サービス2
フミフミ5044さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
- フミフミ5044さん [40代/男性] 2009年11月27日 22:19:54
-
最初は安いと思い予約しましたが、まず、フロントでかなり待たされた。駐車場までは丁寧に教えて頂いたが、聞くのに時間が掛かりチェックインでも待たされた・・・。 お風呂もシャワーだけの使用でしたが、出っ張りが頭にあたり、浴槽も普通の大きさなんでしょうが、すごく狭く感じました。安い部屋なのか???全ての部屋が同じなのかは判りませんが、今回と同じ料金設定なら迷わず、別のホテルにします。通常料金なら\2,000~\4,000高くても他のホテルにします。部屋は綺麗で整っていてベッドも寝やすくて、枕も良かったのですが・・・残念です。言ってもしょうがないですが、私はこう感じました。すいません。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテル サンフレックス鹿児島 2009年12月04日 09:49:44
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。また、貴重なご意見を頂き重ねて御礼申し上げます。今後の改善点として検討してまいりますので、今後もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 2009年10月30日グランドオープン記念特別プラン【11月! 30%OFF!!】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルA】
サービス1
翁3529さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
- 翁3529さん [60代/男性] 2019年04月21日 04:27:27
-
フロントスタッフが入れ替わっており、若い男性のスタッフの方が応対しましたがフロント業務が
不慣れだなと感じました。加湿器お願いしましたが、30分待ちました。遅めの22時のチェックイン
でしたので、10分程で準備出来るだろうと思い、着替えもせず待っていましたが中々持って来ない
ので催促しました。色々としたい事も有り30分のロス時間は?最近は殆どの宿泊施設が加湿器常備
していますがリゾートトラストグループの一ホテルとして、如何な物かなと思います。
会員特典サービスも廃止されており、とても残念に思います。朝食は少々割高ですが、美味しく頂けます。
今回は利用しませんでしたが。色々と苦言申し上げてしまい、御容赦下さい。まだまだ改善の余地が
あると思っていますので。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテル サンフレックス鹿児島 2019年04月22日 09:11:12
-
いつも私どもホテルサンフレックス鹿児島をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中クチコミコメントをお寄せ下さりまして重ねてお礼を申し上げます。
お客様にはいつもご利用いただきご愛顧いただいている事にも関わらず、スタッフの不手際により大変なご迷惑と不快感を与えてしまった事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様皆様にご満足いただけるご宿泊になるよう、最善を尽くしてサービスをご提供する事が私どもの使命でございますが、ご期待を裏切る事となってしまった事、大変心苦しく存じます。
お客様のお言葉にもございました通り、4月より新しいスタッフが加わりましたが、経験が浅い為、不慣れな点が多く、お時間を取らせてしまう事もあり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてございます。
お客様の信頼を取り戻すべく、今後、新しいスタッフへの教育を徹底して行い、皆様が安心してご宿泊いただけるホテルを目指して取り組んで参りますので、今一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
また、加湿器の全室常備につきましても貴重なご意見として検討事項としてお預かりをさせていただきます。
至らない点ばかりでお客様にはご迷惑をお掛けしますが、今後とも私どもホテルサンフレックス鹿児島をどうぞ宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割!当日限定】18時以降チェックイン限定プラン(チェックアウトはAM11時)
- ご利用のお部屋
- 【喫煙:スタンダード シングル(ベッド幅120cmセミダブル)】
サービス1
投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月12日 02:43:40
-
チェックインの際、年配の男性の対応が悪く驚いた。どちらが客だか分からない。
クチコミでは対応が良いと言う事が目についたので今回の宿泊の決め手となったが、全く逆の印象。
近隣に余るほどホテルがあるので特別こちらにする必要はない。
部屋の黒いコップも水垢がかなり目立ち、使うのを躊躇った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテル サンフレックス鹿児島 2018年05月13日 09:31:47
-
この度は私どもホテルサンフレックス鹿児島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中とは存じますがクチコミコメントをご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回、私どもフロントの対応でお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、対応の良さが決め手でご宿泊いただいたにも関わらず、それを裏切るような接客・サービスをしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からいただいたご意見は施設全体で共有し、今後このようなお気持ちをお客様にさせてしまうことのないよう、再発防止に全力で努めさせていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルにおすすめ】 仲良しカップルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【桜島側】禁煙:ビューシングル(ベッド幅140cmダブル!)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月18日 05:44:04
-
仕事で1泊利用しました。チェックイン時に朝食の時間を聞かれたので8:00位と言ってありました。翌日、朝食を食べようと8:00に1階に行きましたが、混んでいて待たされました。待たされるのはしょうがないとして問題なのは対応です。後から来た宿泊者を先に通して私が後になり結局、朝食で20分以上も待たされました。従業員は忙しそうにバタバタしていて、その後、なかなか朝食が出てこなくて、10分待たされ9:00出発予定でしたので、あわてて食べて部屋に戻り、”朝トイレ”にも行けずチェックアウトしました。
ビジネスで利用するのは不向きです。私は仕事で良くホテルを全国各地で利用するのですが顧客サービスは、ワースト1でした。最低です。二度と利用したくありません。他にも多少築年数はあっても、顧客サービスの良いホテルは沢山あります。
朝から気分が悪くなるホテルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテル サンフレックス鹿児島 2011年09月21日 12:14:44
-
前回の投稿を頂きましたお日にちよりご返信が遅れまして誠に申し訳ございません。この度、いただきましたお言葉に関しまして、今後どのようにすればお客様の声にお応えできるかをスタッフで話し合いましたところ、朝食の時間をお伺いする度に集計を必ず取り各時間帯の人数を把握しレストランの席を越えないように管理する事・万が一混み合っていた場合その時間帯を予定されているお客様に事前にお知らせする事が決定いたしましたのでこちらをお知らせいたします。今回の件に関しましてお客様より貴重なご意見を賜ることが出来ましたことを今後の全体をとしてのサービスの見直し及び改善をについての話し合いに活かしていき今回の様な不手際がないよう、そしてサービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルサンフレックス鹿児島をよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Flex Value + Point10Times】ポイント10倍GET + 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【ベッドはダブル!】スーペリアシングル:禁煙】
サービス1
投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月25日 17:50:01
-
2連泊をしたが2日目がなぜか映画が視聴できないかった。
【ご利用の宿泊プラン】
【映画好きのお客様にオススメ♪】シアタープラン≪禁煙≫
【ベッドは広々クィーンサイズ!】スタンダードダブル:禁煙- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテル サンフレックス鹿児島 2010年05月28日 19:22:48
-
この度は、数あるホテルの中からHotel Sunflex Kagoshimaに
ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊では、映画の視聴の件で
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
私共の手違いで、お客様にお寛ぎのひとときを
ご提供できず、大変申し訳ございません。
次回お帰りいただく際には全ての面において
ご満足いただけるように万全の準備をもって、
お迎えさせていただきます。
「充実した機能的な空間」をご提供できるよう、
スタッフ一丸となりサービスの向上に
努めて参りたいと存じますので、
今後ともHotel Sunflex Kagoshimaを
ご愛顧いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【映画好きのお客様にオススメ♪】シアタープラン≪禁煙≫
- ご利用のお部屋
- 【【ベッドは広々クィーンサイズ!】スタンダードダブル:禁煙】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆかぴーさんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
- ゆかぴーさん [40代/女性] 2009年12月07日 14:50:29
-
料金で選びましたが、少し高くても以前利用したところにすればよかったと思いました。
電停からもそう遠くないですし、コンビニも目の前にあり、立地は悪くありません。
アメニティもそこそこよいと思います。
ベッドやお風呂周りも新しいこともあって快適です。
よくなかった点は、清掃が入らなかったこと。
朝外出して戻ってきたタイミングが悪かったかも知れませんが、清掃は不要、と言った覚えもなく、ベッドもそのままですし、タオル類やゴミが片づけられていなかったのには驚きました。こんなことは初めてです。
もう一つは空港バスの案内が不十分だったこと。
6:30からだいたい10分おきに出ています、と言われましたが「だいたい」という説明はあり得ないでしょう。当然時刻表をいただけると思っていたのでがっかりしました。
また、経由のバス・直行バスなど、種類があることを後から知りました。
また、【朝食込み】のプランだということは、このアンケートを開いて知りました。
チェックイン時に「朝食はどうされますか?」と言われたので、オプションだと思い、明日考えます、と答えました。最初に「朝食込みのプランです。」と言われれば、チェックイン時にはっきり申しあげたと思います。
ファシリティはいいのに、サービスが悪いのは残念です。- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテル サンフレックス鹿児島 2009年12月07日 20:15:56
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。今回のご宿泊におかれまして、大変不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きました内容につきましては、すべてこちらのミスと思います。ご案内する際の心配りやご説明の仕方、清掃係とフロントとの連絡不足など、改善を図ってまいります。全スタッフで共有して、日々改善に努めてまいりますので、今後もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【12月限定:直前割】シングルバリュープラン!≪朝食付≫
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルA】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サンフレックス鹿児島 のクチコミ
仕事の予定が変更となり、宿泊日を予定日の次の日にしたかったので、前日にキャンセルしたのですが、キャンセル料が発生した。
また予定が変更になったら困るので他のホテルにしようかとも思ったが、予定の変更がない事を確認した為、結局予約しました。
このあたりはどうにかなりませんかね?
また、出た後に気付いたのですが、駐車場料金の領収書はチェックアウトの時に渡すと言われたが、もらっていません。(その時、忘れていた私もいけなのですが・・・)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中より
私どもホテルサンフレックス鹿児島に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回、お客様に多大なるご迷惑とご
面倒をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
まず領収証の件でございますが、
通常チェックアウトの際にお客様に再度確認をしておりますが、
チェックアウト担当者の確認ミスにより
お客様へお渡し損ねるという事が発生致しました。
今一度スタッフの最低限のマニュアルを見直し、
より良いサービスに繋がるよう努めて参ります。
キャンセル料につきまして、
今回オンラインカード決済でのご予約で、
また私どもでキャンセル料の設定をしております
ご宿泊日の前日ということで
キャンセル料が発生した次第でございます。
しかしながら、今回はご予定のご変更とのことで
ご宿泊もいただいておりますので遅ればせながら
キャンセル料をなしにさせていただきました。
お客様とカード会社とのご契約により、
0円キャンセル処理をしたにも関わらず、
一旦全額請求される場合がございますが、
キャンセル処理後、お客様の翌支払日には返金処理されますので、
ご了承くださいますよう心よりお願い申し上げます。
お客様にお掛け致しましたご迷惑を胸に
サービス向上に努めて参りますので
ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。