し上げます。
今後このような事がないようスタッフ一同一丸となり精進してまいります。